仮交際で男性からお断りされる女性の特徴 ~ 仮交際で男性から断る理由

仮交際で男性から断る理由。
いつも仮交際で男性からお断りされる女性の特徴。
 
順調だと思っていたのに、いつも、仮交際で男性からお断りが入ると悩む女性は少なくありません。
 
 この記事では、いつも仮交際だけでお断りされる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由を紹介します。

目次

いつも仮交際で男性からお断りされる女性から卒業しよう

 仮交際から真剣交際にすすむ確率は約10%です。
仮交際で男性からお断りされる女性は少なくないのです。

① 仮交際で男性からお断りされても落ち込まない

 仮交際でお断りが多いと、自分を否定されたように感じて、落ち込んでしまします。
でも、仮交際で断られたからといって落ち込む必要はありません。
 
 例えば、仮交際であなたから断る場合、「合わないな」「何か違うかな」という理由が多いのではないでしょうか。
 
 仮交際で男性から断る理由も同じなのです。
あなたのことが嫌いでもないし、あなたを否定もしていません。
 
 仮交際は、お互いを知るためのお試し期間です。
自分に合う相手を探すのが婚活ですから、落ち込んでいる時間はもったいないです。
 
「私の良さが分からない男性なんて、こちらから願い下げ!」
 
・・・と、気持ちを切替えて次の人を探しましょう。

② 仮交際で男性から断る理由が、女性に原因がある場合

 仮交際で男性からのお断りされる女性は珍しくはありません。
でも、仮交際でお断りが続いた時には、一度、立ち止まって考えてみることも大切。
 
「合わないな」「なんか違う」というだけなら良いのですが、もしかしたら、仮交際で男性から断る理由になるような言動をとっているのかもしれません。
 
 次の章で、いつも仮交際だけで断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由を紹介します。

仮交際で男性から断る理由 ①~③

 次の章で、いつも仮交際で男性からお断りされる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由を紹介します。

① 押し付けがましい態度

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の1つ目は、押し付けがましい態度。
 
1) 自分の希望ばかりを話す
2) 会話の内容が自己中心的
 
 これでは、仮交際で男性からお断りが入っても仕方ありません。
男性は、お互い尊重し合い、歩み寄れる相手を探しているのです。

② 品定めするような言動

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の2つ目は、品定めするような言動。
無意識に、男性を品定めするような言動をとってしまう女性は少なくありません、
 
 男性は女性の品定めするような言動には非常に敏感です。
特に条件の良い男性ほど敏感です。

③ 言葉遣いが幼い、汚い

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の3つ目は、言葉使いの幼さ、汚さ。
例えば、
 
1) 何を見ても「かわいぃ~」
2) 「きもい」「ウザい」
3) 男性みたいな言葉使い
  
男性は仮交際で
  
1) 大人の女性としての常識
3) 友人や同僚に紹介して恥ずかしくないか
2) 子供の教育や躾ができるか
  
・・・を見ています。
  
 女性同士であれば許される言葉使いも、男性目線ではNGという事は少なくないのです。

仮交際で男性から断る理由 ④~⑥

④ ネガティブ思考

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の4つ目はネガティブ思考。
会社の愚痴、他人の悪口などネガティブな話ばかりだと、
  
「そんなことないよ!」
「頑張ろ!」
 
・・・と、男性は慰めてくれますが、本音では楽しくありません。
仮交際している男性であれば尚更です。

➄ いつも受け身

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の5つ目は、いつも受け身。
 
「連絡はこちらからだけで女性からは来ない」
「行きたい場所を聞いても言わない」
「会話も受け身、自分からは話題を出さない」
  
これでは、ただの面倒くさい女です。
 
「男性がリードして当り前」
  
・・・では、男性は疲れてしまいます。
  
 男性は、仮交際では協力関係を築けるかどうかをチェックしているのです。

⑥ してもらって当前という態度

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の6つ目は、してもらって当前という態度。
男性を頼りにすることが悪いこととは思いませんが、「受け身」や「してもらって当前」という態度では仮交際で断る理由になります。
 
 連絡、デート、会話など全てにおいて受け身では、ただの面倒くさい女です。
 
「男性から連絡するのが普通!」
「私の行きたい場所くらい察してよ!」
「会話くらいリードして当然」
 
・・・という気持ちは分かります。
 
 でも、男性にとって、してもらって当前という女性の態度は、感謝のない女性と同義です。
 
 これでは、仮交際で男性からお断りされてしまいます。

仮交際で男性から断る理由 ⑦~⑨

⑦ 人の話を聞かずに自分のことばかり話す

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の7つ目は、自分の話ばかりする。
女性で結構多いのが、男性の話を聞かず、いきなり話題を変える。
会話を盛り上げようという気持ちであっても、男性が話す機会を奪っては本末転倒です。
 
 上手に相槌(※)を打ちながら、男性に気持ちよく話してもらうことができれば、真剣交際に大きく一歩近づきます。
男性の興味ある話題や趣味なども少し勉強してみるのも良いでしょう。
 
(※)男性が喜ぶ相槌は「さしすせそ」
さ ⇒ さすが
し ⇒ 知らなかった
す ⇒ すごいですね、素敵ですね
せ ⇒ センスいいですね、
そ ⇒ そうですね、そっかぁ~、そうなんだ

⑧ お礼がちゃんと言えない

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の8つ目はお礼が言えない。
お礼がちゃんと言えないは、仮交際で男性から断る理由のトップクラス。
 
 デート費用は男性が出してくれて当前と思っているかもしれませんが、それは間違いです。
 
 ただ、ちゃんとお礼を言ったのに、男性が気づいていないことも少なくありません。
 
1) 声が小さくて聞こえなかった
2) 男性がレジで支払ってる時に言った
 
・・・というケースでは、男性はお礼に気づかないものです。
 
 そこで、お礼はお店を出てから、ちゃんと頭を下げて聞こえるように言うのが良いでしょう。
デートの日の夜、「ありがとう。嬉しかった」とLINE等で伝えることも大切です。

⑨ 食事のマナーが悪い

 仮交際で男性から断られる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由の最後は、食事のマナーが悪い。
食の事マナーが悪くて、仮交際で男性からお断りされる女性は意外に多いのです。
 
1) 食べ方
2) 箸の持ち方、使い方
3) 食事中に髪を触る
 
・・・など、男性は結構見ているものです。
 
 特に、箸の使い方に自信のない女性は少し練習した方が良いでしょう。
また、髪の長い人は、食事前に髪をくくることをおススメします。
女性が髪をくくる仕草は、男性が好きな女性の仕草の永遠のNo.1なので一石二鳥です。

仮交際で男性からお断りされる女性の特徴 ~ 仮交際で男性から断る理由 ~まとめ~

 ここまで、いつも仮交際で男性からお断りされる女性の特徴、仮交際で男性から断る理由を見てきました。
仮交際で男性からお断りされることが多い女性は、無意識のうちにNGの言動をしているものです。
 
 ますは、婚活以外の日常生活、家庭や職場や友人関係に対しての言動から見直してみましょう。
 
 また、結婚相談所の仲人やアドバイザーに相談し、プロの意見に耳を傾けてみるのも良いでしょう。
ほんの少しの気づきでも、婚約への大きな前進になるのです。

目次