美人の結婚が遅い、美人なのに独身の理由 ~ 美人なのに結婚できない

美人なのに結婚できない、
美人なのに独身、美人の結婚が遅い理由。
美人の婚活がうまくいかない理由。
 
この記事を読んでいるあなたも美人で結婚が遅いタイプなのでしょうね。
美人なのに独身、美人なのに結婚できない原因は何でしょう。
 
この記事では、美人の結婚が遅い、美人なのに独身の理由、美人の婚活がうまくいかないを卒業する方法を紹介します。

目次

美人の結婚が遅い、美人なのに独身の理由 ~ 男性側の原因

 美人なのに結婚できない、美人の婚活がうまくいかない理由は、男性側に原因がある場合と、女性自身に原因がある場合の2通りが考えられます。
 
 この章では、まず男性側に原因がある場合を見ていきます。

① 男性が気後れする

 美人の結婚が遅い、美人なのに結婚できない男性側の原因1つ目は、男性が気後れする。
 
 学生時代を思い出してください。
多くの男子はクラス1番の美人に憧れますが、実際にモテるのは4~7番目あたりの女子。
  
「こんな美人、俺なんかを相手するはずがない。」
 
・・・と、手の届きそうな女性を選ぶのです。
男性はガラスのハートなので傷つくのが怖いのです。(笑)
 
美人の結婚が遅い、美人なのに独身の理由です。
   
 また、美人に平気でアプローチする男性は勘違い男か、遊び人が多いのが現実。
美人に限って、ダメ男と交際することが多いのはコレが原因です。

② ツンとしている、ワガママと誤解される

 美人の結婚が遅い、美人なのに独身の男性側の原因2つ目は、ツンとしている、と誤解される。 
なんとも失礼な話です。
 
 でも、美人は子供の頃から周りから注目されているので受け身に慣れていて、会話などでの反応やリアクションが小さいという傾向があります。
そういった受け身の姿勢は
 
「ツンとしていて、ワガママそう」
 
・・・と、男性には見えてしまいます。
 
 意識して積極的に行動したり、会話でのリアクションを大きくしてみませんか。
 ちょっとした心掛けで、美人だけど結婚できない、美人の婚活がうまくいかないから卒業できます。

美人の結婚が遅い、美人なのに結婚できない理由 ~ 女性側の原因

 前章で美人なのに独身、美人の婚活がうまくいかない男性側の原因を紹介しました。
この章では女性側の原因を見ていきます。

① 自己肯定感が低い

 美人が結婚遅い、美人なのに結婚できない女性側の原因1つ目は、自己肯定感が低い。
 
 多くの男性は美人には気後れしてしまいます。
逆に言うと、美人は勘違い男や遊び人などにモテがち。
こういった男性は、最初は優しくても、交際が始まると接し方がいい加減になります。
 
 自分が大切にされない恋愛をすると、自己肯定感が低くなって、また、ダメ男と恋愛するという負のループにはまり込むそうです。
 
 自己肯定感の低さは、美人なのに独身、美人の婚活がうまくいかない大きな理由です。

② 意外に恋愛ベタ

 美人が結婚遅い、美人なのに独身の女性側の原因2つ目は、恋愛ベタ。
美人は受け身になりがちなので、恋愛経験はあっても意外に恋愛ベタです。
 
 恋愛スキルは、自分からアプローチするなど積極的な行動から養われます。
 
 受け身の美人は婚活では不利になってしまいます。
美人なのに婚活できない、美人の婚活がうまくいかない理由のひとつと言えます。

③ 相手への条件が下げられない

 美人なのに独身、美人なのに結婚できない女性側の原因3つ目は、条件が下げられない。
モテ経験が豊富な美人は、結婚相手への条件が高くなりがちです。
 
 でも、どんなに美人でも年齢が上がるにつれ魅力は落ちてきます。
34~5歳以上になると、条件の揃った男性からは相手にされにくくなります。
 
 そこで、譲れない条件を1つ決め、他の条件は理想と少し違ってもOKという割り切りが必要。
多少は理想と違ってもOKという割り切りが、美人が結婚遅い、美人の婚活がうまくいかないから卒業する大きなポイントです。

