【婚活で高身長の女性は不利?背の高い女性は不利?】
背が高い女性の結婚、高身長の女性の婚活の成功法

【婚活で高身長の女性は不利?背の高い女性は不利?】
背が高い女性の結婚、高身長の女性の婚活の成功法

高身長の女性は婚活では不利ですか?
背の高い女性は結婚では不利なの?
高身長の女性、背の高い女性婚活で結婚する方法
 
最近、高身長の女性が本当に増えてきました。
170cmを超える背の高い女性も珍しくなくなってきました。
このページをご覧頂いているので、あなたも、高身長なのでしょうね。
  
 当然、私が直接お世話している女性の中でも170cm以上の方が多数います。
一番背の高い女性は174cm(本人申告)です。
 
 一方で、高身長の女性は、背が高いことがコンプレックスであることが少なくありません。
特に婚活や結婚では、高身長の女性はコンプレックスを持ちやすいようです。
でも、
  
「高身長の女性はスタイルが良いし、洋服も似合ってカッコイイ!」
 
・・・と、多くの男性が背の高い女性に好意的って知っていますか。
 
背が高い女性は婚活で不利にならないか
女性が高身長だと男性から嫌がられないか
 
・・・なんて心配は不要です。
 
 このページでは、背が高い女性会員への婚活カウンセリングを通して、背の高い女性の婚活のポイント、高身長の女性の婚成功法を紹介していきます。

婚活では高身長の女性、背の高い女性は不利って本当? 

 
 高身長の女性会員への婚活カウンセリングを紹介する前に、
 
1) 背の高い女性、高身長の女性が結婚、婚活で不利というのは本当かどうか。
2) 背の高い女性が結婚、婚活で不利になる理由、原因とは
 
・・・について、一緒に見ていきましょう。

高身長の女性は婚活で不利って本当?

 背の高い女性は婚活で有利か不利かの2択で答えるのであれば、やはり不利でしょう。
例えば、身長170cm以上の女性が
 
「私より背の高い男性でないと」
「私が5cmヒールを履いても、男性が高くないと」
 
・・・等と考えていたら、男性の身長は175cm以上になってしまいます。
 
170cm~173cmの男性は多いのですが、175cm以上になると急に少なくなります。
単純に数の上で不利なってしまいます。
 
何より、高身長の男性が、高身長の女性を希望するとは限りません。
 
 背の高い男性というのは、ただでも競争率が高いのです。
背の高い女性が、背の高い男性ばかりを選ぶと、平均身長の女性よりどうしても不利になります。
 
 でも、高身長の女性が男性の身長を気にしない場合は、そんなに不利にはなりません。
 
1) 背の高い女性はカッコイイ
2) 高身長の女性は洋服が良く似合う
 
・・・と、男性の高身長の女性に対する評価は意外に高いのです。

背の高い女性、高身長の女性が婚活で不利な理由、原因

 
 次に、この章では、背の高い女性、高身長の女性が婚活で不利な理由、原因を見ていきます。
婚活に不利とは言っても、全ての理由、原因に解決方法がありますので、気楽に見ていきましょう

高身長の女性が婚活で不利な理由① 自分より背の高い男性を望む

 前項で紹介した通りです。
高身長の女性が、自分より背の高い男性を絶対条件にすると、男性の数が激減します。
 
 現在の30代男性の平均身長は172.1cm、40代で171.3cmとなっています。
身長175cm以上となると男性全体の30%、180cm以上では5%ほどです。
 
 身長が高ければ、他の条件はどうでも良いというわけではないので、いきなり70%の男性を除外してしまうと、お見合い相手を選ぶのに苦労するのは当然です。

高身長の女性が婚活で不利な理由② 背の高さにコンプレックスがある

 高身長の女性は、自分の背の高さにコンプレックスを持っていることが少なくないです。
あなたは、どうでしょうか?
 
 高身長の女性は、子供の頃から「背が高い」と言われイヤな思いをしていることが少なくありません。
 
「うわぁ~、お前、背高いなぁ~」
「なんか、男みたいな身長だな」
 
・・・とか、男子からからかわれて嫌な思いをした女性も多いでしょう。
もし、それが好きな男子だったりしたら・・・・・
 
背の高いことにコンプレックスを感じている女性は無意識に、
 
1) 少しでも低く見せようと、猫背気味になる
2) 内気で自信なさそうに見える
3) 明るさがない
4) ヒールを履かずスニーカーばかり
 
・・・といった傾向があります。
自分では意識していなくても、周りからはネガティブな印象に見えています。
 
 こんなネガティブな雰囲気では、背が高さとは関係なく、男性から敬遠されてしまいます。

高身長の女性が婚活で不利な理由③ 背の高い女性を敬遠する男性もいる

 高身長の女性にとっては残念な話ですが、背の高い女性を敬遠する男性は一定数います。
自分より背の高い女性という意味ではなく、175cm以上の背の高い男性でも、160cm位までの女性を希望する男性がいるのです。
 
