【モテる男の特徴、モテる男の会話と行動】
婚活でモテる男性の特徴、モテる男のデートの仕方

【モテる男の特徴、モテる男の会話と行動】
婚活でモテる男性の特徴、モテる男のデートの仕方

モテる男の特徴、モテる男の会話と行動。
婚活でモテる男性の特徴とは何か。
モテる男のデートの仕方から分かる婚活成功法。
 
 この記事では、婚活でモテる男の会話と行動をデートの行先別に紹介します。
モテる男になるためには、モテる男の行動や会話を研究して真似るのが一番です。
初めはうまく出来なくても、少しずつ慣れてきて身についてくるものです。
 
 モテる男の特徴、モテる男の会話と行動を知ることで婚活成功は大きく近づくのです。

目次

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~ デート準備編

 
 まずは、婚活でモテる男のデートの準備について紹介します。
一言で言うと、婚活でモテる男はデートに対する意気込みが違うのです。

① デートプランをしっかり立てる

 婚活でモテる男の特徴はデートプランをしっかりと考える。
例えば、遊園地デートをするとして、モテ男は女性を楽しませる工夫を考えています。
 
遊園地内にある一番美味しいレストランはどこか
歩き疲れた場合の休憩スポットはどこか
待ち時間を極力少なくするために回る順序は
 
 街歩き、食べ歩きデートなどでも事前リサーチは欠かしません。
 
評判のお店はどこか
周辺の休憩スポットはどこか
SNS映えする写真スポットは
 
 逆に言えば、モテる男性の特徴はノープランのデートはしないということです。
デート当日、女性と会ってから行先を決めるなんてこと、モテる男はしないのです。

② 清潔感のある身だしなみ

 モテる男性の特徴はデートじゃなくても、日頃から身だしなみに気を使っています。
 
整ったヘアスタイル
無精ひげを生やしていない、
身体に合った服、洗濯されたシワのない服
磨いた靴
 
・・・など、オシャレ感より清潔感を大切にしているのがモテ男の特徴なのです。
 
そもそも男性のデートでの服装は女性に対する気配りの表れです。
モテる男性はそのことを分かっているのです。

③ 女性に喜んでもらえるデートを考える

 モテる男の特徴はデートでは女性の気持ちを最優先していることです。
女性は誰だって、男性から大切にしてもらえれば、気配りしてもらえれば嬉しいものです。
モテる男の会話と行動の基本は「婚活デートは女性に楽しんでもらうもの」です。
 
 男性が自分の気持ちを優先してデートしても女性は全然楽しくありません。
「婚活デートは女性に楽しんでもらうもの」という気持ちが大切なのです。

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~ 街デート編

 
 さて、ここからは、デートの行先別のモテる男の会話と行動を紹介します。
まずは、定番の街歩きデートでのモテる男性の特徴の紹介です。

① 女性のスピードに合わせて歩く

 街歩きデートでのモテる男の行動の基本は、女性の歩くスピードに合わせて歩くです。
女性がハイヒールであれば歩くスピードだけでなく、歩く距離や時間、休憩にも気を使います。
 
「足、痛くない。大丈夫?」と、モテる男は会話の中にも女性への気遣いを忘れません。
 
 デートなのに、自分のペースで歩いて行くような男性は女性から嫌われます。
男性が自分のスピードで歩いて行けば、女性は必至で追いかけなければいけません。
 
 歩くスピードひとつをとっても女性への気遣いを忘れないのがモテる男の特徴です。

② さりげなく車道側を歩く

 街歩きデートでのモテる男の行動の2つ目は車道側を歩くこと。
モテ男は女性を守るために車道側を歩くのが当たり前なのです。
自分が路肩側を歩いていても、車が来るとスムーズに女性との位置を変えて、車道側を歩き始めるのがモテる男の特徴、モテる男のデート術です。
 
