【30代女性、ネット婚活、婚活アプリの注意ポイント】
遊ばれてる?ネット、婚活アプリのアラサー女性のモテ感

【30代女性、ネット婚活、婚活アプリの注意ポイント】
遊ばれてる?ネット、婚活アプリのアラサー女性のモテ感

ネット婚活、婚活アプリでアラサー、30代女性が注意したいポイント
アラサー、30代女性の婚活アプリでのモテ感は勘違い?
それって、遊ばれてませんか?
 
 婚活をする手段として、最近では「ネット婚活」「婚活アプリ」をする女性が増えています。
 
 しかし、婚活アプリやネット婚活にはトラブルも多く、特に30代女性は結婚相手がなかなか見つからないどころか、男性から都合のよい「遊び相手」にされてしまうリスクだってあるのです。
 
 真剣に結婚を考えているアラサー、30代女性にとって、ネット婚活や婚活アプリのリスク・危険性と注意したいポイント、アラサー、30代女性が婚活を成功させるためのコツを紹介していきます。

アラサー、30代女性に
ネット婚活、婚活アプリをおススメできない理由

 
 スマホなどで気軽に登録でき、利用料金も登録無料、月額0円~2000円程度と手頃なネット婚活や婚活アプリですが、真剣に結婚を考えている30代女性には注意が必要ですし、あまりおススメできません。
 
 婚活アプリやネット婚活がおススメできない、注意したい「6つ」の理由を紹介していきます。

①本気で結婚を考えてない人がいる

 婚活アプリやネット婚活は気軽に登録できることから、本気で婚活を考えている人でなくても誰でも簡単に登録ができてしまいます。
 
 女性とデートしたり遊びに行ったりしたいだけという男性も数多く登録していて、「結婚までは考えていない」というケースも多いのです。
 
アラサー、30代女性によっては、結婚を考えていない人との出会いはできれば避けたいはずです。
 本気で結婚を考えている30代女性にとっては、結婚を考えていない人との交際は時間の無駄。
 
 出会った男性が本気で結婚を考えている人かどうか判別しにくいというのは、ネット婚活や婚活アプリの大きなデメリット、注意ポイントと言えます。

②プロフィールが嘘の場合も

 ネット婚活や婚活アプリでは、登録時に未成年かどうかを確認するだけというのが一般的。
身元を保証する場合でも運転免許証を写メで送る程度で、
 
独身証明書
卒業証明書
収入証明書
 
・・・などのプロフィール確認書類の提出は任意で、義務付けられていません。
登録時の審査やプロフィール内容のチェックを運営会社が行うことも、あまりありません。
 
 そのため、プロフィールの情報や写真が本当なのかどうかを確かめる方法がないのです。
実際に約束をして会ってみたら、
 
「写真とは全然違う雰囲気の人だった」
「プロフィールとは全く違う仕事をしていた」
「収入がプロフィールより少なかった」
 
・・・などといったことは少なくないのです。

③既婚者も登録できてしまう

 先に紹介したように、ネット婚活や婚活アプリでは登録時に詳細な審査はない場合がほとんど。
そのため、「既婚者」であっても登録ができてしまうのです。
 
 既婚者は婚活アプリで単なる「遊び相手」を探すために登録しているため、このような男性に嘘をつかれて遊ばれてしまうリスクもあるのです。
 
 婚活アプリの登録者の3割以上が既婚者という噂もあるくらいなので注意が必要です。

④身体目的の人もいる

 婚活アプリやネット婚活には、単に女性とデートしたいという人だけならまだしも、女性の身体だけが目的、H目的の人が登録していることもあります。
 
 最初は結婚のことをほのめかすものの、実際には身体だけが目的で、そういう関係になった後は音信不通になるといったケースもよく耳にします。
実際に消費者センターなどにも相談が多いのですが、合意の上なら自己責任だそうです。
 
 特にアラサー、30代の女性は20代女性と比べると、男性からの連絡に反応してしまい易い傾向があるため、既婚者やH目的の男性から標的にされやすいのです。
男性のうまい口説き文句には注意が必要です。

➄中には詐欺目的の人がいる可能性も

 婚活アプリでは、既婚者が遊び相手を探すだけでなく「詐欺」などの目的で近づく人もいます。
 
「結婚をするためにお金が必要だ」
「親が病気で・・・」
「仕事でミスをして・・・」
 
・・・などと嘘をついてお金を借りたまま消息不明にといった事件が実際に起こっています。
 
 高額商品を買わされ、ローンを組んだ途端に連絡が取れなくなったというケースもあります。
テレビなどでも時々報道されていますよね。
 
 一時期ワイドショーをにぎわした、婚活連続不審死事件も某有名ネット婚活サイトを利用して被害者と出会っていたと裁判で明らかになっていました。
 
 こういった犯罪に巻き込まれる可能性は、アラサー、30代女性に限らず、どの年齢層の男女であってもあり得ることなので、ネット婚活や婚活アプリを利用する際は、十分な注意が必要です。

