【お見合い後、仮交際のファーストコールが来ない!】
仮交際ファーストコールが来ない、どうしたらいい?

【お見合い後、仮交際のファーストコールが来ない!】
仮交際ファーストコールが来ない、どうしたらいい?

仮交際のファーストコールが男性から来ない
お見合い後のファーストコールが来ない時、どうしたら良い?
仮交際ファーストコールが来ない時は待った方がよい?
仮交際ファーストコールが来ない男性と交際しても大丈夫?
 
 ほとんどの結婚相談所では、お見合いの後、仮交際にすすむことになったら、まず1回目の連絡 ~仮交際のファーストコールは男性から女性に入れることがルールとなっています。
 
 当然、女性は男性からの「お見合い後のファーストコール」を待ちます。
 
 でも、もし、仮交際のファーストコールが来なかったら・・・
 
「あなたは、どうしますか?」
  
 このページでは、お見合いの後、仮交際にすすんだのに、男性から仮交際のファーストコールがこない時に、どうすれば良いかについて一緒に見ていきたいと思います。
 
 仮交際のファーストコールがこないという経験をしたことのある女性、お見合い後のファーストコールがこなくて、どうすれば良いか迷ったことのある女性は必見です。

お見合い後の仮交際ファーストコールが来ない理由とは?

 
 お見合い後、仮交際にすすむことになったら、男性から仮交際のファーストコールが入ります。
通常なら、お見合いと仮交際にすすめたことのお礼と共に、1回目のデートの約束をします。
 
 でも、そのお見合い後の仮交際ファーストコールが来ない時は・・・

①お見合い後の仮交際のファーストコールが来ないのは何故?

 仮交際のファーストコールは大体21時に設定されますよね。
でも、21時ジャストになっても、21時5分になっても男性からのファーストコールが来ない。
 
 ほとんどの女性は、指定時間を5分過ぎた頃からイライラしだすのではないでしょうか。
そして、10分を過ぎてくると、
 
「もう、いいや!」と投げてしまうか、
「なんでだろう?」と悩んでしまうか、
 
いずれにしろ、
 
「何で、私が、こんな目に合わなくちゃいけないわけ?」
 
・・・と思いますよね。
  
 では、せっかくお見合いをして仮交際に進むことになったのに、ファーストコールが来ないというのは、どんな理由があるのでしようか。

②お見合い後の仮交際ファーストコールが来ない理由

 男性から仮交際ファーストコールが来ない理由として考えられるのは、
 
1) 急な残業などで電話が出来なくなった
2) 電話番号を間違えていた
3) 電話が苦手で、「どうしよう?」と思っている間に時間が過ぎた
4) 電話が苦手で、女性からの不ファーストコールを待っている
5) 電話が苦手で、メールを入れていた
6) 一応OKしたけど、実は仮交際には乗り気じゃなかった
 
・・・が考えられます。
 
 1)の理由は仕方のないことですが、それでも、事前に留守電やメールで「今晩はファーストコールが出来ない」と連絡はできます。
 
 2)は、どうしようもない理由です。
この理由の場合は、男性は翌日、相談所に連絡欲して正しい番号を家訓するので翌日には確実にファーストコールがあるはずです。
 カウンセラーからもその旨の連絡が入るでしょう
  
3)と4)は、電話が苦手という気持ちは分からないではないのですが、その程度の勇気がないようでは、長い結婚生活が思いやられますよね。
 
 意外に多いのが5)のメール。
特にショートメールの場合は女性が気づきにくいこともあるようです。
 
 6)の場合は、「それなら、初めからOKするな!」と頭にきます。
 
 ただ、1)、2)を除いてはいずれも
 
「ルールも守れないのか?!」
「電話もできないのか?!」
 
・・・と腹が立つやら、情けないやらですよね。
 
 でも、問題の本質は、男性からお見合い後の仮交際ファーストコールが来ない理由ではなくて、仮交際ファーストコールが来ない時、あなた自身がどういう行動を取るかです。

お見合い後の仮交際ファーストコールが来ない、どうしたら良い?

