【婚約・成婚エピソード ~ ダイエットは最大の婚活】
痩せたらお見合いが増えて、半年で結婚できました!

【婚約・成婚エピソード ~ ダイエットは最大の婚活】
痩せたらお見合いが増えて、半年で結婚できました!

太っている方にとっては、ダイエットは最大・最強の婚活です!
痩せたら、痩せれば、確実にお見合いが増え、結婚へ一直線です!
 
 婚活に限ったことではないですが、太っている人は異性からのウケは良くありません。
太っているのが「大らかそう」「楽しそう」と好意的に見てもらえるのは、友人レベルまで。
恋人、結婚相手として考える場合は、太っているとやはり不利です。
 太っているタイプが好きな人も確かにいますが全体的に見るとかなりの少数派です。
 
 特に婚活の場合は、あんまり太っているとプロフィールの段階で断られて、お見合いにすら進めないということもあり得ます。
 
 その意味では、太っている人にとっては「最大・最強の婚活はダイエット」といえるのです。
 
 まぁ~、女性の場合は、ちょいポチャくらいの方がかえって男性から人気があったりもするのですが、男性の場合は、身体が締まっているのに越したことはありません。
 
 今回は、頑張ってダイエットして、素敵なパートナーを巡り会って結婚した男性会員のエピソードを紹介します。

太っているとお見合いができない?!

 
 今回のエピソードの主人公は男性会員のMくん。
Mくんは37歳、四国出身、地元の国立大学工学部を卒業して就職で大阪に。現在一人暮らし
大手の有名家電メーカーの技術職で年収も600万円と、かなりの好条件なのです。
性格もおおらかで、明るく、とても人懐っこい性格の好青年なのですが・・・・
 
 ご想像の通り、Mくん、かなり太っているんです。
身長は173cmとちょうど良いあたりなのですが、体重が大台の100kg以上。
100kg以上・・・と曖昧な理由はMくんが、
 
「100g超えてから怖くて体重計に乗ってないんですよね~」
 
・・・ということです。

①太った原因は1人暮らし?

 今のMくんを見ているととても信じられないのですが、本人が主張するところによると、学生時代は60kgしかなかったそうなのです。
それが、大学を卒業して15年間1人暮らしをしているうちに徐々に徐々に太ってきて・・・。
現在の100kgオーバー。

いったい、
どういう食生活してるわけ?

朝はギリギリまで寝てるので、
食べないですね。

昼は?

社食で
定食とラーメンですかね。

定食の他に、
ラーメン食べるの?

はぁ~、
ダメだとは
分かってるんですけど、
夜までもたなくて

で、夜は?

帰りに
行きつけの
中華屋さんに行くか
コンビニで
お弁当とビール買って・・・

自炊はしてないの?

初めの頃は
頑張ってたんですけど
ここ10年位は・・・

外食とコンビニ弁当と
ビールか・・・

だから
太ったんですかね。
あっはははは! (笑)

言っとくけど、
笑うとこじゃないからね。

そうですよね。
あっはははは! (笑)

 
 実は、1人暮らしの男性が太ってしまう原因は、ほとんどがMくんと同じです。
 とにかく、夜遅くまで働いて、コンビニ弁当を食べながらビール飲んで、そのまま寝る。
これを毎日のように繰り返していて太らなかったら不思議です。

②太っているとお見合いができない

 そうは言っても、Mくんの場合は体重以外の条件はかなり良いし、ルックスだって、今は太っていて
丸々していますが、少し痩せたら結構イケメンになりそうな雰囲気。
 
Mくんには頑張ってダイエットするようにアドバイスはしたものの、
 
「条件はいいし、人柄も明るいし、何とかなるでしょ。」
 
・・・と、内心は思っていたのですが。
 
 さすがに100kg超えとなると、女性からの申し込みは全く来ないし、Mくんがいくら女性に申し込んでもお見合いOKの返事は全然返ってきません。

うぅ~ん、
やっばり100kg越えると
難しいのかなぁ~
ダイエットはしてるの?

いやぁ~ (笑)

あのさ、
ジムにでも通って
本気でダイエットしようよ。

いやぁ~ (笑)

あのさ、
ジムにでも通って
本気でダイエットしようよ。

そうですね。
お見合いしたいし、
結婚したいし、
頑張ってみます!

ダイエットしたら、お見合いから仮交際へ

 
 本気スイッチが入ったMくん、早速、スポーツジムに入会!
ジムでちゃんと体重を測ったところ107.5kgだったそうで・・・。
トレーナーさんにメニューを作ってもらって、ダイエット作戦を開始しました。

①ダイエットしたらお見合いができた!

