仮交際デートの場所、真剣交際のデート場所 ~ 婚活のデート場所

婚活のデート場所、仮交際のデートの場所
真剣交際のデート内容、真剣交際のデート場所とは。
 
交際期間と2人の距離感別、成功する婚活のデートスポット。
仮交際デートの場所、真剣交際のデート内容など、婚活のデート場所を紹介します。

目次

婚活デートは場所だけじゃない! 婚活デートの心構え

 婚活のデートは場所だけで成否が決まるのではありません。
確かに、仮交際デートの場所や真剣交際デートの場所大切ですが、この章で紹介するポイントを押さえていないと、婚活デートは失敗します。

① 仮交際デートの場所、真剣交際デートの場所の基本は定番

 デートの定番と言えば、ウインドショッピング、映画、美術館、自然散策、寺社仏閣めぐり・・・。
 
 婚活のデート場所として考えると、定番スポットは2人とも何回も行ったお馴染みの場所かもしれません。
 
 でも、定番は多くのカップルが安心して過ごせるから定番なのです。
2人の距離感を縮める可能性が高いのが定番なのです。
 
 婚活でデート場所に迷ったら、まずは定番です。

② 仮交際デートの場所や真剣交際デートの場所を選ぶ時の心構え

 男性にとってのデートの目的は、女性に楽しんでもらうこと。
女性が喜ぶ、女性が楽しめるデートの場所を考えましょう。
 
 デートに誘う時は、女性の趣味や嗜好などを考えた上で、2~3か所の候補を提示して選んでもらうのが良いでしょう。

③ 婚活デートの場所は、女性から提案しましょう

 男性は、女性が興味を踏まえて仮交際のデート場所、真剣交際のデート場所を決めるのは鉄則です。
 
 とはいえ、女性もデートの全てを男性任せにするのははNG。
行きたい婚活デートスポットがあれば、積極的に男性に伝えましょう。
自分が楽しめそうなデートスポットを提案する、自分から「積極的にデートを楽しもう」という気持ちが大切です。

④ 婚活デートは場所も大切だけど、適度な緊張感がポイント

 婚活では、仮交際デートだけでなく真剣交際のデートでも適度な緊張感は大切です。
 
1) 相手を気遣う意識を忘れない
2) 相手に丁寧に接する
 
・・・など、適度な緊張感は婚活デート成功のポイントです。
 
「この人となら大丈夫、安心できる」
 
・・・という、安心感と信頼感が大切です。

仮交際デートの場所、真剣交際デートの場所、真剣交際のデート内容

 婚活でのデートの場所は、交際期間や2人の距離感によって変わります。
 
1) お見合い後間もない仮交際のデートの場所
2) 仮交際から真剣交際にすすむデートの場所
3) 真剣交際でのデートの場所
 
この章では、交際期間と2人の距離感別のデートスポットを紹介します。

① お見合い後、2~3回目の仮交際デートの場所

 この時期の婚活デートの場所はカフェやレストラン、2~3時間のお茶orランチが基本です。
 
 男性はタウン情報誌やwebで、人気のスイーツのお店やレストランをチェックしましょう。
2~3時間の仮交際のデートでも場所は手抜きしてはいけません。
 
 女性も行きたい場所があれば、遠慮せずに提案しましょう。

② 4~5回目以降の仮交際デートの場所

 この段階からの婚活のデートの場所は、2人の距離感を縮めていける場所を選びましょう
時間も2~3時間から半日~1日のデートになります。
 
 この時期からの仮交際のデート場所は映画、博物館、神社仏閣めぐりなど、共通の趣味を生かした場所を中心に選びましょう。
 
 2人の距離感が縮まってきたらドライブデートもOKです。
ドライブは、スムーズに会話が出来るようになってからが鉄則です。
車内での沈黙はキツイのです。
 また、BGMのチョイスやトイレ休憩など男性にはワンランク上の気配りが求められます。

③ 仮交際から真剣交際にすすむデートの場所

 婚活でのデートの場所、特に真剣交際へのデートの場所は、お互いをもっとよく知ることができる場所。
この段階からのデートは、相手が結婚相手として適当かどうかを見極めるのが目的です。
 
 とは言っても、特別なデートをする必要はありません。
場所は、これまでの仮交際デートの場所と同じでOK。
ただ、デートでの視点を変えてみるのです。
 
1) 人混みを歩く ⇒ 周りの人への気配りが分かる
2) 子供達がいる様なお店で食事 ⇒ 子供に対する考え方が分かる
3) 行列のできるお店に行ってみる ⇒ 忍耐力や周りへ配慮が分かる
 
・・・といった具合です。

④ 真剣交際でのデートの場所

 真剣交際まで進んだ2人ならデートの相談もスムーズにできるはず。
真剣交際のデート場所は2人で一緒に考えられるはずです。
 
 ただ、この時期は婚約への準備期間にもなりますので、真剣交際のデート内容は結婚を見据えたものにしましょう。
 
 真剣交際のデート場所は、新居候補の町を歩いたり、ホテルのブライダルフェアに行ったり、指輪を見に行ったりするのも良いでしょう。
 
 但し、いくら親しくなっても、部屋デート、お泊りデートは基本NG。
一応、結婚相談所での婚活はH禁止なので・・・

仮交際デートの場所、真剣交際のデート内容 ~ 婚活のデート場所 ~まとめ~

 この記事では、成功する仮交際デートの場所、真剣交際デートの場所、真剣交際のデート内容を紹介してきました。
婚活でのデートの場所は、結婚すれば2人の思い出の場所になります。
 
 男性は手を抜くことなく、しっかりとプランを立て、女性が喜ぶデートの場所を探しましょう。
  
 女性も、一生の思い出となるわけですから、行きたいところがあれば積極的に提案しましょう。
婚活のデートの場所は、男性だけが考えるものではありません。
 
 この記事を参考に、思い出に残る仮交際のデート場所、真剣交際のデート場所を考えて下さい。

目次