 
 さて、その日、男性からお見合い後のファーストコールが来ないとして、あなたが取れる行動は
 
1) 翌日もファーストコールを待つ
2) 自分からファーストコールをする
3) 翌日、カウンセラーに相談する
4) 面倒くさいので断ってしまう
 
・・・の4択になるのではないでしょうか。
 
 それでは、これらの4つの行動について少し詳しく見ていきましょう。

ファーストコールが来ない時① 翌日も男性からの電話を待つ

 どちらかと言えば消極的な反応ですが、男性が仕事の都合などでどうしても連絡できなかったケースも考えると、順当かもしれません。
 
 ただ、翌日も連絡がないようであれば、2)~4)の対応をすることになります。

ファーストコールが来ない時② 自分からファーストコールをする

 女性の立場からすると、
 
「なんで私が・・・??」
  
・・・と思ってしまいますよね。当然です。
 
 でも、お見合いの時の雰囲気から、電話が苦手そうな男性、消極的な男性と想定できるのであれば、女性から仮交際のファーストコールを入れるのもアリです。
 
 ただ、断るのには惜しいような条件、人柄の良さを感じる男性であることは前提ですが・・・
 
 婚活は待っているだけでは成功しません。
条件や人柄が良さそうな男性であれば、積極的に動くことは大事です。
 
 プライドが許さない部分があるとは思いますが、せっかく縁があってお見合いをして、仮交際にまで進んだのですから、仮交際のファーストコールだけの理由で断るのは勿体ないです。

ファーストコールが来ない時③ 翌日、カウンセラーに相談する

 これが、一番多い反応だと思います。
基本と言っても良いでしょう。
 
 お見合い後のファーストコールが来ない理由もカウンセラーが男性に確認してくれるのでハッキリするうえに、今後の対応を相談できます。

ファーストコールが来ない時④ 面倒くさいので断ってしまう

 気持ちはわかります。
指定時間に仮交際ファーストコールを入れるのは結婚相談所のルールです。
ルールが守れない男性と交際をするのは時間の無駄と思ってしまうのも仕方ないでしょう。
  
 でも、ちょっと待って欲しいのです。
お見合い後のファーストコールが来ない理由、納得できる理由があるかもしれません。
  
「断わる!」
 
・・・という言葉はいったん飲み込んで、まずは、カウンセラーに相談してみましょう。

お見合い後のファーストコールが来ない男性との交際は無駄?

 
 さて、指定時間にお見合い後のファーストコールが来ないというトラブルを何とかクリアして、男性との連絡が取れたとします。
 
 でも、お見合い後のファーストコールが来ない男性、ファーストコール指定時間に来ないで翌日や翌々日に来る男性、電話ではなくメールだけくる男性、そんな男性と交際を続けていくことに
  
1) 意味があるのかな?
2) 時間の無駄ではないのかな?
 
・・・という気持ちになってしまいますよね。

①お見合い後のファーストコールが来ない男性との交際に意味がある?

 先に書いたように、電話が苦手、そもそも女性との交際に不慣れな男性はいるものです。
ポイントは、電話が苦手、女性慣れしていないと結婚に向かない男性なのかということです。
結論から言えば、結婚相手として考えるのなら、そんなものは全く関係ありません。
 
 デートの相手であれば、電話やメールが得意で、女性慣れしている男性の方が良いに決まっています。
でも、あなたが探しているのは結婚相手です。
 
結婚相手に大事なのは、真面目で経済的に安定することと、あなたの気持ちを尊重してくれる、あなたが素のままで生活できる、あなたが生活のリズムとスタイル変えなくていい男性です。
  
「お見合い後の仮交際ファーストコールも来ない男性、ヘタレの男性」
  
・・・と、一刀両断にせず、1~2回はデートをした方がいいのかなとは思います。

②お見合い後のファーストコールが来ない男性との交際は時間の無駄?

 女性の皆さんには意外に思うかもしれませんが、女性慣れしていない男性には、公務員、技術系、各種有資格者など安定した仕事で高収入の男性が多いのです。
 理由は簡単、こういった職種の男性は学生の頃から人一倍勉強をして試験に合格して、社会人になってからもスキルアップを図っている真面目な人が多いので、女性と交際するチャンスが少ないのです。
 
 そんな優良物件を、ファーストコールだけで断ってしまうのは少し勿体ないですよね。
 
 結婚相手を選ぶポイントは、前項で書いたように
 
1) 真面目で温厚な人柄
2) 仕事が安定し経済的不安がない
3) あなたの気持ちを尊重してくれる
4) あなたの生活のスタイル、リズムを変えなくていい
5) あなたが素のままでいられる
 
