【美人なのに結婚できない、美人ほど独身の理由】
美人の結婚が遅い、婚活がうまくいかないの解決法

【美人なのに結婚できない、美人ほど独身の理由】
美人の結婚が遅い、婚活がうまくいかないの解決法

美人なのに結婚できない、
美人に独身が多いのはなぜ?
美人の結婚が遅い理由とは。
美人なのに婚活がうまくいかないから卒業する方法。
 
「結婚相談所には美人がいない」という意地悪な話も聞きますが、実際には美人の割合は一般社会より結婚相談所の方が多いかもしれません。
  
「なんでこんな美人が独身?」
 
・・・と、驚くような美人がプロフィールにはたくさん載っています。
 
 この記事を読んでいるあなたも美人なのに独身なのでしょうね。
美人なのに結婚できない、美人なのに結婚が遅いという悩みがあるのではないですか。
  
美人は恋愛でも婚活でも有利なはずなのに、どうしてでしょうか。
そこで今回は、
 
「美人がモテない」
「美人だけど独身」
「美人なのに結婚できない」
 
・・・その理由と婚活成功法について紹介します。

美人が結婚できない、美人が独身の理由 (男性側の原因)

 
 美人がモテない、美人の結婚が遅い理由は、男性側に原因がある場合と、女性自身に原因がある場合の2通りが考えられます。
この章では、まず男性側に原因がある場合を見ていきましょう。

① 男性が怖気づいてしまう

 美人が結婚できない、美人の結婚が遅い理由の男性側の原因の1つ目は、男性が怖気づいてしまう。
  
 学生時代を思い出してください。
ほとんどの男子はクラス1番の美人に憧れますが、実際に交際するのは4~5番目あたりの女子だったのではありませんか。
 
 男性は手の届かなさそうな美人ではなく、自分でも受け入れてもらえそうな女性を選ぶのです。
男性の多くはガラスのハートの持ち主なので傷つくのが怖いのです。
 
「こんな美人、俺なんかを相手するはずがない。」
 
・・・と、最初から諦めてしまうのです。
 
 これが、美人がモテない、美人が結婚できない最大の理由です。
 
 ちなみに、平気で美人にアプローチできる男性は、よっぽどのチャレンジャーか、全く自分が分かっていない勘違い男か、ルックス重視の遊び人といったあたりです。
 
 美人に限って、ダメ男と交際することが多い原因もコレです。

② ワガママ、気が強いと誤解される

 美人が結婚できない、美人の結婚が遅い理由の男性側の原因の2つ目は、ワガママ、気が強いと誤解される。
 
 「そんなことはない!」
 
・・・と、皆さんの怒りの声が聞こえてきそうですが、多くの男性は、そう誤解しています。
 
ヒドイですよねぇ~、なんとも失礼な話です。
 
 でも、美人は子供の頃から周りに注目されるので受け身に慣れていて、自分から積極的に行動することが少ない、会話などでの反応やリアクションが小さいという傾向があります。
そういった受け身の姿勢は
 
「ツンとしている」
「拒否されている」
「ワガママ」
 
・・・と、男性には見えてしまうのです。
 
 これが、美人がモテない、美人に独身が多い理由のひとつです。
先述のように、ほとんどの男性はガラスハートなので、拒否や否定されることは怖がります。
意識して積極的に行動する、会話での反応を大きくすることにチャレンジしてみましょう。
 
 また、子供の頃からチヤホヤされ過ぎて、気づかないうちに本当にワガママになってしまっている可能性もありますので、兄弟や家族、親友などに、素直に尋ねてみるのも良いでしょう。

美人が結婚できない、美人が独身の理由 (女性側の原因)

