婚活の勘違い男の特徴と婚活成功法 ~ 婚活の男性の勘違い言動

勘違い男は婚活で結婚できない。
婚活での男の勘違いの言動。
婚活での勘違い男の特徴。
 
婚活がうまくすすまない男性の特徴は婚活の勘違いに原因があることが少なくありません。
 
自分では正しいと思っていても、女性からは、婚活の勘違い男性と見えているのかもしれません。
 
この記事では、婚活での勘違い男の特徴を女性目線で紹介します。

目次

婚活での勘違い男の特徴 ① 7~8歳以上若い女性を選ぶ

 婚活て男性の勘違いの特徴1つ目は、7~8歳以上も若い女性と結婚できると思っていること。  
女性は、同年齢~3歳上の男性を選んでいます。
 収入やルックスの良い男性であれば女性も納得しますが、一般的な男性は婚活での勘違い男と認定されてしまいます。
 
 しかも、多くの女性は、若い女性を選ぶ男性に対して、ある種の気持ち悪さを感じています。

女性目線では、45歳以上で「子供が欲しい」は婚活での男性の勘違い

 女性は、男性の定年時に子供が何歳かを考えます。
定年が60歳なら、45歳の男性は子供が中学生の時に定年。
定年が65歳としても、高校生~大学で定年です。
 
 一般的に、子供1人を育てるのに2000万円、夫婦2人の老後資金に2000万円は必要といわれます。
 
 あなたは、それが可能な年収or預貯金はありますか?
それがクリアできないのに「子供が欲しい」は、女性目線では、婚活の勘違い男性の特徴です。

婚活での勘違い男の特徴 ② ルックス重視

 結論から言うと、あなたが今までの人生で交際した女性よりも、美人で可愛くてスタイルが良い女性と結婚できる可能性はかなり低いです。
 
 今までの人生で、交際できなかったレベルの女性を、婚活で振り向かせるには相当な高条件が必要です。
 
 美人や可愛い女性は、男性にもそれなりのルックス、条件を求めます。
女性としては当然の選択です。
 
 婚活て男性の勘違いの特徴は、自分のルックスや条件を棚の上にあげて、女性のルックスを重視することです。

恋愛経験が少ないと、婚活で勘違い男になりやすい

 恋愛経験が少ないと、自分の女性からの評価がよく分からないものです。
女性からの評価が分からない男性は婚活では勘違い男になってしまいます。
  
 そこで、恋愛経験の少ない男性は、自分にお見合いを申込んでくれる女性のルックスを基準にしてみましょう。
 
 自分が申込んでいるレベルの女性からも申し込みがあるなら良し。
そうでなければ、婚活で勘違い男になっています。

婚活での勘違い男の特徴 ③ 上から目線の言動

 婚活て男性の勘違いの特徴は、上から目線の言動。
 
「上から目線の言動なんてしていない」
 
・・・という声が聞こえてきそうですが、実は、女性からの断りの理由の半分はコレなのです。
 
おそらく、男性は無意識なのでしょう。
 
 男性の方が年齢が上でも、収入がかなり高くても、女性は対等な関係を望んでいます。
対等な関係を築ける男性だからこそ、女性は尊敬できるのです。

女性が上から目線と感じる勘違い男の婚活での言動

女性が上から目線と感じる勘違い男性の婚活での言動は、
 
1) 女性の話に共感せずに、批評する、批判する
2) 頼んでもいないのにアドバイスをする
3) 女性の話を最後まで聞かずに「結論は」と言う
4) 「ありがとう」って言わない
5) 基本的なレディーファーストができない
 
・・・等で、女性から断られる原因になります。

婚活での勘違い男の特徴 ④ 女性との距離感が変

 婚活て男性の勘違いの特徴は、女性との距離感が変。
物理的な距離感、精神的な距離感が、近すぎたり遠すぎたりすると、女性はドン引きしてしまいます。

① 婚活での勘違い男性の物理的な距離感

 パーソナルスペースといって、女性は無意識に、男性との物理的距離を測っています。
 
1) 知り合いなら1m
2) 友達なら50cm
3) 友達以上恋人以下なら20cm
4) 恋人なら20cm以下
 
・・・といった感じです。
女性によってパーソナルスペースは異なりますが、大体は上記の距離です。
 
 婚活での勘違い男は、この物理的な距離感が変なのです。
初デートで友達のスペースに入ったり、仮交際なのに恋人のスペースに入ったリ。

② 婚活での勘違い男性の精神的な距離感

 婚活で男性の勘違いで多いのが、仮交際2~4回目のデートで恋人気取りの言動をすること。
仮交際2~4回目のデートは女性にとっては単なるお試し期間。
男性が恋人気取りの言動をとると、女性は恐怖を感じます。
 
 婚活での男性の勘違いは、女性の気持ちより自分の気持ちを優先するのが原因です。

婚活での勘違い男の特徴 ➄ スグに手を抜く

 婚活て男性の勘違いの特徴は、スグに手を拭く。
例えば、
 
1) 2~3回目のデートで服装がだらしなくなる
2) 2~3回目のデートでタメ口。
3) 自分の都合、自分の気持ちを優先する
 
 どんなに慣れてきても、女性を大切に扱いましょう。
それは結婚してからも同じです。

婚活での勘違い男の特徴 ⑥ 言わなくても分かる

 婚活て男性の勘違いの特徴は、言わなくても分かる。
超能力者じゃないのですから、「言わなくても分かる」なんてことは、基本的にはあり得ません。
 
 ちゃんと言葉で伝えないと、女性に何も伝わりません。
あなただって、女性が何を考えているか分からないでしょう。

気持ちを言葉にしないと交際も夫婦生活も成り立たない

 気持ちを言葉にすることが苦手な人もいることでしょう。
でも、言葉にしないと女性には何も伝わりません。
例えば、女性のちょっとした気づかいにでも、
 
「ありがとう、嬉しいよ」
 
・・・とお礼を言うところからスタートしてみましょう。
 
髪型やファッションが変わっていれば、「似合ってるね」と伝えてあげましょう。

婚活での勘違い男の特徴 ⑦ スキンシップ

 婚活て男性の勘違いの特徴は、スキンシップすれば女性が落ちるという考え。 
先述のように女性にはパーソナルスペースがあります。 
 いきなりスキンシップなんて問題外です。

婚活での男性の勘違い行動は「モテテクBlog」が原因?

 ネット上にある男性目線の「モテテクBlog」には、スキンシップで女性は落ちる的な内容を記しているものが数多く見受けられます。
 
 でも、女性目線では、恋人以外からのスキンシップはセクハラです。
 
 スキンシップは、女性との信頼関係を構築してから、真剣交際にすすんでからが基本です。
手をつなぐという段階から少しずつですよ。

婚活の勘違い男の特徴と婚活成功法 ~ 婚活の男性の勘違い言動 ~まとめ~

 この記事では、婚活での勘違い男の特徴、婚活での男の勘違い言動について紹介してきました。
 
 婚活で勘違いする男性の多くは自分の一方的な思い込みで行動する傾向がみられます。
女性の気持ちより自分の気持ちを優先しがちなのです。
 
 お見合いやデートでは女性の言動をよく観察して、女性の立場に立って考え、女性の気持ちを尊重することができれば、婚活での勘違い男から卒業することができます。
 
 この記事を参考に、婚活で勘違い男性になっていないか振り返ってみましょう。
そして、明日からの婚活に役立ててみませんか。

目次