美人の結婚が遅い、美人が婚活でうまくいかないから卒業する方法

 この章では、美人なのに独身、美人なのに結婚できないから卒業する方法を紹介します。
 美人の結婚が遅い、美人が婚活でうまくいかない女性は、まずは意識改革が必要です。

① 親しみやすい雰囲気を演出

 美人で結婚が遅い、美人の婚活がうまくいかないから卒業する方法1つ目は、親しみやすい雰囲気。
 男性は結婚相手には緊張してしまう美人より、ニコニコ笑顔の癒し系の女性を好みます。
 
 そこで、美人のあなたは、いつもより笑顔を意識して、親しみやすい雰囲気の演出が大切です。
 
 メイクは少し手を抜くくらい、物足りないくらいでOK。
ファッションは表情が柔らかく見えるふんわりとした洋服を選んでみましょう。
 
 美人なのに独身、美人なのに結婚できない女性は親しみやすい雰囲気が大切です。

② 受け身ではなく自分からもアプローチ

 美人なのに独身、美人なのに結婚できないから卒業する方法2つ目は、自分からもアプローチする。
男性は緊張してしまう美人よりも、癒し系の女性に惹かれがちです。
 
受け身のままでいたら、本当に取り残されてしまいます。
 
 そこで、お見合い申込、交際中のデートの誘い、会話など積極的にアプローチしてみましょう。
 美人のあなたから積極的に接してもらえれば、男性は自信をもって交際をすすめられます。
  
「何で、私がそこまで・・・?」
「気後れするような男はいらないし」
  
・・・という気持ちも分かりますが、現実に、多くの男性が美人に気後れするからこそ、美人は結婚遅い、美人の婚活がうまくいかないのです。 
 
 プライドが許さないのも分かりますが、まずは、自分から男性に手を差し伸べてみましょう。

③ 気さくな美人を目指す

 美人なのに独身、美人なのに結婚できないから卒業する方法3つ目は、気さくな美人を目指す。
美人は男性を緊張させてしまいます。
 
 そこで、「私は美人だけど気さくだよ」という演出は、美人は結婚が遅いから卒業するポイント。
 
「女友達と居酒屋とか行くんですよ」
「マンガやゲームも好きで」
 
・・・など、身近に感じられる話題を振ってみましょう。
  
 美人はお金がかかると思っている男性も少なくありません。
庶民的で堅実な結婚観を持っていることをアピールしましょう。
美人の婚活がうまくいかないを一気に解決します。

④ 自分磨きは不要

 美人は結婚遅い、美人は婚活でうまくいかないから卒業する方法4つ目は、自分磨きをしない。
 
 今以上に魅力的になる必要はありません。
美人が自分磨きまですると、更に結婚のハードルが上がります。
美人は、できる女性より気さくという雰囲気が大切です。

➄ 他の婚活女性を侮らない

 美人なのに独身、美人なのに結婚できないから卒業する方法5つ目は、ライバルを侮らない。
他の婚活女性を見て、
 
「私の方が美人だから、もっといい人と結婚できるはず」
 
・・・など、ライバルを侮ってはいけません。
 
 男性は、緊張する美人より、居心地のいい癒し系の女性を求めます。
ライバルを侮っていては、美人が結婚遅い、美人の婚活がうまくいかない見本になってしまいます。

美人の結婚が遅い、美人なのに結婚できない理由。美人なのに独身、美人の婚活がうまくいかないの解決法 ~おわりに~

 婚活では美人は有利ですが、結婚の決定打ではありません。
あなたが、美人なのに独身、美人なのに結婚できないのは何故でしょう。
 
 実は、美人が婚活でうまくいかない、美人の結婚が遅いのは、戦略が間違っているからです。
 
 男性は緊張する美人、気後れする美人より、居心地のよい癒し系の女性を選ぶ傾向にあります。
 
 この記事を参考に、美人なのに独身、美人なのに婚活がうまくいかないを卒業しましょう。

目次