結婚したら苦労する女性 ~ 結婚したらいけない女の特徴

結婚してはいけない女性
結婚したら苦労する女性、結婚したら後悔する女性の特徴
 
もし、結婚してはいけない女性、結婚したら苦労する女性だと気づかないまま結婚してしまうと、結婚後に後悔してしまう可能性が大きくなります。
 
このページでは、結婚したら苦労する女性の特徴、結婚してはいけない女性の特徴について紹介していきます。

目次

結婚したら苦労する女性の特徴 ~ 結婚してはいけない女性かも

 男性は、どうしても好みのタイプの女性に意識が向いてしまい、結婚生活に必要なポイントを忘れがちです。
 
 そこで、結婚してはいけない女性、結婚すると苦労しそうな女性のタイプを知っておくことが大切です。

① 柔軟性がない

 結婚したら苦労する女性の特徴、結婚してはいけない女性かもしれない特徴の1つ目は、柔軟性のない女性。
どんなに仲の良い夫婦でも、長い結婚生活の間には意見が対立したすることもあります。
 
1) 子供の躾、教育
2) お金の使い道
3) 将来の設計、老後の計画
 
・・・等、結婚生活の中では話し合うことは多岐にわたります。
 
 そこで、大切になるのは、相手の気持ちや意見を受入れ、自分の意見との折り合いをつけられる柔軟性です。
柔軟性のない女性は結婚したら苦労します、結婚してはいけない女性と言えるでしょう。

② 感情的になりやすい

 結婚したら苦労する女性の特徴、結婚してはいけない女性かもしれない特徴の2つ目は、感情的になりやすい女性。
感情的になりやすい女性とは、じっくりと向かい合って話をすることができません。 
 
 また、ちょっとした出来事にも、一喜一憂する女性との生活は気疲れします。
女性の全てを受け入れられればOKですが、そうでなければトラブルの元になります。

③ 白黒をつけたがる

 結婚したら苦労する女性の特徴、結婚してはいけない女性かもしれない特徴の3つ目は、白黒をつけたがる女性。
世の中、白黒をハッキリつけることが良いとは限りません。
グレーな状態が潤滑油になって、物事がうまく運ぶことはよくあります。
 
 結婚生活も同じです。
何でも白黒をつけたがる女性との生活はギスギスしたものになりがちです。
このタイプの女性との結婚は苦労しますし、結婚してはいけない女性と言えるでしよう。  

④ 仕事をした経験がない

 結婚したら苦労する女性の特徴、結婚してはいけない女性かもしれない特徴の4つ目は、社会人経験がない女性。 
やはり、パートナーには仕事の大変さは理解して欲しいところですよね。
派遣社員や契約社員でも構わないので、社会経験のある女性が望ましいでしょう。

結婚したら苦労する女性の特徴 ~ 結婚したら後悔する女性かも

① 家事能力が低すぎ

 結婚したら苦労する女性、結婚したら後悔する女性の特徴の1つ目は、家事能力が低すぎる女性。
今の時代、夫婦の家事分担は当然なので、女性の家事能力が少々低くても、夫婦で協力すれば良いだけですが、あまりにも家事能力が低すぎると、家事分担どころではありません。
 
 努力する気持ちでもあれば良いのですが、そうでなければ、確実に結婚したら後悔する女性、結婚してはいけない女性でしょう。

② してもらって当たり前で感謝の気持ちがない

 結婚したら苦労する女性、結婚したら後悔する女性の特徴の2つ目は、してもらって当たり前の女性。
何をしてあげても感謝の気持ちがないタイプの女性との生活はストレスが溜まってしまいます。

③ チヤホヤされたい

 結婚したら苦労する女性、結婚したら後悔する女性の特徴の3つ目は、チヤホヤされたい女性。
女性をチヤホヤするのが得意の男性以外は、確実に結婚すると後悔する女性、結婚してはいけない女性です。
   
ストレスは溜まりますし、チヤホヤできなければ浮気に走る可能性も・・・。

④ 他人の悪口を言う、噂話が好き

 結婚したら苦労する女性、結婚したら後悔する女性の特徴の4つ目は、他人の悪口を言う、噂話が好きな女性。
このタイプの女性は、自分の夫と友人の夫と比較したり、陰口を言ったりしがちです。
 