 そこからのMくんはスゴク頑張って、1ヵ月目に2kg、2ヵ月目に4kg、3ヵ月目も5kgと、わずか3か月間で11kg減の96.5kgまでダイエットしたのです。
 1ヵ月目は「たいして変わらないな」という感じだったのですが、3ヵ月目には明らかに細くなっていて、顔の形さえ違っていました。
 
 そこで、プロフィールの体重と写真を変更すると、女性からお見合いの申込が入り始め、自分が申込んだ女性からも、お見合いOKの返事が入ってくるようになったのです。

②ダイエットのお陰!お見合いから仮交際へ

 3か月のダイエットで11kgのダイエットに成功したMくん、4ヵ月目にはトントンと4人の女性とお見合いをして、2人の女性と仮交際に入ることが出来ました。
 
 もともと人懐っこい性格なので、お見合いでも女性と楽しく話が出来たようです。
 
 それに、お見合い~仮交際と婚活を進めている間もダイエットは続行!
4ヵ月目が終わる時には91kg、5ヵ月目(仮交際1ヵ月目)には87kgまでのダイエットに成功
 
 仮交際中の2人の女性も、仮交際の1か月の間にもドンドン痩せていくのですから、「頑張ってるな」とMくんの評価も良くなるばかりです。
 
 仮交際2ヵ月目に入ると、Mくんは2人のうち1人の女性Kさんと真剣交際に入ることに。

ダイエットの落とし穴、真剣交際中のリバウンド

 
 107.5kgもあった体重が5カ月余りで87kgまでダイエットできたことと、仮交際中の女性Kさんと真剣交際に入れたことからくる「安心」なのか「油断」なのか、「余裕」なのか「自信」なのか・・・。
まさに、Mくんにとっては落とし穴でした。

①せっかくのダイエットが・・・リバウンド

 わずか5カ月余りで、約20kg減のダイエットに成功したMくん、Kさんと真剣交際に入ったこともあって安心してしまったのかもしれません。
 6ヵ月目に入るとジムも毎週行かなくなり、そのうち全然ジムに行かなくなって・・・
 
 ジムに行かなくなると、87kgまで減量していた体重が90kgになり、95kgになり、とうとう100kgにまでリバウンドしてしまったんです!

②Mくんのリバウンドに戸惑うKさん

 Mくんのリバウンドに驚き、戸惑ったのは真剣交際中のKさん。
真剣交際に入った時には、87kgだったMくんの体重が2カ月余りで100kgになるんですから。
 

先生!
リバウンドするにしても、
あんまりだと思いませんか?

うん、
2カ月で
10kg以上も太るなんて
信じられないよね。

私、
たった5ヶ月で
20kgのダイエった5ヶ月で
20kgのダイエットなんて
自己管理ができて、
頑張り屋さんで
素敵だなと
思ってたんです。

でも、
見る見るうちに
太ってきて・・・

私、
バカにされているんでしょうか?

そんな事はないと思うけど??

だって、
昔から、
男の人は、
「釣った魚にエサはやらない」
・・とか言うじゃないですか?

ま、まぁ~、
そうは言うけど・・

だから、
真剣交際に入ったから、
太っても良いって、
思ってるのかなって

それはないと思うよ。
そんな人じゃないよ。
Kさんだって思うだろ?

そうだとは
思うんですけど・・・
Mさん、
ジム通い止めちゃったんですよ。

そうらしいね。
でも、
Mくんとしては、
リバウンドするとは
思わなかったんじゃないかな。
週末のジムより、
Kさんとデートに
集中したかったんじゃないかな

でも、
2ヵ月で10kg以上なんて
信じられない!

まぁ~、
そうだよね。

Mさんって、
太りやすい体質なんでしょうか

それは分かんないけど、
学生の頃は、
スリムだったらしいから
太る体質じゃないかもよ。
 
1人暮らしだし、
仕事が忙しいし、
3食とも外食だったから
太ったって言ってたよ。

あっ、
それは、
私にも言ってました。
でも、
太ってると、
病気とか心配ですし・・。

そうだよね。

はい・・・

それより、
Kさんは、
Mさんのこと、
リバウンド以外では、
どう思ってるの?

それ以外は・・・、
イイ感じです。
優しいし、
気遣いがあるし、
私のこと大事にしてくれるし。

ダイエットしてくれたら、
結婚も考えられる?

それは一応・・・、
真剣交際に入ったわけだし・・・

じゃ~、
もう一度、
ダイエットしてもらおう!

真剣交際から婚約へのダイエット

 
 翌週のデート、KさんはMくんに対して、次のように「ダイエット指令」を出したんです。

Mくん、
最近、太り過ぎじゃない?

ゴメン、
ジム通い止めたら、
少しリバウンドして・・・

それ、
少しじゃないよね。

ま、まぁ~、
ちょっと多いけど・・・

2ヵ月以内に
10kgのダイエットして!
できなかったら別れる!

