結婚したら苦労する男の特徴 ~ 結婚すると後悔する男性

結婚したら苦労する男の特徴
結婚すると後悔する男の見分け方
 
いくら条件が良くても、いくらルックスが良くても、結婚したら苦労する男、後悔したら後悔する男がいるものです。
  
この記事では、婚活女性に向け、結婚したら苦労する男の特徴、結婚すると後悔する男の見分け方を紹介します。

目次

結婚したら苦労する男の特徴

 婚活では、男性の条件やルックスが良いと、無意識に男性の人柄や性格について見る目が甘くなりがちです。
 
この章では、結婚したら苦労する男性の特徴を紹介します。

① プライドが高すぎる

 結婚したら苦労する男の特徴の1つ目はプライドの高すぎる。
プライドが高すぎる男性だと、女性は常に男性の自尊心を満足させる必要があります。
そんな結婚生活はストレスが溜まるだけです。
結婚すると苦労する男性といえるでしょう。

② 上から目線

 結婚したら苦労する男性の特徴の2つ目は上から目線。
話をしていて、「何か偉そう」と感じる男性っていますよね。
 
 交際中は「条件がいい」「イケメン」と我慢できても、生活の中ではストレスが溜まるだけです。 
程度によりますが、上ら目線の男性は結婚すると苦労すると言えるでしょう。

③ 忙しすぎる

 結婚したら苦労する男の3つ目の特徴は忙しすぎる。
仕事熱心は良いのですが、毎日のように帰宅が遅く、休日出勤も日常茶飯事という男性では、家事や育児の分担も難しく、結婚したら苦労する男になりがちです。

④ 感謝の言葉がない

 結婚したら苦労する男性の特徴の4つ目は感謝の言葉がない。
「ありがとう」と素直に感謝の気持ちを女性に伝えるのが苦手な男性は少なくありません。
 
でも、感謝の気持ちがないと、
 
「せっかく、○○してあげたのに」
「気配りするだけ無駄?」
 
・・・と思いますよね。
 
 結婚生活では、こういう小さなストレスが積み重なるとうまくいかないものです。
結婚したら苦労する男性と言えます。

➄ 家事分担の認識が希薄

 結婚したら苦労する男の特徴の5つ目は家事分担の意識が希薄。
口ではそれらしいことを言っていても、具体的に何も考えていないのです。
こういう男性の場合、結局、家事育児は妻任せになりがちです。
結婚したら苦労する男といえるでしょう。

⑥ 趣味にお金をかすぎ

 結婚したら苦労する男性の特徴の6つ目は趣味にお金をかける。
お小遣いの範囲なら良いのですが、数万円も趣味につぎ込んでいる男性は・・・。
 
 結婚後は、趣味にお金をかけないと約束できれは良いのですが、そうでなければ、結婚したら苦労する男性と言えるでしょう。

結婚すると後悔する男の特徴

 この章では、結婚したら苦労する男より厄介な、結婚すると後悔する男性の特徴を紹介します。

① 正社員でない

 結婚すると後悔する男の特徴の1つ目は正社員でない。
いくら高学歴でも、イケメンでも、デート上手でも、収入の不安定な男性と結婚すると経済的に苦労します。
  
 ただ、あなたがキャリア女子で高収入で、男性に主夫的な役割を求めているのであれば、男性の雇用形態や収入の安定にこだわる必要はないかもしれません。

② こだわりの強い

 結婚したら後悔する男の特徴の2つ目は、こだわりが強い。
ファッション、趣味、生活のスタイル等々、何かとこだわりが強い男性は、女性の気持ちより自分の気持ちを優先する傾向があります。
 