 今まで、並んで歩く時の一何か考えたことがないという男性は、ぜひ、やってみましょう。
女性は、この車道側を歩いてくれるかどうかは結構チェックしているのです。

③ 女性の好きそうなお店に入る

 モテる男の行動の3つ目は、女性が好きそうなお店に入るです。
デート中に女性の好きそうなお店が目に留まると、必ず女性に声をかけるのがモテる男の特徴。
 
「ほら、可愛いお店があるよ」
「美味しそうなスイーツだね」
「入ってみる?」
 
・・・等、モテる男の会話はいつも女性の気持ちに寄り添っています。
 
 自分の興味のあること以外には無頓着で、女性が好きそうな可愛いお店やオシャレなお店があっても見向きもせずに、女性から、
 
「ここのお店可愛いね。」
 
・・・と、入店したいことをやんわり伝えられても、
 
「そう? 俺はちょっと好きじゃないな」
 
・・・等と答えているようでは、婚活デートはその時点で失敗です。

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~ 飲食編

 
 続いて、カフェやレストランなどでのモテる男の特徴、モテる男の会話と行動を紹介します。

① 女性目線で料理のジャンルやお店をチョイス

 女性は、油飛びや匂いが気になる焼肉や、大きな口を開けて食べるサンド、ハンバーガー系、洋服にスープが飛びそうなラーメン・うどん系の料理は出来るだけ避けたいと考えていますし、お店も清潔感があるお店を希望しています。
 
 こういった女性心理を理解しているのがモテる男性の特徴です。
飲食デートでのモテる男の行動の1番目は女性目線での料理やお店のチョイスです。
 
 それ以前の問題として、モテる男は会話の中で女性の好きな料理を探っていて、女性を飲食デートに誘うものです。 もちろん、予約もちゃんとします。

② 女性を上座に座ってもらう

 飲食デートでのモテる男性の特徴、モテる男の行動の2番目は、女性を上座に座ってもらう。
女性に上座や景色がよく見える席に座ってもらうのは基本的なレディーファースト。
  
 もちろん、メニューを見るのも女性が先、女性が料理を決めたら、自分がスタッフを呼んでオーダーをするのが、飲食デートでのモテ男の特徴です!

③ 食事のマナーが良い

 男女問わず、食事のマナーの悪い人は嫌われます。 社会人としての問題ですよね。
最低限のマナーを身につけているのがモテる男の特徴です。
最低限の食事のマナーについてはweb等で調べてみましょう。

④ 会話を楽しみながら、女性のペースで食事

 モテる男性の特徴、モテる男の行動の3番目は、会話を楽しみながらの女性のペースでの食事。
女性は食事をしながらの会話を楽しみたいのです。
無言でガツガツ食べて、さっさとお店を出るなんてあり得ません。
 
 モテる男性は会話をしながら食事を楽しみます。
食べるスピードも女性が慌てないように、女性のペースで食事をするのがモテる男性の特徴です。

➄ 会計がスマート

 飲食デートでのモテる男の特徴は会計がスマート。
モテる男の多くは、女性がお手洗いに立った時に会計を済ませてしまいます。
女性が会計のことを気にしなくても良いような雰囲気作りをします。
 
「私も出します」と女性が言ったとしても、「じゃあ、次は出してもらうね」とスマートに返答。
自然な流れで次のデートの約束も取り付けてりします。
 
 割り勘主義の男性は、それが、婚活がうまくすすまない理由かもしれません。

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~ 映画編

 
 デートの行先に迷った時の救世主の映画テート!
映画デートでのモテる男性の特徴、モテる男の会話と行動を紹介します。

① 女性の観たい映画をチョイス

 映画デートでのモテ男の特徴は、当然、女性の観たい映画をチョイスすること。
恋愛映画ものも平気で見ますし、まったく興味のないジャンルの映画も楽しく見るものです。
 
 また、モテる男は会話の中で「〇〇っていう映画が評判らしいよ」と自然に提案もできます。

② 座席と字幕or吹替えのチョイス

 席を予約する前に、女性が好きな座席の場所も確認するのがもいる男の特徴です。
モテる男は会話の中で、トイレに立ちやすい通路側の席か、全体を見やすい後方の席かなど、女性の好みをしっかりと聞いて座席を予約しますし、洋画では字幕か吹替えかも女性の希望を優先します。

