【婚活ダイエットしよう! 痩せたらお見合いが急増】
太っている人はダイエットが婚活成功へ一番の早道!

【婚活ダイエットしよう! 痩せたらお見合いが急増】
太っている人はダイエットが婚活成功へ一番の早道!

婚活ダイエットは結婚への近道
ダイエットしたらお見合いが急増
痩せると仮交際にすすむ確率も上がります
婚活ダイエット、痩せたら結婚できた!
 
 太っている人にとっては、ダイエットは最大の婚活になります。
痩せるとお見合いが増えますし、仮交際にも進みやすくなります。
 
 ただ、女性の場合は、ちょっとポッチャリ系くらいの方が逆に男性から人気がありますので、ちょいポチャ程度なら無理にダイエットして痩せなくても良いでしょう。
 
 でも、男性が30~40代でお腹が出たりする人は、今すぐに婚活ダイエットをスタートしましょう。
太っている男性が、「大らかそう」「人が良さそう」と、女性から見てもらえるのは友人レベルまで。
結婚相手として考えると、お腹の出ている男性はNGの場合が多いのです。
   
 
 今回は、婚活ダイエットで痩せて、素敵なパートナーと結婚した会員のエピソードを通して、婚活でダイエットがどれだけ重要か、婚活ダイエットでお見合いが急増し、仮交際から真剣交際に進みやすくなる理由を紹介します。

婚活ダイエットでお見合い急増、痩せることが結婚への近道

  
 婚活中にダイエットで痩せて、素敵なパートナーと結婚した会員のエピソードを紹介する前に、婚活ダイエットでお見合い急増する、痩せることが婚活成功への近道という現実について紹介します。

① 太っている人に対する異性のイメージは?

 世の中には、「太っている人が好き」という方も確かにおられますが、全体的に見ると、やはり、「太っている人が好き」という方は少数派です。
 
そして、そんな「太っている人が好き」という方でも、結婚相手に対しては、健康面などを考えて、「あまり太っていない人」と考えるものなのです。
  
 一般的な太っている人に対するイメージはプラス面では
 
1) 明るそう、おおらかそう、
2) 人柄が良さそう
3) 何でも美味しそうに食べてくれそう
 
・・・と、なかなかの高評価ですが、マイナス面では
 
1) 自己管理ができさそう
2) 自分に甘そう
3) 動きが鈍そう、運動神経なさそう
4) スグに疲れたって言いそう
5) 病気が心配
  
・・・と、目も当てられない印象です。
 
  この異性のイメージは、友人レベルではプラス面が前に出てきますが、結婚相手として見た場合は、マイナス面だけが強調されてしまう傾向があるのです。
 
 やっぱり、ダイエットは婚活成功の早道なのです。

② 男性はお腹が気になり出したらダイエット

 婚活中の男性はお腹が出てきたなと気になり始めたら、即、婚活ダイエットをスタートさせましょう。
お腹がベルトの上に乗っかってしまう様では、女性からの評価はガタ落ちです。
 
 女性は、結婚相手の男性に対しては「健康」を何より重視します。
メタボ、メタボ予備軍の男性は、女性から見ると成人病予備軍です。
 
 例えば、30~40代の男性で、165cm 75kg、170cm 80kgになると、プロフィールの段階で女性から断られる可能性もでてきます。
 
 身長から100を引いて、体重が+15kg以上の男性、つまり165cm 80kg、170cm 85kg以上の男性は、本当にプロフィール段階で断られてしまいますので、婚活ダイエットが必要でしょう。

③ 女性のポッチャリ系は男性にモテる

 私の結婚相談所でも、ほとんどの女性会員が口癖のように、「痩せたい」「ダイエットしないと」と話しています。
 
 でも、男性から見ると、全然太っているように見えないどころか、逆に、「もう少し太った方が感じ良いのに」と思うケースが多いのです。
 
 多くの男性が少しポッチャリした女性が好きというのは事実です。
男性は、少しふっくらしている女性の方がセクシーに見えるのです。
 
 例えば、155cm 55kg前後、160cm 60kg前後であれば、多くの男性から見ればポッチャリ系で、逆に女性っぽく、セクシーっぽく見えるものです。
 
 ですから、このレベルの体重であれば婚活ダイエットは特に不要です。
この範囲を5kg以上超えるようであれば、この範囲までダイエットをすれば良いでしょう。 

 それでは、次章より、婚活ダイエットのお陰で結婚できた会員のエピソードを紹介します。

婚活ではダイエットしないとお見合いが出来ない?!

