40代で独身の男性の特徴と結婚する方法 ~ 40代男性で独身、40代未婚男性へ

40代で独身の男性の特徴と結婚する方法。
40代の男性の独身の理由。
40代で未婚の男性の共通点。
 
今の時代、40代の男性で独身は珍しくありません。
そこで、婚活を始めてみたものの、思ったようにすすまない男性は少なくありません。
 
この記事では、40代の独身の男性の特徴と結婚する方法。
40代で未婚の男性は、女性目線で何が問題なのかを紹介します。

目次

結婚できない40代の独身の男性の特徴

 40代で独身の男性の多くが気づいてていないのが、「選ぶ立場」から「選ばれる立場」になったことです。
 そこで、結婚できない40代未婚男性、40代独身男性の特徴を紹介します。

① 20~30代の時と同じ感覚でいる

 結婚できない40代の独身の男性の特徴の1つ目は、若い時の感覚のまま。
 
1) 若い女性ばかり選ぶ
2) 美人、可愛い女性しか眼中にない
 
・・・は、40代の独身の男性の特徴、40代で男性が独身の理由です。
 
 理想の女性は無理とまでは言いません。
20~30代の時の恋人以上のレベルの女性との結婚は、40代ではハードルが高いのです。

② 子供が欲しいと若い女性ばかり選ぶ

 40代の独身の男性の特徴は、子供が欲しいと20代~30代前半の女性を選ぶ。
 
 ほとんどの女性は3~5歳年上の男性を希望しています。
7~8歳以上も年上でOKがくるのは、高収入でイケメンの一部の男性だけです。
 
一般的な40代の独身の男性で子供を望むなら、
 
1) 再婚可
2) 30代後半~アラフォーも可
3) ルックスにこだわらない
 
・・・等、条件の譲歩が必要でしょう。

③ 外見に清潔感がない

 40代で未婚の男性の特徴は清潔感がない。
独身の40代の男性が気をつけたいのが、加齢による臭いと体型。
口臭、体臭、歯が汚い、お腹が出ている等は、女性から嫌われる大きなポイント。
 
 まずは、40代の独身男性の印象を大きく左右する髪型と体型に注意しましょう。
 
 髪型は簡単に代えることが出来るので、いつもの床屋ではなく美容室でオシャレな髪型に挑戦しましょう。
 
 体型は中肉レベルでOK。
少々ポチャっでも、背筋を伸ばしているだけで健康的に見えます。

④ レディーファーストができない、気が利かない

 40代で独身の男性の特徴はレディーファーストができない。
女性も多少は気が利かなくてもら許してくれますが、
 
1) エスコートができない
2) さっさと自分のペースで歩く
3) 当たり前のように上座に座る
4) ありがとうが言えない
 
・・・など、大人の男の基本すら出来ていない40代の独身の男性は多いのです。

➄ 上から目線の言動

 40代で男性が独身の原因は上から目線。
40代男性なら、会社では部下のいる人も多いでしょう。
だからと言って、部下や後輩に対する口調では、女性は嫌な気分になります。

⑥ 会話が楽しくない

 結婚できない40代の独身の男性の特徴は、会話が楽しくない。
 
1) 話題に乏しく沈黙してしまう
2) 女性の話を批評する、否定する
3) 自分の自慢話や愚痴ばかり
  
・・・というのでは女性から嫌われます。
  
 特に、40代の男性が独身の原因は、女性の話の否定です。
女性が求めているのは「共感」です。
女性は、自分の話に共感してくれる男性に親近感を抱くのです。
  
共感の相槌は「冬のソナタ」です。
 
「ふ」 ふぅ~ん、ふん、ふん
「ゆ」 言う通りですね
「そ」 そうですね、そうなんだ、そっか~
「な」 なるほど、何だそうなのか
「た」 確かに、大変ですね

⑦ デートプランを立てない

 40代で未婚の男性の特徴は、デートプランを立てない、または、デートプランを女性任せにする。
  
1) 女性の興味のある行先や目的を幾つか提示する
2) 行先や目的は女性に選んでもらう
3) お店や施設などの予約。
4) 女性の体調に合わせてデートプランを変更する。
 
