婚活で実家暮らしの男性はおススメ ~ 結婚相談所で実家暮らしの男と結婚

婚活で実家暮らしの男との結婚はメリットが多い。
結婚相談所で実家暮らし男性との結婚がおススメの理由。
 
結婚相談所では実家暮らしの男に対して、女性の評価は厳しいものです。
 
「自立していない」「家事ができない」等々・・・。
 
でも、本当にそうでしょうか。 
この記事では、結婚相談所での実家暮らしの男と結婚するメリット、婚活で実家暮らしの男がおススメの理由を紹介します。

目次

実家暮らしの男性って何%くらい?

 結婚相談所では実家暮らしの男性は何%くらいでしょうか。

実家暮らしの男性は独身男性全体の約70%

 実は、2022年の厚労省の調査では独身男性全体の約70%が実家暮らしです。
40代でも約65%が実家暮らしの男性なのです。
 
 社会全体がそうですので、当然、結婚相談所での実家暮らしの男性も約70%。
つまり、婚活で実家暮らしの男性との結婚を避けていたら、いきなり70%の人が対象外になります。
 
ちなみに、実家暮らしの女性は75%です。
男性のことを言えないですよね。

婚活で実家暮らしの男性に、女性が感じるデメリット

 まず、婚活で実家暮らしの男に、女性が感じるデメリットを整理しましょう。

① 経済的に自立してなさそう

 結婚相談所で実家暮らしの男は、経済的に自立してなさそう。
ちゃんとプロフィールに年収が書いているのに、
 
「本当は収入が少ないのかな」
「一人暮らしが出来ない年収なのかな」
 
・・・と、言う女性が少なくありません。
 
 でも、結婚相談所のプロフィールの年収は、源泉徴収票や納税証明書で確認している数字です。
 婚活で実家暮らしの男性と結婚では無用の心配です。

② 幼い、精神的に自立していない、マザコンかもしれない

 婚活で実家暮らしの男は幼い、精神的に自立していないと思っている女性は多いです。
 もし、それが本当なら、独身男性の70%がマザコンになってしまいます。
 
 ただ、お見合いやデートの会話の中で、
 
自室の掃除を母親がしている
日頃から母親と何でも話をしている
スーパーの買物の荷物持ち以外で、母親とよく出かけている
 
・・・という話が出てくる人は危険な香りが。
 
 結婚相談所では実家暮らしの男性に偏見を持たずに、デート中の言動から見極める姿勢が大切。
 婚活で実家暮らしの男性で仕事ができて、自立している人は多いのです。

③ 家事ができない、家事の大変さを知らない

 婚活で実家暮らしの男は幼い、精神的に自立していないと思っている女性は多いです。
 もし、それが本当なら、独身男性の70%がマザコンになってしまいます。
実家暮らしの75%の女性はファザコンになってしまいます。
 婚活で実家暮らしの男性は幼いという根拠はないのです。
 
 結婚相談所では実家暮らしの男性に偏見を持たずに、デート中の言動から見極める姿勢が大切。
  
自室の掃除を母親がしている
日頃から母親と何でも話をしている
スーパーの買物の荷物持ち以外で、母親とよく出かけている
 
・・・という話が出てくる人は危険ですけどね。
 

③ 家事ができない、家事の大変さを知らない

 結婚相談所で実家暮らしの男性の多くは家事をほとんどしていないのは事実です。
 では、実家暮らしの75%の女性はちゃんと家事をしているでしょうか。
お母さんに甘えていないでしょうか?
 
 また、一人暮らしでも、それなりの家事力がある人は少数派です。
 逆に、家事の大変さを知っているからこそ、結婚したら妻に任せようという男性も多いのです。
 
 ポイントは、婚活で実家暮らしの男性か、1人暮らしの男性かではなくて、家事育児の分担の意識です。
  
 そこで、デートの中で家事分担の考え方を聞いていきましょう。
一人暮らし、実家暮らしという思い込みを卒業して、男性の本質を見ていきましょう。

婚活で実家暮らしの男性と結婚するメリット

 次に、結婚相談所で実家暮らしの男性との結婚のメリットを紹介します。
婚活で実家暮らしの男性との結婚は結構おいしいのです。

① 預貯金が多い

 結婚相談所で実家暮らしの男性と結婚するメリットは、預貯金が多い。
婚活で実家暮らしの男性は、実家に生活費を入れていても、一人暮らしより預貯金の額は多いのが一般的です。
 