 
 今回の婚約エピソードの主人公は男性会員のMくん、37歳。
四国出身、地元の国立大学工学部を卒業して大阪で就職。
大手家電メーカーの技術職で年収600万円と高収入。
 
 現在、大阪市内で一人暮らし。
家事は一通りできるし、性格もおおらかで明るく、人懐っこい性格の好青年。
でも、Mくん、かなり太っていて、身長173cm、体重は100kg以上。
 100kg以上と曖昧な理由は、
 
「100g超えてからは、怖くて体重計に乗ってないんですよね~」

① 太った原因は1人暮らし?

 今のMくんを見ているととても信じられないのですが、本人が主張するところによると、学生時代は60kgしかなかったそうなのです。
 それが、大学を卒業して15年間1人暮らしをしているうちに徐々に徐々に太ってきて・・・

いったい、
どういう食生活してるわけ?

朝はギリギリまで寝てるので、
食べないですね。

お昼ご飯は?

社食で
定食とラーメンですかね。

定食の他に、
ラーメン食べるの?

でないと
夜までもたなくて

で、夜は?

近所の中華屋さんか
コンビニで
お弁当とビール・・・

自炊はしてないの?

ここ10年位は・・・

外食と
コンビニ弁当と
ビールか・・・

だから
太ったんですかね。
あっはははは! (笑)

 
 実は、1人暮らしの男性が太る原因は、ほとんどがMくんと同じです。
夜遅くまで働いて、コンビニ弁当を食べながらビール飲んで、そのまま寝る。
こんな毎日で太らなかったら不思議です。
ってか、普通はダイエットしないとお見合いはできません。

② 太っていると選ばれない

 そうは言っても、Mくんの場合は体重以外の条件はかなり良いし、ルックスだって、今は太っていて丸々していますが、少し痩せたら結構イケメンになりそうな雰囲気。
  Mくんには頑張ってダイエットするようにアドバイスはしたものの、
 
「条件はいいし、人柄も明るいし、何とかなるでしょ。」
 
・・・と、私も内心は思っていたのですが。
 
 さすがに100kg超えとなると、女性からの申し込みは全く来ないし、Mくんがいくら女性に申し込んでもお見合いOKの返事は全然返ってきません。

うぅ~ん、
やっばり100kg越えると
難しいのかなぁ~
ダイエットはしてる?

いやぁ~ (笑)

本気でダイエットしないと
今の体重じゃ、
お見合い出来ないよ。
ダイエットは婚活成功の早道だよ。

そうですかぁ~。
わかりました、
頑張ってみます!

婚活でダイエット、痩せたらお見合い急増、仮交際も

 
 本気スイッチが入ったMくん、早速、スポーツジムに入会!
ジムでちゃんと体重を測ったところ107.5kgだったそうで・・・。
トレーナーさんにメニューを作ってもらって、ダイエット作戦を開始しました。

① 痩せたら選んでもらえる!

 そこからのMくんはスゴク頑張って、1ヵ月目に2kg、2ヵ月目に4kg、3ヵ月目も5kgと、わずか3か月間で11kg減の96.5kgまでダイエット。
3か月目には明らかに細くなっていて、顔の形さえ違っていました。
 
 そこで、プロフィールの体重と写真を変更すると、女性からお見合いの申込が入り始め、自分が申込んだ女性からも、お見合いOKの返事がドンドン入ってくるようになったのです。
 
まさに、婚活ダイエットでお見合いが急増したのです。

② お見合いから仮交際へすすむ

 3か月の婚活ダイエットで11kgのダイエットに成功したMくん、4ヵ月目にはトントンと4人の女性とお見合いをして、2人の女性と仮交際に入ることが出来ました。
 
 もともと人懐っこい性格なので、お見合いでも女性と楽しく話が出来たようです。
 
 それに、お見合い~仮交際と婚活を進めている間も婚活ダイエットは続行!
4ヵ月目が終わる時には91kg、5ヵ月目(仮交際1ヵ月目)には87kgまでのダイエットに成功
 
 仮交際中の2人の女性も、仮交際の1か月の間にもドンドン痩せていくのですから、「頑張ってるな」とMくんに対する評価は良くなるばかりです。
 
 そして、仮交際2ヵ月目、Mくんは2人のうち1人の女性Kさんと真剣交際に入りました。

婚活ダイエットの落とし穴? ~ リバウンドでお断りの危機 ?

 
 107.5kgもあった体重が5カ月余りで87kgまでダイエットできたことと、仮交際中の女性Kさんと真剣交際に入れたことからくる「安心」なのか「油断」なのか、「余裕」なのか「自信」なのか・・・。
まさに、Mくんにとっては落とし穴でした。

① せっかく痩せたのにリバウンド?