⑥何だかんだ言っても若い女性の方がモテる

 ネット婚活や婚活アプリは20代前半の若い女性も数多く登録しています。
ネット婚活や婚活アプリは費用がほとんどかからないので、彼女たちの多くは、まだ本気で結婚を考えていないで、とりあえず、「いい人がいたら・・・」という軽い気持ちで登録しているようです。
 
 しかし、男性は何歳になっても若い女性に目がいくので、どうしても30代の女性は敬遠されがち。
 
 そういう状況の中で、アラサー、30代の女性を選んでくる男性となると、先述のように、既婚者であったり、遊び目的であったりする場合が多くなってくるということです。
 
 既婚者や遊び目的の男性からすると、「いい人がいれば・・・」と考えている20代前半の若い女性より、アラサー、30代の女性の方が実際に会える確率が高いので、手っ取り早く遊べる相手と映っているのです。

モテるのは勘違い?
アラサー、30代女性が婚活アプリあるある

 
 婚活アプリやネット婚活は20代の利用者が多いと言われていますが、そんな中でアラサー女性、30代女性が婚活アプリを利用する場合、20代女性とは違った注意が必要でしょう。
 
色々な男性からアピールがあって
 
「私モテてる?」
「アラサー、30代でも、まだまだ、イケる」
 
・・・と思っても、実は遊ばれてる、騙されてるという可能性も。
 
アラサー、30代女性が婚活アプリやネット婚活で遭遇しがちなケースを2件、参考までにご紹介します。

①バツイチ男性にモテる

 婚活アプリやネット婚活にはバツイチ男性の登録がかなり多くなっています。
そして、30代女性はそんなバツイチ男性からの人気がかなり高いのです。
 
 というのも、バツイチ男性は一度結婚に失敗していることもあり、ただ若いだけの女性よりも自立しているアラサー、30代女性を選びたいというケースも多いようです。
  
女性もバツイチ男性に魅力を感じるのであればいいのですが、
 
「できればバツイチ男性は避けたい」
 
・・・という女性にとっては、いくらモテると言っても、少しガッカリなモテ方かもしれませんね。
 
 ただ、バツイチ男性でも真面目に結婚を考えている人は多いので、バツイチだからという理由だけで断ってしまうのは勿体ないかもしれないですよね。
その相手が本気で結婚を考えていて、プロフィールの内容が正確であればですが・・・

②結婚以外の目的で近寄ってくる男性がいる

 婚活アプリやネット婚活では、たくさんの20代女性の登録があるのに、あえて、アラサー、30代女性に連絡を取ってくる男性の中には、真面目にお付き合いする気持ちではなくて、まったく違う目的で連絡を取ってくる人も少なくありません。
 
 例えば、身体目的だけの人や、既婚者の火遊びの相手として、また何かの商品を買わせようとするセールス目的や詐欺目的などです。
 
 アラサー、30代女性は20代前半の女性と比べると男性からのアプローチが少なくなるため、男性の方から言葉巧みに魅力的な言葉でアピールされると、男性からの誘いに簡単に乗ってしまう可能性もあります。
 
世の中には女性の弱みに付け込む悪意のある男性もいるため、アラサー、30代女性の婚活アプリやネット婚活の利用はリスクが高いという認識を持っておきましょう。

アラサー、30代女性のおススメの出会いと婚活

 
 アラサー、30代女性は婚活アプリや婚活アプリの利用にリスクが多く注意が必要だと紹介してきましたが、それでは30代女性はどこで婚活をすればいいのでしょうか?
 
 ここではアラサー、30代女性に特におすすめの出会いと婚活のシーンをいくつかご紹介します。
これから婚活を始めたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

