仮交際のファーストコールが来ない ~ ファーストコールがかかってこない理由

仮交際のファーストコールが来ない。
お見合いでファーストコールが来ない。
ファーストコールがかかってこない時の対処法
 
婚活では、男性が仮交際のファーストコールを女性に入れます。
当然、女性は男性からのファーストコールを待ちます。
 
でも、仮交際のファーストコールが来ない時には・・・
 
このページでは、お見合いで仮交際のファーストコールがかかってこない時の対処法を紹介します。

目次

お見合いで仮交際のファーストコールが来ない理由

 お見合いのファーストコールが来ないと、多くの女性は「何でだろう?」と悩んだり、「もう、いいや!あんな奴」と腹をたてるのではないでしょうか。
  
 それでは、仮交際のファーストコールがかかってこない理由は何なのでしょう。

① 仮交際のファーストコールがかかってこない理由

 お見合いのファーストコールが来ない理由として考えられるのは、
 
1) 急な残業などで電話が出来なかった
2) 電話番号を間違えていた
3) 電話が苦手で、「どうしよう?」と思っている間に時間が過ぎた
4) 電話が苦手で、メールを入れた
5) 一応OKしたけど、実は仮交際には乗り気じゃなかった
 
・・・等が考えられます。
 
 1)の理由は仕方のないことですが、それでも、事前に留守電やメールで事情を伝えて欲しいところです。
 
 2)は、どうしようもない理由です。
この場合、男性は相談所に正しい番号を確認して翌日にはファーストコールが入ります。
相談所からも女性にその旨の連絡が入るでしょう。
  
3)は気持ちは分かりますが、その程度の勇気もないようでは、先が思いやられます。
 
4)はメールをくれるだけマシかもしれませんが微妙です。
 
6)は問題外で、「それなら、初めからOKするな!」です。
 
 でも、問題の本質は、お見合いで仮交際のファーストコールがかかってこない理由ではなくて、仮交際のファーストコールが来ないとき、どうするかです。

仮交際のファーストコールが来ない時、どうする?

 お見合いのファーストコールが来ないとき、あなたが取れる行動は
 
1) ファーストコールを翌日も待つ
2) 自分からファーストコールをする
3) 翌日、カウンセラーに相談する
4) 面倒くさいので断ってしまう
 
・・・の4択になるのではないでしょうか。

① ファーストコールを翌日も待つ

 消極的な反応ですが、ファーストコールが来ない理由が仕事の都合や番号間違いの場合には、翌日にはファーストコールが入るでしょう。
でも、ファーストコールが翌日もないなら、他の対応をすることになります。

② 自分からファーストコールをする

 仮交際のファーストコールがかかっこない時の対応2つ目は、自分からファーストコールをする。
 
「なんで私から?」
  
・・・と、思ってしまいますよね。
 
 でも、断るには少し惜しいような男性であれば、女性からファーストコールを入れるのもアリです。
 
 婚活は待っているだけでは成功しません。
積極的に動くことも大切。
 
 プライドが許さない気持ちは分かりますが、せっかくお見合いをして、仮交際に進むことになった相手ですから、仮交際のファーストコールが来ないだけで断るのは勿体ないです。

③ 翌日、カウンセラーに相談する

 お見合いでファーストコールが来ない時の対応3つ目は、翌日、カウンセラーに相談する。
現実的には、これが基本的な対応でしょう。
 
 お見合いのファーストコールが来ない理由もカウンセラーが男性に確認してくれるのでハッキリするうえに、今後の対応も相談できます。

④ 面倒くさいので断ってしまう

 仮交際のファーストコールが来ない時の対応4つ目は、面倒くさいのでサッサと断ってしまう。
 
 気持ちはわかります。
指定時間にファーストコールをするのは交際のルールです。
ルールが守れない男性との交際は時間の無駄と思うのも分かります。
 
 でも、ちょっと待って欲しいのです。
仮交際でファーストコールが来ないのに納得できる理由があるかもしれません。
  
断わりはいつでも出来ます。 
まずは、カウンセラーに相談してみましょう。

仮交際のファーストコールが来ない男性との交際は無駄?

 お見合いでファーストコールが来ないという状況をクリアして、男性と連絡が取れたとします。
でも、約束した時間にファーストコールが来ない男性、電話ではなくメールをしいてくる男性との交際に意味はあるのでしょうか。

① 仮交際のファーストコールが来ない男性との交際に意味はある?

 女性との交際に不慣れ、電話が苦手という男性はいるものです。
デートの相手であれば、女性慣れしていて、電話やメールが得意な男性が良いに決まっています。
でも、あなたが探しているのは結婚相手です。
結婚相手に必要な要素は次の5つです。
 
1) 真面目で温厚
2) 安定した仕事、経済的不安がない
3) あなたの気持ちを尊重してくれる
4) 今の生活スタイルやリズムを変えなくていい
5) 素のままの自分でいられる
 
 お見合いファーストコールも来ない男性との交際は意味がないと一刀両断にせず、1~2回はデートをしてみましょう。

② 仮交際のファーストコールが来ない男性との交際は時間の無駄?

 意外に思うかもしれませんが、女性慣れしていない男性には、公務員、技術者、各種有資格者など安定した仕事で高収入の男性が多いのです。
彼等は学生の頃から、周りが遊んでいる時も努力を積み重ねてきている人が多いので、女性との交際スキルが低いのです。
 
 そんな優良物件を、仮交際でファーストコールがかかってこないと断るのは少し勿体ないです。
結婚相手を選ぶポイントはファーストコールではありません。
その後、ちゃんと連絡が取れたのであれば、良しとしましょう。
 
 時間通りのファーストコールができなかったことを、ちゃんと謝罪する男性であれば、誠実な方でしょう。
 
 ファーストコールが来ない理由が、納得できるものであれば、
デートしながら考えていきましよう。
 
 でも、ごまかすような回答が返ってきたり、いい加減な雰囲気だったりする場合は、いくら条件ヤルックスが良くても、いい加減な男性でしょう。

仮交際のファーストコールが来ない ~ ファーストコールがかかってこない理由 ~おわりに~

 お見合いでファーストコールが来ない!
 
 女性の立場からすると、訳が分からないですよね。
不安にもなるし、腹が立つし、とにかく、モヤモヤ、イライラして
  
「仮交際のファーストコールが来ない男なんて問題外!」
  
・・・というのが本音だと思います。
 
でも、できれば、この記事を参考にして頂いて、
  
「断る!」
  
・・・と即断しないで、一度立ち止まって考えてみるのも悪くないですよ。
 
 指定した時間に、仮交際のファーストコールがかかってこない男性でも、その後の交際が、あなたのペースで進められて、あなたのペースで結婚生活が送れそうであればアリかもしれません。

目次