【非モテ女でも、恋愛・婚活・結婚がうまいく方法】
モテる女性とモテない女性の会話と行動の違い

【非モテ女でも、恋愛・婚活・結婚がうまいく方法】
モテる女性とモテない女性の会話と行動の違い

 アナタが持つ「モテる女性」のイメージはなんですか?
きっと、芸能人やモデルの様な容姿端麗な女性を想像することでしょう。
しかし、現実世界を見てみると、突出して「美人」とか「可愛い」では行かないもののモテまくる女性たちが結構います。

 実はモテる女性(モテ女)とモテない女性(v非モテ女)の大きな違いは「会話」と「行動」にあります。
モテる女性たちは、普段からの会話や行動が男性のハートを射止めやすいだけでなく、モテる会話や行動を無意識に心得ているのです。

モテない女性(非モテ女)の原因は100%あなた!

 アナタ自身、これまでに友人や知人、親族に「美人だけどモテないよねぇ」と言われた経験はありませんか?
または、内心「容姿はイケてるのにどうして私はモテないの?」と思っている人も一定数いることでしょう。

 逆に「私は美人じゃないし、可愛いタイプでもないから」モテない原因を自分の容姿の貯めたと思っていませんか?
女性は誰でも必ず魅力的な要素を持っています。
美人じゃなくても、可愛くなくても、男性にとって魅力的に見える女性は沢山います。
彼女たちが男性から魅力的見えるのはなぜだと思いますか?

アナタがモテない原因は、アナタの普段からの言動に原因があるからなのです。

【アナタは大丈夫?】モテない女性はこういう女性だ!~会話編~

 まずは、モテない女性が総じて無意識に行っている会話の特徴を5つ見ていきましょう。
普段から、自分本位の話し方や相手を尊重しない会話を行っていないかを確かめるのにも最適です。

 アナタのその会話の仕方は、男性だけでなく、いつの間にか女性友達や会社の同僚や上司に対してもやっているかもしれませんよ。

①マシンガントークをする

 得意分野や好きなことになると、突然早口になり、会話に一切入れない独壇場を作り上げてしまう女性は、残念ながらモテない女性の仲間入りです。

 これは、得意分野や趣味など好きなことに頑張っている女性に多い傾向があります。
熱が入ってしまい、話したいことがたくさん出てきてしまう気持ちはとてもわかりますが、男性を置いてけぼりにして自分ばっかり喋っていませんか?
男性からはオタクっぽい印象にもなってしまいます。

②いつも自分が正しく、相手に同じ考えを求める

 あなたが自分の考えで話しているのと同様、男性も自分の考えに基づいて会話を進めていいます。
そして、多くの男性は女性との会話の中で、意見が分かれるような部分は、あいまいな内容に話も展開しがちです。
意見が対立して雰囲気が悪くならないような配慮です。

 物事を白黒ハッキリさせたい気持ちはわかりますが、残念ながら世の中には70%、60%、中には30%と曖昧であることも多々あり、その曖昧さが潤滑油の役割を果たしていることも多いのです。
 
なんでも正しさを証明するために相手を追及するタイプの会話では、男性との関係だけでなく、女友達との人間関係も崩壊してしまい、アナタ自身が生きづらくなってしまいますよ。

③男性を見下し、マウントを取る

 2人の関係の中で、常に自分が男性より優位な状態に立とうとして無意識にマウントを取る女性がいますが、これでは非モテ女性、モテない女性への道をまっしぐらです。
中には、意識的に男性に対してマウントを取り、男性に対し見下し発言をする女性もいます。

 本当は男性に好かれたい、良く思われたいという思いが募るばかりに、逆に要領の良い女性や友達を「何よ、男に媚びて」等と見下した気持ちになっていませんか、そんなは話し方をしていませんか?

