【清潔感のある男になる! 男の清潔感の出し方】
清潔感で男性の婚活は成功、女性目線の男性の清潔感

【清潔感のある男になる! 男の清潔感の出し方】
清潔感で男性の婚活は成功、女性目線の男性の清潔感

清潔感のある男とは?
男の清潔感とは何?
女性はどこに男性の清潔感を感じるか。
清潔感のある男性になる方法
 
婚活女性が男性に求める条件で必ず上位にくるのが「清潔感」
婚活でも恋愛でも仕事でも、清潔感のない男は嫌われます。
 
「毎日お風呂に入っているし」
「洗濯もちゃんとしているし」
 
・・・なんて言って、自分は大丈夫だと思っていませんか?
 
 実は「清潔なこと」と「清潔感があること」は別ものです。
週2回しかお風呂に入らない不潔な男性でも、ポイントを押さえれば清潔感のある男に見えるのです。
 
ポイントは女性が好む清潔感、女性が感じる清潔感のある男です。
 
清潔であっても、女性目線の清潔感がなければ、清潔感のない男と判断されてしまいます。
女性目線の清潔感が婚活成功のカギを握るのです。
 
 そこで、今回は男性がイマイチ理解しにくい女性目線の清潔感。
男の清潔感とは何か、清潔感のある男性になるにはどうしたらいいか紹介します。

清潔感のある男になる、女性目線の男性の清潔感【身だしなみ】

 
 身だしなみは清潔感のある男になる基本中の基本。
冒頭で書いたように、「お風呂に入っているから清潔です。」は通用しませんよ。

① 髪、髭、鼻毛、眉毛などの顔まわり

 女性が「はじめまして」と挨拶しながら確認する男の清潔感は顔まわり。
 
髪や髭は清潔ですか?
鼻毛や眉毛は伸びていませんか?
肌のテカリや耳あか、目やにはありせんか?
 
もし、1つでも当てはまれば、即、清潔感のない男に認定されます。
 
 特に気を付けたいのが、髪の清潔感です。
男性は女性と違ってメイクもしないしファッションの幅も広くないので、髪の印象が大切です。
ちゃんとカットされていない、ボサボサ、フケなどは当然NGです。
 
 清潔感のある男性の定番は黒髪の短髪です。
長髪や明るい髪色は女性から好感を得にくいので、おしゃれ上級者以外は避けた方がベター。
中途半端な長さで目や耳が髪で隠れている場合は、陰気に見えるので短くカットをする方が好印象。
 
 どんな髪型をしたら良いか分からない場合は、美容院に行って「清潔感があって、毎日の手入れやスタイリングが簡単な髪型に」とオーダーするのが一番です。
スタイリングのやり方も教えてくれるので、カット後も安心です。

② 体臭ケア

 体臭ケアは清潔感のある男の必須条件。
毎日のお風呂はもちろん、制汗剤での体臭ケアも今はエチケットです。
 
 体臭ケアに香水を使う人もいますが、チャラ男認定される可能性も。
同様に、香りが強い柔軟性の使用にも注意が必要です。
 
 体臭ケアで厄介なのが、自分では気づきにくいこと。
知らないうちに清潔感のない男だと思われているかもしれません。
言いにくいことでも言ってくれる友人等に聞いてみるのも清潔感のある男性への第一歩です。
 
 また、男の清潔感には体臭だけでなく、口臭や足の臭いも含まれますので対策が必要です。

③ 引き締まった体型

 男の清潔感と体型は全然関係ないように思えます。
でも、女性の目線では、ぽっこりお腹、二重あご等は、即、清潔感のない男に直結します。
 
引き締まった体型は健康的な印象がありますよね。
健康的は清潔感のある男の条件のひとつです。
 
 女性の目線では男性の清潔感には健康的な雰囲気も含まれます。
太り気味の人は、運動や食事制限で健康的な体型を目指しましょう。

④ 指先のケアも

 意外かもしれませんが、女性は男性の指先をしっかり見ています。
長く伸びた爪、汚れて黒い爪、ムダ毛でモサモサの指では、清潔感のない男と思われます。
 
 清潔感のある男性になるには、爪の先までの注意が必要なのです。

⑤ 白く清潔な歯

 清潔感のある男性は白い歯を意識しています。
プロフィール写真でも、白い歯を見せた笑顔は男の清潔感を感じさせるので女性から好印象です。
黄ばんだ歯をしていると清潔感のない男と思われてしまいます。
 
