婚活で貯金なしの男性、結婚相談所で貯金なしで結婚できる?

婚活で貯金なし男は結婚できる?
結婚相談所で貯金なしの結婚する方法。
結婚相談所の貯金額の平均。
 
結婚にはお金がかかります。
40代の男性で貯金なしで結婚は大変でしょう。
 
この記事では、結婚相談所ので貯金額、婚活で貯金なし男の結婚、結婚相談所で貯金なしで結婚する方法を紹介します。

目次

結婚相談所で貯金なし、婚活で貯金なしの男性への女性の印象

 結婚相談所で貯金なし、婚活で貯金なしの男性を、女性はどう見ているのでしょう。

① 計画性がない

 結婚相談所で貯金なし、婚活で貯金なしの男のイメージは計画性がない。
例えば、毎月1万円、年2回のボーナスで1万円を貯金すれば年間14万円。
結婚相談所での貯金額は30歳で100万円にはなります。
 
 30歳で貯金なしの男は、「これまで働いたお金はどうしたの?」と女性に思われます。
40代の男性で貯金なしは結婚する気があるのかと疑われてしまいます。

② 結婚式、新婚旅行、新生活の準備ができない

 結婚相談所で貯金なし、婚活で貯金なしの男性は結婚の準備はどうするのでしょう?
30歳で貯金なしの男、40代の男性で貯金なしで結婚の費用はどうするのでしょうか。
 
 ほとんどの女性は身の丈以上の贅沢をしたいとは思っていません。
ただ、人並みの結婚式、新婚旅行、新生活がしたいだけなのです。
結婚相談所での貯金額のひとつの目安といえます。

③ 子供を産めるか不安になる

 結婚相談所で貯金なし、婚活で貯金なしの男性では、子どもが産めるか女性は不安になります。
子供を育てるためには将来を見据えた計画性が必要です。
 女性は、30歳で貯金なしの男、40代の男性で貯金なしで結婚には不安を感じてしまいます。

女性が求める結婚相談所での貯金額、婚活と貯金

 女性が求める結婚相談所での貯金額、婚活での貯金額とは?
ワタベウェディングの調査です。

① 結婚相談所での貯金額、婚活で貯金なしはアリ?

 結婚相談所での貯金額について、女性が男性に求める金額は、
 
無くても良い  2.0%
1~49万円    2.5%
50~99万円   1.0%
100~199万円  6.5%
200~299万円  9.0%
300~399万円  6.5%
400~499万円  3.5%
500万円~   33.0%
特に希望なし  36.0%
 
 多くの女性が、500万円以上を理想としていますが、現実的には30代で200万円以上、40代で300万以上なら及第点と女性は考えています。
 
 とはいえ、200~300万円は簡単に貯金できる金額ではありません。
何年間もコツコツと貯金していく必要があります。
結婚を意識したら、毎月の収支を見直し、しっかりと貯金を始めましょう。

② 貯金額に「特に希望なし」が多いと安心するのはNG!

 結婚相談所での貯金額について「特に希望なし」というのは、「婚活で貯金なし」でもOKという意味ではありません。
 貯金額だけで男性を判断しないということで、30歳で茶金なしの男、40代の男性で貯金なしとの結婚は不安なのに変わりはありません。

③ 結婚相談所での貯金額の平均と中央値

2022年の未婚男性の貯金額の平均値と中央値は、
 
1) 20代で平均106万円、中央値5万円
2) 30代で平均359万円、中央値77万円
3) 40代で平均564万円、中央値150万円
 
 中央値はボリュームゾーンor真ん中の数字です。
平均値が中央値よりかなり高いのは、メチャクチャ貯金している人がいるからです。
 
 それにしても、20代の中央値が低すぎますよね。
ちなみに、20~40代全体で貯金0円が23.1%、100万円以下が60.5%でした。
 
 結婚相談所での貯金額は少なくとも中央値以上は欲しいですね。

結婚相談所で貯金なし、婚活で貯金なしの男性の結婚方法

 この章では、婚活で貯金なしの男性、結婚相談所で貯金なしで結婚する方法を紹介します。

① 同年齢~年上女性を狙う

 結婚相談所で貯金なしの男性、婚活で貯金なしの男は、同年齢~年上女性を狙う。
女性は年齢の近い男性との結婚を望んでいます。
特に30代後半以上の女性は同年齢~年下男性を希望しています。
 
