【婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由】
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法

【婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由】
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法

婚活で連絡が途絶える理由と原因。
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法
 
自分ではうまく仮交際をすすんでいると思っていても、
 
1) お見合い後、1~2度連絡をとりあったたげで連絡が途絶える
2) 1~3回のデートのあと連絡がこない
3) 4~6回のデートのあと連絡がこない
 
・・・など、婚活で連絡が途絶えるタイミングは様々。
 
 そこで、このページでは、婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない原因と理由、婚活で連絡がこなくなった時の対処法につい紹介していきます。

婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない「相手側の理由」

 
 婚活では順調に交際していると思っていても、突然、相手からの連絡が途絶えるということが少なくありません。
単に忙しいという理由もありますし、婚活では仮交際中は複数交際が認められているので、その関係もあるでしょう。
 
 この章では、婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない時の「相手側の理由」を紹介します。

① お見合い後、1~2度連絡をとりあってから連絡が途絶える

 お見合い後、1~2度連絡をとりあった後、デートもする前に連絡が途絶えた場合は、電話・メールの段階で「自分とは合わない」と相手が思ったということでしょう。
 
 ハッキリとした断りの返事がなくても、この段階で連絡がこないのであれば先はありません。
お見合い後、まもなく連絡がない時は、「そういうことね。」と気にせず、次の相手を探しましょう。

② 1~3回のデートのあと連絡がこないケース

 1~3回程度の仮交際デートのあと連絡がないことも多々あります。
1~3回程度の仮交際デートのあと連絡が途絶える理由は、
 
1) 1~3回の仮交際デートで「合わない」と相手が思った
2) 相手が複数交際をしていて他の仮交際相手と比べて迷っている
 
・・・のどちらかです。
 
そこて、思い切って、こちらから連絡を取ってみましょう。
 
1)の場合、連絡しても相手からの連絡はないことが多いでしょう。 
 
2)の場合、連絡することでライバルより優位に立てる可能性もあります。
迷っている段階なら、積極的に連絡をくれる相手との仮交際を優先する人が多いからです。
 
 まずは、こちらから連絡をとってみる。
それでも、仮交際相手から連絡がない場合は、さっさと次の相手を探しましょう。
あなた自身が複数の相手と仮交際しているのであれば、他の人とのデートを優先しましょう。

③ 4~6回のデートのあとに連絡がこないケース

 4~6回以上も仮交際デートをしてきたのに、婚活では連絡が途絶えることも少なくありません。
 
 でも、4~6回以上もデートできるということは、お互い相手に対して悪い印象は持っていないはずです。
合わない相手であれば4~6回以上もデートはできませんからね。
 
 なので、単純に相手が忙しいだけという可能性もあります。
そこで確認のためにも、まずは、こちらから連絡を取ってみましょう。
こちらから連絡をしても相手から連絡がこない場合は、
 
1) いい人だけど結婚相手とは違うと相手が判断した
2) 相手が複数交際していて、他の人と真剣交際に入りそう
  
・・・ということかもしれません。
  
 納得しにくい気持ちは分かりますが、気に病んでも仕方ありません。
仮交際で連絡がない、婚活で連絡が途絶えた場合には、まずは気持ちの切り替えが肝心です。

婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない「自分側の原因」

 
 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない原因が自分にあるケース。
自分ではなかなか気づきにくい婚活で連絡がこない原因の代表的なものを5つ紹介します。

① 結婚観などについて具体的に話した

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない原因の1つ目は、4~5回目までのデートで、2人がまだそれほど親しくなっていない段階で、結婚観や結婚後の生活像などの希望を具体的に話すです。
  
 この段階で具体的な話をすると、お互いの違いが鮮明になるだけです。
親しくなった後なら「私の考えとは少し違うけど、良い人だし」と譲歩できる内容も、親しくなる前では反発を買うだけで何の意味もありません。
 
 親しくなる前の具体的な結婚後の話題は、婚活で連絡が途絶える原因といえます。
結婚後の具体的な話は、真剣交際にすすむ段階、または進んだ後でも良いのです。

② 自分の話ばかりで相手の話を聞かない

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない原因の2つ目は「相手の話を聞かなかった」
自分のことを知ってもらおうと、つい自分のことばかりを話してしまい、相手の話をあまり聞かない、相手に質問をしないという人も少なくありません。
 