 そこで、清潔感のある男を目指すにはホワイトニング効果のある歯磨きを使い、デンタルフロスで歯間もきちんと掃除しておくことが基本となります。

清潔感のある男になる、女性目線の男性の清潔感【ファッション】

 
 女性は男性にそれほどオシャレは期待していません。
お見合いやデートの服装で大切なのは男の清潔感です。
いくら流行のファッションでバッチリ決めても、清潔感が欠けた服装はNGです。

① 服のサイズ

 男の清潔感と服のサイズは無関係に思えますが、女性目線ではNG
丈が長すぎる、肩が合っていない、小さい、大きいなど、身体に合っていないサイズの洋服はどれだけ素敵なデザインでもだらしなく見えてしまうので、清潔感のない男と思われてしまいます。
 
 体型を隠すために大きめの服を好む男性もいますが、これもNG
購入するときは必ず試着をして、体型に合っているか確認しましょう。

② 古い服は着ない

 清潔感のある男は昔買った服をいつまでも着ません。
シンプルなジャケットやボトムスも、時代に合わせて少しずつデザインは変化しています。
女性は流行に敏感なので、少しの変化にも敏感です。
 
 3~5年前に買った服なら、結構、デザインが変わっています。
まだ着られるからと着ていると、古臭い服を着ている清潔感のない男と思われます。
  
 また、女性は男性には年相応の大人の服装を求めています。
数年前に似合っていた洋服が、今のあなたに似合うとは限りません。
逆に言うと、男性の清潔感は年齢に合った服装でも表現できるのです。

③ 服の状態

 デザインやコーディネートよりも重要なのが洋服の状態です。
シワや毛玉がないか、生乾きの臭いがしてないか。
色褪せ、ほつれ、擦り切れ、穴などのダメージはないか。
もし、1つでも当てはまっていたら、清潔感のない男性と思われてしまいます。
 
 いくら洗濯をしていても、シャツの首回りに黄ばみやヨレがあると清潔感は出せません。
清潔感のある男性はいつも服の状態には気を配っているのです。

④ 小物の手入れも忘れずに

 手入れがされていない小物類も清潔感がないと思われます。
鞄や靴、財布やキーケースは汚れていませんか?
スマートフォンは皮脂で汚れていませんか?
洋服がバッチリでも小物が残念だと、清潔感のない男性と思われます。
 
 鞄の中がぐちゃぐちゃ、財布がレシートで膨れ上がっている、中身が整理されていないのもNG。
 
女性が考える男の清潔感はそういうところにも表れるのです。

清潔感のある男になる、女性目線の男性の清潔感【態度、マナー】

 
 女性は言葉遣いやマナーなども男の清潔感の一部と考えています。
「清潔感=汚れていない」と思っているなら、今すぐ意識改革を。
女性が考える清潔感ある男性の概念はとても広いのです。

① 姿勢の良さ

 男性の清潔感は姿勢の良さにも表れると女性は考えています。
それ以前に背中が丸まっていると、それだけで自信がなさそう、頼りなさそうに見えてしまいます。
 
 また、冬でもないのにポケットに手を入れて歩いたり、かかとを引きずる様な歩き方をしていたりすると、女性からは清潔感がない男と思われことがあります。
 
 鏡で、座る姿勢や歩く姿勢は確認しておきましょう。

② 柔和な表情

 男の清潔感と表情は無関係と疑問に思う人は多いでしょうね。
でも、女性は柔和な表情の中にも男性の清潔感を感じるものなのです。
 
 女性にとっての清潔感のある男性の定義はとても幅が広くて色んなものが入ってくるのです。
 
 まぁ~、そもそも、無表情だと不機嫌なのかなと女性を不安がらせてしまいますよね。
緊張していても、常に笑顔を心がけましょう。
笑顔のポイントは口元なので、口角が上がっているだけでも相手に与える印象が変わりますよ。

③ 丁寧な言葉遣い

 デートでの会話で重要なのが言葉遣い。
「俺」「お前」「メシ」などの言葉は男性同士の会話ではOKでも、女性にとっては乱暴な言葉使い。
「~しろよ」といった命令口調も、怖いと思われる原因に。
 
