仮交際で一週間連絡なしの原因 ~ 仮交際で連絡来ない、LINEが来ない

仮交際で連絡が少ない、仮交際で連絡がこない理由。
仮交際でLINEがこない原因。
 
順調に交際をしていると思っていても、突然、連絡が来ない、LINEが来ないということは少なくありません。
 
 この記事では、仮交際で連絡が来ない、仮交際でLINEが来ない原因と理由と対処法を紹介します。

目次

仮交際で連絡が来ない、LINEが来ない「相手側の理由」

 仮交際で連絡が来ない、仮交際でラインが来ない「相手側の理由」を紹介します。

① お見合い後1~2度の連絡の後、仮交際の連絡が来ない

 お見合い後、1~2度連絡を取っただけで「合わない」と思う場合もあります。
 
 ハッキリとした断りの返事がなくても、この段階の仮交際で連絡が来ないなら先はありません。
くよくよ考えずに、次にいきましょう。

② 1~3回デートの後で仮交際の連絡がこない

 1~3回のデートの後、仮交際のあと連絡が来ない、仮交際のLINEがこない理由は、
 
1) 合わないと相手が思った
2) 相手が複数交際をしていて迷っている
 
・・・のどちらかです。
 
そこで、思い切って、こちらから連絡をいれてみませんか。
 
1)の場合、あなたから連絡しても相手からの連絡はないでしょう。 
 
2)の場合、連絡することでライバルより優位に立てる可能性があります。
迷っている段階では、積極的に連絡をくれる人を優先するケースが少なくないのです。
 
 こちらから連絡をとってみて、相手から連絡があれば脈あり。
仮交際では連絡がこない場合は、さっさと他の人にいきましょう。

③ 4~6回以上のデートの後、仮交際の連絡がこない

 4~6回以上の仮交際でラインが来ない、連絡が来ないこともあります。
この場合も、まず、こちらから連絡を取ってみましょう。
こちらから連絡をしても相手から連絡がこない場合は、交際を先に勧めるのは難しいでしょう。
  
 4~6回以上もデートしていたので納得できない気持ちも分かりますが仕方ありません。
婚活で連絡がこない、仮交際でLINEがこない時には気持ちの切り替えも大切です。

仮交際で連絡がこない、LINEがこない「自分側の原因」

 この章では、仮交際で連絡がこない、仮交際でラインがこない「自分側の原因」を紹介します。

① 親しくなる前に具体的な結婚後の話をした

 仮交際で連絡がこない、仮交際でLINEがこない原因の1つ目は、4~6回目までのデートで、結婚観や結婚後の生活像など具体的な話をした。
 
親しくなった後なら譲歩できる内容も、タイミングが早いと、お互いの違いがハッキリするだけで、良い結果は生みません。

② 自分の話ばかりして相手の話を聞かない

 仮交際で連絡が少ない、仮交際で連絡がない原因の2つ目は、自分の話ばかりする。
自分の話ばかりして、相手の話をあまり聞かない、相手に質問をしない。
これでは、相手からは「自己中心的な人」「私に興味がない」と思われてしまいます。

③ 相手の価値観、考え方を尊重しない

 仮交際で連絡がこない、仮交際でLINEがこない原因の3つ目は、相手の価値観を尊重しない。
相手の価値観や考え方を尊重せず、自分の価値観や考えを押し付けるような言動をとると、相手はあなたに嫌気がさしてしまいます。

④ ノープランでデートする男性

 婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない原因の4つ目は男性のノープランデート。
女性にとってノープランのデートは問題外です。
1~2度なら許してもくれますが、それ以上になると・・・

⑤ 受け身の女性、値踏みする女性

 仮交際で連絡が少ない、仮交際でLINEがこない原因の4つ目は、受け身の女性、値踏みする女性。 
 デートで男性を値踏みするような態度に男性は敏感です。
男性にとっては、ただの面倒くさい女になってしまいます。

