女性の仮交際の服装、お見合いデートの服装 ~ 女性の仮交際のデートの服装

仮交際の服装は女性は何が良い?
お見合いのデートの服装は女性は何を選ぶ?
 
仮交際の服装に女性はとても悩みますよね。
そこで、この記事では、
 
仮交際の服装で女性におススメのコーデ。
仮交際のデートの服装で女性が気をつけたいこと。
お見合い後の初デートの女性の服装。
 
・・・を紹介します。

目次

仮交際の服装で女性が知っておきたいポイント

① 女性が好む服装は男性ウケしない

 仮交際の初デートの服装、お見合いのデートの服装で女性が知っておきたい一番のポイントがこれです。
 
 例えば、同じ女優さんでも、男性誌と女性誌のグラビアでは、ファッション、髪型、化粧、ネイル、アクセサリー、バッグ等の小物にいたるまで、完全に別物です。
 
 男性誌を本屋で立ち読みしてみるとか、兄弟や男友達に見せてもらいましょう。

② 女性のファッションは男性には分からない

 大多数の男性は、女性のファッションは分かりません。 
逆に言うと、女性のファッションに詳しい男性は、それだけ遊び慣れているということです。
 
 婚活デートの服装に女性はお金をかける必要はありません。
ほとんどの男性は、デザインが似ていればブランド品もユニクロも区別がつきません。 
それに、ブランド物はお金のかかる女性と思われるだけ損です。
いくら男性でも、ブランドのロゴくらいは知っていますから。

仮交際のデートの服装で女性が注意するポイント

① お見合いのデートの服装は女性アナウンサーを参考

 お見合いのデートの服装で女性は、
 
・清楚でシンプルなひざ丈ワンピース
・露出は控え目
・明るい色
・ナチュラルなメイク、ネイルはしない
 
 仮交際の服装は女性アナウンサーが基本なのです。
女子アナのファッションは万人ウケするだけでなく、婚活男性からの好感度アップも確実。
特に仮交際の初デートの服装は女性アナの服装をテレビでチェックしましょう。

② 仮交際のデートの服装で女性が気をつけたいこと

 お見合いのデートの女性の服装のNGポイントは
 
・ブランド物
・カジュアル過ぎ
・露出度が高い
・暗い色
・少女趣味的なデザイン
・濃いメイク
・1~2回目からパンツスタイル
 
 仮交際の服装で女性は清楚な雰囲気のワンピースやブラウス&スカートが基本です。

③ 仮交際の服装で女性のカジュアルスタイルは3~4回目から

 お見合いのデートの女性の服装は3~4回目からはカジュアルOK。
本当はカジュアルな服装が好みでも、お見合い後の初デートの服装は女性らしいワンピースやスカートなどが無難です。
 
 また、3~4回目以降のデートでも、カジュアル系ばかりでは男性ウケは悪くなります。
仮交際のデートの服装は女性らしさとカジュアルのバランスに気を付けましょう。

2人の距離感別、仮交際の服装で女性におススメのコーデ

 お見合いデートの服装で女性は、2人の距離感でコーデを変えるのが基本です。
仮交際デートの服装を女性が変えていく時のポイントをデートの回数別に紹介します。

① お見合い後の初デートの服装は女性らしさがポイント

 仮交際の初デートの服装では女性は露出を控えたひざ丈のワンピース、スカートとブラウスが基本です。
先に書いたように、女子アナの服装を参考にしましょう。
 
 おすすめのカラーは、ベージュ、白やピンク、青やグリーンなど明るめの色。
ネイビーカラーのワンピースは、おしとやかで清楚に見えますのでおすすめ。
  
お見合いの2回目の服装も、仮交際の初デートの服装とほぼ同じです。

② 4~5回目の仮交際のデートの服装で女性は手を抜かないこと

 仮交際も4~5回目のデートになると、お互いのことも少しずつ分かり始めますし、気心も知れてきます。
とは言っても、まだ仮交際、服装に女性が手を抜くのはNG。
 
カットソーに明るい色のフレアスカートのコンビ
パフスリーブxひざ丈のタイトスカート
 
・・・など、明るい色のコーデがポイント。
明るい印象を持たせつつ、スカートと丸みを意識しましょう。

③ 6回目以降の仮交際のデートの服装はカジュアルもOK

この時期からのお見合いデートの服装は女性の好みのファッション、カジュアルな服装も少しずつ取り入れていきましょう。
  
1) デニムのパンツでもトップスはパフスリーブを着用
2) カジュアルな雰囲気でまとめても、靴は女性らしいパンプス
3) ロングワンピース
4) 女性らしいアクセサリーのついたロングコート
 
・・・などは、男性ウケする仮交際の服装なので女性は覚えておきましょう。

仮交際のデートの服装は女性は行先と目的に合わせる

 仮交際デートの服装は女性は行き先と目的に合わせるのが基本。
この章では、行先別のお見合いデートの服装と女性らしいコーデを紹介します。

① 食事デート

 カジュアルなお店でのランチの場合は前章の「2人の距離感別、仮交際デートの女性の服装」を参考にして下さい。
 ちょっとしたディナーの場合には、キレイ目のひざ丈ワンピース、スカートで出かけていきましょう。
 
 ヒールが5cm位のパンプスでまとめると、スラっとした美しい印象を与えることができます。
バッグは小さめのものがおすすめです。

② 屋内施設でのデート

 博物館、美術館、ショッピングモールなど屋内施設での女性の仮交際デートの服装は、着脱しやすいコートやカーデガン等がおすすめ。
  
 靴はアーモンド形パンプスを着用することで、女性らしさをアピールできます。
出来ればスカートで。

③ 屋外でのデート

 テーマパーク、神社仏閣、花見や紅葉、イルミネーションといった屋外がメインとなるお見合いのデートの服装で女性は気温対策が基本です。
特に夏冬は屋内外の気温差が激しいので着脱しやすいものが良いでしょう。
 
ワンピースやスカートなら、ひざ下丈。
デニムなら、足元はパンプスで女性らしさを。
 
歩く距離が長い場合は疲れが出ないスニーカーも全然OK。

女性の仮交際の服装、お見合いデートの服装 ~ 女性の仮交際のデートの服装 ~まとめ~

 婚活の仮交際の服装では女性の好むファッションでは失敗してしまいます。
女性が好む服装は男性ウケしないのです。
 
 例えば、同じ女優さんでも、男性誌のグラビアと女性誌のグラビアでは、ファッション、髪型、化粧の仕方、バッグ等の小物にいたるまで、完全に別物です。
 
 特に婚活の場合には、
 
「この人はいい奥さんになれるかな」
「友人達や家族に自信をもって紹介できるかな」
 
・・・という観点で、お見合い後の初デートの服装で女性を、仮交際のデートの服装で女性を見ています。
 
 そこで、この記事で紹介した、お見合いデートの服装の女性のコーデを参考に選んでみて下さい。
きっと男性ウケするはずです。

目次