婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方 ~ 女性が喜ぶ婚活デート

男性必見、婚活のデートの仕方。
仮交際のデートプランの立て方。
女性が喜ぶ婚活デートとは。
 
男性からすると、デートの上手下手ではなく、人柄を見て欲しいと思うかもしれません。
確かに、それは正論ですが、面白くとも楽しくも何ともないデートだと、女性はイヤになってしまいます。
 
この記事では、女性が喜ぶ婚活のデートの仕方、仮交際のデートプランの立て方を紹介します。

目次

婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方の基本

 恋愛のデートであれ、婚活のデートであれ、その目的は同じです。
そこで質問です。
 
「デートの目的とは、一体何でしょうか?」
 
デートの目的は、
「女性に楽しんでもらう、喜んでもらう」ことです。
 
 この婚活のデートの目的を間違うと、仮交際のデートプランの立て方も失敗してしまいます。
女性に楽しんでもらう、喜んでもらう婚活のデートは、
 
「私のために色々と考えてくれる」
「私のことを気遣ってくれる」
 
・・・と、女性に思ってもらえる仮交際のデートプランの立て方が基本です。
 
 とは言っても、完璧な婚活デートは不要。
女性に楽しんでもらおうと仮交際のデートプランを立て、当日に一生懸命エスコートすれば、結果的にうまくいかなくても良いのです。
 
「私のために色々考えてくれた」
「私のために頑張ってくれた」
 
・・・という、あなたの姿勢が女性は嬉しいのです。
 
逆に言うと、婚活のデートでノープランなんて問題外です。
 
 別に、女性に媚びるのではありません。
女性が楽しんで、喜んで、笑顔を見せる。
男性は女性の笑顔を見て楽しい気分になる、そういうデートを目指しましょう。

仮交際のデートプランの立て方、婚活のデートの仕方

 この章では、女性が喜ぶ婚活のデートの仕方、仮交際のデートプランの立て方を紹介します。

① 最新のデートスポット、旬のデートスポット

 婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方の1つ目はデートスポットの研究。
彼女いない歴2年以上なら、まず、最新のデートスポット、旬のデートスポットのリサーチが大切。
 
 情報収集は婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方の基本。
「○○ウォーカー」「ピア○○版」(○○は地域名)などを購入して研究してみましょう。

② 婚活のデートの行先は女性に提示して選んでもらう

 婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方の2つ目は、デートプランの女性への提示。
 お見合いやデートの会話から、女性が興味ありそうな最新のデートスポット、旬のデートスポットから、行先と目的のブラン2~3個を女性に提示して選んでもらいましょう。
 
 女性に提示せずに勝手にデート先を決めるのはNGです。
自分勝手な男性と、女性から認定されてしまいます。
 
 女性から「○○へ行きたい」と提案があった場合は、迷わず、そこに行くプランを立てましょう。

③ 仮交際のデートプランの立て方

 デートの行先が決まったら、具体的にデートプランを立てます。
 
 まずは、待ち合わせの時間と場所。
待ち合わせ場所は女性が出やすい場所、迎えに行くのであれば最寄りの駅など。
 
 さらに、何時頃、どこでランチをするか、お茶をする場所、清潔なトイレの場所、少し歩くデートであれば休憩の場所のチェック。
 天候や人混みに応じたプランBも考えておく必要があります。
 
 映画やイベント系のデートは、開始・終了時間を考慮して、食事やお茶の場所のチェック。 
電車等の時間なども確認しておきたいものです。 
 
 女性が喜ぶ婚活のデートの仕方、仮交際のデートプランの立て方は多岐にわたるのです。
 もちろん、映画やイベント、食事などの予約は全て男性の仕事です。

④ 婚活のデートは前日の確認も大切

 婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方の4つ目は、前日の確認。
女性は行先や目的、天候によって、髪型、服装、靴など変わります。
前日の確認は必須です。
 
