【結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴】
婚活で理想の相手と出会える人、出会えない人の違い

【結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴】
婚活で理想の相手と出会える人、出会えない人の違い

結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴。
婚活で理想の相手と結婚できる人、理想の相手と結婚できない人との違い 
 
 結婚相談所で婚活を始めても、誰もが理想の相手とお見合いして結婚できるわけではありません。
簡単に理想の相手に出会える人もいれば、全く理想の相手と出会えない人もいます。
 
 今回は、結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴を紹介します。

結婚相談所の婚活で理想の相手と結婚できる人の特徴!

 
 結婚相談所で理想のお相手と結婚できる人、理想の相手とお見合いできる人には特徴があります。

①自分の市場価値をよく理解している人

 婚活に成功している人は、婚活市場での自分自身の市場価値を知っています。
いくら理想の相手を選んでも、その理想の相手が自分を選んでくれなければ、結婚どころか、お見合いすらできないことを知っているのです。
 
 婚活では、理想の相手をイメージすることは大切です。
でも、それは、自分自身の市場価値を踏まえたものでないと、ただの絵に描いた餅なのです。
 
 結婚相談所で理想の相手と結婚できる人、理想の相手とお見合いできる人は、自分自身の市場価値をちゃんと知っているので、理想の相手が現実的なのです。

②自分から出会いの機会をたくさん作る人

 結婚相談所で理想の相手と結婚できる人、理想の相手と出会える人は、やはり積極的に出会いの機会を増やしている人です。
 
「なんか気乗りがしない」
「是非とも会いたいとまで思わない」
 
・・・などグズグズ言ってないで、
 
「とりあえず会うだけでも会ってみようか。」
 
・・・という積極的な姿勢を取ることで、自然と理想の相手を引き寄せることとなり、理想の相手とも出会いやすくなってくるものなのです。
 
 プロフィール上では理想の相手と思えなくても、実際に会って、相手の人柄に触れてみて、相手の良い所を見つけることで、
 
「実は理想の人だった!」
 
ということに気づいて、婚約する方は本当に多いのです。

③「結婚したい」ではなく「結婚する」という強い意志がある人

 結婚相談所で婚活するからには、「絶対に結婚する」という、強い意志がある人ほど理想の相手と出会える、理想の相手と結婚できる傾向があります。
 
「結婚できればいいかな」
「理想の相手が見つかるといいな」
 
・・・といった受け身の姿勢では、なかなか理想の相手とは出会えません。
 
「結婚する」
 
という強い意志がある人から順番に決まっていくと言っても過言ではないのです。

④減点法ではなく加点法で相手を見ることができる人

 婚活で理想の相手と結婚できる人の特徴は、加点法で相手を見ることがでます。
人は誰しも長所半分短所半分。
100点を基準にして欠点を見つけては減点しているとスグに落第点になってしまいます。
いくら理想の相手と出会っても、これでは結婚できません、
 
 理想の相手と結婚できる人は、相手の悪いところを見つけるのではなく、人柄など相手の良いところを積極的に見つける努力をしています。

➄自分の悪いところを見直せる人

 結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴は、婚活でうまくいかないことが続いた時に、自分のことをしっかり見直して、反省、改善ができます。
逆に言うと、
 
「相手の○○という点が気に入らない」
「相手の○○という面が悪かったから」
 
・・・と、うまくいかない理由をいつも相手のせいにしている人は理想の相手と結婚できません。
 
 相手の欠点ばかりを見つけて、うまくいかない原因が全て相手にあると考えてしまう人は、目の前に理想の相手がいても気づかないのです。
もし、気づいたとしても、そういう考えでは相手から気に入ってもらう事は難しいでしょう。
 
 理想の相手と出会える人、理想の相手と結婚できる人は、婚活がうまくすすまない時に、自分にも悪いところはなかったか、何を直せばよいかと振り返ってみることができるのです。

⑥積極的に行動できる人

 婚活で理想の相手と結婚できる人の特徴は、積極的に交際ができます。
 
 結婚相談所では理想的な相手であればあるほどライバルが多いのです。
結婚相談所の婚活では、仮交際中は複数の相手との同時交際が認められています。
せっかく、理想の相手とお見合いして交際に入っても、受け身の交際ではライバルに先を越されます。
 
 昔から、結婚は好きな人より、好きになってくれる人との方が上手くいくって言いますよね。
婚活は早い者勝ちの競争社会です。
理想の相手と結婚したいのなら、女性でも自分から連絡を取る、デートに誘うといった姿勢が必要。
積極的な交際でライバルを出し抜きましょう