 言葉遣いにはその人の品位が表れます。
品位のない言葉使いは、そのまま清潔感のない男に結びつきます。
 
 短時間で判断を下す婚活では言葉使いは重要な判断ポイントです。
言葉使いも丁寧だと清潔感のある男と思われやすいのです。

④ 食事のマナー

 食事は夫婦のコミュニケーションの場になるため、食事のマナーは細かくチェックされています。
音を立てて食べる、食べながら話す、箸の持ち方やカトラリーの使い方が間違っているなど、食事のマナーが悪い男性は、それだけで清潔感のない男性と認定されてしまいます。
 
 女性は食事のマナーのよい男性に清潔感を感じるのです。
念のために、一度、マナーブックに目を通しておきましょう。

⑤ 日頃のマナー

 あいさつをしない、遅刻をする、ゴミをポイ捨てする、歩きスマホをするなど、日頃のマナーも気になるポイントです。
ついやってしまいがちなマナー違反ほど、その人の普段の様子がうかがえるもの。
最後の最後で勝敗を分けるのは、こういった人間性かもしれませんね。
 
このように、女性目線では清潔感のある男性は態度や表情、マナーもちゃんとしている人なのです。
 
 男性の考える男の清潔感の範囲より、女性が考える清潔感のある男の範囲はずっと広いのです。

清潔感のある男になる、女性目線の男性の清潔感 ~おわりに~

 
 この記事では、清潔感のある男になれる、女性目線の男性の清潔感の出し方を紹介してきました。
 
女性目線の男の清潔感を、あなたは厳しいなと感じましたか?
それとも基本的なことばかりだなと感じましたか?
  
 女性が男性の清潔感を感じるポイントは多岐にわたるので、全てをクリアするのは難しいとは思いますが、ひとつひとつの内容はさほど難しいものではありません。
 
要は、女性は気持ちよく一緒に過ごせる男性に清潔感を感じるのです。
 
 そもそも論として、なぜ女性がそこまで男の清潔感にこだわるのかと言うと、多くの女性はこれらの清潔感の条件を普通にこなしているからです。
 
 厳しい言い方になりますが、女性にとって、清潔感のない外見・態度の男性は結婚相手としては問題外なのです。
 
 イケメンになるのは無理でも、清潔感のある男性にはなれます。
婚活を成功させたいなら、女性から好まれる清潔感のある男を目指しましょう。

関連記事

【婚活での男性の勘違い言動とは】
だから結婚できない、婚活での勘違い男性の特徴

だから結婚できない! 婚活での男性の勘違いの言動。女性からドン引きされる婚活での男性の勘違いの言動を紹介します。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p20サムネイル
【男性必須、食事デート成功法、お店選びとマナー】
女性が喜ぶ食事デート、お店のチョイスと誘い方

婚活男性必須、食事デートのお店の選び方と誘い方、食事のマナーから食事中の会話まで。女性が喜ぶ食事デート成功法とは。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k48サムネイル
【婚活で結婚できる40代男性の特徴】
婚活女性に聞いた「結婚できる40代男性」の共通点!

モテる40代男性、結婚できる40代男性の特徴。婚活女性に聞いてみた「モテる40代男性」の共通点と「結婚できる40代男性」の特徴。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k52サムネイル

最新記事

【お見合いの平均回数は何人?】
結婚までお見合い回数の平均、お見合いは月に何回?

結婚までのお見合い回数の平均は? みんな、お見合いは月に何人くらいしてるの? ズバリ、婚活でのお見合いの平均回数。   ...

>詳細はタイトルをクリック

【お見合いの日程が決まらない原因と解決法】
お見合いの日程か決まらないデメリットと対処法

お見合いの日程が決まらないのはなぜ? なかなかお見合いの日程か決まらないデメリット、 スグにお見合いの日程が日程を決まる...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活が辛い、やめたいと感じる理由と乗り越え方】
婚活で辛いのはなぜ? 婚活で辛く感じた時の対処法

婚活が辛い、やめたいと感じる理由。 婚活が辛い思った時の対処法。 辛い婚活を乗り超えて幸せな結婚をする方法。   婚活が...

>詳細はタイトルをクリック

【自己肯定感が低いと結婚できない?】
婚活で自己肯定感の低い人が結婚する方法

自己肯定感が低いと結婚できない? 自分が好きになれない、でも、結婚したい。 婚活で自己肯定感が低くても結婚できる方法  ...

>詳細はタイトルをクリック

【再婚したい! バツイチで再婚して幸せになる】
バツイチの婚活、再婚して幸せになる人の特徴

バツイチだけど再婚したい! バツイチが婚活で成功する方法。 バツイチが再婚で幸せになるポイント。    結婚に失敗して「...

>詳細はタイトルをクリック

MENU