 また、当日の女性の服装、靴によっては、行く場所、歩く距離などデートプランの調整もポイントです。
(注)女性がハイヒールの場合、歩く距離を少なるにする等

仮交際のデートプラン、定番の婚活のデートは意外に難しい

 定番の婚活のデートといえば、映画、ドライブ、テーマパーク、季節のイベントですよね。
でも、定番だけに、女性からのチェックは厳しくなりがち。
 
 実は、定番のデートは、仮交際ではデートプランの立て方が難しい婚活のデートなのです。

① 映画デート

 女性が見たい映画を選ぶのが鉄則です。
公開中の映画を女性に提示して、見たい映画を選んでもらいましょう。
 
 映画の予約は男性の仕事。
時間帯、座席は真ん中か通路側か、前か後か、洋画なら字幕か吹替かなど、予約前に必ず女性に確認しましょう。
 
 また、婚活の映画デートでは、映画の後のカフェでの会話が、あなたの評価を大きく左右します。
「あのシーン、良かったね。」といった会話も、2人の感動や笑いのシーンが違うと台無しです。
 
 上映中は、横目で女性の表情を見て、女性の好きなシーンをチェック。 
映画の後のカフェで、「あのシーン良かったね。」と話ができると、女性は「私と同じシーンで感動したんだ」とあなたに好感を抱きます。
 
 ちなみに、婚活の映画デートで、即解散は絶対にあり得ません。
婚活の映画デートでは、映画の後はお茶です。
仮交際のデートプランの立て方では特に注意しましょう。

② ドライブデート

 ドライブデートはBGMの趣味が合って、会話がスムーズにでなければ難易度は高めの婚活のデートです。
 
 BGMは、女性に「好きなミュージシャンのCDを持ってきて」と頼むのも良いでしょう。
車内の会話対策として、目的地や立ち寄り先の情報、社会、芸能、テレビなどネタは広く仕込んでおきまししょう。
  
 また、仮交際のデートプランの立て方のポイントは、さり気なくトイレ休憩を用意することです。
高速のSA、PAや一般道ではコンビニや道の駅などで
  
「ちょっと飲み物、買おうか?」
「僕、ちょっと、トイレ」
  
・・・等、さり気なく車を止めましょう。
 
「トイレ、大丈夫?」という尋ね方は親しくなってから。
「私、トイレに行きたい」と女性に言わせてはいけません。
 
 言うまでもなく、渋滞などにイライラしたり、ムスッとしたりは絶対NGです。

③ DLやUSJなどのテーマパーク

 アトラクションの待ち時間が長いので、会話力が必要な婚活のデートになります。
長い待ち時間にイライラしたり、不満を言ったりすると、女性の印象はかなり悪くなります。
 
 仮交際のブートプランの立て方としては、会話のネタを仕込み、パークのMAPやアトラクションも把握しておきましょう。

④ 季節のイベント(初詣、桜、花火、紅葉、Xmasイルミなど)

 季節イベントの婚活のデートは、人が多いので結構疲れます。
特に、花火やライトアップ等は時間が限定されるので、電車も道も満員です。
人出の少ない日、時間、トイレや休憩できる場所も必ずチェックしておきましょう。
 
 仮交際のデートプランの立て方、婚活のデートを失敗しないポイントは、人手に対する認識を女性と共有することです。

婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方 ~ 女性が喜ぶ婚活デート ~ まとめ ~

 ここまで、婚活のデートの仕方、仮交際のデートアプランの立て方を見てきました。
 多くの女性が望んでいる婚活デートとは、仮交際のデートプランの立て方のポイントは分かりましたか。
 
 今スグには出来なくても大丈夫。
頑張る姿勢が見えれば女性は喜んでくれるものです。
 
 デートの目的は、
 
「女性に楽しんでもらうこと、喜んでもらうこと」
 
 これを忘れなければ、女性からドン引きされることはありません。
 
 少しずつ経験を積みながら、女性が楽しめる婚活のデート、仮交際のデートプランの立て方を目指しましょう。

目次