③ 映画の後のカフェでの会話を大切にする

 映画の後のモテる男の行動は、カフェに移動して2人で映画の話で盛り上がるです。
映画デートでもモテる男は会話を一番大切にするのです。
 
「あのシーン良かったね」「あの場面は感動したね」と、映画の感動をもう一度2人で楽しむのです。
 
 映画の後、カフェで映画の話で楽しまないのであれば、女性は一緒に映画を観なくても良いのです。

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~ ドライブ編

 
 ドライブデートでのモテ男の特徴、モテる男の行動と会話を紹介します。
ドライブデートは、ひとつ間違えると一気に評価が落ちてしまいますので細心の注意が必要です。

① 安全運転で道に詳しい、駐車がうまい

 基本的に道に詳しく安全運転で、駐車というかバックが上手なのがモテる男の特徴です。
女性は、道に詳しくて運転上手な男性を頼もしく思うものです。
 
 特に、駐車場に止める時に後ろを振り向く男性の姿に、女性はドキッとします。
モテる男の行動は無意識でも女性心理をついているのです。
 
道には詳しくても運転が荒い男性は女性から嫌われます。

② 車内の会話の準備、目的地や経路の情報を調べておく

 ドライブデートでは車内での会話が大きなポイントです。
当然、モテる男は会話の準備を怠りません。
モテる男は会話を楽しむために、事前に目的地や途中での立ち寄り先の情報を調べているものです。

③ 車内でのBGMも女性好みに

 モテる男は会話の準備はもちろん、会話がより弾むように、女性好みのBGMも用意します。
 
 デートの会話の中で、女性から聞いた好きなアーティスト、好みのジャンルの音楽のCDを用意したり、パソコンでCDを作ってくるのがモテる男の特徴なのです。
 
 自分の好きな曲をBGMを流したり、BGMがなかったりは、女性にとっては問題外です。

④ 車内の空調

 ドライブデートでのモテる男の行動の基本は女性に車内で快適に過ごしてもらうこと。
なので、車内の温度についても常に女性を気遣っています。
モテる男は会話の中で、「寒くない?」「暑くない?」と女性に尋ねながら空調を調整します。
モテる男の特徴は女性への気遣いなのです。

⑤ トイレ休憩のタイミングを考える

 ドライブデートでモテる男性の特徴はトイレ休憩のタイミングを考えていることです。
モテる男は会話の中で、女性が「トイレに行きたい」と恥ずかしいことを言わせないのです。
 
 適当なタイミングで「俺、トイレ行きたいから次のSAによるね。」と、自分はトイレに行きたくなくても、女性がトイレに行けるタイミングを作ってあげています。
 女性への気遣いをモテる男は行動で示すのです。
 
「おトイレ、大丈夫?」と女性にストレートに聞いたり、逆に、女性から「トイレに行きたい」と言われるようであれば、ドライブデートは失敗です。

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~ 寺社・美術館編

 
 最後は、神社仏閣・美術館・博物館デートでのモテる男の特徴、モテる男の会話と行動を紹介します。

① 予習する!

