【30代処女だけど婚活で不利になりませんか?】
意外に多い30代、アラフォーのオトナ処女の婚活成功法

【30代処女だけど婚活で不利になりませんか?】
意外に多い30代、アラフォーのオトナ処女の婚活成功法

30代処女だけど婚活で不利になりませんか?
アラフォー、30代のオトナ処女でも婚活で結婚できますか?
オトナ処女の婚活がうまくいく成功法とは
 
 結婚を意識する年齢まで処女できてしまい、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
 周りの友人や同僚が結婚して子供をもうける中、自分はまだ処女だなんて言い出せない雰囲気がより一層、その不安を引き立ててしまうのですよね。
 
 果たして、あなたが悩みを抱えているアラフォー・30代の処女、いわゆるオトナ処女は、本当に悩むようなことなのでしょうか。
この記事では、
 
30代、アラフォーの処女・オトナ処女は婚活や結婚に不利か
男性はアラフォー、30代で処女の女性をどう思っているのか
 
・・・という部分について紹介していきます。
 
 さらに、30代の処女率や、オトナ処女の婚活成功法についても紹介していきます。
結婚願望のあるオトナ処女さん必見です!

30代、アラフォーのオトナ処女は意外に多い、その割合は?

 
 周りはどんどん結婚していくし、この年で処女なんて私だけなんじゃ・・・と不安に思っているそこのあなた。結論からいうと、アラフォー、30代のオトナ処女は意外と多いです。
 
「処女だけど婚活で不利にならないかな?」
 
・・・と不安に思っている方も安心してください。
 
まずは30代の処女率がどれくらいなのか、政府が発表している第15回出生動向基本調査を元に見ていきましょう。

30代女性の処女率は30%台で意外と高い!

同調査が発表している以下の表をご覧ください。

 
こちらを見て頂くと、
 
・18~19歳女性の処女率…74.5%
・20~24歳女性の処女率…46.5%
・25~29歳女性の処女率…32.6%
・30~34歳女性の処女率…31.3%
・35~39歳女性の処女率…33.4%
 
このような結果になっていることが分かります。
 
 多くの女性が、20代前半で脱処女をしているようですが、20代後半から39歳までの約15年間における脱処女率は横ばいであることが分かりますね。
 
 このように、アラフォー・30代でも処女の女性は3人に1人と意外と多いのです。
ご自身と同じ境遇の女性が多いことが分かると、少し安心できるのではないでしょうか。

30代処女、アラフォー処女に対する婚活男性の印象は?

 
 アラフォー、30代のオトナ処女率が意外と高いと知っても、手放しで喜べないのが事実ですよね。
 
 でも、婚活・結婚を意識するとなると、相手の男性が30代処女、アラフォー処女をどう思っているのかが気になってしまいますよね。
 
でも、安心ください。
 
 男性の約8割が、「彼女が処女だと嬉しい」と感じるというデータもあります。
 ここからは、男性が抱くアラフォー・30代処女、オトナ処女に対する印象を見ていきましょう。

①元カレと比べられることがないから安心

 処女の彼女を持つことで、元カレと比べられなくて済むから安心できるという意見は結構多いのです。
 
 男性は、プライドの高い生き物。
だからこそ、身体の相性を元カレと比べられてしまうことを一番嫌うのです。
 しかし、交際相手の女性が処女であれば、過去の誰かと比べられる心配はないですよね。
そこに安心感を抱いて、女性が処女であることを歓迎する男性は多いのです。

②自分を大事にしてきた人だと感じる

 男性は、ある程度の年齢まで処女でいる女性を見ると、自分を大事にしてきた人なんだと感じます。
自分を大事にできる人は、相手のことも大事にできそうですよね。
そこに魅力を感じ、素敵な女性と思ってくれるかもしれませんよ。

③独占欲(?)が満たされるから嬉しい

 結婚する時に処女の身体のままという状況は、男性にとっては自分が一番というか、自分だけの女性というか、独占欲(?)みたいな感情が満たされるて嬉しいという意見が少なくありません。
 