・・・などは基本てす。
 
 全て自分で決めてしまうと、自己中心的だと女性から思われてしまいますので注意。 

⑧ 女性との距離感がおかしい

 40代独身男性の特徴は、女性との距離感がおかしい。
例えば、彼交際に入ったばかりなのに、
 
1) タメ口で馴れ馴れしい
2) 歩く時の距離が近い
3) カフェ等で隣に座る
 
・・・等、距離感が近いと、女性はドン引き、即、断りです。
 
一方、 
 
1) いつまでも敬語でよそよそしい
2) 3カ月も交際してるのに手をつなごうともしない
 
・・・等、距離感が遠すぎると、女性からすると面倒くさい男性です。
 
 40代の未婚の男性は、この距離感が変なのです。

⑨ 趣味にお金をかけている

 結婚できない40代の独身の男性の特徴は趣味にお金をかける。
40代で男性が独身だと趣味にお金をかけていることも少なくないでしょう。
 でも、女性目線では趣味にお金をかけている人はNG。
結婚後の生活に関わってきます。


⑩ お店のスタッフさんへの態度が悪い

 40代の独身の特徴の最後は、お店のスタッフさん等第三者への態度が悪いこと。
いくら、女性に対しては優しく接していても、レストランやお店のスタッフさんへの態度などが上から目線では、即、断わられます。
 
実際に、女性からのお断りの理由はコレが多いのです。
 
無意識に口調や態度が変わる40代の未婚男性が多いということです。

婚活がうまくいかない40代の独身の男性の婚活成功法

 婚活がうまくいかない40代の未婚の男性の特徴、40代で未婚の男性の婚活成功法を紹介します。
 40代の男性が独身から卒業できる方法とは。

① ルックスにこだわり過ぎない

 婚活がうまくいかない40代の独身の男性の特徴は、ルックスへのこだわり。
ルックスへのこだよりは、40代の男性が独身から抜け出せない大きな理由です。
 
 正直なところ、20~30代の頃の恋人より美人で可愛い女性と、40代になってから結婚するのはハードルが高いのです。
 
 昔、いくらモテていても、それは過去のあなたです。
今のあなたは、女性から見て、どれだけ魅力的でしょうか。

② 若い女性との結婚にこだわらない

 婚活があまくいかない40代の未婚の男性は、若い女性との結婚にこだわっています。
 確かに、年齢の離れた夫婦もいますが、その場合、男性は年齢差を飛び越える魅力を備えています。
高収入、資産、地位、ルックス・・・等
  
 そもそも、女性は3~5歳年上の男性を望んでいます。
 
 40代の独身の男性なら30代後半~40代の女性がメインターゲットです。
若さを取るならルックスは我慢、ルックスを取るなら年齢を我慢が基本です。
 
 40代男性では高収入・好条件でない限り、若さとルックスの両立難しいのです。

③ お見合いやデートの事前準備をしよう

 婚活がうまくいかない40代の独身の男性の特徴は、お見合いやデートの準備をしない。
 
 お見合いでの相手のプロフィールの暗記は当然。
趣味やコメント欄を参考に話題を準備し、自己アピールも用意します。
 
 交際に入ったら、デートプランをしっかり立て、会話の話題も準備。
休憩するカフェや休憩する場所もチェックする。
 
 40代で未婚の男性が婚活でうまくいかない理由は、こういった基本ができていないのです。

④ 自分のスタイルを変える気がない

 40代の男性で独身だと、良くも悪くも、今の自分の生活のスタイルやリズムを変えるのは難しいでしょう。
 とはいえ、自分のスタイルを変える気はないという姿勢では、女性から相手にされません。
女性は、
 
「私の気持ちに共感して欲しい」
「私の考えを尊重して欲しい」
 
・・・と考えています。
  
 婚活がうまくすすまない40代の独身の男性は、その女性の思いを無視しがちです。
女性に合わる柔軟性がなければ、40代の男性は独身から卒業できません。

40代で独身の男性の特徴と結婚する方法 ~ 40代男性で独身、40代未婚男性へ ~おわりに~

 

 婚活では40代の未婚の男性は「女性を選ぶ立場」ではなく「女性から選ばれる立場」になっています。
 
 20代~30代前半の女性は基本的に30代男性を選びます。
まずは、今の自分を客観的に観察してみましょう。
 
「今のあなたは、女性から見て、どれほど魅力的でしょうか?」
 
 若くて可愛い女性にばかりに目を向けていると、いつまでも結婚できません。
 
 この記事の40代の独身の男性の特徴、40代の男性が独身から卒業する方法を参考にして、一日でも早く、素敵なパートナーを見つけて下さい。

目次