①友達の紹介

 女性だけに限った事ではありませんが、アラサー、30代になると自然な形で異性と出会うということが極端に少なくなってしまいます。
 
 社会人になって10年以上経ってしまうと、人間関係がほぼ固定されてきますし、会社と自宅の往復の生活の中では、自然な出会いなんてないに等しいかもしれません。
 
 そこで、友達や知人の紹介で、結婚を真剣に考えている男性を紹介してもらうのがおススメ。
 
 友達や知人であればこそ、紹介するからには問題のある人は避けてくれるはず、しっかりとした男性を選んで紹介してくれるはずです。
 
 共通の友達がいる、友達同士が知り合いということで、初めから親しみが沸きやすいので、気が合えばお付き合いに発展する可能性も高いのではないでしょうか。
 
 結婚している友人や知人がいれば、旦那さんの同僚の独身男性の紹介を頼むのも良いでしょう。

②同年代の合コン

アラサー、30代になると20代前半よりも合コンの機会はかなり減りますが、同じような年齢の男女が出会う場として合コンも婚活の手段とはなり得ます。
 
 友達の知り合いや、仕事関係で出会った人、趣味のサークルで知り合った人など、色んな出会いの場から合コンにつなげることができませんか。
 
 合コンをすることで、その合コンで知り合った人から、さらに次の合コンを企画してもらうなど、合コンの輪を広げていくことだって出来るかもしれません。
 自然な出会いがなかなか難しいアラサー、30代の女性は試してみても悪くないでしょう。
 
ただし、合コンで出会った男性に
 
結婚願望があるかどうか
結婚願望があっても、それはスグか? 何年後か?
そもそも、自分を気に入ってくれるか
 
・・・というのは、全く別の問題になります。
 
 まずは、合コンの後、2人で会うところから始めて、デートを重ねながら恋人の関係になって、その先に「結婚があればラッキー!」というのが、合コンから結婚へのステップになります。
 
「2年くらい恋愛を楽しんだ後で結婚できれば良い。」
 
・・・と、考えているアラサー、30代女性にはおススメですが、
  
「1年後くらいには結婚したい。」
「子供のことを考えたら、できるだけ早く」
 
・・・と考えているのであれば、合コンからのこのステップは時間がかかり過ぎます。

③年齢層高めの婚活パーティー

合コンよりもさらに結婚を意識した婚活シーンが「婚活パーティー」
 
 婚活パーティーの企画内容によっては、30代以降の男女のみ参加するような条件が設定されているものもあるため、お相手もより結婚を真剣に考えている人が参加する可能性があります。
 
 ただし、一般的な参加者を公募している婚活パーティーでは、参加者の身元を免許証でのみ確認するという点では、婚活アプリやネット婚活と同様、プロフィールが正しいか、本当に結婚が目的で来ているか等は全く分かりません。
 
 また、参加者をネットやフリーペーパーなどで公募している婚活パーティーの成婚率は3%程度と言われています。
本気で結婚を考えているのであれば、少し確率が低すぎるかもしれませんね。

④結婚相談所に登録

 本気で結婚を考えているアラサー、30代の女性であれば、結婚相談所に登録するのがベストです。
プロフィールが正しく、本気で結婚を考えている男性と出会いたいのであれば最も確実です。
 
 結婚相談所は入会時に審査もあり、プロフィールを証明するための
 
独身証明書
卒業証明書
収入証明書
住民票
保険証
  
・・・などの証明書類の提出が義務付けられています。
 
 加えて、それなりの費用がかかるため、簡単に登録はできません。
だからこそ、入会している人は真剣に結婚を考えている人ばかりです。
 
 また、結婚相談所は専任の仲人やアドバイザーが、お見合いから交際、婚約まで、しっかりとサポートしてくれますし、会員限定の婚活パーティーなども開催されるなど出会いの場も豊富です。
 
本気で結婚を考えている
早く結婚相手を見つけたい
しっかりした相手を探したい
 
・・・という30代女性は、婚活アプリやネット婚活は時間の無駄かもしれません。
 
婚活は一歳でも若い方が有利なのです。

アラサー、30代女性の婚活を早く成功させるには?

 
 女性はアラサー、30代になると男性からのアプローチが減り、20代と比べると極端に出会いがなくなります。
 
 そんなアラサー、30代女性が早く婚活を成功させるには、出会いの場を増やすだけでなく、自分自身の婚活に対する考え方もしっかり持つ必要があります。
 
アラサー、30代女性が婚活に成功するためのポイントを紹介していきますので、参考にしてみてください。

①男性に振り回されない

 結婚を考えているアラサー、30代の女性は、どうしても気持ちが焦ってしまう人か少なくありません。
 そのため、出会った男性に気に入られようと、何事も男性の希望に合わせてしまって、結局、男性のペースに振り回されて疲れてしまった・・・ということを良く聞きます。
 