 女性相手であっても、普段からそういう気持ち、会話の仕方をしていると、男性と話すときにも無意識にその雰囲気が出てしまい、知らず知らずのうちに男性を見下したような会話になってしまうものです。

 男性に良く思われ、好かれたい気持ちはわかります。それに、人を見下すことで自分の弱い心を守っているんですよね。
ですが、本当の意味で自分を守りながら好かれるのと、見下してマウントを取るのとでは180度異なります。

 アナタの会話でマウントを取られ見下された男性は、アナタの会話ですぐ気が付きますよ。

★【恐怖】見下してマウントを取ることで友情も破綻!?
 アナタには、周りを見渡した時に本当に心から頼れるお友達はいますか?
相手を見下してマウントを取る会話を繰り広げてばかりいると、男性だけでなく女性や上司・部下にも嫌われてしまい、人付き合い自体がうまくいきません。
友達いない、というのは、男性から見ても印象が悪いだけです。

④褒められても素直にお礼が言えず、疑う

 モテない女性たちは、残念ながら男性だけでなく周りの人から褒められることに対して、うまく反応できない人が少なくありません。 
褒められたことがないのかと思うくらいです。
そのため、男性から褒められても素直にお礼が言えないどころか、逆に相手の真意を疑います。

 アナタは、男性から「今日の服装、本当にかわいいよ!」と言われたら、どう返答しますか?
「嬉しい!」という気持ちを言いたい反面、素直になれずに

「そんなことないよ!」
「褒めてくれたけど、どうせ社交辞令でしょ?」
「私はどうせブスだし、見え透いたウソを・・」
「本心ではそう思ってないクセに!」

こんな事をついつい心の中で思ってしまったり、思わず口に出したりしていませんか?
男性がせっかくアナタを褒めてくれたのに、卑屈になったり過度な謙遜で返答していたら、それこそ恋に発展する関係も無くなってしまいます。

➄自虐ネタばかりでかまってちゃんの会話をする

 ついつい卑屈になって、会話の端々に「自虐ネタ」が入っていませんか?
これは、非モテ女性がよくやってしまういわゆる「かまってちゃん」の会話です。

 多くの非モテ女性は、「どうせ私なんて」と自虐ネタを入れれば、男性から慰めの言葉やかまってもらえると勘違いしてます。
自虐ネタは、健全なメンタルの男性に不快感だけでなく、アナタの「かまってちゃん」で幼いイメージを与えてしまうだけです。

 それだけでなく、自虐ネタを言われた相手は「そんなことないよ」としか返答することが出来なくなり、最初は良くてもだんだん疲れてしまい、最終的に愛想をつかされてしまうのです。

【アナタは大丈夫?】モテない女性はこういう女性だ!~行動編~

 モテる女性とモテない女性の大きな違いは、会話だけでなく行動からもハッキリとわかります。
モテない女性たちが総じて取る「モテない行動」を5つまとめてみました。
実はアナタが何気なく行っている行動が、非モテに繋がっているかもしれませんよ。

①理想のレベルが非現実的

 アナタはこれまでに何人の男性とお近づきになりましたか?
その時、自分の意に叶わない「理想でない男性」はスグに切っていませんか
非モテ女性は、理想のレベルが高すぎることが多いと言われていますが、中には理想レベルが現実離れしている場合が多いことも特徴的です。

 自分では「普通の相手」を探しているつもりでも、周りから見れば全然普通ではなく、高望みし過ぎという事が少なくないのです。

 結婚をするうえで条件を定めないことには、一生を添い遂げる男性との出会いは難しいでしょう。
婚活をする場合は、理想の男性レベルを現実を見ながら定め、幅を広げる部分も何かと必要なのです。

 現実を見据えた理想を定めた後、もしかすると非モテからモテる女性に変貌できる可能性だってあるかもしれませんよ。

②自分本位の行動をとる

 自分本位、いわゆる自己中心的な行動をとる女性は、非モテ女性まっしぐらです。

「自分本位」の行動の一番わかりやすい例は、自分がかまってほしいから、寂しいからと言って夜中にいきなりLINEや電話をかけてしまうことです。
他にも、自分の興味のない話題には全く反応しないとか、興味のないイベントなどはブスッとしているとか、数え上げれば結構色々あるかと思います。

 これでは恋人から結婚に発展しない非モテ女性に多く見られがちの行動ですが、相手の生活スタイルをイメージ出来ないと、結婚に繋がる恋愛をすることは非常に難しいのです。
コマ様な自分本位の行動は、非モテ女性認定です。

