【お見合い後の初デートの成功法~2回目のデートへ】
女性がまた会いたいと思う婚活初デートの流れ・会話

【お見合い後の初デートの成功法~2回目のデートへ】
女性がまた会いたいと思う婚活初デートの流れ・会話

 お見合いの後、仮交際に入った女性との初デートはなかなか緊張するものですが、しっかりと対応して2~3回目のデート、そして真剣交際(本交際)に進めていきたいものです。

 ただ、仮交際に入ったという事は、少なからず相手の女性もあなたに良い印象を抱いていることには間違いはありません。
ですから、お見合い後の初デートが成功すると、その後はトントン拍子に2~3回目のデートの約束ができたり、女性側から次回のデートにお誘いしてもらたりという嬉しいハプニングも期待することができます。

 お見合い後の仮交際の初デートは、今後のふたりの関係性を深め、幸せな未来・理想の結婚につながるかどうかの最も重要なステップ!

 そこで今回は、お見合い後の初デートを大成功に導き、2~3回目のデートにつなげる会話や行動の必勝ポイント・注意点を合わせてご紹介していきます。

お見合い後の初デート!しておくべき事前の準備とは?

 お見合い後の初デートの事前の準備は、デートの前日ではなく、できるだけ早めの段階で整えておくのが良いでしょう。
そうすれば、デート当日に余計な不安・緊張をしなくて済みますし、自信を持って女性に接することができます。

 初デート当日をスマートに・紳士的に女性をリードできるよう、ここではお見合い後すぐにでもしておきたい事前の準備について見ていきたいと思います。

①デート先のリサーチ・確認を

 初デート当日は、男性が女性をリードし、エスコートすることで、女性に「男らしい」「頼れそう」という印象を持ってもらうことが何より大事です。
デート当日になってから「どこに行こう?」「どうしよう?」と悩んだり迷ったり、女性に対して「どこに行こう?」等と口に出してしまったりすると、女性は、

「頼りない男性だな・・・」
「優柔不断な性格なのかな・・・?」
「この人、大丈夫なのかな・・・?」

と、ネガティブな印象を持たれてしまい、女性はあなたよりもっと不安になってしまうものです。

 そうならない為にも、お見合い後の初デートの日程が決まったら、できるだけ時間を置かずにデートする街、カフェ、レストラン等をリサーチ・調査しておきましょう。
不慣れな街・場所であれば、下見に出かけてみるのも良いでしょう。
お店などの雰囲気や客層なども確認しておくと安心です。
また、悪天候や人混みの多い時のことも考えて、Bプラン、Cプランも用意しておきましょう。

②服装や身だしなみも早めに準備

 お見合いの日と同じように、女性からの印象を大きく左右するのは服装や身だしなみです。
お見合い後の初デートでは、清潔感を意識した服装・身だしなみにまとめつつ、

・スーツにネクタイ姿とは違った新たな魅力をアピールする
・女性にオンとオフのギャップを見せて新鮮に感じ取ってもらう

という2点に注意して、お見合い時のスーツ・ネクタイ姿とは違ったテイストでコーディネートをまとめるようにしてみましょう。

 お見合いの場では、スーツ・ジャケットにネクタイといった、オンビジネス系の堅く、かしこまった服装になっているのが一般的です。
 ですから、お見合い後の初デートでは、良い意味でラフに、キレイ目のカジュアルを意識した服装にまとめると、新鮮さ・ギャップを女性に与え、あなたがどんな人なのかとますます興味を持ってもらうことができますよ。

③デート用の服を買うことも検討しよう

 普段からオシャレをし慣れてないと、頑張り過ぎて変なセンスになってしまったり、服のセンスが古かったり、実際に服が古かったりすると、女性がドン引きする可能性もあります。

 そこで、ここ1~2年内にデート服を買った記憶がなければ、デート服の購入をお勧めします。
服を購入する際には高価なものは必要ありません。ユニクロやイオンでも全然OKなので、女性スタッフに「デート用の服を探しているのですが・・・」と尋ねてコーディネートしてもらいましょう。姉妹や女友達がいるのであれば、彼女たちに選んでもらうのも良いでしょう。

 トップス2~3点、ボトム2点あれば組み合わせで5~6回のデートは大丈夫です。
ユニクロやイオンでしたら、1万円前後で揃うのではないでしょうか。

④初デートの前日は確認・挨拶の連絡を入れよう

 お見合い後の初デートの前日には、必ず女性に確認・挨拶の意味でのメールや電話連絡をしておくようにしましょう。
特に初デートとなると、女性は不安な気持ちになるものですし、前日に自分から確認・挨拶の連絡を取った方が良いのかどうかも悩んでしまい、男性側からの連絡を待つ女性も少なくはありません。
お見合い後の初デートは、前日の確認連絡からスタートしているのだと意識して、

「明日は○時に○○で待ち合わせで大丈夫かな?」
「明日のデートを楽しみにしています!」

というニュアンスで、確認と挨拶のメール・電話を入れておくようにすると女性は安心し、あなたに一番キレイな自分を見せたいと、おめかしして登場してくれるはずですよ。

お見合い後の初デート、女性が喜ぶ流れ・会話・行動とは!