えっ・・・
いや、ちょっと・・・

婚約に向けて2回目のダイエット

 Kさんから「10kgのダイエットができないと別れる」と宣言されたMくん、早速、その週末からジム通いを再開したのですが・・・
 
「痩せない!」
 
 一回目のダイエットの時ほど、体重がガンガン落ちないのです。
1ヵ月目が終わった時、ダイエットできたのはわずか2kg・・・
2ヵ月ほどダイエットを止めていたので、身体が痩せることを忘れたのでしょうか。
この調子では、後1ヵ月でトータル10kg減量はあまりにも厳しい
 
 仕事、ジム通い、自宅での筋トレ、Kさんとのデートとフル回転で動いているのに、なかなか思う良いにダイエットできなくて焦るMくん。
運命の2か月後はもうスグです。

ダイエットしたら婚約・結婚できました!

 
 Kさんの「2ヵ月で10kgダイエットできないと別れる」の宣言から、ついに2ヵ月。
Mくんもされなりに頑張ったのですが、2ヵ月で5kgのダイエットしかできませんでした。

ご、ごめん。
5kgしか痩せれなかった

10kgって言ったよね。

そ、
そうなんだけど・・・、

でも、
約束だからね。

ちょ、
ちょっと待って、
後2ヵ月、いや1カ月半あれば
もう5kg痩せれるから

・・・・

いや、
だから、
後1カ月半あれば・・・

うそよ!

えっ??

私のために
頑張ってくれたんだもん。
でも、
結婚式までには、
後、10kgダイエットしないと、
本当に別れるわよ。

 
想定外のKさんからの逆プロポーズでした。
Kさん曰く、
 
「私のために一生懸命に頑張ってるって思ったら、大好きになってきて」
 
・・・だそうです。
 
 2人が結婚してから3年近くなります。
今年の正月に届いた年賀状の写真は、スリムになったMさんとポッチャリ太ったKさん、そして、可愛い男の赤ちゃんでした。

太っている人にとってダイエットは最大・最強の婚活 ~まとめ~

 
 太っている方にとっては、ダイエットは最大・最強の婚活です!
ダイエットをして痩せたら、痩せれば、確実にお見合いが増えます。
 
ダイエットをして自分に自信がつくと積極的にもなれますので、お見合い~仮交際と婚活をうまくすすめていくことも出来ます。
 
 ただし、女性は、ちょいポチャ程度が男性から魅力的に見えますので、不必要なダイエットは避けましょうね。
 男性の場合は締まった身体に越したことはないので、ちょいポチャでも頑張ってみましょう。
 
 思ったほどダイエットが成功しなくても、その努力はどこかに生きてくるものです。
太っている方にとっては、ダイエットは最大・最強の婚活なのです!

関連記事

【婚活で選ばれるお見合い写真とは?】
お見合い写真の撮り方、服装、姿勢、笑顔のコツ

結婚相談所で婚活をスタートすると、まず、必要になるのはプロフィールに掲載する写真、いわゆる「お見合い写真ですが・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p5サムネイル
【婚約・成婚エピソード ~ 結婚相手は条件より人柄】
昨日、私の前に座っていた人とお見合いしたいです!

婚約・成婚エピソード~結婚相手は条件より人柄が大事。学歴より人柄、条件より第一印象を大事にした女性のお見合いからの成婚まで

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

o6サムネイル
【婚約・成婚エピソード~超スピード婚の交際期間】
お見合い~婚約の最短記録の理由は女性の一目惚れ?

超スピード婚カップルのびっくりエピソード。女性の一目惚れから始まったお見合いから婚約までの交際期間は?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

o5サムネイル

最新記事

【婚活はイヤ、結婚するなら自然な出会いがいい!】
自然な出会いにこだわる30代女性が結婚できない理由

「結婚するなら、自然な出会いが理想!」 「婚活なんてイヤ! 恥ずかしい!」 「でも、自然な出会いにこだわると、結婚は難し...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活と恋活の違いと特徴、結婚したいならどっち?】
婚活と恋活の違いから分かる理想の結婚相手の探し方

婚活と恋活はどう違うの? 婚活と恋活の特徴は? 婚活と恋活の違いから分かる理想の結婚相手の見つけ方   「婚活」と「恋活...

>詳細はタイトルをクリック

【彼氏持ちで婚活を考えている女性必見!】
後悔したくない! 結婚したいなら恋人とは別れるべき?

彼氏持ちだけど婚活するのはアリ? 本当に結婚したいなら恋人とは別れるべき? 後悔しないために、彼氏持ちでも婚活する?  ...

>詳細はタイトルをクリック

【見た目がタイプじゃない人との結婚は幸せになれる?】
好みのタイプじゃない人と生理的に受付けない人の違い

見た目が好みのタイプじゃない人と結婚しても幸せになれる? ルックスがタイプじゃない人と生理的に無理な人との違いって何? ...

>詳細はタイトルをクリック

MENU