 背の高い女性を敬遠する男性は2割程度。
2割の男性から敬遠されると考えるとショックですが、8割の男性は気にしないということです。
背の高いのが不利と言っても、たかだか、2割程度のものなのです。

高身長の女性、背の高い女性ならではの婚活成功法

 
 それでは、背の高い女性、高身長の女性が婚活で成功する方法を紹介します。
特に何かをする必要はありません。 ちょっと考え方を変えてみるだけでよいのです。

背の高い女性、高身長の女性の婚活成功法① 男性の身長にこだわらない

 男性の身長にこだわらずお見合いをしてみることです。
「私より背の高い男性でないと」という呪縛から解き放たれると、婚活は一気にすすみます。
  
 何と言っても、8割の男性は、自分より女性の方が背が高くても、あまり気にしないのです。
逆に、男性は高身長の女性に対して
 
1) カッコイイ
2) 洋服が良く似合う
3) おしゃれ
4) イイ女
 
・・・というポジティブなイメージを持っています。
 
 男性の身長にこだわらなければ、かなり条件の良い男性でもお見合いできるはずです。

背の高い女性、高身長の女性の婚活成功法② 高身長はアドバンテージ

 高身長をコンプレックスではなく、自分のウリ、長所、女性としての大きなアドバンテージだと思って下さい。
 
 実際に、多くの男性は背の高い女性に好意的です。
高身長をフルに活かした、素敵なファッションで身を包みましょう。
そして、背筋を伸ばして、颯爽と歩きましょう。
 
「うわっ、背高い女性だなぁ~」
 
・・・と、初めは男性も驚くかもしれませんが、その驚きも一瞬だけで、
 
「スタイル良いなぁ~」
「颯爽としていてカッコいいな」
「ステキな女性だな」
 
・・・と、多くの男性は、周りの人に自慢したくなる程うれしくなるものです。
 
 高身長であることがコンプレックスになっている女性は、まずはその高身長であることを受け入れましょう。
 
あなたは、とても魅力的なのです。
 
 背が高い女性だからこそ、背が高い女性にしか出せない魅力があるのです!

背の高い女性、高身長の女性の婚活成功法③ 上手に甘える

 男性はギャップに弱いのです。
男性は、高身長の女性に対して「カッコいい」「颯爽としている」「いい女」とのイメージを持っているので、それを逆手に取るのです。
 
 上手に甘えていたり、弱いところを見せたりしてみてください。
いわゆる「ギャップ萌え」です。
 
 男性は、あなたに夢中になってしまいます。
  
 元々、男性は女性に甘えられたり頼られたりが嬉しい生き物。
ただでも、甘えられたい、頼らけたい男性に、ギャップもプラスできるのは、背の高い女性の強みです。

婚活カウンセリング ~ 私、背の高いのがコンプレックスで

 
先日、女性会員Kさん(32歳、172cm)が事務所で事務所でお見合い相手を選んでいて

先生、
この男性なんですけど・・・
私の方が、
背が高いんですけど、
申し込んでも良いでしょうか?

うん
申込めばいいよ。

いや、
でも、私・・・
背が高いから・・・

背が高いから何?

今までも、
男の人から
恋愛対象と見てもらえなくて
恋愛の経験も
ほとんどないし・・・

それは違うよ。
今まで
Kさんがモテてなかったのは
高身長が原因ではなく、
高身長を
Kさんが気にしてたからだよ。

そ、そうなんですか・・・

例えば、
Kさん、少し猫背でしょ。
猫背だと暗い雰囲気に見えるよね。

私、
背が高いから、
少しでも低く見せたくて
無意識に猫背に・・

うん、
気持ちは分かるけど、
背筋を伸ばして、
顔を上げた方が良いよ。

は、はい

せっかく、
高身長なだから
ヒールを履いて
背筋を伸ばして、
オシャレな服を着たら、
スグにモテ女になれるよ。

でも、
ヒールなんか履いたら、
ただでも背が高いのに・・ですか?

大丈夫、
高身長の女性が
イヤという男は
初めから相手にしない。

でも、
そんな男性、
いるんでしょうか?

7~8割くらいの男性は
女性高身長でも気にしないよ。

でも、私、
今まで、
あまりモテなかったし・・・

それは、
猫背だったからだよ。
オシャレをして
背筋を伸ばして、
イイ女を演出しようよ!

イイ女・・・?
演出・・・?

とにかく、
猫背が癖になってるから、
毎日、全身鏡を見て
背筋を伸ばす練習をすること。

は、はい。

それから、
歩く時は
大股で歩くこと

どうしてですか?