 お見合い後の初デートまでにしておくべき準備のポイントを押さえた次は、いよいよ初デート当日の流れ・会話・行動の3つのポイントについてご紹介します!
女性が喜ぶパターン、女性にマイナスのイメージを持たれるパターンの両パターンをまとめてみましたので、それぞれのメリット・デメリット・リスクを見直しながら、初デート当日のシミュレーション・計画を立ててみてくださいね。

①お見合い後初デートの時間は3時間程度!

 お見合いで一度は顔を合わせ、それなりに会話を交わしている2人でも、初デートはお見合いの時とはまた違った緊張感を抱きやすいものです。
特に女性は男性以上に緊張し、不安な気持ちを抱いているものです。
それに、お見合いで1時間ほど話をしただけですので、まだ、お互いに慣れていないこともあるので半日~1日デートは失敗に繋がりやすいので避けるべきです。

 とは言っても、お見合い同様の1時間ほどでは、お互いの事をよく知ることも出来ませんので、3時間程度のデートを計画するのが良いでしょう。

 注意したいのは、3時間という短時間であっても、女性は、あなたが結婚相手として適した相手なのかどうか、あなたの外見・内面・話し方、行動のすべてをさりげなく、しっかりとチェックしているものです。
ですから、男性も自分の長所をしっかりとアプローチできるように、会話の準備も必要でしょう。
初デートの具体的な時間配分は

・お昼前に待ち合わせをしてランチをしたら、お茶や街歩き等をして3時頃にはデート終了。
・昼過ぎに待ち合わせをして、お茶や街歩き等をして3時頃にはデート終了

という予定・計画を立てておくと、お互いが気楽に感じ、緊張によって会話が弾まないなどの心配が少なくなります。
お見合い後の初デートは、短時間で終了するからこそ、次の連絡・デートがますます楽しみになり、離れがたい気持ちを残せるメリットもあります。

②お見合い後の初デートで女性をエスコートすべきシチュエーション

 お見合い後の初デートにら限らず、ほとんどの女性がデートの際は、

・男性にエスコートされたい
・特別扱いされたい

という願望を持っているものです。
ですから、

・急な階段や足元の悪い場所では「大丈夫?気を付けてね」と優しい言葉をかける
・食事の際にお店に入るときはドアを開けてエスコートする
・女性を奥の席(上座)に先に座らせてから自分も座る

という何気ない気配り・気遣い・紳士的な振る舞い~最低限のレディーファーストを心がけるようにすると、それだけで女性はときめき、男性の印象をグンとUPしてくれますよ。

③お見合い後の初デートで盛り上がる会話・NGな会話

 お見合い後の初デートは、緊張しつつも、短時間の中で男性の美点をアプローチし、2~3回目のデートにつなげる勝負時間でもあります。
初デートは、それだけお互いの会話が盛り上がるか、どれだけ女性の笑顔を引き出せるかが2~3回目のデートにつながるポイントになるので、盛り上がる会話・NGな会話の両方を押さえておきましょう。
お見合い後の初デートで盛り上がる会話のポイントは、

・お見合いの時の会話で気になった点を質問して交換するようなトークを意識
・休日の日の過ごし方や趣味、嗜好など
・好きな食べ物やお酒
・トレンド情報

などがあり、日常的・さりげない会話こそ、お互いの興味を知ることが出来ますし、価値観の一端にも触れることが出来るメリットもあるので、緊張しすぎず気楽な会話を楽しんでみるようにしましょう。

 また、お見合い後の1回目のデートでは、結婚観や理想など結婚に対しての具体的な話は不要です。
1回目のデートで具体的な話をすると、ちょっとした違いでも「私(僕)とは違う」と断りの理由になります。 4~5回も楽しくデートした後なら、少々考え方が違っても「いい人だから、まぁ~いいか」となるものです。

 女性との会話の中では、聞き上手・話し上手な話し方を意識し、所々で女性の内面・外見面を褒めるような言葉をプラスしてあげると、女性は特別扱いされているような嬉しい気分になり、終始ステキな笑顔を振りまいてくれるはずです。

