仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方 ~ お見合い後のデートの誘い方

男性の婚活デートの誘い方。
仮交際の2回目の誘い方。
断られないお見合い後のデートの誘い方とは。
 
お見合い後のデートはファーストコールの時に誘えたけど、仮交際の2回目の誘い方に悩む男性は少なくありません。
 
この記事では、仮交際の2回目の誘い方、断られない婚活デートの誘い方を紹介します。

目次

仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方はタイミングが大切

 仮交際の2回目の誘い方で大切なのはタイミングです。

① デートの終盤、別れ際

 仮交際の2回目の誘い方のタイミング1つ目はデートの終盤。
デートの終盤や別れ際に次のデートを誘うことは、女性に対して「僕はあなたに興味があります」という意志表示にもなるのでおススメです。

② デート中の会話の流れで誘う

 婚活デートの誘い方のタイミング2つ目はデート中の会話の流れ。
デート中に、テレビで紹介されていたお店、映画などの話題が出たら、
 
「いいですねぇ~、来週、ご一緒しませんか?」
 
・・・と誘ってみましょう。

③ デートの2~3日後

 お見合い後のデートの誘い方のタイミングの3つ目はデートの2~3日後。
まず、デートから帰ったら、デートのお礼メール、LINEをおくりましょう。
  
「今日は楽しかったです。」
「○○さんの話を色々と聞けて良かったです。」
「またお会いしたいです。」
  
 女性に好印象を残す程度にとどめるのがポイントです。
仮交際2回目の誘い方のタイミングはお礼メールの2日後が目途です。

仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方は女性目線が大切

 仮交際の2回目の誘い方で大切なのは女性目線です。

① 女性の興味を優先する

 仮交際の2回目の誘い方の1つ目は女性の興味を優先する。
女性にとって、仮交際の2回目はまだお試し期間、
 
「時間を作ってまで会いたい」
  
・・・とは、なかなか思いません。
 
 そこで、お見合い後のデートの誘う時には、女性の好きな食べ物、行きたい場所などを優先するのが基本です。

② 女性のメリットを考える

 お見合い後の婚活デートの誘い方の2つ目は女性のメリットを考える。
お見合いや前回のデートで、女性がパスタ好きだと分かっていたら、
 
「美味しいパスタのお店があるんです。 ご一緒しませなか。」
 
・・・というデートの誘い方をすれば、OKの確率が高くなります。
 婚活デートの誘い方は、女性のメリットと一致する誘い方を心掛けましょう。

③ 複数案を出して、女性に選んでもらう

 仮交際の2回目の誘い方の3つ目は複数案を出して、女性に選んでもらう。
 
「美味しいパスタのお店と、テレビで紹介してたスイーツのお店とどっちが良い?」
 
・・・と、女性の好きなものを並べることが、断られないデートの誘い方です。
 
 この婚活デートの誘い方の良い点はデートするのが前提で、女性はパスタかスイーツを選ぶ形になっていることです。

仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方は一緒に決める

 仮交際の2回目の誘い方のひとつに、デートプランを女性と一緒に決めていくという方法があります。

① 日程を決める

 仮交際2回目のデートの誘い方の1つ目は日程決め。
  
「僕は○日、△日の都合が良いのですが?」という聞き方はNG
  
「○○さんのご都合の良い日を教えて頂けますか? 来週末とかお会いできれば嬉しいのですが」
  
・・・と、女性の都合の良い日を優先することがポイントです。

② 目的を決める

 婚活デートの誘い方の2段階目はデート目的を決める。
女性の興味を尊重して2~3個提示、女性に選んでもらいましょう。
 
 「来週のデート、どうする?」
 
・・・と、丸投げすると、即、断りにつながります。
  
 テレビや雑誌で、女性が喜びそうなスポットをチェックしましょう。

③ 場所を決める

 お見合い後のデートの誘い方の3段階目は場所を決める。
デート目的に合った場所の候補2~3個を提示しましょう。
場所が決まれば、待ち合わせの場所や時間も自然に決まります。

仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方の失敗例

 この章では、仮交際の2回目の誘い方の失敗例を紹介します。

① デートプランを勝手に決める

 仮交際の2回目の誘い方の失敗例の1つ目は、デートプランを勝手に決める。
女性に相談もせず、勝手にデートの日程、デートの目的、行き場所を決めてしまうのはNGです。
 
 女性は男性がリードしてくれるのは嬉しいのですが、勝手に決められるのは嫌がります。
女性の興味を尊重しながら、デート日程、デート場所などを決めましょう。

② ノープラン

 婚活デートの誘い方の失敗例の2つ目はノープラン。
女性にとっては、ノープランのデートなんてあり得ません。
デート当日に、
 
「どこ行く?」
「何食べる?」
 
・・・というのでは、女性は怒りを通り越して呆れてしまいます。
ノープランの婚活デートを2回もしたら、次のデートはありません。

③ 女性にデートプランを丸投げ

 お見合い後のデートの誘い方の失敗例の3つ目は、女性にデートプランを丸投げ。
1度でも女性にデートプランを丸投げしてしまうと、ほとんどの場合、次のデートはありません。

④ 2~3回目までのデートで映画に誘う

 仮交際の2回目の誘い方の失敗例の4つ目は、2~3回目に映画に誘う。
映画は会話もできないうえに暗闇になることから、仮交際当初は女性から敬遠されます。

➄ 4~5回目までのデートでドライブに誘う

 仮交際の2回目の誘い方の失敗例の4つ目は、4~5回目でドライブに誘う。
車の中は密室ですし、ある意味、命を預けます。
仮交際当初のデートでドライブに誘うのはNGです。

⑥ 5~6回目までのデートでお酒に誘う

 お見合い後の婚活デートの誘い方の失敗例の5つ目は、5~6回目でお酒に誘う。
お互い気心が知れる前に、お酒に誘うと警戒されます。 
会社帰りの夕飯デートでも、お酒メインは避けましょう。
女性がいける口で、「今度、飲みに行こうよ」と提案があった場合には断る理由はありません。

デートの誘いを断られた時の対処法

 仮交際の2回目は誘い方も大切ですが、誘いを断られた時の対処法も重要です。

① メールやLINEは継続

 仮交際の2回目で誘いを断られた時の対処法1つ目は、メールやLINEは継続する。
1度くらい誘いを断られても、交際中止でなければ、週2~3回のメールやLINEは基本です。
ただ、女性が迷っているのは確かなので、重たくならないように短い文章が無難です。

② 婚活デートの誘いに断られたら間をあける

 仮交際の2回目で誘いを断られた時の対処法2つ目は、間を空ける。
 
「また連絡するね」
  
・・・などと言い、1週間~10日後にもう一度誘ってみましょう。
  
 2回の誘いにも女性の反応が良くない場合は、それ以上は誘わないのも男の礼儀です。 
他を探しましょう。

仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方 ~ お見合い後のデートの誘い方 ~おわりに~

 仮交際の2回目~4回目くらいまでの期間は、いわばお試し期間です。
女性は、あなたのことが「好き」という気持ちで婚活デートしているわけではないのです。
 
「悪い人じゃなさそう」
「もう少し、相手のことを知ろうかな」
 
・・・という気持ちです。
 
 なので、デートを誘われても積極的にYESとは言いにくいのです。
そこで、この記事を参考に、仮交際の2回目の誘い方を試してみましょう。
 
 真剣交際に入れば、女性からも積極的にデートを誘ってくるものです。
仮交際の2回目の誘い方、婚活デートの誘い方は、婚活成功のポイントにもなります。

目次