大股で歩くと、
自然と背筋が伸びるし、
背の高い女性が
大股で颯爽と歩いてたら
カッコイイから。
イイ女に見えるから。

婚活カウンセリング ~ 高身長のコンプレックスからの解放

 
2か月後・・・、
Kさんの猫背の癖はほとんどなくなり、服装も高身長を活かしたオシャレなものに変わりました。
会社の同僚や友人からも、「きれいになった」と言われるようになったそうで、背の高いことにコンプレックスを感じてたことが嘘みたいな雰囲気になりました。
 
 こうなってくると、婚活は、自然にうまくすすんでいきます。
 
 Kさんは、男性の身長にこだわらずに、条件が合っていて、ルックスが好みの男性にドンドン申し込みをして、お見合いをして、3人の男性と仮交際にすすみました。
 
 男性は3人とも、Kさんをスゴク気に入ってくれて、仮交際スタート当初から積極的にアプローチ。
 
 Kさんは、そういう風に男性が積極的にアプローチしてくるのは初めての経験とかで、初めこそ戸惑っていたのですが、3人と2~3回ずつデートする頃には、自信も出てきて本当にステキな女性になりました。
 
 で、1か月半後に2人に絞り、その1か月後には1人と真剣交際に入り、婚約に至りました。
 
 お相手の男性は、同い年で、大学院を修了して、大手電機メーカーに勤めるシステムエンジニア。
身長は170cm、Kさんが5cmヒールを履くと完全にKさんが高くなってしまいます。 
でも、男性は、背が高いKさんが自慢で仕方ないとか・・・。

高身長の女性、背の高い女性は婚活で不利ですか? ~おわりに~

 
 さて、このページでは、高身長の女性、高身長の女性の婚活について
 
1) 背の高い女性、高身長の女性が婚活で不利というのは本当か
2) 背の高い女性が婚活で不利になる理由、原因とは
 
・・・と、まずは、背の高いあなたが、置かれている現状を確認しました。
 
 気づかれた方も多いかと思いますが、高身長の女性が婚活で不利とは言っても、相対的な問題で、考え方ひとつで、逆に、有利な方向に働くものです。
 
 婚活カウンセリングの章で書いたように、
 
男性にとっての「イイ女」は、みんな背が高いのです!
 
背が高い女性、高身長の女性はイイ女になれる可能性が高いのです。
そこで、
 
1) 高身長のコンプレックスから自分を解放する
2) 背の高さを活かしたファッションにする
3) ヒールも履いて、背筋を伸ばして歩く
  
 まずは、この辺りから始めてみましょう。
男性は、自分より女性の身長が高くても、それほど気にはしていません。
  
あなたが気にしなければ何の問題もないのです。
  
そして、交際に入ったら、上手に甘えたり、弱いところも見せてみましょう。
カツコイイ高身長の女性に甘えられたら、そのギャップに男性は嬉しくなるものです。
  
 この記事を参考に、背が高い女性だからこその魅力を出して、婚活を成功させましょう。

関連記事

【あなたのそのコンプレックスが婚活では武器になる!】
婚活で幸せな結婚ができるコンプレックスとのつき合い方

コンプレックスと上手につき合えば、コンプレックスも婚活の武器になる。幸せな結婚が出来るのもコンプレックスがあればこそ。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p30サムネイル
【恋愛経験なしor少ない女性の婚活成功方法】
恋愛経験がない、少ない私が結婚できた理由とは?

恋愛経験がないor恋愛経験が少ない女性は30代で約6割。でも恋愛経験がない、少ない女性は結婚市場では男性から人気があって・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p15サムネイル
【30代処女だけど婚活で不利になりませんか?】
意外に多い30代、アラフォーのオトナ処女の婚活成功法

30代処女、アラフォー処女は婚活や結婚で不利になりませんか?アラフォー・30代の処女率とオトナ処女の婚活成功法とは?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p40サムネイル

最新記事

【婚活でときめかない!ときめきよりも大切なもの】
お見合いでときめかない、婚活にときめきは必要?

婚活でときめかない、お見合いでときめかない。 婚活でときめきは必要? 婚活でときめかない相手と結婚しても大丈夫? お見合...

>詳細はタイトルをクリック

【仮交際の3回目のデートで婚活は決まる!】
婚活の3回目デート、仮交際3回目デートの成功法

仮交際は3回目のデートが大切です。 婚活での3回目のデートの成功法! お見合い後、仮交際3回目デートがうまくいくと真剣交...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活では同時進行や複数交際も仮交際中はOK!】
結婚相談所での同時進行、婚活の複数交際のメリット

婚活では同時進行、仮交際中の複数交際はOK! 結婚相談所の婚活で同時進行がおススメの理由 婚活での複数交際、同時進行のメ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で高身長の女性は不利?背の高い女性は不利?】
背が高い女性の結婚、高身長の女性の婚活の成功法

高身長の女性は婚活では不利ですか? 背の高い女性は結婚では不利なの? 高身長の女性、背の高い女性婚活で結婚する方法   ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活デートの割り勘はNG? お見合いのお茶代は?】
婚活のデート代が割り勘NGの理由、割り勘のデメリット

婚活のデートの割り勘はNG? 婚活のテート代を割り勘NGの理由は? お見合いのお茶代も割り勘NG?    「婚活のデート...

>詳細はタイトルをクリック

MENU