それでは代わって、お見合い後の初デートでNGな会話は、

・質問攻め
・仕事のグチ
・相談ばかりの内容
・一方的にまくしたてるような話し方、会話
・ウワサ話や悪口

の4つです。

 ネガティブでマイナスのエネルギーで満ちてしまうこのような話題の会話は、デートの雰囲気を悪くし、2~3回目のデートにつなげるどころか、この場限り、一回限りで女性が見切りをつけるリスクが非常に高くなってしまいます。
女性の笑顔を引き出す明るくユーモアに満ちた会話・話し方・内容を心がけるようにしましょう。

④お見合い後初デートの終了のタイミング

 お見合い後の初デートの時間は3時間程度と書きましたが、それはあくまでも目安です。
会話する話題も減ってきて、沈黙がちょこちょこ訪れるようになったり、沈黙が続くようになったからでは、女性からの印象が悪く、2~3回目のデートにつなげることは出来ません。

 そこで、時間にこだわらず、話が何度か盛り上がった後、少し落ち着いてきて、「もう少し話してみたいな」「もう少し一緒にいたいな」と思うタイミングでお開きがベストです。
 そうすれば、2~3回目のデートにつながる可能性が高くなります。

➄デートの終わりにはきちんとお礼を伝えよう

 お見合い後の初デートが終わり、ふたりが別れるタイミングでの女性への言葉・挨拶は重要です。

「今日はとても楽しかった!どうもありがとう」
「おかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとう!またデートしてくださいね」
「時間を作って会ってくれてありがとう!いろんな話ができて嬉しかったです」

など、女性が喜ぶ・ホッとするような言葉・挨拶を必ずかけてから、いったんのお別れをするようにしましょう。

 お見合い後の初デートで、万が一何らかのトラブル・会話が弾まないなどのハプニングがあったとしても、最後に思いやりある言葉を女性にかけてあげると、そのハプニングも些細なこと・のちの笑い話・思い出話に変えられるパワーがあるのです。
お見合い後初デートでは、

最後の最後まで女性を思いやる
やさしい言葉をかける

ことを忘れなければきっと、2~3回目のデートの約束がカンタンに取り付けられる可能性が高くなります。

まとめ ~ お見合い後初のデートはこれで大成功!

 お見合い後の初デートを成功に導き、2~3回目のデートにつなげるためには、男性にとってすべきことがたくさんあるのですが、その過程は、より魅力的なオトコになれる自分磨きの時間でもあります。

 お見合い後初のデートで女性をココロから喜ばせることができるよう、流れや会話、行動のベストな在り方を見直して、2~3回目のデートは、女性側からお誘いされる嬉しい展開を期待してみてください

 もし、うまくいかなかったとしても、それを糧にして、次の女性との初デートに生かしていきましょう。

関連記事

【成功する婚活デートはどこに行く?】
交際期間と2人の距離感で選ぶ成功する婚活デート

成功する婚活デートの方法とは? お見合いの後の交際期間、デート回数、2人の郷里感で全く違う婚活デートの仕方を・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p10サムネイル
【レディーファーストは婚活の必修マナー!】
お見合い~交際で断られないレディーファースト

お見合いであれ、恋愛であれ、女性とデートする際には最低限のレディーファーストは身につけておかなければいけません。学生同士であれば…

 ↑↑↑ 詳しくはタイトルをクリック

sex-2
【結婚も恋愛もうまくいく方法と知識・考え方】
モテ男、非モテ男の会話と行動の違いと方法

結婚も恋愛もうまくいっているモテ男と非モテ男の会話と行動の違いとは何? 女性は男性の見た目やステータス以上に男性の言動をよく見て・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k14サムネイル

最新記事

【結婚相手との年齢差、何歳差までOK?】
恋愛結婚と婚活・お見合い結婚の年齢差の理想と現実

 結婚相手との年齢差を考えるときに「〇歳ぐらいまでの人がいい」「できるだけ若い人がいい」「年齢差は少ないか同年齢がいい」...

>詳細はタイトルをクリック

【ルックス重視、外見重視の婚活は成功するか?】
お見合いで結婚相手への第一条件がルックスってあり?

「結婚相手に何を求めますか?」と婚活中の方々に質問すると、多くの人は「性格がよいこと」「価値観が一致すること」と回答する...

>詳細はタイトルをクリック

【理想の条件の人と結婚すれば幸せになれますか?】
理想にこだわって恋愛や婚活で結婚できない女性の傾向

 誰もが望んでいる幸せな結婚。 まだ結婚が現実味のない学生時代には、将来の結婚相手に対して、非現実的な理想もあったことで...

>詳細はタイトルをクリック

【お見合い後の初デートの成功法~2回目のデートへ】
女性がまた会いたいと思う婚活初デートの流れ・会話

 お見合いの後、仮交際に入った女性との初デートはなかなか緊張するものですが、しっかりと対応して2~3回目のデート、そして...

>詳細はタイトルをクリック

MENU