 
 前章で美人なのにモテない、美人なのに結婚が遅い理由のうち、男性側の原因を紹介しましたので、この章では女性側の原因を見ていきましょう。

① 自己肯定感が低い

 美人なのに結婚できない、美人なのにモテない理由の女性側に玄以がある場合の1つ目は、女性自身の自己肯定感が低いケース。
 
 美人は、美人だけに男性から敬遠されてしまう傾向があります。
近づいてくるのは妙に自信過剰な男性だったり、ダメ元でアプローチしてくる遊び目的の男性だったり、
どちらかと言えば、不誠実な男性にモテてしまいがちです。
 
 こういった自分中心の男性は、最初は優しさを見せて熱心に口説くものの、交際が始まると目的が達成されたため、女性への接し方がいい加減になりがちです。
 
 自分が大切にされない恋愛をすると、どうしても自己肯定感が低くなって、さらにダメ男と交際してしまうという負のループにはまりこむことにも・・・。
 
 自己肯定感が低いというのは、美人なのに結婚できない、美人なのに独身という理由です。

② 意外に恋愛ベタ

 美人が結婚できない、美人の結婚が遅い理由の女性側の原因の2つ目は、恋愛ベタ。
 
 美人は黙っていても男性から声をかけられることって多いですよね。
男性からのアプローチで恋愛がスタートすることが多く、交際経験はあっても意外に恋愛ベタ。
  
 恋愛スキルは、自分からアプローチしたり、デートプランを立てたり、積極的行動から養われます。
受け身の恋愛の経験しかないと婚活では不利になってしまいます。
 美人が婚活でうまくいかない、美人なのに結婚が遅い理由のひとつと言えます。

③ 相手への条件が下げられない

 美人が結婚できない、美人の結婚が遅い理由の女性側の原因の3つ目は、条件が下げられない。
 
 モテ経験が豊富な美人は、結婚相手への条件が高くなりがちです。
学歴、年収、年齢、ルックスなど、過去の男性と比較して、それ以上でないとアッサリお断り。
ジャッジが厳しいと出会いの数は激減してしまいます。
 
 それに、どんなに美人でも年齢が上がるにつれて男性からの人気は落ちてきて、30代後半以上になると、条件の揃った男性からは相手にされにくくなってきます。
 
 そこで、譲れない条件を1つ決めて、他の条件は多少は妥協しても良いという割り切りが必要です。
妥協できる条件を作ることは、美人が独身から卒業する早道です。

美人なのに結婚できない、美人で独身から卒業する方法

 
 ここからは、美人が結婚かできない、美人なのに結婚が遅いから卒業する婚活方法を紹介します。
美人なのにモテない、美人なのに独身の女性は、まずは意識改革が必要です。

① 親しみやすい雰囲気を演出する

 美人で独身、美人なのに結婚できない人の婚活成功法の1つ目は、親しみやすい雰囲気を作る。
美人は美人という理由で男性からは敬遠されがちです。
 
 特に婚活の場合は、男性は結婚生活に安やぎを求めているので、緊張してしまう美人よりも、ニコニコと笑顔の癒やし系の女性に惹かれがちです。
   
 そこで、美人のあなたは、いつもより笑顔を意識して、親しみやすい雰囲気を演出してみましょう。
特にクール系の美人の方は、オーラが強いので男性は緊張してしまいます。
  
 ファッションもヘアメイクも、少し手を抜くくらいでちょうど良いですよ。
もちろんメイクも薄く、物足りないくらいでOK、目力を弱める優しいアイメイクを心掛けましょう。
表情が柔らかく見えるふんわりとした洋服を選んでみましょう。
 
