婚活で実家暮らしの女性が結婚する方法 ~ 婚活で実家暮らしの女は幼い?

婚活で実家暮らしの女性に対するイメージ。
結婚相談所で実家暮らしの女性の婚活成功法。
 
ネット等では、婚活で実家暮らしの女は幼い、結婚に不利と言われますが、それは本当でしょうか。
 
このページでは、結婚相談所での実家暮らしの女のイメージ、婚活で実家暮らし女が結婚する方法を紹介します。

目次

実家暮らしの女性の割合、実家暮らしの女性は年々増加

 ネット上では、結婚相談所で実家暮らしの女は幼い、婚活で実家暮らしの女性は結婚できないという情報が氾濫しています。
 では、実家暮らしの女性の割合はどれくらいなのでしょう。

実家暮らしの女性の割合は、独身女性全体の約75%

 2022年の厚労省の調査によると、未婚の実家暮らしの女性の割合は約75%。
40代の実家暮らしの女性の割合でも約70%です。
さらに、実家暮らしの女性の割合は年々増加しているのです。
  
 当然、結婚相談所での実家暮らしの女性の割合も約75%です。
実家暮らしの女性の割合が75%もいるのに、婚活で実家暮らし女性が幼い、結婚できないなんて、変だと思いませんか。
 
 それって、結婚できる大人の女性が25%だけということです。
 
 婚活で実家暮らし女性が幼い、結婚に不利という誤った情報に振り回されてはいけません。
 
 ちなみに、未婚男性の実家暮らしの割合は約70%です。
あまり変わらないですよね。

婚活で実家暮らしの女性に対するマイナスイメージ

 それでは、結婚相談所で実家暮らしの女性はどんなイメージを持たれているのでしょうか。

① 家事能力が低い

 婚活での実家暮らしの女は、家事能力が低いというイメージがあります。
あなたは家事を母親任せにしていませんか。
 逆に言うと、週末に家事を手伝っている実家暮らしの女は、それだけで大きなアピールになります。
 
 大体、一人暮らしだから家事や料理が得意とは限りません。
でも、婚活で実家暮らしの女は家事能力が低いと思われがちです。

② 実家暮らしの女性は幼い

 婚活では実家暮らしの女性は幼いと思われがちです。
実家暮らしの女性は甘やかされているというイメージがあるのです。
  
家事は一通り母親がやってくれる
役所などの手続きも親がやってくれる
雨の日や夜遅い時は、駅まで送り迎えをしてもらう
 
・・・等々
 
 婚活で実家暮らしの女は幼いというイメージを持たれやすいのです。

③ 家族仲が良い、特に母親とべったり

 ②の婚活で実家暮らしの女性は幼いにも通じますが、良くも悪くも、実家暮らしの女性は家族仲が良い、特に母親とベッタリと思われがちです。
 
 家族仲が良いのは素晴らしいことですが、母親とべったりだと、結婚後も干渉してくるのでないかと男性は不安になります。
 結婚相談所で実家暮らしの女は幼い、自立していないと思われがちなので注意が必要です。