 脱処女の瞬間は女性にとってはもちろん、男性にとっても特別。
そんな特別な瞬間を2人で共有するのですから、結婚生活の中での絆も深くなるはずです。

④正直ビックリする

 男性が意中の女性にオトナ処女を打ち明けられた場合、やはり正直なところビックリしてしまうことも少なくないようです。
 
10代や20代での処女とは違い、アラフォー・30代で処女の場合、
  
「性に対しての恐怖心があるのかな?」
「これまで男性と交際経験がないのは、どうしてだろう?」
「性格的に何か問題があるのだろうか?」
 
・・・などといった疑問が、次から次へと湧き上がってくるのだとか。
 
となれば、変な誤解をされないように、
 
「今まで男性と深く交際したことがないこと」
 
・・・を上手に伝えてみることも必要になります。
 
処女であることをストレートに伝えるのではないですよ。
 
「女子校育ちで社会人になるまで男性と関わりがなくて。」
「恥ずかしくて、男性には積極的になれなくて。」
 
・・・など、
 
「今まで男性と深く交際したことがないこと」を伝えるだけです。
それで、「処女なのかな」と感じてもらえればよいのです。
 
疑問を持たれたままでは、今後の交際を進める段階で影響が出てきます。

➄自分も童貞だから嬉しい

 30代で処女、アラフォーで処女と悩んでいる女性がいるように、アラフォー、30代で童貞だと悩んでいる男性も一定数いるのは事実です。
(先の厚労省の統計では、アラフォー・30代で童貞は約25%となつています)
 
 そんなオトナ童貞さんは、オトナ処女さんと出会ったりすると、本当に安心感を得るようです。
 
 だって、お互い様ですから、バカにされることはありませんからね。
それに、お互いに初体験同士であれば、初めは上手にできなくても気持ちが楽ですしね。

アラフォー、30代のオトナ処女でも結婚できるの?

 アラフォー・30代の処女率が30%以上と意外と高いことが分かりましたが、それでもやはり不安は付きまとってしまうでしょう。
では、アラフォー・30代の処女、オトナ処女であっても無事に結婚はできるのでしょうか。

①処女と結婚できれば嬉しいというる男性は多い

「できれば処女と結婚したい。」という男性は実は多いのです。
「彼女の最初のオトコになれる。」と喜ぶ男性は多いのです。
 
 アラフォー、30代の処女、いわゆるオトナ処女であっても、結婚に不利になる事はありません。
 逆に婚活の武器、結婚への武器になると言っても、言い過ぎじゃないかもしれません。
  
それでも、男性がどう思うか気になって仕方がないのであれば、
 
「女子校育ちで社会人になるまで男性と関わりがなくて。」
「恥ずかしくて、男性に積極的になれなくて。」
 
・・・と、
「今まで男性と深く交際したことがないこと」を伝えてみましよう。「」
 
 それで男性は、あなたが「処女なのかな」と感じとるものです。
男性が、それを感じ取った後、どういう反応をするかで判断すればよいのです。

②アラフォー・30代処女は恋愛は不利でも結婚は有利

 正直、アラフォー・30代のオトナ処女は恋愛では敬遠されます。
恋愛を楽しみたい男性、結婚願望のない男性、結婚願望はあるが今ではない男性にとっては、
 
「身体の関係になったら、結婚を迫られる」
「面倒くさい女性」
「重い女性」
 
・・・と映るからです。
 
 でも、婚活で出会う男性は、皆、結婚を望んでいるんです。
①に書いたように「処女と結婚できれば嬉しい」という男性も多いのです。
 
 恋愛では不利なアラフォー・30代の処女も婚活、結婚では全く不利にならないのです。
かえって有利なくらいです。 まずは、自信を持ってください。

③処女=マイナスイメージから卒業できたら結婚できる

 10代や20代の処女と違い、アラフォー、30代の処女、いわゆるオトナ処女の女性は、それをコンプレックスと考えてしまい、男性からマイナスイメージを持たれるのではないかと怖がっています。
男性経験がないということで、
 
「男性に対する不信感、恐怖心があるのか」
「それとも、性格などに何か問題があるのか」
「今の年齢まで未経験なんて気持ち悪い」
 
・・・と、男性から思われたらどうしよう・・・って。
 
 でも、アラフォー、30代で処女だからといって何も心配することはありません。
男性経験の豊富な女性よりも、処女は男性からは断然、絶対的に好印象なのです。
 
 あなた自身がアラフォー、30代の処女、いわゆるオトナ処女であることにマイナスイメージを持つ必要は全くないのです。
処女=マイナスイメージから卒業して、コンプレックスから解放されると、男性との出会いがとても楽しいものになりますよ。

アラフォー、30代の処女、オトナ処女の理想の結婚相手は?