 でも、これでは相手から「自己中心的な人」「私に興味がない」と思われてしまいます。
 
 とにかく、相手の話を聞く姿勢が大事です。
自己中心的な会話は、婚活で連絡がこない原因の一つです。

③ 相手の価値観、考え方を尊重しない

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない原因の3つ目は「相手の価値観を尊重しない」
1~2回目の婚活デートでは、世間話や趣味の話題が中心なのでお互いの価値観や考え方の違いを感じることは少ないですが、4~5回もデートしていると少しずつ違いを感じてくるものです。
 
 そんな時、相手の価値観や考え方を尊重して認めずに、自分の価値観や考えを押し付けるような言葉を発してしまうと、相手はうんざりしてしまいます。
仮交際で連絡がこないというのも当然といえるでしょう。

④ ノープランでデートする男性

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない原因の4つ目は「男性のノープランデート」
婚活に限らず、女性にとってノープランのデートは問題外です。
2~3時間のカフェデートやランチデートならまだしも、半日~1日のデートでは、しっかりとデートプランを立てなければ、間が持たないですし、女性はデートが全然楽しくありません。
 
 それでも、多くの女性は1~2回のノープランデートは許してくれます。
でも、それ以上となると・・・男性が連絡をしても返信する気にはなれません。
 
 ノープランデートは、女性から婚活で連絡が途絶える一番の原因と言えます。

⑤ 受け身な女性、値踏みする女性

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない原因の4つ目は「受け身な女性、値踏みする女性」
普段は積極的なのに婚活では受け身という女性は少なくありません。
 
 仮交際中の連絡も、デートの場所を決める時も、とにかく受け身。
男性も初めのうちは気にもしませんが、そのうち、どんどん面倒くさくなってきます。
 
 婚活がうまくすすむ女性は自分から連絡も取るし、デートの場所やお店も提案しています。
 
 また、受け身の女性に限って、デートプランや食事などのお店で男性を評価する傾向があります。
デート中に男性を評価し、値踏みするような言動に男性は敏感です。
これでは、婚活で連絡が途絶えるのも、仮交際で連絡がこないのも仕方ありません。

婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がこない時の対処法

 
 突然、婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がないと、どうしたら良いのか悩んでしまいます。
この章では、婚活で連絡がこない時にできる対処法につい紹介していきます。

① 自分から連絡を取ってみる

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がないとき、悩んだり、諦めたりするのではなく、まずは自分から相手に連絡を取ってみましょう。
 
 先にも書いたように、婚活で連絡がない時には、
 
1) 単純に忙しい
2) 仮交際デートで「合わない」と相手が思った
3) 「どうしようか?」と迷っている
4) 相手が複数交際していて、他の誰かの方に興味がある
 
・・・といった理由が多いので、自分から相手に連絡をすると、
 
1)の場合は、連絡したことで相手も喜こび、交際がすすんでいきます
 
2)の場合は、相手からの連絡はない可能性が高いので、次の相手を探しましょう。
 
3)、4)の場合は、こちらから連絡をすることで、仮交際が好転する可能性もあります。
迷っている段階なら、積極的に連絡をくれる相手との交際を優先するケースが多いからです。
 
 いずれにしろ、こちらから連絡を取ることで白黒ハッキリしますので、時間の無駄が防げます。
また、こちらから連絡をする時には「なぜ返信をくれないの」といった問い詰めるような内容ではなく、さりげなく相手を気遣うような内容にしましょう。

② 1~2日後にも返信がない場合は、他の人と並行

 こちらから連絡を取ってみて、1~2日経っても相手から連絡がない場合は、その後も返信がない可能性が高くなってきます。
 
 まだ、期待は残っているものの、ただ待っているのも時間が無駄になってしまいますので、他の人とお見合いをしてみるなど、並行して婚活をすすめながら待ってみましょう。

③ 1週間経過しても返事がない場合は諦めよう

 連絡がないまま1週間経過した場合はキッパリと諦めて他の人を探しましょう。
婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がないと悩んでいる時間が勿体ないです。

婚活で連絡が途絶えない LINEやメールの仕方

 
 婚活をうまくすすめるには、デート中の態度だけでなく、普段の連絡の取り方にも注意が必要。
この章では、仮交際で連絡がないを解決するLINEやメールの仕方について紹介していきます。

① 連絡は多すぎても少なすぎてもダメ

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がないを解消するLINE術の1つ目は「連絡の頻度」
仮交際中の連絡の頻度は多すぎても少なすぎてもダメです。
 
