高身長女子の婚活の成功法 ~ 背の高い女性の婚活、長身女性の婚活

高身長女子は婚活で不利?
背の高い女性の婚活の仕方、
高身長の女性、長身女性の婚活の成功法。
 
最近、高身長の女性が増えてきました。
そして、背の高い女性は婚活で高身長が不利になると考えている人が多いようです。
 
そこで、この記事では、高身長女子の婚活、背の高い女性は婚活で不利でないこと、高身長女子の婚活のポイントを紹介します。

目次

高身長女子の婚活、背の高い女性は婚活で不利って本当?

この章では次の事柄についてみていきます、
1) 背の高い女性の婚活、長身女性が婚活で不利は本当か。
2) 高身長の女性が婚活で不利といわれるのはなぜ。

① 背の高い女性の婚活、長身女性は婚活で不利?

 高身長女子の婚活が有利か不利かは、女性の考え方次第です。
例えば、身長170cmの女性が
 
「私より背の高い男性でないと」
「私が5cmヒールを履いても、男性が高くないと」
 
・・・等と考えていたら、男性の身長は175cm以上。
 
世の中、170cm~173cmの男性は結構いますが、175cm以上になると急に少なくなります。
単純に数の上で不利です。
 
 でも、高身長女子が婚活で相手の身長を気にしなければ不利にはなりません。
自分より身長の高い女性を嫌がる男性も一部いますが、多くの男性からは、
 
1) 背の高い女性はカッコイイ
2) 高身長の女性は洋服が良く似合う
 
・・・と、高身長の女性は婚活での評価は高いのです。

高身長女子の婚活、背の高い女性が婚活で不利といわれる理由

 この章では、背の高い女性の婚活、女性が高身長だと婚活で不利といわれる理由を紹介します。
但し、これらの理由は全て解決ができますので安心ください。

① 高身長の女性は婚活で自分より背の高い相手を望むから

 高身長女子が婚活で、自分より背の高いことを条件にすると相手の数が激減します。
30代男性の平均身長は171.8cm、40代で170.4cm。(2022年)
身長175cm以上となると男性全体の約25%、180cm以上では5%もいません。
いきなり75%の男性を除外すると、婚活で苦労するのは当然です。

② 背の高い女性は婚活で背の高さにコンプレックスがある?

 背の高い女性はその長身にコンプレックスを持っていることが少なくないようです。
 
「お前、背高いなぁ~」
「男みたいだな」
 
・・・と、子供の頃、男子からからかわれて嫌な思いをした女性もおられるでしょう。
 
 そんな経験があると無意識に、少しでも低く見せようと猫背気味になったり、ローヒールやスニーカーばかり履いたり・・・。
 
 自分ではそんなつもりはなくても、それでは周りからネガティブに見えてしまいます。
ネガティブな雰囲気では、身長にかかわらず、男性から敬遠されてしまいます。

③ 自分より背の高い女性を敬遠する男性もたまにいる

 高身長の女性にとっては残念な話ですが、自分より背の高い女性を嫌がる男性は一定数います。
自分より背の高い女性というだけではなく、175cm以上の男性でも、160cm位までの女性を希望する人はいます。
 
 でも、自分より背の高い女性を敬遠する男性は1~2割です。
8割以上の男性は、女性の高身長を気にしないのです。
高身長女子の婚活が不利とは言っても、たかだか、その程度です。

高身長女子の婚活のポイント、背の高い女性の婚活の成功法

 高身長の女性の婚活のポイント、背の高い女性の婚活の成功法を紹介します。
とは言っても、ょっと考え方を変えるだけで良いのです。

① 相手の身長にこだわらない

 高身長女子の婚活、背の高い女性の婚活の成功法1つ目は、相手の身長にこだわらない。
「私より背が高くないと」という呪縛から解き放たれると、婚活は一気に加速します。
  
 8割以上の男性は、自分より背の高い女性を気にしないのです。
逆に、高身長の女性に対して
 
1) カッコイイ
2) 洋服がよく似合う
3) イイ女
 
・・・というポジティブなイメージを持っています。
 
 相手の身長へのこだわりを捨てれば、長身女性の婚活はうまくすすみます。

② 高身長は婚活ではアドバンテージと考える

 高身長女子の婚活、背の高い女性の婚活の成功法2つ目は、高身長をアドバンテージと考える。。
高身長を活かした、素敵なファッションに身を包んで、背筋を伸ばし、颯爽と歩きましょう。
 
「スタイル良いなぁ~」
「颯爽としていてカッコいいな」
「ステキな女性だな」
 
・・・と、多くの男性は見惚れてしまいます。
  
 あなたは、とても魅力的なのです。
自分より背の高い女性を敬遠する男性はコチラから切り捨てましょう。

③ 甘え上手になること

 高身長女子の婚活、背の高い女性の婚活の成功法3つ目は、甘え上手になること。
男性は、高身長の女性に対して「カッコいい」「颯爽としている」「いい女」とのイメージを持っているので、それを逆手に取るのです。
 
 上手に甘えたり、弱いところを見せてみましょう。
いわゆる「ギャップ萌え」です。
  
 元々、男性は女性に甘えられるのが嬉しい生き物。
それに、ギャップ萌えがプラスできるのは、背の高い女性ならではの強みです。

高身長女子の婚活、高身長の女性は婚活で不利? 背の高い女性の婚活の成功法 ~おわりに~

 さて、この記事では、高身長女子の婚活について
 
1) 背の高い女性の婚活、長身女性が婚活で不利か
2) 自分より背の高い女性は敬遠されるのは本当か
3) 高身長の女性が婚活で不利といわれるのはなぜ
 
・・・と、まずは、高身長女子の婚活の現状を確認しました。
 
 気づかれた方も多いかと思いますが、高身長の女性が婚活で不利とは言っても、相対的な問題で、考え方ひとつで、逆に、有利な方向に働くものです。
 
 男性にとっての「イイ女」は、背の高い女性が多いのです!
高身長の女性はイイ女になれる可能性が高いのです。
多くの男性は、自分より背が高い女性でも、さほど気にしません。
  
この記事を参考に、高身長女子の婚活、背の高い女性の婚活を成功させましょう。

目次