仮交際で連絡が少ない、連絡がこない時の対処法

 仮交際で連絡が少ない、仮交際で一週間連絡なしだと、どうしたら良いのか悩んでしまいます。
この章では、婚活で連絡がこない時の対処法を紹介します。

① まずは自分から連絡を取ってみる

 仮交際で連絡が少ないor仮交際で一週間連絡なし、仮交際でLINEがこない時、悩んだり、諦めたりするのではなく、まずは自分から連絡を取ってみましょう。
 婚活で連絡がこない、仮交際で連絡が少ない時には、
 
1) 単純に忙しい
2) 「合わない」と相手が思った
3) 「どうしようか?」と迷っている
4) 相手が複数交際していて、他の誰かの方に興味がある
 
・・・といった理由です。
 
1)の場合は、自分から連絡することで、交際がすすんでいきます
 
2)の場合は、こちらから連絡しても、連絡がつかない可能性が高いので、次の相手を探しましょう。
 
3)、4)の場合は、仮交際が好転する可能性があります。
迷っている段階なら、積極的な相手を優先する人が少なくないからです。
 
「久しぶり、良かったら、来週、どうですか」
 
・・・と誘ってみましょう。
相手の対応で白黒ハッキリしますので、どちらにしても時間の無駄が防げます。

② 1~2日たっても連絡がない場合は、他の人と並行する

 こちらから連絡をしたのに、1~2日たっても相手から連絡がない場合、まだ期待は残っているものの、ただ待っているのは時間の無駄です。
他の人とお見合いをするか、複数交際しているなら他の人との交際をすすめてみましょう。

③ 1週間たっても相手から連絡がこない場合は諦めよう

 こちらから連絡しても、仮交際で一週間連絡なしであれば、キッパリと諦めて他の人を探しましょう。
婚活で連絡が来ない、仮交際で連絡がないと悩んでいる時間が勿体ないです

仮交際でLINEが来ない、連絡が少ないを解決するLINE術

 仮交際で連絡が少ない、仮交際で連絡が来ないと嘆いているだけでは婚活はすすみません。
そこで、婚活で連絡がこない、仮交際でLINEがこないを解決するLINE術を紹介します。

① LINEなどの連絡は少ないのも多いのもダメ

 仮交際でLINEがこない、仮交際で連絡が少ないを解消するLINE術の1つ目は連絡の頻度。
 
 LINE等の連絡頻度は個人差が大きく、毎日でも欲しい人もいれば、2日に1度で十分な人もいます。
男性は女性にLINE等の連絡の頻度を聞いておきましょう。
LINEをする曜日や時間を決めておくのも良いですね。
絶対に押さえておきたいのは、
 
1) デートの後は、お礼の連絡をいれること。
2) お礼と一緒に、次のデートの約束も忘れずに
3) 最低でも2~3日に1回は連絡を入れること
 
 それから、女性から連絡を取ると、男性はお大喜びしますよ。

② 返信しやすい内容を送る

 仮交際でLINEがこない、仮交際で連絡が少ないを解消するLINE術2つ目は返信しやすい内容。
文末にさりげなく質問を入れて返信し易さを意識してみましょう。
「今日はとても寒かったですけど、そちらぱどうでしたか?」など簡単なものでOKです。

仮交際で一週間連絡なしの原因 ~ 仮交際で連絡来ない、LINEが来ない ~まとめ~

 仮交際で連絡が少ない、仮交際で連絡が来ない、仮交際でLINEが来ない・・・
そんな時、
 
「仮交際で一週間連絡なしなんだけど」
 
・・・などと、悩むのは時間の無駄です。
 
 思い切って、自分から連絡をすることで流れが好転することは多いのです。
自分から連絡しても、相手から連絡がこないなら、きっぱりと諦めて、次にいけば良いのです。
 
 脈のなさそうな相手に時間を取られるのはムダです。
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡が来ない時は気持ちの切り替えが大切なのです。

目次