お見合いで仮交際に迷う男性 ~ お見合いの返事に迷ったらやめる?

男性がお見合いの返事に迷う時の判断基準
お見合いの返事に迷ったらやめる? もう一度会う?
お見合いで仮交際に迷う男性はココに注目
   
ネット情報を見ていると、お見合いの返事に迷ったらやめる方が良いと書かれていることが少なくありません。
 
でも、それって本当でしょうか。
 
この記事では、お見合いで仮交際に迷う男性に、お見合いで返事に迷う時の判断基準を紹介します。

目次

男性がお見合いの返事に迷う、仮交際に迷う理由はルックス

 お見合いで仮交際に迷う男性の理由は、やはり、ルックス。
好みのタイプ or 好みと全然違うタイプなら、仮交際に迷うことはありませんが、微妙な場合は・・・

① 男性はお見合いの返事に迷ったらやめるは間違い

 ルックスか微妙なラインの場合、お見合いの返事に迷うのは当然でしょう。
でも、お見合いの返事に迷ったらやめるは間違いです。
 
 お見合いで仮交際に迷う時、あなたが次の2項目をクリアしていないのであれば、もう一度会うべきです。
  
1) 高学歴、高収入
2) 好みの女性との恋愛経験がある
 
 厳しい言い方ですが、これまでの人生で、好みの女性と恋愛経験のない男性が、いきなり、好みの女性と結婚できる確率は低いのです。
それを可能とするのが、1)の高収入なのです。
   
 つまり、大多数の男性は「好みのタイプでない」と断っていたら、婚活が長引いてしまいます。
 
 ルックスが微妙が理由で、お見合いの返事に迷ったらやめるのではなく、もう一度会うが正解です。  

② 男性はお見合いの返事に迷ったら仮交際にすすむ

 生理的に受け付けない、ルックスが好みと全然違うのであれば断りです。
でも、ルックスが微妙な程度であれば人柄重視です。
逆に言うと、好みのタイプなら、気が強くてもワガママでも許せますか?
  
 そこで、好みのタイプじゃなくても、「悪くない」と思えるレベルであれば、お見合いの返事は迷うことなく仮交際にすすむです。
 
 仮交際にすすんで、女性の内面を見て判断するのが基本です。

男性がお見合いの返事に迷うのは、断られるのが怖いから?

 お見合いの返事に迷う理由として、「断られるのが怖いから」「傷つきたくないから」という男性もいます。
本人は無意識のようですが・・・

① お見合いで仮交際に迷う男性は、傷つくのが怖から?

 お見合いの返事で「女性の返事を待ってから考えます」という男性がいます。
自分がOKをした後に、相手から断られるとプライドが傷つくという気持ちは分かります。
  
 とは言っても、断られるのが嫌だからと、自分からは返事をせずに相手の返事を待ったり、自分から断っていては、婚活は前にすすみません。  
 
 何より、あなたから先にOK出せば、女性が迷っていたとしても「もう一度、会ってから考えようかな」と思うかもしれません。
 
 ハッキリとした断りの理由がないのであれば、お見合いの返事はOKが基本です。

男性がお見合いの返事に迷う、仮交際に迷う時の判断基準

お見合いはしたけれど、
 
「ルックスが少し好みと違ってた」
「女性の気持ちが分からない」
 
・・・と、お見合いで仮交際に迷う男性に向け、判断のポイントを紹介します。

① 微妙だけど悪くはないルックス

 ルックスが迷うレベルまで来ているのであれば、お見合いだけで断るのは勿体ないです。
会話の内容、会話している時の反応、マナーなどを振り返って、特に断る理由がないのであれば仮交際にすすんでみませんか。
  
 お見合いの返事に迷ったらやめるのではなく仮交際にすすむ。
そして、もう一度会って、人柄や性格を確認してから判断しても遅くはありません。
 
 また、ルックスでお見合いの返事に迷ったら時は、好みのタイプの女性との恋愛経験があるかを思い出してみましょう。
 
 好みのタイプの女性との恋愛経験がないのなら、あなたの好みのタイプは高望みかもしれません。

② お見合いは速い返事が、女性の好印象につながる!

 お見合いの返事に迷う、お見合いで仮交際に迷うのは男性だけではありません。
女性だって同じです。
そんな時、お見合い後スグに、男性からOKの返事が入ったら、
 
「それなら、私も。」
 
・・・と、前向きな気持ちになることが少なくありません。
あなたに対する印象だって良くなります。
  
 あなたの速い決断が、成婚への近道となるかもしれません。

お見合いで仮交際に迷う男性 ~ お見合いの返事に迷ったらやめる? ~まとめ~

 この記事では、男性がお見合いの返事に迷う理由、お見合いで仮交際に迷う男性に向け判断ポイントを紹介してきました。
 
 かなり辛口で、読んでいてイヤな気持ちになった方もおられるでしょう。
でも、これが現実です。
 
 男性がお見合いの返事に迷うのは、
 
1) 好みのタイプではないけど、人柄は良さそう
2) 好みのタイプだけど、ワガママ、気が強そうなど
3) 好みも性格も普通、可もなく不可もなく
 
・・・という3つのケースです。
  
答えは簡単ですよね。 
 
2)は断るべきです。
 
1)と3)は当然、もう一度会ってみるべきです。
ここで断っていては婚活は前に進みません。
 
 できる限りチャンスを広げていくのが婚活の基本です。
お見合いの返事に迷ったらやめるは間違いです。
ルックスにばかりに気を取られず、人柄重視で女性との出会いもすすめていきましょう。

目次