⑦気分の切り替えが上手な人

 これは、婚活をする人全員に言えることですが、婚活では気持ちの切り替えが大切です。
婚活はうまくいく時ばかりでではありません。
相手から断られると落ち込みますし、自分から断ったとしても、それが続くと不安になります。
 
 そんな時、スグに気分を切り替えて、次の出会いに向けて行動できるのが、は理想の相手と出会えることの特徴、理想の相手と結婚できる人の特徴です。
 
 気持ちの切り替えは口で言うほど簡単ではないですが、できるだけ前向きに行動しましょう。

理想の相手とお見合いできない人の特徴

 
 ここまで、結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴について見てきましたが、逆に理想の相手と出会えない人の特徴を紹介していきます。

①理想と現実のバランスが取れない人

 前章で、結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴として、婚活市場での自分自身の価値を理解していると書きましたが、逆に言うと、婚活で理想の相手と出会えない人の特徴は、自分自身の市場価値が分からないので、理想が現実離れしているのです。
 
現実離れした理想では結婚はできません。
 
 当たり前のことですが、あなたの理想の相手も、自分の理想の相手を探しています。
あなたは、相手から見て、理想的な結婚相手でしょうか?

②受け身の姿勢

 前章で、婚活で理想の相手と結婚できる人の特徴は積極的に活動できる人だと書きました。
逆に言うと、自分から行動しない受け身の人は理想の相手と結婚できない傾向にあります。
 
1) 自分から積極的にお見合いを申し込まずに、申込を待っている
2) 申し込みがあっても、色々と理由をつけて会わない
3) お見合いしても、ピンとこないとか言って断る
4) 交際しても、自分から連絡をとったり、デートを誘ったりしない
5) 理想の相手なのに、自分からはアプローチしない
 
・・・といった受け身の姿勢では、結婚相談所の婚活では理想の相手と結婚できません。

③すぐにネガティブになる人

 前章で、婚活で理想の相手と結婚できる人の特徴は気持ちの切り替えが上手と書きましたが、やはり
婚活がうまくすすまない状況が続くと、誰もが落ち込んだり悩んだりするものです。
そんな時に、
 
「自分は婚活に向いていないかも」
「理想の相手とは出会えないかも」
「どうせ、お見合いしても、また、うまくいかないかも」
「結婚なんてできないかも」
 
・・・等、どんどんネガティブになっていては、理想の相手との結婚なんてできません。
 
 ネガティブな雰囲気、マイナス思考は、相手にそのまま伝わってしまうものです。
ネガティブでマイナスのオーラを出している人と結婚しようと思う人はまずいません。
 
 婚活で理想の相手と結婚するためには気持ちの切り替えがポイントです。
趣味を楽しむ、気分転換に旅行に行くなど気持ちをリフレッシュしましょう。

④自分自身を見直し改善しない人

 結婚相談所で理想の相手とお見合いができない、お見合いしても交際に進めない、交際に進めても長続きしないというのには、必ず自分自身にも原因があるものです。
それを全て相手の責任にしていては、婚活で理想の相手とは結婚できません。
 
 もし、婚活がうまくいかない原因が自分ではよく分からないときは、結婚相談所の仲人・カウンセラーに相談してみるのもおすすめです。

➄結婚相談所の仲人・カウンセラーのアドバイスを聞かない

 結婚相談所で理想の相手と出会える人、理想の相手と結婚できる人は、結婚相談所の仲人やカウンセラーのアドバイスを素直に聞いているものです。
 
 結婚相談所の仲人・カウンセラーは、言うまでもなく婚活のプロ。
せっかくのプロのアドバイスを無視して自分の理想を押し通していては、理想の相手と結婚できるものも結婚できなくなってしまいます。