 LINE等の頻度は個人差が大きく、毎日何回でも欲しい人もいれば、2日に1度で十分な人もいます。
なので、男性は女性のタイプに合わせて、連絡を入れていきましょう。
もちろん、女性からも積極的に連絡を取れば、多くの男性は喜びます。
 
絶対に押さえておきたいのは、
 
1) デートの後は、その日のうちにお礼の連絡をいれること。
2) 次回のデートの約束も必ず取り付けること
 
 LINEなどが苦手な場合でも、2日に1度は連絡を取り、自分が相手を好感を持っているをさりげなくアピールすることが大切です。
 
LINE等の頻度は、ストレートに相手に聞いてみましょう。
LINEをする曜日や時間を決めておくのも良いですね。

② 返信しやすい内容を送る

 婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がないを解消するLINE術の2つ目は「返信しやすい内容」
今日の出来事を書くのもいいですが、さりげなく質問を入れて返信し易さを意識してみましょう。
 
 また、色々聞きたいために長文で送る人も多いですが、長文は読むのが面倒ですし、重く感じられてしまうため、できるだけ短文で読みやすい内容にしましょう。

婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由と原因 ~まとめ~

 
 自分ではうまく交際していると思っていても、婚活では連絡が途絶える、仮交際で連絡がないということは少なくありません。
 
連絡がこない原因が、単に相手が忙しいのであれば良いのですが、
 
1) 仮交際デートで「合わない」と相手が思った
2) 「どうしようか?」と迷っている
3) 相手が複数交際していて、他の誰かに興味がある
 
・・・といったケースもあるでしょう。
 
そんな時、
 
「仮交際してるのに連絡がないのはどうして?」
 
・・・と悩んだり、考えたりするより、自分から連絡を取りましょう。
 
 自分から連絡をすることで流れが好転することは多いのです。
もし、返信がなければ、きっぱりと諦めて、他の方に目を向ければ良いのです。
 
 婚活では色んな人と出会って、自分に合う結婚相手を探すのです。
お互いが「合う」と思う相手を探すのですから、相手が「合わない」と思ったのなら仕方ありません。
自分に原因がありそうなら、反省して次に生かせばよいのです。
 
 いずれにしろ、脈のなさそうな相手に時間を取られるのはムダです。
婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない時は気持ちの切り替えも重要です。
 
 また、相手とのLINEやメールでのやり取りは相手のペースに合わせて、迷惑にならない頻度でやり取りを続けていくようにしましょう。

関連記事

【お見合い後、仮交際のファーストコールが来ない!】
仮交際ファーストコールが来ない、どうしたらいい?

お見合い後、仮交際のファーストコールが来ない、どうしたらいい? 仮交際ファーストコールが来ない時の4つの対応方法を紹介します。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p57サムネイル
【いつも仮交際だけで断られる女性の特徴】
真剣交際にすすめない女性の特徴と原因・理由

いつも仮交際だけで断られる女性の特徴、真剣交際にすすめない女性の特徴。仮交際だけで断られる女性の原因と理由。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k39サムネイル
【いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選】
仮交際がうまくいかない、真剣交際に進めない男性の特徴

いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選。婚活でお見合いはクリアできてもいつも仮交際がうまくいかない男性の特徴

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k38サムネイル

最新記事

【清潔感のある男になる! 男の清潔感の出し方】
清潔感で男性の婚活は成功、女性目線の男性の清潔感

清潔感のある男とは? 男の清潔感とは何? 女性はどこに男性の清潔感を感じるか。 清潔感のある男性になる方法   婚活女性...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で貯金なし男性、貯金の少ない男性は不利?】
男性の貯金平均、婚活で貯金なし男性が結婚する方法

婚活では貯金なしの男性は不利? 婚活で男性の貯金の平均は? 婚活で貯金なし男性が結婚する方法     普通に働いて毎月給...

>詳細はタイトルをクリック

【独身の老後は悲惨? 生涯独身は後悔する?】
一生独身、結婚しない人生に後悔する前に出来ること

生涯独身は後悔する?独身の老後は悲惨って本当?結婚しない人生で後悔する前に、今、出来ること!  「結婚したい」と言いなが...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由】
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法

婚活で連絡が途絶える理由と原因。 婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法   自分ではうまく仮交際をすすんでい...

>詳細はタイトルをクリック

【結婚しても価値観が合わないと感じた時の対処法】
婚活で価値観が違う、価値観が合わないと感じたら

結婚は価値観が合わない人とはやめた方がいい? 婚活で価値観が違うと感じた時はどうすれば良い? 婚活で価値観が合わない、価...

>詳細はタイトルをクリック

MENU