【結婚は姉妹がいる男性がおススメ! 小姑は昔の話】
彼のお姉さんが結婚して実家の近くに住んでいるんです

【結婚は姉妹がいる男性がおススメ! 小姑は昔の話】
彼のお姉さんが結婚して実家の近くに住んでいるんです

婚活、結婚するなら姉妹がいる男性がおススメ!
小姑なんて昔の話。
姉妹のいる男性との結婚がお得な理由とは?
 
一昔前までは、小姑は姑より大変。
できれば、小姑のいない男性と結婚したほうが良い等と言われていましたが、それは、もう昔の話です。
 
今の時代、小姑がいる、姉妹のいる男性と結婚するほうが良いのです。
 
この記事では、女性会員へのカウンセリング通して、婚活では姉妹がいる男性がおススメの結婚相手となる理由を紹介していきたいと思います。

彼のお姉さんが結婚して実家の近くに住んでいるんです

2
 
日曜の朝、
事務所を開けるとスグに、女性会員のSさんが深刻な表情をして事務所に飛び込んできたんです。
 
Sさんは35歳、大学を卒業されて大阪市内の繊維関係の会社で働いています。
とてもオシャレで、いつも笑顔の可愛い雰囲気の女性です。
そのSさんが、朝から浮かない表情で来所したのです。

おはようございます・・・

おはよう。
どうしたの?
不景気な顔して・・・
K君と、
ケンカでもした?

 
実は、Sさんは一ヶ月半程前に、奈良県在住のK君とお見合いをして交際に入っていたんです。
K君は、38歳、大学の工学部を卒業して大阪市内でシステムエンジニアとして働いています。
先週、Sさんと話をした時には、

Kさんは、
スゴク話し易くて楽しいし、
私のこと、
いつも気を使ってくれて、
大事にしてくれるんです。

へぇ~、
良かったね。

はい、
私のこと、
前向きに考えてるって。

そうなんだ。
Sさんはどんな感じ?

私も
悪くないかなって、

 
・・・と、
とても喜んでいる様子だったのですが・・・
いったい何があったのでしょうか?
 

不景気な顔して・・・
K君と
ケンカでもした?

いや、別に
ケンカしたとか
そんなんじゃないんです。

じゃ~
何か、気になることが
あったのかな?

実は・・・、
そうなんです。
昨日、
彼とデートしたんです。
それで・・・

何かあったんだ?

何かあったと言うか
彼のお姉さんのことなんです。

お姉さんのこと?

はい。
彼のお姉さん、
10年前程に結婚して、
彼の実家の近くに住んでて、
月1~2回、姪っ子さんを連れて遊びに来てるって。

へぇ~、
そうなんだ。
良かったね。

良かったね・・・って
お姉さんが実家の近くに住んでて、
よく遊びにくるんですよ?

うん、
すごく
良かったなと思うよ。

良くないですよ。
昔から、
姑より小姑のほうが
大変っていうじゃないですか!

大変って・・・
K君は、
結婚後は別居だよ。 
新居は女の子と相談するって。
Sさんに、
言ってなかったっけ?

それは聞きました。
でも、
彼、長男だし、
お姉さんが
近くに住んでいたら・・・

ラッキーだと思うよ。

ど・・・
どうしてですか?

Sさん、
お兄さんがいたよね。

はい。
でも、結婚して、
別に住んでますけど

何処に?

大阪市内なんで
実家から30分位かな

じゃ~ね
もし、
Sさんがお嫁に行った後で、
Sさんのお父さんかお母さんが、
ケガや病気したとして・・・

お父さん、お母さんは、
お兄さんのお嫁さんとあなたと、
どっちに世話を頼む?
どっちを呼び出す?

あっ・・・

彼のお姉さんが、
彼の実家の近くに住んでいて、
月1~2回は顔を出すんだろ。

それだったら
彼のご両親は何かあった時、
別居している彼のお嫁さんでじゃなくて、
確実にお姉さんに頼むと思わない?

そ、そうです。 
私の家だったら、
絶対に私が呼び出されると思います。
彼のところもお姉さんに頼むと思います。

だろ・・・。

そうですよね。
お嫁さんに頼むのは、
気を使いますもんね。
絶対に実の娘ですよね。

そう。
その実の娘のお姉さんが、
実家の近くに住んいるなんて、
ラッキーだと思わない?