③自立していて全く隙がない

 行動や態度が「私は男性に頼らなくても」と自立していたり、完璧すぎて隙がない女性になっていませんか?
もしアナタが「隙の無い女性」、つまり男性を頼ることなく自立しすぎている場合は、男性から敬遠されてしまい、知らぬ間に非モテ女性になってしまいます。

 女性目線だと、自立していて、隙のない女性はカッコよくて憧れの的ですよね!
ですが、男性からすれば自分を頼ってくれない、必要としてくれない女性には魅力を感じないものです。

 これは男性と女性の脳の仕組みが大きく違うことを理解をしていないことで生じる事象ですが、男性は女性に頼られたり必要とされることが好きな生き物です。
男性の助けを無下に断ってばかりいると、男性との関わり自体も減ってしまい、自然と非モテになってしまうのです。

④酒癖が悪い

 お酒が好きな女性は特に気を付けてほしいのが、お酒。
酒癖が悪いことで、非モテ女性に転落している可能性があります。
アナタは、お酒を飲んで酔っぱらってしまったとき、

・急に泣く
・大声になる
・下ネタばかり言う
・酔いに任せて男性とセックスをする
・批判的になる

 こんな酔っぱらい方をしていませんか?

 お酒によってアナタの人間性が大きく変わる場合、健全な男性はアナタを即恋人・結婚候補から外します。

 恋愛であれ婚活であれ、本気で結婚を考えていて、平穏な結婚生活を夢見ているのであれば、男性とのデート時はお酒1~2杯だけにする方が良いでしょう。

 飲まない方が良いという考え方もありますが、男性の多くは少しお酒に付き合ってくれる女性を好ましく思っていますので、飲めるのであれば1~2杯は一緒に飲む方が喜ばれます。

➄メールやLINEの返信が遅すぎるor早すぎる

 メールやLINEの返信を、ついつい面倒くさがっていませんか?
もしくは、メールやLINEの返信を「即レス」していませんか?

 どちらも良いように見えて、実は非モテ行動に直結しているんです。
なかなか連絡をとらないでいるテクニックは相手に「何をしているんだろう?」と想像させやすく、男性もアナタを追いかけたくなります。ですが、返信を2日、3日と放置しているのはNG!

 男性はアナタから連絡がこないことで「自分に興味が無くなったのかな?次行こう!」と思ってしまい、音信不通になるきっかけにもなってしまうんです。

 だからと言って、メールやLINEの返信を待ち構えたかのように即レスするのもNG。
男性に「自分(=アナタ自身)の時間がない女性」と思われてしまうだけでなく、「暇な女」「都合のいい女」と思われてしまうんです。

 特に、まだ関係性が安定していない男性への返信は、少なくとも30分以上24時間以内を心がけてみましょう。

【今からできる!】モテる女性の会話

 では、モテる女性たちは実際にどのような会話をしているのでしょうか?
モテる女性たちが自然と身につ付けている、モテる会話の仕方をピックアップして5つ紹介します。
今からできることばかりなので、意識してモテる女性の会話の仕方に改善していきましょう!

①綺麗な言葉遣いで会話をする

 モテる女性たちは、総じて「綺麗な言葉遣い」をしています。
ニュースキャスターや芸能人など、人前に登壇する女性たちはどのような言葉遣いをしていますか?
耳にすっと入ってくる綺麗な言葉を使っていて、汚い言葉を使用していませんよね。
彼女たちは仕事柄、万人に好かれやすい言葉遣いを習得して、毎日使用しています。

 わざとらしい言葉や汚い言葉を遣うことはなく、話を聞く男性側からも心地よい言葉使いをしている女性こそ、モテる女性の会話術なのです。

②目を見て話す

 モテる女性たちは、男性の目を見て会話をしています。

 会話中に相手の目を見ながら話すのは緊張してしまいますし、恥ずかしいものです。
ですが、目を見て話せるモテる女性たちは、自らの思いも伝えやすく、会話中も堂々としているように見えます。

 また、男性から見れば目を見て話してくれることによって、自分ときちんと向き合ってくれているという印象を与えます。
もちろん、やりすぎは禁物ですが、一度男性の目をじっと笑顔で3秒見つめてみませんか?