 わずか5カ月余りで、約20kg減の婚活ダイエットに成功したMくん、Kさんと真剣交際に入ったこともあって安心してしまったのかもしれません。
 ジムにも毎週行かなくなり、そのうち全然ジムに行かなくなって・・・
 
87kgまで減量していた体重が90kgになり、95kgになり、1か月後には97kg。
せっかく頑張って、婚活ダイエットしたのに10kgもリバウンドしてしまったんです!
 
まさに油断大敵!
婚活ダイエットの落とし穴のリバウンドです。

② Mくんのリバウンドに戸惑うKさん

 Mくんのリバウンドに驚き、戸惑ったのは真剣交際中のKさん。
真剣交際に入った時には、87kgだったMくんの体重が1カ月余りで97kgになるんですから。
 

先生!
あんまりだと思いませんか?

まぁ~、
いきなり10kgだもんね。

私、
たった5ヶ月で
20kgのダイエットなんて
自己管理ができて、
頑張り屋さんで
尊敬できる人だと
思ってたのに・・・

私、
バカにされてるんでしょうか?

そんな事はないと思うけど??

だって、
昔から、
男の人は、
「釣った魚にエサはやらない」
・・とか言うじゃないですか?

ま、まぁ~、
そうは言うけど・・
彼はそんな人じゃないよ。

そうだとは
思うんですけど・・・
Mさん、
ジム通い止めちゃったんですよ。

彼としては、
リバウンドするとは
思わなかったんじゃないかな。
それに、
週末はジムより
Kさんとデートに
集中したかったんだと思うよ。

でも、
1ヵ月で10kg以上なんて

まぁ~、
そうだよね。

Mさんって、
太りやすい体質なんでしょうか

それは分かんないけど、
学生の頃は、
スリムだったらしいよ。

あっ、
それは、
私にも言ってました。
でも、
太ってると、
病気とか心配ですし・・。

そうだよね。

はい・・・

それはそうと、
リバウンド以外の部分では、
彼のこと、どう思ってるの?

それ以外は・・・、
イイ感じです。
優しいし、
気遣いがあるし、
私のこと大事にしてくれるし。

ダイエットしてくれたら、
結婚も考えられる?

それは一応・・・、
真剣交際に入ったわけだし・・・

じゃ~、
もう一度、
婚活ダイエットしてもらおう!

婚活ダイエット再び、真剣交際から婚約への条件はダイエット!

 
 翌週のデート、KさんはMくんに対して、次のように「ダイエット指令」を出したんです。

Mくん、
最近、太り過ぎじゃない?

ゴメン、
ジム通い止めたら、
少しリバウンドして・・・

それ、
少しじゃないよね。

ま、まぁ~、
ちょっと多いけど・・・

2ヵ月以内に
10kgのダイエットして!
できなかったら別れる!

えっ・・・
いや、ちょっと・・・

婚活ダイエット再び、婚約に向けて2回目のダイエットをスタート

 Kさんから「10kgのダイエットができないと別れる」と宣言されたMくん、早速、その週末からジム通いを再開し、2回目の婚活ダイエットに挑んだのですが・・・
 
「痩せない!」
 
 1回目の婚活ダイエットの時ほど、体重がガンガン落ちないのです。
1ヵ月目が終わった時、ダイエットできたのはわずか2kg・・・
この調子では、2か月での10kg減量はあまりにも厳しい
 
 仕事、ジム通い、自宅での筋トレ、Kさんとのデートとフル回転で動いているのに、なかなか思うように婚活ダイエットがすすまなくて焦るMくん。
運命の2か月後はもうスグです。

婚活でダイエットしたら婚約・結婚できました!

 
 Kさんの「2ヵ月で10kgダイエットできないと別れる」の宣言から、ついに2ヵ月。
Mくんもされなりに頑張ったのですが、2ヵ月で5kgのダイエットしかできませんでした。

ご、ごめん。
5kgしか痩せれなかった

10kgって言ったよね。

そ、
そうなんだけど・・・、

でも、
約束だからね。

ちょ、
ちょっと待って、
後2ヵ月、いや1カ月半あれば
もう5kg痩せれるから

・・・・

いや、
だから、
後1カ月半あれば・・・

うそよ!

えっ??