・・・であって、仮交際のファーストコールが全てではありません。
 
 ファーストコールが少々うまくいかなくても、何とか連絡が取れたのであれば、
 
「連絡くるのを、スマホの前でずっと待ってたんだよ。」
 
・・・と、仮交際ファーストコールをくれなかった理由を聞いてみるのも良いでしょう。
 
ちゃんと謝罪をしてくれて、今後はしっかりと連絡をくれるという返事が返ってきたらOK。
ファーストコールが来ない理由が、あなたが「仕方のないよね」と思える理由であればOK。
 1~2回デートしながら、上記の5ポイントに従って、相手を観察してみましょう。
 
でも、ごまかすような回答が返ってきたり、いい加減な雰囲気だったりする場合は、
 
「そんな男性との交際は時間の無駄!」
 
・・・です。
 
 いくら条件が良くても、イケメンでも、あなたの気持ちを尊重してくれない、ちゃんと向かい合って話し合いができない男性である可能性が高いです。

お見合い後の仮交際ファーストコールが来ない ~おわりに~

 
 お見合い後のファーストコールが来ない!
 
 女性の立場からすると、訳が分からないですよね。
腹が立つし、不安にもなるし、とにかく、モヤモヤ、イライラして
  
「何で、私が、こんな目にあわなきゃいけないの?」
  
・・・というのが本音だと思います。
  
 当然の気持です。
でも、できれば、この記事を参考にして頂いて、
  
「もう、いい、交際する気なくした!」
「断る!」
  
・・・と即断しないで、一度立ち止まって考えてみるのも悪くないですよ。
 
 お見合い後の仮交際ファーストコールはダメダメでも、その後の交際があなたのペースで進められて、あなたのペースの結婚生活が送れる可能性があるならアリかもしれません。

関連記事

【仮交際、婚活デートに誘われない女性の特徴と理由】
デートに誘われない女性、求めるだけでは婚活成功はない

仮交際、婚活デートに誘われない女性の特徴と理由。せっかく仮交際に入ったのに、なかなか婚活デートに誘われない女性とは? 

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p47サムネイル
【女性からのデートの誘い方、女性から誘うメリット】
仮交際2回目からのデート、女性からデートに誘う方法

女性からデートを誘う方法、仮交際2回目からの婚活デートは女性からも誘うと結婚に進みやすい。女性からのデートの誘い方

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p51サムネイル
【婚活女性のお見合いの判断基準、仮交際に迷ったら】
女性がお見合い返事に迷う理由と仮交際にすすむ判断基準

婚活女性必見、お見合いの返事に迷った時の判断基準とは? お見合いの後、仮交際にすすむかどうか迷う原因と理由、判断基準

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p52サムネイル

最新記事

【婚活でときめかない!ときめきよりも大切なもの】
お見合いでときめかない、婚活にときめきは必要?

婚活でときめかない、お見合いでときめかない。 婚活でときめきは必要? 婚活でときめかない相手と結婚しても大丈夫? お見合...

>詳細はタイトルをクリック

【仮交際の3回目のデートで婚活は決まる!】
婚活の3回目デート、仮交際3回目デートの成功法

仮交際は3回目のデートが大切です。 婚活での3回目のデートの成功法! お見合い後、仮交際3回目デートがうまくいくと真剣交...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活では同時進行や複数交際も仮交際中はOK!】
結婚相談所での同時進行、婚活の複数交際のメリット

婚活では同時進行、仮交際中の複数交際はOK! 結婚相談所の婚活で同時進行がおススメの理由 婚活での複数交際、同時進行のメ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で高身長の女性は不利?背の高い女性は不利?】
背が高い女性の結婚、高身長の女性の婚活の成功法

高身長の女性は婚活では不利ですか? 背の高い女性は結婚では不利なの? 高身長の女性、背の高い女性婚活で結婚する方法   ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活デートの割り勘はNG? お見合いのお茶代は?】
婚活のデート代が割り勘NGの理由、割り勘のデメリット

婚活のデートの割り勘はNG? 婚活のテート代を割り勘NGの理由は? お見合いのお茶代も割り勘NG?    「婚活のデート...

>詳細はタイトルをクリック

MENU