婚活はダイエット! 痩せたら結婚できた ~ 婚活ダイエットの男と女の違い

婚活はダイエットから!
痩せたら結婚できた、婚活でダイエットは男の常識。
婚活ダイエットで女性はお見合い急増
 
 太っている人にとって、最大の婚活はダイエットです。
痩せたら結婚できたは婚活ではよくある話です。
 
 今回は、婚活でダイエットが大切な理由を紹介します。
婚活で太っている男性は、婚活ダイエットで男を上げましょう。
太っている女性は婚活ダイエットで見合い急増です。
 
但し、婚活ダイエットは男と女でスタートする基準が違いますので、注意して下さいね。

目次

婚活でダイエットは大切? 痩せたら結婚できた!

 婚活では太っている男性、太っている女性はどうしても不利です。
(女性はちょいポチャ程度であれば、逆にモテますが)
 
婚活でダイエットは男の常識、女性も婚活ダイエットで出会いが確実に増えます。
婚活では痩せたら結婚できたはよくある話なのです。
 
 この章では、婚活でダイエットする大切さ、太っている人は婚活でダイエットが結婚への近道であることを紹介します。

① この事実を知れば、婚活ダイエットをしたくなる?

 世の中には、太っている人が好きな人も少なからずいます。
いわゆるデブ専です。
でも、そのデブ好きの人達もいざ結婚となると、あまり太っていない人を選びます。
婚活では尚更その傾向が強くなります。
  
 一般的に太っている人へのプラス面のイメージは
 
1) 明るそう、おおらかそう、
2) 人柄が良さそう
3) 何でも美味しそうに食べてくれそう
 
逆にマイナス面では、
 
1) 自己管理ができない
2) 動きが鈍そう
3) 病気が心配
 
ポイントは、友人レベルならプラス面のイメージで見てくれますが、結婚ではマイナス面だけが強調されるという事です。
特に結婚では、3)の病気の心配が大きいお置きいいのです。
 
 婚活ではダイエットが結婚の早道、痩せたら結婚できたというのは婚活では良くある話なのです。

婚活で太ってる男は不利、婚活でダイエットは男の常識

 お腹が気になり始めたら、婚活でのダイエットは男の常識。
お腹がベルトの上に乗っかる様ではお見合いだけで断られます。
 
 結婚では、女性は男性に対して健康を重視します。
婚活では太ってる男性は不健康のレッテルを張られてしまい、絶対的に不利なのです。
 
 女性が考えるNGの体重は次の通りです。
 
【身長から100を引いて体重が+15以上】
 
 つまり、身長165cmで80kg、170cmで85kg以上の男性は、プロフィールだけで断られる可能性が高いのです。
 
 なので、婚活でダイエットが必要な基準は、これよりもう少し下あたりになるでしょう。
そこで、
 
【身長から100を引いて体重が+10以上】
 
・・・になったら、婚活のダイエットは男の常識です。
痩せたら結婚できたという男性は多いのです。

女性はちょいポッチャ系がモテる、婚活のダイエットは程々に

 女性からすると意外かもしれませんが、多くの男性は少しふっくらした女性が好きです。
身長155cmなら55~60kg、160cmなら55~60kgくらいの女性がセクシーに見えるのです
 
 この範囲を5kg以上超えるようであれば、婚活でダイエットを考えれば良いでしょう。 
 
 女性目線の理想のスタイルは、多くの男性からは痩せすぎになります。
一部の細い女性が好きな男性を除いて、大多数の男性はちょいポチャ系の女性が好きなのです。
健康的な女性に見えるのです。
 
婚活でのダイエットは女性は程々が鉄則です。

婚活はダイエット! 痩せたら結婚できた ~ 婚活ダイエットは男と女で違う ~おわりに~

 太っている人は、婚活のダイエットは結婚への最大の早道!
太っている男性は婚活のダイエットで男が上がるのは確実です。
痩せたら結婚できたというのは婚活ではよくある話です。
 
 女性も婚活でダイエットしたらお見合いが急増するものです。
ただし、女性はちょいポッチャの方が男性からモテるので、無理な婚活ダイエットは不要です。
 
 また、思ったほど婚活でダイエットが成功しなくても、その努力はどこかに生きてくるものです。
少なくとも体質が改善されれば健康的になります。
 
 特に、婚活で太っている男性は、婚活のダイエットで男を上げるのは必須です。
痩せたら結婚できたは本当なのです。

目次