私のために
頑張ってくれたんだもん。
でも、
結婚式までには、
後、10kgダイエットしないと、
本当に別れるわよ。

 
想定外のKさんからの逆プロポーズでした。
 
 2人が結婚してから3年近くなります。
今年の正月に届いた年賀状の写真は、スリムになったMさん、ちょっとポッチャリ気味に太ったKさん、そして、可愛い男の赤ちゃんでした。

婚活ダイエット、痩せたらお見合い急増、結婚できました! ~おわりに~

 
 太っている方にとっては、婚活ダイエットは婚約・結婚への最大の近道です!
婚活ダイエットをして痩せたら、痩せれば、確実にお見合いが増えます。
 
婚活中にダイエットに成功して自分に自信がつくと積極的にもなれますので、お見合い~仮交際~真剣交際~婚約まで婚活をうまくすすめていくことも出来ます。
 
 ただし、女性は、ちょいポチャ程度が男性からは魅力的なので、無理なダイエットは不要です。
男性の場合は引き締まった身体に越したことはないので、ちょいポチャでも頑張ってみましょう。
 
 思ったほど婚活ダイエットが成功しなくても、その努力はどこかに生きてくるものです。
太っている方にとっては、婚活中のダイエットは婚約・結婚への最大の近道なのです。

関連記事

【低身長の男性は婚活で不利?】
背が低い男性の婚活、低身長の男性が結婚する方法

低身長の男性は結婚できない?低身長の男性は婚活で不利?結婚できる背の低い男性の特徴、背が低い男性が結婚する方法の紹介

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k65サムネイル
【結婚できない40代独身男性の特徴】
40代独身男性の婚活の正しいすすめ方

40代独身男性の特徴、40代独身男性の婚活のすすめ方。結婚できない40代独身男性の特徴と40代男性の結婚できない理由を紹介。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k66サムネイル
年上女性と結婚したい! 年上の女性と結婚する方法
婚活で年上の女性と結婚できるためのポイントと注意

年上の女性と結婚したい! 年上女性と結婚する方法。年上の女性と結婚したいと考える年下男性が婚活で年上の女性と結婚する方法

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p67サムネイル
【婚活で選ばれるお見合い写真とは?】
お見合い写真の撮り方、服装、姿勢、笑顔のコツ

結婚相談所で婚活をスタートすると、まず、必要になるのはプロフィールに掲載する写真、いわゆる「お見合い写真ですが・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p5サムネイル
【婚約・成婚エピソード ~ 結婚相手は条件より人柄】
昨日、私の前に座っていた人とお見合いしたいです!

婚約・成婚エピソード~結婚相手は条件より人柄が大事。学歴より人柄、条件より第一印象を大事にした女性のお見合いからの成婚まで

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

o6サムネイル
【婚約・成婚エピソード~超スピード婚の交際期間】
お見合い~婚約の最短記録の理由は女性の一目惚れ?

超スピード婚カップルのびっくりエピソード。女性の一目惚れから始まったお見合いから婚約までの交際期間は?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

o5サムネイル
【婚約エピソード~お見合いから遠距離交際で結婚!】
お見合い、連絡やデート頻度、遠距離婚活で結婚する方法

お見合いから遠距離交際、婚活で結婚する方法。デートの頻度、場所、連絡の取り方、遠距離婚活ならではのデート

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

o2サムネイル

最新記事

【お見合いの平均回数は何人?】
結婚までお見合い回数の平均、お見合いは月に何回?

結婚までのお見合い回数の平均は? みんな、お見合いは月に何人くらいしてるの? ズバリ、婚活でのお見合いの平均回数。   ...

>詳細はタイトルをクリック

【お見合いの日程が決まらない原因と解決法】
お見合いの日程か決まらないデメリットと対処法

お見合いの日程が決まらないのはなぜ? なかなかお見合いの日程か決まらないデメリット、 スグにお見合いの日程が日程を決まる...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活が辛い、やめたいと感じる理由と乗り越え方】
婚活で辛いのはなぜ? 婚活で辛く感じた時の対処法

婚活が辛い、やめたいと感じる理由。 婚活が辛い思った時の対処法。 辛い婚活を乗り超えて幸せな結婚をする方法。   婚活が...

>詳細はタイトルをクリック

【自己肯定感が低いと結婚できない?】
婚活で自己肯定感の低い人が結婚する方法

自己肯定感が低いと結婚できない? 自分が好きになれない、でも、結婚したい。 婚活で自己肯定感が低くても結婚できる方法  ...

>詳細はタイトルをクリック

【再婚したい! バツイチで再婚して幸せになる】
バツイチの婚活、再婚して幸せになる人の特徴

バツイチだけど再婚したい! バツイチが婚活で成功する方法。 バツイチが再婚で幸せになるポイント。    結婚に失敗して「...

>詳細はタイトルをクリック

MENU