仮交際で誘われない女性~仮交際で誘ってこない、フェードアウトの理由

仮交際で誘ってこない、仮交際で誘われない女性の特徴。
デートに誘われない、仮交際がフェードアウトしてしまう原因。
 
せっかく仮交際にすすんだのにデートに誘われない、仮交際がフェードアウトしてしまう女性は少なくありません。
そこで、仮交際で誘ってこない、仮交際で誘われない女性の特徴と原因を男性目線で紹介します。

目次

仮交際で誘われないのは、女性の上から目線と品定め

① 仮交際で誘ってこない原因は、女性の品定めするような視線

 お見合いでは、男性の条件やルックスが良かったりすると、とりあえず仮交際に入りますよね。
それは否定しません。 
 
でも、仮交際デート中に
 
「大企業に勤めているから、お見合いしたのよ」
「年収が高いから仮交際に入ったのよ」
 
・・・という雰囲気が出てしまうと、仮交際で誘ってこないのは当然です。
 
 男性は女性が考える以上に敏感で、女性の言葉の端々や態度から、その雰囲気を感じ取るのです。
男性からデートに誘われない理由のひとつです。

② 仮交際に誘ってこない原因は、女性の上から目線

 あなたは、デートプラン、エスコートの仕方など、無意識のうちに男性をチェックしていませんか。
女性は無意識であっても、男性はちゃんと感じ取っています。
男性は意外に敏感なのです。
 
「イヤな感じの女性だ」
 
・・・と、男性が感じてしまうと、仮交際では誘われないですし、仮交際はフェードアウトです。

仮交際で誘ってこないのは、他の男性と比較するような言動

① 仮交際で誘われない原因は、他の人と比較するような言動

 女性は無意識のうちに、目の前の男性を、他の男性と比較してしまうものです。
 
「先月、お見合いした人は、こうだった」
「仮交際中の他の男性は、こうしてくれた」
 
・・・と、無意識に言動や表情にでてしまう女性は少なくありません。
 
 これでは、仮交際で誘ってこない、デートに誘われないようになります。
 
 複数交際していても、デート中は目の前の男性に集中しましょう。
(※)比較検討は家に帰ってからです

② 仮交際では誘われない原因は、元カレや知人と比較

「元カレは、こうしてくれたのに」
「同僚の○○君だって、これくらいは」
  
 そもそも、結婚できなかった元カレ、結婚対象でない知人と、目の前の男性を比較することは無意味です。
心の何処かにそういう気持ちがあると無意識にそれが言動に現れて、
 
「俺、誰かと比べられてる?」
 
・・・と男性が感じて、仮交際で誘ってこない、仮交際でフェードアウトとなります。

仮交際で誘われないのは、気遣いが足りないから

① 仮交際で誘ってこないのは気遣いが足りないから

 何回かデートをしているうちに油断してしまって、気遣いが足りなくなってしまうのは仕方ないことです。
 ただ、婚活では、交際当初は意識して気を遣っているので、油断してしまうとギャップが大きくなるのです。
 
 ギャップが大きいと、仮交際で誘われない、デートに誘われないとなってしまいます。
 気遣いは大切ですが、始めに頑張り過ぎると後で続かなくなります。

② 仮交際で誘ってこないのは、してもらって当たり前の雰囲気

 お茶代や食事代などデート費用は出してもらって当たり前ではありません。
デートプランを考えてくれるのも、デートの時間を作ってくれるのも当たり前ではありません。
 
 例えば、食事代を出してもらったら、お礼は当然。
気遣いのできる女性は、次のデートではクッキーなど、ちょっとしたお礼の品を渡しています。
 
 仮交際で誘われない、仮交際がフェードアウトする女性はこの気遣いが足りないのです。

仮交際で誘ってこないのは、質問ばかりするから

① 仮交際で誘われないのは、質問ばかりされるから

 男性のプロフィール以上の情報を早く知りたいと、仮交際1~2回目のデートであれこれ質問されたら、
 
「面接試験ですか?」
 
・・・と男性は感じます。
これでは、次のデートに誘われない、仮交際で誘ってこないのも当然です。
 
 仮交際1~2回目のデートでは、趣味や世間話など楽しい話で、相手の人柄を知ることが目的です。

② 仮交際で誘われないのは、プライベートな話を聞きたがるから

 仮交際の早い段階で、プライベートな話や結婚後の具体的な話をあれこれと聞くのはNGです。
 
 踏み込んだ話は信頼関係が深まってからが基本です。
でないと、仮交際で誘ってこない、仮交際でフェードアウトする女性になってしまいます。

デートに誘われないのは、お金のかかる女性と思われているから

① 仮交際で誘ってこないのは、お金がかかる女性と思われているから

 それなりの収入の男性でも、デートのたびに出費がかさむと精神的に負担を感じます。
お金がかかりそうな女性は仮交際で誘われない、仮交際でフェードアウトしてしまいます。
 
 お金のかかるデートはさりげなく避ける、割り勘を提案する等、男性に散財させない気遣いが大切です。

仮交際をフェードアウトさせたくないなら

 多くの婚活男性は、職場環境などの関係で女性との接点が少なく、デート慣れしていません。
女性からすると「??」なデートになってしまうこともあるでしょう。
 男性は同僚や男友達とは定食屋や居酒屋にしか行かないので、女性が喜ぶようなオシャレなお店や旬のスポットなんて知りません。
 
 ほとんどの男性は、最後に彼女がいた時点でデート情報は止まっています。
彼女いない歴3年の男性なら、知っているお店やデートスポットは全て3年前のもので、久し振りに行ってみたら「無くなってた」は普通なのです。
 
 そこで、男性の「??」なデートも大目に見て、行きたい所があれば自分から積極的に提案して、自分から積極的にデートを楽しみましょう。
 
 そうすれば、仮交際で誘われない女性、仮交際で誘ってこない、、仮交際のフェードアウトからスグ卒業です。

仮交際で誘ってこない、仮交際で誘われない理由、仮交際のフェードアウトの原因 ~まとめ~

 この記事では、仮交際で誘ってこない、仮交際で誘われない女性の特徴、デートに誘われない、仮交際がフェードアウトしてしまう原因を紹介しました。
 
 仮交際は、まだ、お互いのことをよく知らないので、手探り状態でのデートになります。
なので、仮交際で男性に多くを求めてしまうと、男性は嫌気がさしてしまって、
 
仮交際で誘ってこない
仮交際で誘われない
仮交際がフェードアウトする
 
 仮交際を順調にすすめるためには、男性の視点で自分の言動を見直すことも大切です。
この記事を参考に、デートに誘われない女性から卒業しましょう。

目次