③聞き上手

 モテる女性は総じて聞き上手です!
聞き上手というのは、単に相手の話を聞くだけではありません。男性に話しやすい雰囲気を会話内で自然と作ることこそ、本当の聞き上手であり、モテる女性たちが自然に行っている会話術なのです。

 男性に対してさりげない質問で話を展開させ、それをしっかり聞くことで、会話していて楽しいという印象を与えているんですよ。

④楽しさを言葉でアピール

 モテる女性たちは、男性と過ごすときの楽しさを言葉でしっかりアピールしています。
「つい時間がたっちゃうね!」などの様に、「どうして、どのように楽しかったか」というのを自然に言葉で説明している説明上手!

そのため、男性からも「また会いたい!」と思ってもらいやすいのです。

➄自然に男性を上げる

 モテる女性たちは、誰もが内に秘めている「自分の頑張りや良さを認めてほしい」という気持ちを汲み取り、自然に相手の気持ちを上げることを会話内で行っています。

 誰もが自分の行いを認めてほしいし、褒められていものです。
褒めることや認めることを自然にできる女性こそ、男性も一緒にいて心地よいですし、男性はまた、彼女のために頑張ろうと思えるのです。

【少しずつマネしよう!】モテる女性の行動術

 モテる女性たちの行動は、モテない女性たちから見ても羨望の的です。
これまで生きていた分、行動というものは染みついて離れないものですので、どうしても無意識に非モテ女性の行動を取ってしまいがち。

少しずつモテる女性の行動をマネして、非モテ女性から脱出しましょう!

①よく笑う女性

 モテる女性たちの笑顔ほど、素晴らしいものはありません!

 笑顔は、心の現れです。
周りを明るくするだけでなく、アナタの心も明るくなります。アナタが笑顔でいることで、ネガティブな考えや発言も激減するハズ。

 一度、アナタ自身を鏡でじっくり見てみてください。
もしアナタの口元の口角がへの字に曲がっていたら、今すぐ笑顔を意識した生活を心がけましょう。
ただし、不自然にやりすぎるのはキンモツですよ!

②気配りが上手な女性

 モテる女性は気配りが上手です。

 気配りというのは、食事を取り皿に盛ってあげる、というものだけでは足りません。
自らの譲れない部分をさり気なく主張しつつも、時には妥協して周りを優先したり、融通が利く行動を行っているモテる女性こそ、本当の気配り上手なのです。

③困っている人を助ける女性

 モテる女性たちは、困っている人に気が付き、話を聞いたり気晴らしに付き合ったりとサポートをするのが得意です。

 街でデートをしている時に、階段で困っているお年寄りがいたら、声をかけて荷物を持ってあげるとか、道に迷っていそうな人がいると声をかけてあげるとか、そういう時に、自然と手を差し伸べられる声をかけてあげられる女性には誰しも優しさを感じるものです。

男性が困っているときにも話を聞いて自然とサポートもできるでしょうしね。

④男性に依存しない女性

 モテる女性ほど男性に依存することなく、自分の世界である趣味や友人関係、そして自分の時間を大切にします。
実は、男性に依存をするというのは、女性が男性から別れを告げられる最大の原因。
 モテる女性たちは自分だけの世界を持っているからこそ、男性に依存することなく適切な距離関係を保っています。
それだけでなく、その余裕の表れが男性からキラキラとしたオーラをまとっているため、

「一緒にいて楽しい」
「彼女の世界が知りたい」

と興味を持たれるのです。

➄LINEやメールを即返信をしない

 モテる女性たちは、LINEやメールに即レスしません。
ひとりの時間を楽しく過ごすことができ、男性に依存しないからこそ、スマートフォンとにらめっこすることがなく、自分のペースで返信をしていきます。

 LINEやメールにまるで犬が尻尾を振って近寄る様に即レスすることなく、男性からのメッセージを数日も放置することない適切なタイミングを、モテる女性たちは自然と心得ているのです。

【まとめ】モテる女性たちの会話や行動を毎日の習慣に取り入れよう

 モテる女性とモテない女性の違いは、容姿よりも会話や行動に大きな違いが現れます。
どれも内面的な要素から現れてくるものですので、本記事で紹介した非モテ女性の行動や会話は、アナタのこれまでの行動や会話を見つめなおす良いきっかけになったのではないでしょうか?