 しかし、そのように無理をしてまでお付き合いをしても、メリットは何1つありません。
 
結婚生活は先が長いもの。
自分自身が無理せず自然体で付き合える男性を選ぶことをおススメします。

②アラサー、30代女性の婚活での立ち位置を考える

 婚活現場では、男性は20代の女性を希望する人がとても多いため、アラサー、30代女性はどうしても年齢とともに条件が不利になっていきます。
  
 そのため、20代の時と同じような条件で男性を探していると、なかなかお相手とマッチングしなくなってしまいます。
 
自分自身の市場価値も年齢とともに下がっているということを認識して、相手への理想にこだわりすぎないようにしましょう。

③あきらめずに努力を続ける

 アラサー、30代で婚活を続けていると、途中で「本当に結婚できるのか」と気持ち的に不安になってしまうこともあるでしょう。
 
 しかし、「自分なんか無理だ」と気持ち的にマイナスになってしまうと、身だしなみや態度にも出てしまう可能性があります。
 
 なかなか良い出会いがなかったとしても、自分自身がよりキレイに見えるように服装やメイクに気をつかい、男性に選んでもらえるように常に努力する姿勢は大切ですよ。

アラサー、30代女性が
ネット婚活、婚活アプリで結婚できない理由
~まとめ~

 
 新しい婚活の形として、ネット婚活や婚活アプリを利用する人もいますが、これらの婚活ツールは、アラサー、30代女性にとっては余りメリットがあるものではありません。
 
 この記事で紹介したようなトラブルに巻き込まれてしまう可能性だってあります。
 
 とは言っても、社会人になって10年余りが過ぎ30代になっいてくると、人間関係が固定化してきて自然な出会いがなかなか難しくなってきます。
 
 アラサー、30代女性は、本気で結婚を考えている男性と出会える機会を、意識的に作る必要があるのです。
そして、ネット婚活や婚活アプリのリスクを考えると
 
友達の紹介が期待できるのであればそれも良し
短期間での結婚を望むなら結婚相談所がベスト
婚活パーティーも悪くありませんし、
合コンで友達の輪を広げていくのも良いでしょう。
 
・・・など、積極的に行動して、素敵なパートナーを見つけましょうね。

関連記事

【婚活アプリで結婚できない理由】
結婚相談所のシステム、会員層と比較してみれば一目瞭然

婚活アプリって本当に結婚できるの? 結婚相談所との比較から分かる婚活アプリで結婚できない理由。本気で結婚したいなら・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k45サムネイル
【アラサー、30代女性の結婚、婚活事情】
おすすめの出会い~結婚、婚活成功法

今の時代、アラサー、30代で未婚の女性は珍しくとも何ともありません。そんなアラサー、30代女性の結婚、婚活事情と結婚、婚活成功法

 ↑↑↑ 詳しくはタイトルをクリック

hint-1
【結婚相談所は婚活の最後の砦ではありません!】
本気で結婚したいなら、一番に結婚相談所が有利な理由

本気で結婚したいと思ったら、短期間での結婚には一番に結婚相談所への入会が有利!結婚相談所は婚活の最後の砦ではありません。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p29サムネイル
【お見合いパーティーでの交際率と結婚率】
婚活パーティーのカップリングの裏側と成婚率

お見合いパーティー、婚活パーティーの種類とメリット、デメリット。お見合い・婚活パーティーで交際・結婚できる確率とは?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k4サムネイル

最新記事

【婚活でモテる女性の食事デート成功法、マナーと会話】
食事マナーと気配りで好感度UP、モテ女の食事デート

婚活女性の食事デートで好感度UP モテる女性の食事デートのマナーと会話 男性から好かれる女性の食事マナーと気配り    ...

>詳細はタイトルをクリック

【男性必須、食事デートの誘い方、お店選びとマナー】
女性が喜ぶ食事デート、お店のチョイス、誘い方、マナー

成功する食事デートのお店の選び方 女性が喜ぶ食事デートの誘い方 大人の男性の食事デートのマナー 食事テートでの会話とは ...

>詳細はタイトルをクリック

【仮交際、婚活デートに誘われない女性の特徴と理由】
デートに誘われない女性、求めるだけでは婚活成功はない

仮交際に入ったのに、なかなか婚活デートに誘われない女性。どうして、私はデートに誘われないの?   せっかくお見合いをクリ...

>詳細はタイトルをクリック

【仮交際のファーストコール成功のポイント、注意点】
お見合い後のファーストコールで仮交際がうまくいくか決まる

お見合い後、仮交際のファーストコールの成功法 仮交際がうまくいくかどうかはファーストコールで決まる? お見合い後のファー...

>詳細はタイトルをクリック

【30代女性、ネット婚活、婚活アプリの注意ポイント】
遊ばれてる?ネット、婚活アプリのアラサー女性のモテ感

ネット婚活、婚活アプリでアラサー、30代女性が注意したいポイント アラサー、30代女性の婚活アプリでのモテ感は勘違い? ...

>詳細はタイトルをクリック

MENU