 そこで、同年齢~年上女性を選んでいけば、30歳で貯金なしの男、40代の男性で貯金なしで結婚できる可能性が高まります。
 
「年下だし、貯金なしでも、まぁ~いいか」
  
・・・という女性の妥協を狙うのです。

② 内面を見てくれる女性と出会う

 婚活で貯金なしの男性、結婚相談所で貯金なしで結婚するには、内面を見てくれる女性を探す。
 幸い、婚活のプロフィールには貯金額までは書いていません。
貯金額の話が出るのは何度もデートした後のはずなので、それまでに人柄を売り込むのです。

③ 女性を大切にすることをアピール

 婚活で貯金なしの男、結婚相談所で貯金なしで結婚するには、女性のことを大切する気持ち、姿勢のアピールが大切。
 
1) 連絡をマメに取る
2) 女性が話は些細なことでも覚えておく
3) レディーファーストを心掛ける
 
「貯金はないけど、私のことを想ってくれてる。」
 
・・・と、女性に感じてもらうのです。

婚活で貯金なしの結婚であることを上手に伝える方法

 婚活で貯金なし、結婚相談所で貯金なしを上手に女性に伝える方法を紹介します。
 特に、30歳で貯金なしの男、40代の男性で貯金なしで結婚を考えている方は必見です。

① ごまかさず正直に伝える

 婚活で貯金なし、結婚相談所で貯金なしの結婚では、ごまかさずに正直に伝えるのが基本。
結婚相談所では貯金額を隠すのはNGです。
バレた時には信頼は取り戻せません。
 
「これまで結婚を考えてなかったので。」
「婚活を始めてからは毎月積み立てています。」
 
・・・と誠心誠意伝えるようにしましょう。
 
貯金する決意があることを知れば、
 
「人柄もいいし頑張ってくれる、信頼できると思う。」
 
・・・と、女性が前向きに考えてくれるでしょう。

② 真剣交際に入る前までには伝える

 婚活で貯金なし、結婚相談所で貯金なしの結婚になることを伝えるのは、真剣交際に入る前まで。
 
 仮交際当初は人柄をアピールして信頼関係を築くことに専念し、真剣交際に入る前までに伝えましょう。
あなたに好感を持っていれば、「2人で頑張ろう」とOKが出るでしょう。
 
 特に、30歳で貯金なしの男、40代の男性で貯金なしの結婚では、貯金なしを伝えるタイミングは大切。
 
 また、結婚相談所では貯金額が多い方が有利なのは確かなので、婚活を始めたら、しっかりと貯金を始めるのは鉄則です。

婚活で貯金なしの男性、結婚相談所で貯金なしで結婚できる? ~ 結婚相談所と貯金額 ~おわりに~

 この記事では、婚活で貯金なしの男の結婚、結婚相談所で貯金なしで結婚する方法を見てきました。
 
 婚活で貯金なし、結婚相談所で貯金額が少ないと男性は正直なところ不利です。
とはいえ、貯金額はズグには増えませんので、コツコツと貯金をしながら、
 
1) 同年齢or年上女性を狙う
2) 内面を見てくれる女性と出会う
3) 女性のことを大切に思っていることを伝える
 
・・・の3点は、結婚相談所で貯金なしで結婚するには必須の考え方です。
 
特に、30歳で貯金なしの男、40代の男性で貯金なしの結婚では大切な考え方です。
 
 婚活で貯金なしの男性だから、結婚相談所で貯金額が少ないから結婚できない訳ではありません。
 その他の部分で、女性からの信頼と好感を得ることが出来れば、結婚相談所で貯金なしというマイナス評価は払拭される可能性が高いのです。

目次