 とにかく、美人なのにモテない、美人なのに結婚が遅い女性は、親しみやすい雰囲気が演出できれば、出会いの数も質もぐんと向上するはずです。

② 受け身ではなく自分からもアプローチ

 美人で独身、美人なのに結婚できない人の婚活成功法の2つ目は、受け身ではなく自分からもアプローチすること。
  
 先述のように、婚活では、緊張してしまう美人よりも、笑顔で癒やされる女性に惹かれがちです。
受け身のままでいたら、本当に取り残されてしまいます。
そこで、
 
1) お見合いの申込み
2) お見合い後の返事
3) 仮交際に入ったらデートの約束
4) デート中の会話
 
・・・など、自分から積極的にアプローチしてみましょう。
 
 美人のあなたから積極的に接してもらえれば、男性は自信をもって安心して交際できます。
 
「何で、私がそこまでしなきゃいけないの?」
「私のルックスに気後れするような男性はいらないし」
 
・・・という声が聞こえてきそうですね。
 
 でも、多くの男性が、あなたのルックスに気後れしているからこそ、美人なのにモテない、美人なのに結婚が遅いわけです。 
プライドが許さない部分もあるかと思いますが、まずは、自分から男性に手を差し伸べてみましょう。
 
 男性が「自分は受け入れてもらえた」と感じたら、後は積極的にアプローチしてくれるはずです。
美人との結婚するのは、男性の夢であることは間違いないのです。
 

③「気さくな美人」は最強の武器

 美人で独身、美人なのに結婚できない人の婚活成功法の3つ目は、「気さくな美人」を目指すこと。
 
 美人は美人というだけで、男性を緊張させてしまいます。
そこで、男性の緊張を逆手に取る戦略として
 
「私は美人だけど気さくだよ。」
 
・・・という演出は、美人だけど独身から卒業できる大きなポイント。
  
いわゆる、ギャップ萌えというやつです。
 
「お笑いが好きなんです」
「女友達と居酒屋とかよく行くんですよ」
「マンガやゲームも好きで」
 
・・・など、男性が肩の力を抜いて話せる話題を出すのも良いでしょう。
美人だけと気さくだ分かると、身近に感じられるものです。
  
 また、美人はお金がかかる、浮気しそうと思う男性も少なくありません。
結婚生活は、刺激よりも安定を求めるもの。
安心感を与えるために、庶民的なことや、堅実な結婚観を持っていることをアピールするのも◎。
B級グルメを楽しむカジュアルなデートを計画したりとか・・・。
 
 美人でモテない、美人の結婚が遅いは行動ひとつで解決します。

④ 自分磨きは不要、完璧じゃない方がよい

 美人で独身、美人なのに結婚できない人の婚活成功法の4つ目は、自分磨きをしないこと。
今以上に魅力的になる必要はありません。
  
「こんな美人が独身?」
 
・・・と、男性が思っているところに、自分磨きとくれば、更にハードルが上ってしまいます。
 
 お見合いや婚活デートでの会話では、どうしても得意なことをアピールしがちですが、例えば料理なら、
 
「色んな料理を作るけど、○○系の料理はいつも失敗しちゃって」
 
・・・などと、失敗談をアピールするほうが、男性からは魅力的に映ります。
 
 美人でできる女性より、美人だけど庶民的、気さくで安らぎを感じさせる雰囲気が大事です。

➄ 他の婚活女性を侮らない

 美人で独身、美人なのに結婚できない人の婚活成功法の5つ目は、ライバルを侮らない。
他の婚活女性を見て、
 
「私の方が美人なんだから、もっといい人と結婚できるはず」
 
・・・などと、無意識のうちに思っていたりしませんか。
 
見た目は平凡でも、愛嬌がある女性が男性から選ばれるのが婚活です。
他の婚活女性と自分を比べ、
 
「自分よりルックスが劣っているから」
 
・・・と、余裕の姿勢を見せていると、手痛いしっぺ返しを食らっちゃうかもしれません。
 
 確かに、あなたは美人で魅力的な女性でしょう。
でも、男性は、「緊張する美人」より「居心地のいい女性」「癒し系の女性」を求めがちなのです。
美人の婚活がうまくいかない理由はコレなのです。
  
 美人なのにモテない、美人なのに独身、結婚が遅い女性は、無意識に男性を緊張させています。
美人だけど結婚できない女性にならない為にも、男性が安らげる癒し系を目指しましょう。