はい、
めちゃくちゃ、ラッキーだと思います!

だから、もし、
このまま交際が進んで
結婚ということになったら、
月1回くらい、
挨拶がてらに
顔を出すだけで、
よく出来たお嫁さんになれるよ。

そうですね。
私、なんか心配して損しました。

どうする?
何だったら、
他の人を選んでいく?

もう! 先生! 
意地悪言わないで下さいよ。
彼と集中してお付き合いしていきます。

うん、
それが良いと思うよ。
彼にも、それとなく、
気持ちとかを聞いてみるから。

はい、
ありがとうございます。
でも・・・

大丈夫だよ。
Sさんからは
何も聞いていない振りをして、
僕が心配しているって感じで、
彼のお気持ちや考えや、
実家やお姉さんのことを
聞いとくから。

ありがとうございます。
お願いします。

姉妹がいる男性との結婚がおススメの理由

 
 実は、女性から今回のケースの様な相談は少なくないのです。
相手の男性の未婚の姉妹が実家暮らしであったり、今回の様に結婚しても実家の近くに住んでいたりすると、小姑問題が発生すると思ってらっしゃる女性が多いんですね。
 
 でも、それは、彼の実家で同居する場合であって、別居であればさほど問題ではないのです。
先の相談のように、別居するのであれば、姉妹がいる方ががぜん有利なのです。
 
それでは、もう少し詳しく見ていきましょう

①姉妹がいれば、将来の介護の心配があまりない

 男性が結婚後は親と別居するのであれば、
 
姉妹が未婚で実家に住んでいる
姉妹が既婚で実家の近くに住んでいる
実家にそこまで近くなくても月1回くらい遊びに帰っている
 
・・・という姉妹がいる男性は、結婚するには絶対的におススメです。
 
 姉妹がいる男性の両親は、自分たちがケガや病気で寝込んでしまった時、息子のお嫁さんに来てもらおうとは思いません。
 気を使うお嫁さんではなくて、実の娘に呼び出しをかけます。
 
 もし、あなたに兄弟がいるなら、ご両親は何かあった時に、兄弟のお嫁さんとあなたとどちらを呼び出すと思いますか。 言うまでもないですよね。
 
 将来の、老後の介護についても同様です。
男性に姉妹がいれば、姉妹が主に対応することになりますので、お嫁さんのあなたはサポート役に回るか、資金的な援助だけで済むでしょう。
 あなたのご両親の介護も、気兼ねなく出来るはずです。
 
 今時は、どこの親でも、息子のお嫁さんに気を使いながら何かをしてもらうより、実の娘を呼びだすのが当たり前になっています。
「長男の嫁だから」という時代は、とっくに終わっているのです。
 

②姉妹がいる男性は、家での女性の実態を知っている、夢を見ていない

 
 男兄弟だけの男性の場合は、女性の実態を知らないというのを通り越して、女性に夢を描いている人が少なくありません。
 映画やテレビの様に、家でもオシャレできれいにしていて、仕事から帰ってきたら、「お帰りなさい、あなた」と玄関までエプロン姿で飛んできてくれる。
 マジで、そう思っている男性は少なくないのです。
 
「自分のお母さんを見てたら、それくらい分かるでしょ?」
 
・・・と、女性の皆さんは言うと思いますが、男性は
 
「うちのお袋はあんなんだけど、普通の女の子はちゃんとしてる」
 
・・・と考えていたりします。
 
 一方、姉妹のいる男性は、良くも悪くも、女性の実態を知っているものです。
映画やドラマの様に、家でもオシャレな服を着て、しっかり化粧をしいるなんて思っていません。
 
休日には家でどんな服を着ているか
化粧はしない
ソファーにどんな格好で座ってるか
どんな姿でテレビを見てるか
 
・・・・等々、女性のルーズな部分を姉妹を見て知っているのです。
 
 ですから、結婚後、あなたが少々だらしない恰好をしていても
 
「うちの姉貴(妹)と同じだよな、やっぱ」
 
・・・と思うだけです。

③女性のワガママ、要領の良さを知っている

 姉妹がいる男性は、女性という生き物の性格も姉妹を通して把握しているものです。
 
 姉がいる男性であれば、姉が偉そうにしている、命令してくる、自分勝手という洗礼を受けています。
妹がいれば、妹の要領の良さ、ワガママ、スグに頼ってくるという経験もあります。
 