 会社が実家から遠くなく、一人暮らしをする理由が特になかったという男性は超狙い目。
 
「無駄な家賃を払うより、実家暮らしで貯金する」
 
・・・という計画性のある男性です。
 
 ただ、預貯金が多くても、実家に生活費を入れていない実家暮らしの男は幼いかもしれません。
 また、婚活で実家暮らしの男性で預貯金が少ない場合は、浪費家の可能性があるので要注意です。

② 遊び人が少ない、浮気の心配が少ない

 結婚相談所で実家暮らしの男性と結婚するメリットは、遊び人が少ない。
家族公認で女性を次々と実家に連れ込む男性はいません。
 
ってか、女性と遊びたかったら、男性は実家暮らしはしません。
 
 婚活で実家暮らしの男性と結婚すると浮気の心配が少ないのです。

③ 結婚後、家族を大切にしてくれる人が多い

 結婚相談所で実家暮らしの男性と結婚するメリットは、結婚後、大切にしてもらえる。
大人になって実家暮らしを続けられるのは、家族との関係が良好だからこそ。
 
 自由気ままな一人暮らしの男性より、家族を大切する傾向が強いようです。
日頃から誰かと暮らすことにも慣れているので、揉める事も少ないはずです。
 
 婚活で実家暮らしの男性と結婚する大きなメリットと言えます。

婚活で実家暮らしの男性と結婚する時のチェックポイント

 結婚相談所で実家暮らしの男性と結婚する前にチェックしたてポイントを紹介します。
 これらのポイントをチェックすることで、婚活で一人暮らしの男性との結婚の不安が解消します。

① 経済的に安定しているか

 結婚相談所で実家暮らしの男性との結婚に限りませんが 、経済的な安定は要チェックです。
結婚相談所なら、確定申告書などで収入は確認済みなので安心です。
 
 注意したいのは、お金のかかりそうな趣味がないか、無駄遣いしていないか等。
 婚活で実家暮らしの男性との結婚の前に、日常のお金の使い方をよく観察しておきましょう。

② 精神的に幼いということはないか

 結婚相談所で実家暮らしの男性は幼いという印象があるので、精神的に自立しているかのチェックは大切。
 会話の中で、家族との距離感が常識的な範囲かどうか確認しておきましょう。
 
 依存心が強くないか、主体性があるかも見ておきましょう。
会話の中に母親がよく出てくるようでは微妙です。
婚活で実家暮らしの男性は幼いという不安は、結婚を決める前に取り除いておきましょう。

③ 家事ができるか

 結婚相談所で実家暮らしの男性と結婚する前にチェックしたいのは家事能力。
 とはいえ、先述のように、実家暮らしの男で家事をしている人は、ほとんどいません。
 一人暮らしでも、家事の苦手、食事は3食コンビニ弁当という男性は珍しくありません。
 
 女性も実家暮らしで、働いていたら、家事はお母さん任せの人が多いのではないでしょうか。
 
 そこで、婚活で実家暮らしの男性と結婚する前に確認したいのは、家事・育児に対する考え方。
 実家暮らしであれ、1人暮らしであれ、結婚後の家事・育児の分担に対する意識が大切なのです。
 
実家暮らしの男だからと決めつけず、「その人」をしっかり見てきましょう。

婚活で実家暮らしの男性は優良物件 ~ 結婚相談所で実家暮らしの男と結婚 ~おわりに~

 このページでは、婚活で実家暮らしの男性との結婚のメリットとデメリット、結婚相談所で実家暮らしの男性との結婚がおススメの理由を一緒に見てまいりました。
 
 婚活で実家暮らしの男性は幼いなど、マイナスイメージを女性は持ちがちですが、そのマイナスイメージが必ずしも正しくないことはお分かり頂けたことと思います。
 
何より、独身男性で一人暮らしなのは30%だけです。
 
 結婚相談所で実家暮らしの男性との結婚を否定すると、70%の男性が対象外になってしまい、婚活成功は遠のきます。
 
婚活で実家暮らしの男性との結婚はメリットも大きいのです。
 
 この記事を参考に、実家暮らしの男性という思い込みを卒業して、男性の本質を見てください。
結婚相談所で実家暮らしの男性と結婚するのはアリですよ。

目次