 神社仏閣・美術館・博物館デートが決まったら、モテる男の行動はただ1つ、予習です。
それなりに知識を持っていないと、女性に「カッコイイ」と思ってもらうことが難しいからです。
 
 でも、モテる男の特徴は知ったかぶりは絶対にしません。
 
 モテる男の会話は「ちょっと予習してきたんです。」から始まるので、女性は「私とのデートのために勉強して来てくれたんだ」と嬉しい気持ちになるのです。
 
 神社仏閣・美術館・博物館デートでは、ただ展示物を見て回るだけではありません。
社会人としての教養と学習意欲が試されるのです。

② 適度に休憩を取る

 神社仏閣・美術館デートでは、適度に休憩をはさみ、女性に疲れさせないのかモテる男の行動です。
神社仏閣・美術館・博物館デートは意外に歩きますので、結構、疲れやすいのです。
女性がハイヒールを履いていたりしたら尚更です。
 
 モテる男は会話の中で「大丈夫?」、「足、疲れてない?」と女性に気遣いを示します。
ベンチを見つけたら座る、自動販売機があったら休憩する、早めに昼食タイムにするなど適度に休憩をはさみ、女性が疲れないように心掛けるのがモテる男性の特徴です。
 
 そうでないと、女性にとっては、「ただ疲れただけのデート」で終わってしまいます。

婚活でモテる男の特徴、モテる男の会話と行動 ~おわりに~

 
 この記事では、モテる男の特徴、モテる男の会話と行動について紹介しました。
 
 モテる男の特徴はどこにデートに行くとしても、しっかりとしたデートプランを立ることです。
また、モテる男の会話と行動の基本は女性の気持ちを気遣うことなので、
 
「大切にしてもらえた!」
「楽しいデートだったぁ~」
「また会いたい!」
 
・・・と、女性から高い評価を得ることができます。
 
 この記事を参考にして、あなたもモテる男の特徴を真似てみませんか。
初めは物真似でも、少しずつ身についていけば、あなた自身がモテ男になることができるでしょう。
 
「デートは女性に楽しんでもらうもの」
「デートは女性中心、女性目線でプランを立てる」
 
 この2点をしっかり頭に入れ、気遣いのできる男性をアピールしてくださいね!

関連記事

【いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選】
仮交際がうまくいかない、真剣交際に進めない男性の特徴

いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選。婚活でお見合いはクリアできてもいつも仮交際がうまくいかない男性の特徴

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k38サムネイル
【男のモテる仕草、婚活での男性のモテ仕草9選】
婚活の男のモテ仕草、女性受けする男性のモテる仕草

男のモテる仕草、婚活での男性のモテ仕草9選! 女性は男性が思っている以上に、男性のちょっとした仕草をしっかり見ています。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p34サムネイル
【モテない男の特徴、モテない男の会話と行動とは】
婚活でモテない男性の特徴、非モテ男が結婚する方法

モテない男の特徴、モテない男の会話と行動。婚活でモテない男性の特徴、非モテ男の特徴と婚活成功法を紹介します。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k14サムネイル

最新記事

【婚活で貯金なし男性、貯金の少ない男性は不利?】
男性の貯金平均、婚活で貯金なし男性が結婚する方法

婚活では貯金なしの男性は不利? 婚活で男性の貯金の平均は? 婚活で貯金なし男性が結婚する方法     普通に働いて毎月給...

>詳細はタイトルをクリック

【独身の老後は悲惨? 生涯独身は後悔する?】
一生独身、結婚しない人生に後悔する前に出来ること

生涯独身は後悔する?独身の老後は悲惨って本当?結婚しない人生で後悔する前に、今、出来ること!  「結婚したい」と言いなが...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由】
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法

婚活で連絡が途絶える理由と原因。 婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法   自分ではうまく仮交際をすすんでい...

>詳細はタイトルをクリック

【結婚しても価値観が合わないと感じた時の対処法】
婚活で価値観が違う、価値観が合わないと感じたら

結婚は価値観が合わない人とはやめた方がいい? 婚活で価値観が違うと感じた時はどうすれば良い? 婚活で価値観が合わない、価...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活プロフィールの趣味に男性は何を書く?】
男性の婚活の趣味で女性受けする趣味ベスト8!

婚活プロフィールでは趣味に男性は何を書けばいい? 婚活の趣味では女性受けする趣味は何?     婚活ではプロフィールの趣...

>詳細はタイトルをクリック

MENU