婚活で女性からデートを誘うメリット ~ 仮交際は女性から誘うとうまくいく

婚活で女性から誘うメリット。
仮交際のデートの女性から誘う方法。
 
恋愛なら女性からデートに誘うのも普通のこと。
でも、婚活となると・・・
  
この記事では、
 
1) 仮交際で女性から誘うメリット
2) 焦っていると思われない、女性からの婚活デートの誘い方
3) 婚活の3回目のデートは女性から誘う
 
・・・を紹介します。

目次

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うメリット

 結論から言うと、婚活で女性から誘うメリットは大きいです。
仮交際では女性から誘うことで、2人の距離感がグッと縮まるのです。

① ライバルを出し抜く

 婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うメリットはライバルを出し抜ける。
婚活の仮交際では複数交際がOK。
条件が良い男性なら、高い確率でライバルがいます。
 
 仮交際で女性からアプローチするなんて、焦っているみたいで嫌だと感じる人は多いかと思います。
でも、多くの女性がそう感じているので、婚活で女性から誘う効果が大きいのです。
 
特に、婚活の3回目のデートは女性から誘うのが良いでしょう。

② 好意の反復を狙う

 婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うメリットは好意の反復。
好意の反復は心理学用語で、「相手から好意を受けると、相手に好意を返さないといけない」という深層心理のことです。
 
 デートを女性から誘うと、男性は「好意を持ってくれている」と感じ、「僕も好意を返さないと」という気持ちになるということです。

③ 接触回数が増える

 婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うメリットは接触回数が増える。
心理学では、男女の関係は会う時間の長さではなく接触回数に比例するとされます。
 
 そこで、電話でもLINEでも、とにかく接触回数を増やすのです。
女性からも積極的に連絡をとって、ライバルより先に2人の距離感を縮めましょう。

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘う時は素直な気持ちで

 仮交際の女性からアプローチは素直な気持ちで
 
「先週のデート、楽しかったです。」
  
・・・など、好感を伝えることが大切。
   
 それで嫌な気持ちになる男性はいませんし、男性が迷っている時には後押しにもなります。
 
 本当はそう思っていなくても、ライバルに先んじたいなら、やってみましょう。
婚活の3回目のデートを女性から誘う時のポイントです。

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うコツは男性への配慮

 仮交際のデートを女性から誘うときは、男性の立場に配慮しながらデートに誘うことで、OKをもらう確率がグンと高まります。

① デートの誘いにOKしやすい雰囲気をつくる

 仮交際の女性からアプローチでは、
 
「今週末、時間が空いてたら」
「忙しかったら、次の週でも」
 
・・・など、男性に配慮する一言が大切。
そうすれば、
 
「今週は忙しいので来週なら」
「この時間帯でよければ」
 
・・・等、都合の良い日程を返してくれるものです。

② デートに誘うのが苦手な男性もいます

 婚活男性の多くは、職場環境などの理由で女性と出会う機会が少ないものです。
特に技術系の男性は、学生時代から女性の少ない環境にいるので、女性をデートに誘うのが苦手なものです。
 
 なので、仮交際で女性からアプローチがあると、男性はとても嬉しいのです。
 
 経済的に安定していて優しい男性であれば、女性慣れしていない男性は扱いやすいので、結婚相手としては魅力的です。
 
婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うメリットは大きいのです。
特に、婚活の3回目のデートは女性から誘うと男性は喜びます。

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うお金のかからないデート

 仮交際で女性からアプローチする時は お金のかからないデートが基本です。

① お金のかかる女性だと思われると断られる可能性も

 女性から婚活デートを誘う時に、高級レストランやテーマパークなどお金のかかるデートだと、
 
「わざわざ、お金のかかるデートに誘う?」
  
・・・と、男性は女性の神経を疑ってしまいます。

② お金がかからないデート例

 女性から婚活デートに誘い方はお金がかからないデートが基本。
  
1) お茶デート
2) 街歩き、ウインドショッピング
3) 自然散策、神社仏閣巡り
  
・・・など、お金をかからないデートを提案すると、気遣いのできる女性と男性は感じます。

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘う短時間デート

 仮交際の女性からアプローチでは、短時間デートにするとOKがもらい易いものです。

① 気軽な短時間デートを誘う

 男女の関係は一緒にいる時間の長さではなく、会った回数に比例します。
短時間でも会う回数が多いほど、2人の距離感は縮まります。
婚活の3回目のデートは女性から誘う時のポイントです。

② お茶やランチは男性の好物をチョイス

 例えば、男性がパスタ好きと分かっていれば
 
「美味しいパスタのお店を見つけたんです。」
 
・・・と、女性からデートに誘うと、乗り気でない男性でも
  
「それなら行ってみようかな」
 
・・・と思うものです。
  
 男性は自分の好物を覚えていてくれたことも嬉しいものです。

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘う時はサラッと誘ってみる

① 重くならないように誘うのがポイント

 婚活デートを女性から誘うだけなのに、一世一代の告白のような雰囲気だと、男性も引いてしまいます。
友達でも誘うような、気軽な雰囲気が大切です。

② 偶然っぽい雰囲気をつくる

 婚活で女性からアプローチする時には、偶然っぽい雰囲気も良いでしょう。
例えば、
  
「昨日、テレビで△△の本格派カフェを紹介してて。」
「美味しいカレーのお店ができたんですって。」
 
・・・など、男性の好物をターゲットにデートに誘うのです。

婚活で女性から誘う、仮交際で女性から誘うデートは積極的に楽しむ

 婚活で女性からアプローチしたデートは受け身にならず、自分から積極的に楽しみましょう。
楽し気にしていることで、男性からの評価も高くなります。
 
また、デートが終わって家に帰ったら、
 
「忙しいところ今日はありがとう」
「とても楽しかった」
 
・・・と、男心をくすぐるお礼メールも必須。
 
 また、別れ際にちょっとした手土産を渡すのもgood!
デパ地下で5~600円のクッキーかチョコの袋詰めでOK!
 
「ちょっと待ってて」
 
・・・と、デパ地下に飛び込んで買って戻ってくれば、男性は感激します。

婚活で女性からデートを誘うメリット ~ 仮交際は女性から誘うとうまくいく ~おわりに~

 ここまで、婚活で女性から誘うメリット、仮交際で女性から誘うメリットを一緒に見てきました。
  
 婚活成功のためには女性から婚活デートに誘うことが効果的だと分かって頂けたことと思います。
 
 とはいえ、仮交際で女性からアプローチするのは勇気がいります。
「焦っている」と思われるのも嫌ですしね。
 
 でも、仮交際では複数交際がOKなので、条件やルックスの良い男性には必ずライバルがいるものです。 
 
 せっかく、お見合いをして仮交際にすすんだ相手です。
ライバルに先を越されないように、婚活デートを女性から誘うことに挑戦してみませんか。
 
婚活の3回目のデートは女性から誘うが基本です。
 
 後になって、「あの時こうしていれば」と後悔しても時間は戻ってきません。

目次