 つまり、交際中はズッとネコをかぶっていて、結婚後に化けの皮がはがれて、素の自分(正体?)がバレたとしても、姉妹のいる男性であれば、
 
「ま、そんなものだよね。 
うちの姉貴も結婚前は、義兄さんの前でネコかぶってたし」
 
・・・と、特に幻滅もしません。

婚活・結婚は姉妹がいる男性がおススメ! ~おわりに~

 
 この記事では、婚活・結婚では姉妹がいる男性がおススメの理由を紹介してきました。
 
「小姑は姑より怖い」といった考え方は昭和時代、同居を前提としていた時代の話です。
令和時代、長男であっても別居が当然となった現在では完全に過去の考え方です。
 
 姉妹がいる男性の方が、将来の介護の問題、女性に対する認識の深さ等を考えると、婚活・結婚ではおススメ、お得なのです。
 
 もし、これまで、姉妹のいる男性に対して昭和時代のような考え方をしていたのであれば、今すぐ、令和時代に考え方をアップデートしましょう。
 
 姉妹のいる男性は、婚活・結婚ではおススメなのです。
 
 義姉妹との交際は「浅からず、深からず」を意識して、適度な距離感を持ちましょう。
もし、性格が合って仲良くなれるようであれば、楽しく親戚づきあいもができるものです。

関連記事

【結婚は、いざという時に頼れる男性でないと】
婚活で、いざという時に頼れる男性の見分け方と特徴

「いざという時に頼れる男性でないと」という女性は結構多いのですが、結婚生活の中での「いざ」って何?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

s5サムネイル
【結婚に相応しい男性か分かる5つの質問】
婚活で結婚相手を見極める、男性を知るための質問5個

婚活で交際相手が結婚に相応しい男性かどうかを見極める、結婚してもよい男性かを知るための5つの質問。婚活デート、会話、行動のポイント

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p26サムネイル
【どうして、婚活がうまくいかないんですか?】
自分でも気づかないプライドと見栄で結婚が遠のく女性

結婚相談所での婚活がうまくいかない理由・原因は、彼女が無意識で持っているプライドと女友達への見栄でした

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

s1サムネイル
【婚活で、一度断った人と復活交際はアリですか?】
お見合いや仮交際で断って後悔、もう一度会いたい!

婚活で一度断った人との交際復活はアリ? お見合いだけで断わって、仮交際1~2回デートで断って後悔している。もう一度会いたい!

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

s4サムネイル

最新記事

【婚活でときめかない!ときめきよりも大切なもの】
お見合いでときめかない、婚活にときめきは必要?

婚活でときめかない、お見合いでときめかない。 婚活でときめきは必要? 婚活でときめかない相手と結婚しても大丈夫? お見合...

>詳細はタイトルをクリック

【仮交際の3回目のデートで婚活は決まる!】
婚活の3回目デート、仮交際3回目デートの成功法

仮交際は3回目のデートが大切です。 婚活での3回目のデートの成功法! お見合い後、仮交際3回目デートがうまくいくと真剣交...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活では同時進行や複数交際も仮交際中はOK!】
結婚相談所での同時進行、婚活の複数交際のメリット

婚活では同時進行、仮交際中の複数交際はOK! 結婚相談所の婚活で同時進行がおススメの理由 婚活での複数交際、同時進行のメ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で高身長の女性は不利?背の高い女性は不利?】
背が高い女性の結婚、高身長の女性の婚活の成功法

高身長の女性は婚活では不利ですか? 背の高い女性は結婚では不利なの? 高身長の女性、背の高い女性婚活で結婚する方法   ...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活デートの割り勘はNG? お見合いのお茶代は?】
婚活のデート代が割り勘NGの理由、割り勘のデメリット

婚活のデートの割り勘はNG? 婚活のテート代を割り勘NGの理由は? お見合いのお茶代も割り勘NG?    「婚活のデート...

>詳細はタイトルをクリック

MENU