美人なのに結婚できない、美人ほど独身なのはぜ? ~おわりに~

 
 恋愛でも、婚活でも、美人という条件は基本的には有利に働きますが決定打ではありません。
 
 あなたが、美人なのにモテない。美人なのに独身、美人なのに結婚できないというのであれば、それは今までの戦略が間違っていたからです。
  
 この記事で紹介してきたように、婚活男性は「緊張する美人」「気後れする美人」より「居心地のよい女性」「癒し系の女性」の方を選ぶ傾向にあります。
 
自分が幸せになれる結婚にはどんな条件が必要か?
相手から選ばれるにはどうしたらいいか?
 
この記事を参考にして、自分を客観的に見つめ直して、美人なのに婚活がうまくいかない、美人なのに結婚できないを卒業しましょう。

関連記事

【結婚後も大切にされる女性、愛される女性の特徴】
結婚して一生愛される、大切にされる女性になる方法

結婚しても大切にされる女性、結婚後も愛される女性の特徴。結婚した後も大切にされる女性になる方法とは。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p62サムネイル
【婚活でモテる人気の癒し系女性になろう!】
癒し系女子の特徴と人気の理由、癒し系女子になる方法

男性からモテる癒し系の女性になる方法? 男性が考える癒し系女性の特徴、人気の理由。婚活でモテる癒し系女性になるには

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p48サムネイル
【婚活のプロフィールの趣味に女性が書きたいこと】
女性の婚活プロフィールの趣味は男性受けを狙おう!

婚活のプロフィールの趣味に女性は何を書けばいい? 婚活の趣味で男性受けする、婚活プロフィールの趣味に女性が書きたい趣味10選。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k67サムネイル
【女性からのデートの誘い方、女性から誘うメリット】
仮交際2回目からのデート、女性からデートに誘う方法

女性からデートを誘う方法、仮交際2回目からの婚活デートは女性からも誘うと結婚に進みやすい。女性からのデートの誘い方

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p51サムネイル
【お見合いだけで断わられる女性の特徴と断わり理由】
いつもお見合いがうまくいかない原因、お見合い成功法

いつもお見合いだけで断られてしまう女性の特徴と断わられる理由。いつもお見合いだけで断られ仮交際に進めない女性のタイプと原因

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k43サムネイル
【婚活の自分磨き、結婚できる女性の自分磨き】
女性が婚活ですべき自分磨き、してはいけない自分磨き

婚活では自分磨きの意識が高まる女性が少なくありません。女性の婚活ですべき自分磨き、婚活でしてはいけない自分磨きとは? 

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p64サムネイル

最新記事

【婚活で貯金なし男性、貯金の少ない男性は不利?】
男性の貯金平均、婚活で貯金なし男性が結婚する方法

婚活では貯金なしの男性は不利? 婚活で男性の貯金の平均は? 婚活で貯金なし男性が結婚する方法     普通に働いて毎月給...

>詳細はタイトルをクリック

【独身の老後は悲惨? 生涯独身は後悔する?】
一生独身、結婚しない人生に後悔する前に出来ること

生涯独身は後悔する?独身の老後は悲惨って本当?結婚しない人生で後悔する前に、今、出来ること!  「結婚したい」と言いなが...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由】
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法

婚活で連絡が途絶える理由と原因。 婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法   自分ではうまく仮交際をすすんでい...

>詳細はタイトルをクリック

【結婚しても価値観が合わないと感じた時の対処法】
婚活で価値観が違う、価値観が合わないと感じたら

結婚は価値観が合わない人とはやめた方がいい? 婚活で価値観が違うと感じた時はどうすれば良い? 婚活で価値観が合わない、価...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活プロフィールの趣味に男性は何を書く?】
男性の婚活の趣味で女性受けする趣味ベスト8!

婚活プロフィールでは趣味に男性は何を書けばいい? 婚活の趣味では女性受けする趣味は何?     婚活ではプロフィールの趣...

>詳細はタイトルをクリック

MENU