 
 アラフォー、30代の処女、いわゆるオトナ処女は、結婚相手の見極めが重要になってきます。
 
 あなたが処女であることを抵抗なく受け入れてくれて、優しくリードしてくれる、そんな理想の結婚相手とはどんな男性なのでしょうか。

①年上の男性

 アラフォー、30代の処女、いわゆるオトナ処女の結婚相手として、まずお勧めなのが、年上のできたら5才以上離れた男性です。
 
「そんなに年の離れた男性はイヤだ!」
 
・・・と、思われる女性は少なくないでしょうね。
 
 でも、年の離れた男性は包容力があるので、30代で処女であろうが、アラフォーで処女であろうが、そのままのあなたを温かく受け入れてくれるはずです。
 
「それじゃ~、もっともっと大事にしてあげないと。」
 
・・・と、より愛されるきっかけになるかもしれません。
 
 年齢差がOKの女性であれば、ひとつの選択肢です

②穏やかで優しい、ほんわか系の男性

 アラフォー処女、30代処女の女性は、性に積極的な男性より、穏やかで優しいほんわか系の男性を選ぶと良いでしょう。
 
 一般的に、男性的でセックスにも積極的なタイプの男性は、男性経験の少ない女性には向きません。
ガツガツとセックスを求めてこられると、処女のあなたからすると怖く思えるでしょうし、それでは夜の夫婦生活も楽しいものにはならないでしょう。
 
 穏やかで優しい、ほんわか系の男性であれば、あなたがアラフォー・30代の処女、いわゆるオトナ処女であることを理解して、ベッドでも優しく、あなたのペースで対応してくれる可能性が高いでしょう。
 
デート中はいつも気遣ってくれる
レディーファーストをしてくれる
怒ったり、イライラすることがない
 
・・・というような、穏やかで優しい、ほんわか系の男性を探してみましょう。

③童貞の男性(草食系、オタクに多い?)

 正直、探し方がかなり難しいのは確かです。
女性の場合と同じで、外見や条件から童貞かどうかなんて分かりませんからね。
 
 でも、もし相手の男性が童貞であれば、処女×童貞のカップルですから、抱えている不安や感じていることは似通っているはずです。
お互いの気持ちが分かるのですから、話も合うはずです。
  
「私、処女だから、優しくリードしてくれる男性が良いんだけど」
 
・・・という思いは当然だと思います。
 
 でも、2人で一緒に少しずつHの勉強をしていくというのも、それはそれで幸せを感じることができるはずですよ。
 
 それに、彼が経験豊富だと「彼にも喜んでもらいたい」と背伸びが必要な時もあるかもしれません。
一方、初めて同士であれば、一緒に歩んでいけるので、無理することは全くありません。
 
 そこで、どんな男性が童貞かなと考えると、草食系の男性は童貞率が高いように思えます。
草食系男子は頼りなく感じるかもしれませんが、2人とも異性に消極的なタイプであれば、お互いの気持ちが分かるのでフィーリングは合うはずです。
 
 また、オタク系の男性の場合も童貞の人が多いかもしれませんね。
あなた自身がオタク系、いわゆる腐女子の傾向があるのであれば、趣味が合うのでおススメです。
 男性のプロフィールの趣味欄にアニメ、マンガ系のものがあれば、会ってみても良いのでは。

アラフォー・30代の処女、オトナ処女の婚活成功法は?

 
 最後に、アラフォー・30代の処女、オトナ処女が婚活を成功させるためにやっておきたいことについて紹介します。
 
 大事なことなのでもう一度言いますが、アラフォー・30代の処女、オトナ処女であっても、経験者と全く同じ、結婚は普通にできます。何の問題もありません。
 
 処女だというコンプレックスから卒業して、ありのままのあなたで婚活を進めてくださいね。

①処女だからと消極的にならない

 まずは、「結婚したい!」と強い気持ちを持って、男性と話をしたり、デートしたりすることを恐れずに、積極的に男性と交際していきましょう。
 
 アラフォー処女だから、30代処女だからと消極的になってしまうと結婚は遠のいてしまいます。
 
 男性と積極的に交際をすることで、相手の男性の人柄がよく見えてくるはずです。
処女だからと、一歩引いた交際をしていると、相手の男性のことがよく分からないだけでなく、男性もあなたのことがよく分かりません。

②男性が好む趣味を勉強する

 男性が好む趣味を勉強するのも、アラフォー処女・30代処女の婚活成功法のひとつです。
 
 男性が好む趣味は、結婚相談所で男性のプロフィールの趣味欄を見ていくと自然に分かるはずです。
男性が好む趣味を知ることで、お見合いや交際中のデートでの会話が少しは怖くなくなるはずです。
 
 男性の趣味を勉強することで、あなたもその趣味が好きになれれば、結婚は大きく近づいてきます。
お互い共通の趣味があることで会話が弾み、気付いたら婚約ということだってあり得ます。

