仮交際で馴れ馴れしい男性は断られる ~ いつも仮交際だけで断られる男性の特徴

いつも仮交際だけで断られる男性の特徴。
仮交際で馴れ馴れしい男性は断られる。
仮交際でなんか違う男性だと思われる原因。
 
仮交際の意味合いをしっかり理解していない男性は、仮交際だけでお断りをされてしまいます。
まだ、仮交なのに馴れ馴れしい男性とか・・・。
 
この記事では、いつも仮交際だけで断られる男性の特徴を、女性目線で紹介します。

目次

仮交際で馴れ馴れしい男性は、仮交際を勘違いしている

 いつも仮交際で断られる男性の多くは、仮交際の意味を勘違いしています。

仮交際はお試し期間、仮交際で馴れ馴れしい男性は断られます

 女性にとって、仮交際は本格的な交際をする前のお試し期間。
まだ付き合っている訳ではないのです。
それなのに、
 
「僕達は、もう、つき合ってるよね。」
 
・・・と、仮交際で馴れ馴れしい態度では断られて当然です。
 
 仮交際で馴れ馴れしい態度を取ってしまうのは、いつも仮交際で断られる男性の特徴です。
 
 また、結婚を前提の真剣交際に入った後も、まだ恋人ではありません。 
馴れ馴れしい態度や恋人気取りはNGです。

いつも仮交際で断られる男性が、仮交際でなんか違うと思われる理由

 前章で、仮交際で馴れ馴れしい男性は断られると書きました。
この章では、仮交際でなんか違うと思われる理由を女性目線で紹介します。

① LINE、電話など連絡ががない、対応が遅い

 仮交際でなんか違うと断られる男性はLINEや電話をしない、対応が遅い。
仮交際中の連絡は最低でも週2~3回の連絡は基本。
連絡が週1回、デートの日程の約束だけだと、
 
「やる気がないんだ」
 
・・・と、女性に思われてしまいます。
  
 仮交際では、ほとんどの女性が男性からの連絡対応をチェックポイントにしています。
連絡対応の悪さは、いつも仮交際でことらわれる男性の特徴です。
 
 また、LINEやメールばかりで電話をしないのもNGです。
電話が苦手だからとか言ってたら、
 
「電話しないってことは、他の交際を優先してる?」
 
・・・と疑われるだけです。

② デートプランを立てない

 ノープランでの行き当たりばったりのデートだったり、毎回同じようなデートだと、仮交際だけで断られるのも当然です。
 
 デートプランを立てないのは、いつも仮交際だけで断わられる男性の特徴です。
 
 デートの行先、目的、食事場所、休憩など、女性の興味に合わせたデートプランを立てるのは基本です。
 デートの目的は女性に楽しんでもらうことです。

③ ファッションに無頓着、清潔感がない

 仮交際でなんか違う男性と思われる原因はファッション。
仮交際では服装が無頓着だったり清潔感がなかったりでは、
 
「やる気ないの」
「私、バカにされてるの」
 
・・・と女性は感じてしまいます。
 
 デートの服装、ファッションは、女性に対する気遣いです。
少なくとも女性はそう解釈しています。
 女性にとっては、デートでの無頓着なファッションや清潔感のなさは、気配りのない証拠です。

④ 仮交際なのに馴れ馴れしい

 仮交際で馴れ馴れしい言葉や態度は、即、断りにつながります。
女性を勝手にちゃん付で呼んだり、呼び捨てにしたりも同様です。
男性はフレンドリーなつもりでも、女性からすると失礼な態度以外の何物でもありません。
  
 女性に対する言葉や態度は常に紳士的であるべきです。
 
 仮交際でなんか違うと思われる男性、いつも仮交際だけで断られる男性は、この女性との距離感が近すぎるのです。

➄ 最低限のレディーファーストができない

 いつも仮交際だけで断られる男性の特徴は、最低限のレディーファーストができていない。
 
1) 歩くスピードを女性に合わせる
2) お店に入る時にドアを開けて女性を先に通す
3) カフェやレストランでは女性が上座
 
・・・などは本当に最低限です。

⑥ 会話が続かない、話がつまらない

 仮交際でなんか違うと断られる理由で多いのが、会話が続かない、続ける努力をしない。
 
 女性は、話下手でも、話をする努力をしてくれる男性に好感を持ちます。
 
・話題を提供しない
・会話を広げる努力をしない
・相槌もリアクションもない
・共感を示さない
・黙ったら、黙りっぱなし
 
 仮交際では馴れ馴れしい男性も問題ですが、これでは、女性は話す気がなくなります。
 
 仮交際デートでは、話のネタはしっかり仕込んでおくべきです。
女性の趣味、社会・芸能などの、最新のニュース、デート先の情報やウンチクなど。
 仮交際でなんか違うと思われないように、情報収集は必須です。

⑦ 食事のマナーが悪い

 いつも仮交際で断られる男性の特徴として、食事マナーが悪いというものがあります。
 お箸、フォークとナイフの使い方、食事の基本マナーなど、一度、ネット等で調べてみましょう。
もし、間違っている箇所があれば、改善しておきましょう。

仮交際で馴れ馴れしい男性は断られる ~ いつも仮交際だけで断られる男性の特徴 ~まとめ~

 女性にとっての仮交際は、単なるお試し期間です。
でも、
 
「もしかしたら、この人と結婚するかもしれない」
 
・・・という期待を寄せていることも事実です。
 
 そこで、いつも仮交際だけで断られる男性のみなさんは、この記事を参考に、これまでの仮交際での言動を見直してみましょう。
 
 仮交際で馴れ馴れしい、連絡対応が悪いなど、仮交際でなんか違う男性だなと女性から思われたら、即、断りにつながります。
 
 また、婚活では、仮交際だけで断わったり、断られたりということ珍しいことではありません。
 とは言え、いつも仮交際だけで断られると、自分を全否定されたみたいな気持ちになりますよね。
 
 でも、お見合いであれ、仮交際であれ、断わったり、断られたりはお互い様です。
 あなたも、仮交際でなんか違うと思った女性に対してはお断りを入れますよね。
だからと言って、女性を否定する気持ちなんかないはずです。
女性だって、あなたと同じです。 
 
 焦らずに、落ち込まず、あなたに合う素敵なパートナーを探してください。

目次