結婚相談所の婚活で理想の相手と結婚するコツ

 
 それでは、婚活で理想のお相手と出会うためには具体的にどうすれば良いのでしょうか。
結婚相談所で理想の相手と結婚できるのにはどんな考え方が必要なのかを紹介します。

①理想の条件に優先順位をつける

 そもそも論として、全ての条件が理想的な人というのはそうそういないものです。
それに、そんな理想の相手はライバルが多すぎて、あなたを選んでくれるとは限りません。
  
そこで、相手に対する条件を紙に書き出して、優先順位を決めてみましょう。
  
「ここは絶対に譲れない」
「これは、ここまでなら譲れる」
「これは別にこだわらなくても良い」
  
・・・など、理想に優先順位をつけて理想の範囲を広げてみましょう。
 
そうすれば、理想が現実的なものになり、理想の相手と出会える可能性がグンと高くなります。

②「幸せになる」と信じる

 結婚相談所で婚活をスタートしたからには
 
「自分はここで結婚相手を見つける」
「絶対に自分は幸せになる」
 
・・・と信じることがとても大切です。
 
「結婚相談所で婚活したら本当に結婚できるの?」
「結婚できなかったらどうしよう」
 
・・・といったネガティブな考えでいると、相手と会うことにも消極的になってしまい、見つかるはずの理想の相手も逃してしまうかもしれません。

③人のアドバイスを素直に聞く

 先にも紹介しましたが、結婚相談所では仲人・カウンセラーからのアドバイスは婚活を成功させるためには欠かせません。
結婚相手を探すプロの意見を軽視せず、素直にアドバイスを聞いてみましょう。
 
 逆に不安なことがあったら何でも仲人・カウンセラーにまず相談をして、少しでも早く婚活がうまくいくように努力をしてみることも大切です。

結婚相談所の婚活で理想の相手と結婚できる人の特徴 ~まとめ~

 
 結婚相談所で理想の相手と結婚できる人の特徴は、自分自身を客観的に見ることができて、自分から積極的に行動ができる人です。
 
 また、自分の理想ばかりを押し付けるのではなく、相手からも選んでもらえるように自分の理想も見直すことが大切です。
 
 結婚相談所の仲人・カウンセラーからのアドバイスも参考に、理想のお相手を探してみましょう。

縁結び仲人ネット大阪は
いつも、あなたの婚活を応援しています。

結婚を考えているあなたへ

con-job

・30代になると自然な出会いは激減
・2020年の結婚数の全体の中で、
 婚活サービスでの出会いは16.5%

詳しくはこちらをクリック

結婚相談所のサービス

con-job

・結婚相談所が提供するサービスは、
 どこでも同じではありません。
・NHKで紹介された結婚相談所とは?

詳しくはこちらをクリック

コンセプトは「共感」と「実現」

con-job

・あなたの結婚への想いに共感し、
・あなたの結婚への想いを実現へ!
・経産省推奨のマル適マーク取得で安心

詳しくはこちらをクリック

マンガで分かる縁結び仲人ネット

con-job

・3分で分かる縁結び仲人ネット大阪
・入会から婚約までステップ
・高い成婚率の理由は何?

詳しくはこちらをクリック


photo
縁結び仲人ネット大阪(京橋)
所長 栄 喬志


昭和36年7月19日生
関西大学工学部卒。龍谷大学大学院修士

【有資格】
税理士、FP、第一種情報処理、旅行主任
メンタルヘルスマネジメント、他多数
【テレビ出演】
「たけしのニッポンのミカタ」(TV大阪)
「ちちんぷいぷい」(毎日放送)
「あさパラ」(読売TV) 他多数
【講師・講演】
NHKカルチャー「結婚相談セミナー」
兵庫県主催 結婚フォーラム 他多数

関連記事

【結婚後も大切にされる女性、愛される女性の特徴】
結婚して一生愛される、大切にされる女性になる方法

結婚しても大切にされる女性、結婚後も愛される女性の特徴。結婚した後も大切にされる女性になる方法とは。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p62サムネイル
【結婚相手に求める人柄のイメージは具体的に描く】
短期間の婚活で結婚へ、相手の性格のイメージを描こう

短期間で婚活を成功させるためには、結婚相手に求める人柄、性格のイメージは具体的に描くことが大事です。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

s7サムネイル
【婚活マーケティングで理想の相手と結婚!】
お見合い~交際~婚約までの婚活成功マーケティング

実は、婚活成功のためにはマーケティングは必修です。異性が希望する結婚相手をしっかりとマーケティングして・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p2サムネイル
【理想と少し違ってもお見合いすべき?】
100点より70点の相手との結婚がうまくいく理由

結婚は100点満点ではなく、70点の相手とするほうが幸せになれるものです。理想の相手と結婚すれば必ず幸せになれるのものではありません。 

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p9サムネイル
【理想の条件の人と結婚すれば本当に幸せになれますか】
理想にこだわって恋愛や婚活で結婚できない女性の傾向

理想の条件の相手と結婚すれは幸せになれますか? 譲歩・妥協したら幸せな結婚生活は送れませんか? 幸せな結婚生活に必要なものは?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k18サムネイル
【結婚相談所での婚活は婚約前のH禁止って本当?!】
婚約するまでセックスできない、してはいけない理由

結婚相談所での婚活では婚約までH禁止って本当? 結婚相談所では婚約するまでセックスできない、してはいけない理由とは?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k37サムネイル

MENU