 また、こだわりの強い男性は思うようにならない時、相手を責める傾向もあります。
結婚すると後悔する男といえるでしょう。

③ 物事に細かい、大らかでない

 結婚すると後悔する男性の特徴の3つ目は物事に細かい。
物事に細かいタイプの男性は、こだわりの強い男性と似た傾向があって、
 
1) 些細なことでも不機嫌になる
2) 女性の気持ちに歩み寄らない
3) 家事や仕事などに細かく口出しをしてくる
 
・・・などの特徴が少なからずあると言われます。
  
 女性からすると、一緒にいるだけで息が詰まってしまいます。
結婚したら後悔する男性と言えるでしょう。

④ 女性に歩み寄る気持ちが希薄

 結婚したら後悔する男性の特徴の4つ目は、歩み寄る気持ちが希薄。
年齢や収入に違いがあっても夫婦は対等です。
女性の気持ちや想いに寄り添って、協力し合えない男性は、結婚すると後悔する男性といえるでしょう。

➄ 引っ張っていくタイプ

 結婚すると後悔する男の特徴の5つ目は引っ張っていくタイプ。
あなたが、男性の後ろを黙ってついて行くタイプの女性ならOKですが、そうでない場合はNGです。
 
 引っ張っていくタイプの男性は、自分の思い通りにしたい傾向が強いと言われます。
 
 あなたが今の生活のスタイルを大きく変えずに、素のままの自分でいたいのであれば、引っ張っていくタイプは危険です。
 
 デート相手であれば、引っ張っていく男性は頼もしいかもしれませんが、結婚したら後悔する男と言えます。

⑥ ネガティブ思考

 結婚したら後悔する男の特徴の6つ目はネガティブな男性。
仕事、家事、育児など、何に対してもネガティブな言葉を出す男性と一緒にいると、こちらまで気が滅入ってきます。 

⑦ 宗教に熱心すぎる

 結婚すると後悔する男性の特徴の7つ目は宗教に熱心すぎる。
信仰は個人の自由ですが、妻や子供、妻の実家にまで勧めてこられては大変ですよね。

⑧ 女性の扱いが上手くデート上手

 結婚したら後悔する男性の特徴の8つ目は浮気しそう。
女性の扱いが上手くデート上手の男性は、それだけ、女性経験が豊富ということです。
 
 結婚後は妻一人で我慢してくれると良いのですが、そうでなければ、結婚すると後悔する男性の筆頭かもしれません。

結婚したら苦労する男、結婚すると後悔する男の見分け方

 この章では、結婚すると苦労する男、結婚すると後悔する男を見分け方を紹介します。

① まずは、3回デートすること

 結婚したら苦労する男性か、結婚すると後悔する男性かを見分けるには、まず、3回はデートしてみることです。
 
 いつも1~2回のデートで断っていると、相手を見る目が育たず、直感で判断するクセがついてしまい、結婚したら苦労する男、結婚したら後悔する男を見分ける力が育ちません。
 
 生理的に無理な相手でなければ、まずは3回デートしてみて、男を見る目を養いましょう。
 
見切りの早い女性は必須です。

② デートでの観察ポイント

 結婚すると苦労する男性、結婚したら後悔する男性の見分け方で大切なのは、デート上手や会話上手が結婚相手の条件ではありません。
好きという気持ちも大切ですが、結婚の決め手ではありません。
 
結婚の決め手は信頼感です。
 
1) 仕事にしっかりと向かい合っているか
2) あなたのことを大切にしてくれるか
3) あなたの考え、価値観を尊重してくれるか
 
・・・の3点にポイントを置いて、相手を見ていきましょう。

結婚したら苦労する男の特徴 ~ 結婚すると後悔する男性 ~おわりに~

 ここまで、結婚したら苦労する男性、結婚すると後悔する男性の特徴を見てきましたが、全てをクリアしている完璧なんて人は、そうそう世の中にはいないものです。
それは、あなたが完璧でないのと同じです。
 
 そこで、この記事で挙げた各特徴について、優先順位と許容範囲を考えてみましょう。
 
そのうえで、お互いの良い部分を伸ばし、そうでない部分はフォローし合える関係を築けるかどうかを考えてみましょう。
 
 結婚したら苦労する男、結婚したら後悔する男をしっかりと見分けて、幸せな結婚生活を手に入れて下さい。

目次