 これまで根付いていた言動をいきなり変えるのは難しいですが、ちょっとずつ改善することは今からでも可能です。アナタもモテない女性からモテる女性へ変身して、人生を変えちゃいましょう!

関連記事

【恋愛経験なしor少ない女性の婚活成功方法】
恋愛経験がない、少ない私が結婚できた理由とは?

恋愛経験がないor恋愛経験が少ない女性は30代で約6割。でも恋愛経験がない、少ない女性は結婚市場では男性から人気があって・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p15サムネイル
【30代処女だけど婚活で不利になりませんか?】
意外に多い30代、アラフォーのオトナ処女の婚活成功法

30代処女、アラフォー処女は婚活や結婚で不利になりませんか?アラフォー・30代のオトナ処女でも結婚できますか?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p40サムネイル
【婚活は仕草で決まる? 女のモテしぐさ8選!】
男性がドキッとする婚活成功のオトナ女のモテしぐさ!

婚活も結婚も仕草で決まる。オトナ女の婚活成功「モテしぐさ」お見合い・交際デートで男性がドキッとする大人の女性の「モテ仕草」を紹介

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p33サムネイル
【あなたのそのコンプレックスが婚活では武器になる!】
婚活で幸せな結婚ができるコンプレックスとのつき合い方

コンプレックスと上手につき合えば、コンプレックスも婚活の武器になる。幸せな結婚が出来るのもコンプレックスがあればこそ。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p30サムネイル
【恋愛経験と婚活成功の関係】
結婚は恋愛経験の多い少ないで決まるのではなく

短期間で婚活成功するかどうかは恋愛経験、恋愛の種類と相関関係があります。これまでの恋愛の形で婚活の進め方が違うのです

 ↑↑↑ 詳しくはタイトルをクリック

sex-4
【恋愛HowTow本は婚活では役にたたない】
男性は恋愛と結婚では選び方が変わります

恋愛HowTow本は婚活は婚活に役に立つでしょうか? 恋愛と婚活では男性は好意を持つ女性も選ぶ女性が別なのです。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k10サムネイル
【30~40代女性の婚活デート、好印象のファッション】
婚活デート、モテる女の服装、ファッションのポイント

30~40代婚活女性必見! 婚活デートで好印象の服装とファッション。婚活成功へ、男性から好印象、モテ女の服装ファッション

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k28サムネイル

最新記事

【婚活でときめかない!ときめきよりも大切なもの】
お見合いでときめかない、婚活にときめきは必要?

婚活でときめかない、お見合いでときめかない。 婚活でときめきは必要? 婚活でときめかない相手と結婚しても大丈夫? お見合...

>詳細はタイトルをクリック

【仮交際の3回目のデートで婚活は決まる!】
婚活の3回目デート、仮交際3回目デートの成功法

仮交際は3回目のデートが大切です。 婚活での3回目のデートの成功法! お見合い後、仮交際3回目デートがうまくいくと真剣交...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活では同時進行や複数交際も仮交際中はOK!】
結婚相談所での同時進行、婚活の複数交際のメリット

婚活では同時進行、仮交際中の複数交際はOK! 結婚相談所の婚活で同時進行がおススメの理由 婚活での複数交際、同時進行のメ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で高身長の女性は不利?背の高い女性は不利?】
背が高い女性の結婚、高身長の女性の婚活の成功法

高身長の女性は婚活では不利ですか? 背の高い女性は結婚では不利なの? 高身長の女性、背の高い女性婚活で結婚する方法   ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活デートの割り勘はNG? お見合いのお茶代は?】
婚活のデート代が割り勘NGの理由、割り勘のデメリット

婚活のデートの割り勘はNG? 婚活のテート代を割り勘NGの理由は? お見合いのお茶代も割り勘NG?    「婚活のデート...

>詳細はタイトルをクリック

MENU