③セックスに対する恐怖心を取り払う

 アラフォー処女・30代処女、いわゆるオトナ処女の女性は、セックスに対する恐怖心の強い人が少なくありません。
 
 だとしたら、その恐怖心を拭うべく、ロマンチックなラブストーリーで、少し濃厚なラブシーンがあるような映画やドラマを見ることもおススメです。
 
セックスは怖いことではない
セックスは愛し合う2人にとって当然の行為
セックスで2人の気持ちがひとつになる、絆が出来る
 
・・・そんな風に思えることが出来れば、男性を見る目も変わってくると思いますよ。

③結婚相手の理想像を下げる

 結婚相手の理想像を下げるのも、アラフォー処女・30代処女が婚活を成功させる近道のひとつ。
 
 というのも、アラフォー処女・30代処女、いわゆるオトナ処女の女性の場合、「理想の結婚相手像」のハードルが年齢を追うごとに高くなっていく傾向があるのです。
 
「ここまで待ったんだから、もっと条件の良い人と結婚したい」
「今まで処女できたんだから、それなりの人でないと結婚できない」
  
・・・と考えてばかりいては、結婚できるものもできなくなってしまいます。
 
 結婚相談所の仲人やアドバイザーとよく相談してみましょう。
あなたが処女であることを告げる必要はないので、年齢に応じた相手探しの基準を聞いてみるのです。

30代処女、アラフォー処女でも結婚はできる! ~まとめ~

 ここまで、アラフォー処女・30代処女、オトナ処女の割合が意外と多いこと、処女であっても婚活するのに、結婚するのに全く不利はないことを紹介してきました。
 
 周りの女友達たちが結婚、出産という人生の節目を経験している中、処女歴を更新していくのは不安が付きまとうかと思います。
 
 しかし、ほとんどの男性、交際している女性が処女か非処女かということは気にもかけていません。
 
明るい女性か
気配りのできる女性か
一緒にいて安らげる女性か
 
・・・そういう点を重視して、共に人生を歩んでいける女性かを探しているのです。
 
 その交際相手~結婚相手の女性が処女であれば、逆に大喜びする男性の方が多いのです。
 
まずは、男性に「共に人生を歩みたい」と思ってもらうことに集中しましょう。
 
 アラフォー処女・30代処女、オトナ処女というコンプレックスは、あなたが感じているだけです。
男性は、何とも思っていないのです。
 
 アラフォーで処女だから、30代で処女だから、オトナ処女だからと、閉じこもっているのではなく、まずは明るい笑顔で、男性に「素敵な女性だな」と感じてもらえるように努めていきましょう。
 
 アラフォー処女・30代処女でも婚活には、結婚には不利になりません。
逆に処女であることを大きな武器にして婚活をしていきましょう!

関連記事

【恋愛経験なしor少ない女性の婚活成功方法】
恋愛経験がない、少ない私が結婚できた理由とは?

恋愛経験がないor恋愛経験が少ない女性は30代で約6割。でも恋愛経験がない、少ない女性は結婚市場では男性から人気があって・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p15サムネイル
【消極的で内気な女性の婚活成功法】
異性に奥手で消極的、内気な女性でも婚活結婚できる!

消極的で内気な女性が婚活で成功するためには?異性に奥手で消極的、内気な女性が婚活でステキな男性と結婚する方法!

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p36サムネイル
【非モテ女でも、恋愛・婚活・結婚がうまいく方法】
モテる女性とモテない女性の会話と行動の違い

恋愛も婚活も結婚もうまくやるモテ女と非モテ女の会話と行動の違いとは?モテない女性から卒業、モテる女性になる方法

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k15サムネイル

最新記事

【婚活はイヤ、結婚するなら自然な出会いがいい!】
自然な出会いにこだわる30代女性が結婚できない理由

「結婚するなら、自然な出会いが理想!」 「婚活なんてイヤ! 恥ずかしい!」 「でも、自然な出会いにこだわると、結婚は難し...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活と恋活の違いと特徴、結婚したいならどっち?】
婚活と恋活の違いから分かる理想の結婚相手の探し方

婚活と恋活はどう違うの? 婚活と恋活の特徴は? 婚活と恋活の違いから分かる理想の結婚相手の見つけ方   「婚活」と「恋活...

>詳細はタイトルをクリック

【彼氏持ちで婚活を考えている女性必見!】
後悔したくない! 結婚したいなら恋人とは別れるべき?

彼氏持ちだけど婚活するのはアリ? 本当に結婚したいなら恋人とは別れるべき? 後悔しないために、彼氏持ちでも婚活する?  ...

>詳細はタイトルをクリック

【見た目がタイプじゃない人との結婚は幸せになれる?】
好みのタイプじゃない人と生理的に受付けない人の違い

見た目が好みのタイプじゃない人と結婚しても幸せになれる? ルックスがタイプじゃない人と生理的に無理な人との違いって何? ...

>詳細はタイトルをクリック

MENU