④ 金銭感覚がズレてそう、家計を知らなそう

 結婚相談所で実家暮らしの女は家計を知らないというイメージがあります。
一人暮らしに比べ、実家暮らし女性は金銭的に余裕があります。
 
1) お稽古ごとを掛け持ち
2) お金のかかる趣味
3) ファッションやメイクにお金をかける等
 
 女性は自分磨きのつもりでも、男性は家計を任せるのが不安になります。
婚活で実家暮らしの女性が幼いと思われる原因のひとつです。
 
 あなたは、実家の食費、光熱費などの家計の支出を知っていますか。

婚活で実家暮らしの女性に対するプラスイメージ

 実は、結婚相談所で実家暮らしの女性のイメージはプラスの方が大きいのです。
婚活で実家暮らしの女が幼い、結婚に不利ではないのです。

① 真面目な女性

 結婚相談所で実家暮らしの女性は真面目な女性と思われています。
実家暮らしの女性は家族の目があるので、夜遊びやお泊りはそうそう出来ません。
 
 婚活はデートの相手ではなく、結婚の相手を探すので、真面目というイメージは大切です。
 婚活で実家暮らしの女はこのイメージを上手に利用しましょう。

② 躾や行儀が行き届いてそう

 結婚相談所で実家暮らしの女性は躾や行儀が行き届いているイメージがあります。
 実家暮らしの女は家族の目があるので、一人暮らしのように自由気ままな生活はしていないはずです。
 
 婚活で実家暮らしの女は結婚しても安心感があるのです。

③ 家族を大切にしてくれる

 結婚相談所で実家暮らしの女性は、結婚後、家族を大切にすると思ってもらえます。
 大人になって実家暮らしを続けられるのは、家族との関係が良好だからこそ。
 
 1人で自由気ままに暮らしている女性より、家族、家庭を大切にしてくれると男性は思います。
 日頃から誰かと暮らすことにも慣れているので、揉める事も少ないはずです。
 婚活で実家暮らしの女と結婚する大きなメリットです。

婚活で実家暮らしの女性が結婚する方法

 ここまで、結婚相談所での実家暮らしの女のイメージを見てきました。
この章では、婚活で実家暮らし女が結婚する方法を紹介します。

① 家事をしていることをアピール

 婚活で実家暮らし女性が結婚するには、家事をしていることを伝えましょう。
実家でも日常的に家事を行っているなら、大きなアピールポイントです。
週末に母親の手伝いをしているだけでもアピールになります。
 
 但し、自分の部屋を掃除する、自分の食べるものを作る等は、家事とは入りません。
家全体、家族の分までしてこそですね。

② 経済的に親に依存していないことを伝える

 結婚相談所で実家暮らし女性が結婚するには、経済的に依存していないことを伝えましょう。
毎月、生活費を入れているなら、大きなアピールポイントです。
 
 少しずつでも貯金をしているのであれば、家計を預かれますという証明にもなります。
 食費や光熱費など、実家の毎月の支出も把握できていれはポイント高いですよ。

③ 精神的に自立していることアピール

 婚活で実家暮らし女が結婚するには、精神的に自立していること伝えましょう。
家族仲が良いのはとても大切ですが、実家や母親とべったりの女性は、男性目線ではNG。
 
 そこで、結婚相談所で実家暮らしの女は幼いと思われないように、両親から精神的に自立している、新しく家庭を持つ自覚があると伝えて安心してもらいましょう。

④ 家族を大切にしている姿勢を見せる

 婚活で実家暮らし女性が結婚するには、家族を大切にしている姿勢を見せる。
家族仲が良く、家族を大切にしている女性は、
 
1) 結婚したら夫や子供も大事にする
2) 夫の実家の家族も大事にする
3) 穏やかで優しい生活がおくれそう
 
・・・といった良い印象を男性に与えます。
 
 かと言って、家族や母親にべったりという印象はNG。
程良い家族との距離感がポイントです。

婚活で実家暮らしの女性が結婚する方法 ~ 婚活で実家暮らしの女は幼い? ~おわりに~

 結婚相談所で実家暮らしの女性が結婚するには、実家暮らしの女は幼いなどのマイナスイメージを早い段階で解消することが大切です。
 
「婚活で実家暮らしの女性が結婚する方法」の章を参考に、実家暮らしの女ならではの良い点、メリットをしっかりとアピールしましょう。
 
あなたは、実家暮らしでも経済的も精神的に自立していますか?
 
 ドキッとした人は、すぐに今の生活を見直しましょう。
自分に厳しくなれないなら、一人暮らしも視野に入れてみてください。 
 
 婚活で実家暮らしの女性が結婚する方法を参考にして、素敵なパートナを見つけて下さい。

目次