 とはいえ、女性は程度の差はあれ、皆、こういった傾向がありがちなので、男性の許容範囲の問題になるかもしれません。

結婚してはいけない女性の特徴

 前章までは、結婚すると苦労する女性、結婚すると後悔する女性の特徴について紹介しました。
 
この章では、どんなにルックスが良くても、好みのタイプでも、結婚してはいけない女性の特徴を紹介します。

① 結婚を美化している

 結婚してはいけない女性の特徴の1つ目は、結婚を美化している女性。
結婚生活はバラ色の甘い生活、ドラマのような夢の生活ではありません。
現実そのものです。
 
 長い結婚生活の中では意見の対立もあるし、ケンカもします。
このタイプの女性は、結婚生活の現実に直面すると
 
「こんなはずじゃなかった」
「この結婚は間違っていた」
「早くやり直さないと」
 
・・・となってしまいがちなので、結婚してはいけない女性と言えるでしょう。

② 浪費家、貯金ができない

 結婚してはいけない女性の特徴の2つ目は浪費家の女性。
これは、もう説明不要、絶対に結婚してはいけない女性の特徴ですよね。
浪費家で貯金もできない女性では結婚生活は成り立ちません。

③ 生活水準を見直す気がない

 結婚してはいけない女性の特徴の3つ目は、今の生活水準を見直す気のない実家暮らしの女性。
相手の女性が実家暮らしの場合は、必ずチェックしておきたいポイントです。
 
 実家の生活の基本は、当然、女性の父親の収入です。
一般的に、女性の父親の収入はあなたよりかなり高いはずです。
 
 つまり、実家暮らしの女性は結婚すると確実に生活水準が下がるのです。
これを理解できない女性との結婚はリスクが高すぎます。
浪費をして貯金ができないという可能性がでてきます。
 
 生活水準を見直す気がない女性は、結婚してはいけない女性とも言えます。

④ 話し合う、協力し合う気持ちが希薄

 結婚してはいけない女性の4つ目の特徴は、話し合う、協力し合う気持ちが少ない女性。
夫婦はある意味、2人で社会に参画するための共同体です。
夫婦で色々と話し合う必要もあれば、協力し合い寄り添ってハードルを乗り越えていくことも少なくありません。
 
 お互いに自立していると言えばとても聞こえは良いですが、寄り添う気持ちがないと
 
「何のために結婚したの?」
 
・・・ということになってしまいます。
話し合う、協力し合う、寄り添う気持ちが希薄な女性は、結婚してはいけない女性と言えます。

➄ 惚れっぽい

 結婚してはいけない女性の特徴の5つ目は、惚れっぽい女性。
説明は不要ですよね。
惚れっぽい女性は浮気をする可能性が高いですから。

⑥ ネガティブ思考

 結婚してはいけない女性の特徴の6つ目は、ネガティブな女性。
毎日、パートナーが暗い表情で、ブツブツとネガティブな話をしている風景を想像してみて下さい。
結婚してはいけない女性だと思いますよね。

⑦ 宗教観が全く違う

 結婚してはいけない女性の特徴の最後は、宗教観が全く違う女性。
お互いの宗教観を許容できるかどうかは、幸せな結婚生活をおくるための大きなポイントです。
 
 興味がないのに無理に入信を勧められるのは嫌ですし、逆に、自分が熱心に活動している宗教を否定されるのも嫌ですよね。

結婚したら苦労する女性、結婚したら後悔する、結婚したらいけない女の特徴 ~おわりに~

 結婚はゴールではありません。
長い結婚生活を幸せに送っていくことこそがゴールです。
そのためには、結婚したら苦労する女性、結婚してはいけない女性の特徴を把握したうえで、結婚相手を探すことがポイントになります。
 
 とはいえ、結婚してはいけない女性、結婚したら苦労する女性に魅かれることもあるでしょう。
そんな時、結婚したら後悔する女性だからとスグに諦めたりせず、交際をしながら、あなた自身の許容範囲を確認しながら判断することも大切です。
 
 ただ、結婚したら苦労する女性、結婚してはいけない女性の特徴が複数ある場合や顕著である場合には、やはり、慎重に考えたほうが良いでしょう。
 
 この記事を参考に、結婚に相応しい女性を探して下さいね。

目次