【女性の脈ありサインの見極め方】
婚活での女性の脈ありの仕草、態度、行動

【女性の脈ありサインの見極め方】
婚活での女性の脈ありの仕草、態度、行動

婚活で女性の脈ありサインを見極め方。
女性の脈ありは仕草や態度で分かる。
アプローチしても無理? 女性の脈なしサイン。
 
 男性にとって、交際中の女性が自分をとう思っているか気になるところですが、正直なところ、なかなか判断がつかないですよね。
 
 でも、女性はさりげない仕草や態度などで脈ありサイン、脈なしサインを出しているのです。
  
 この記事では、女性の脈ありサイン、脈なしサインを紹介します。
特に婚活では女性のちょっとした態度、仕草で脈あり、脈なしを見分けるのが成功のポイントです。

婚活で女性が脈ありサインを出すのには理由がある

  
 ほとんどの女性は、男性には気づかないような、さりげない態度や仕草で脈ありのサインを出しています。
分かりやい脈ありサインを出してくれる女性もいますが少数派です。
 
 女性の脈ありサインが男性にとって分かりづらい理由は、多くの女性は自分から積極的にアプローチするのが恥ずかしいし、苦手だからです。
  
 特に婚活では女性は受け身になりがちなので、お見合いや仮交際中の男性を気に入っていても、自分から積極的にアプローチはできないことが多いのです。
  
 そこで、婚活では女性は脈ありサインをさりげない仕草や態度、ちょっとした行動や言葉で男性に伝えるのですが、ほとんどの男性は、せっかくの女性の脈ありサインに気づけません。
 
 次章から、婚活での女性の脈ありサインを具体的に紹介いたします。

女性の脈ありサイン ~ 婚活での女性の脈あり仕草

 
 婚活での女性の脈ありの仕草は、二人で話をしている時、お茶や食事をしている時など、ちょっとした反応に現れていることが結構多いものです。
それでは、お見合いや仮交際デート中での女性の脈ありの仕草を見ていきましょう。

① ジッと目を見て話をする

 婚活で女性の脈ありの仕草、脈ありサインの1つ目は、ジッと目を見て話をする。
 
 女性が気になる男性と話す時には、ジッと目を見て話すことが多いです。
目をジッと見て話を聞いてくれるということは、男性にとても興味がある証拠と言えます。
ジッと目を見て話したり、話を聞いてくれたりする女性の仕草は脈ありの可能性が大です。

② 笑顔が多い

 婚活で女性の脈ありの仕草、脈ありサインの2つ目は、デート中の笑顔の多さ。
いつも楽しそうに自然な笑顔を見せてくれる、婚活では女性のそんな仕草は脈ありサイン。
女性は自分の気持ちに正直ですので、男性との時間が楽しくなければ自然な笑顔にはなりません。
   
 ただし、女性がその場の雰囲気を保つために無理をして笑っている場合もあるため、自然に楽しそうに笑っているのかを見極める必要はあるでしょう。
(実は、これが難しいんですよね。女同士でも分かりにくいので)

③ 長時間のデートも嫌がらない

 婚活で女性の脈ありの仕草、脈ありサインの3つ目は長時間のデートを嫌がらない。
 
 女性に限らず、気に入った相手とのデートは長時間でも楽しいもの。
誰しも、気に入っている相手とは「もっと一緒にいたいな」と思います。
  
 ですから、丸1日の長時間デートにも嫌かせる様子がなく、楽し気な仕草なら女性の脈ありサインと考えてもよいでしょう。
興味がない相手と長時間を一緒に過ごすことは辛いですからね。
  
 逆に、特に用事もないのに短時間でデートを切り上げようとするのは女性の脈なしサインです。

④ 偶然、身体が触れても嫌がらない

 婚活で女性の脈ありの仕草、脈ありサインの4つ目は、偶然、身体が触れた時などに嫌がらない、女性からさりげないボディタッチがある場合。
 
 並んで歩いていて、たまたま手や腕が時々当たったり、肩と肩が触れたりした時に、女性が距離を取らないのは女性の脈あり仕草です。
 手が何度か当たったりしても女性が平気な様子であれば、「手を握ってもいいよ」のサインと考えても良いでしょう。
 
 街を歩いていたり、会話をしている最中に、女性からさりげなく腕に触れたり、肩に触れたりと、ちょっとしたボディタッチは女性の脈ありの仕草、脈ありサインです。
  
 逆に、女性と並んで歩いていて、たまたま2人の距離が近くなったような時に、スゥーと離れて一定の距離を取るようであれば女性の脈なしのサインです。

女性の脈ありサイン ~ 婚活での女性の脈あり態度

  
 引き続き、この章では、女性の脈ありの態度、脈ありサインを確認していきましょう。

① 女性からデートの行先を提案する

 婚活での女性の脈ありの態度、脈ありサインの1つ目は、女性からデートの行先を提案してくる。
 
 女性が自分から次回のデートで行きたいところを提案してくる態度は女性の脈ありサインだと考えていいでしょう。
 
 女性からデートで行きたいところを話す意味は、また会いたいという明らかな脈あり態度、脈ありサインですので、絶対に見逃してはいけません。

② 好きな女性のタイプを聞いてくる

 婚活での女性の脈ありの態度、脈ありサインの2つ目は好きな女性のタイプを聞いてくる。
 女性があなたの好きな女性のタイプに興味のあるような態度は婚活では女性の脈ありサイン。
 
 女性は、気になる男性がどんな女性が好みなのかが気になる生き物。
好きな女性のタイプや好きな芸能人などの質問が多く、髪形や性格など細かい部分まで質問をしてくる場合は、女性からかなり興味を持たれていると考えていいでしょう。

③ なにかと褒めてくれる

 婚活での女性の脈ありの態度、脈ありサインの3つ目はあなたのことを何かと褒めてくれる。
 
 女性があなたのことをなにかしら褒めてくれる態度は女性からの脈ありサインと言えるでしょう。
 褒めてくれるということは、男性の良い面を探してくれているという証拠です。
 
 女性はそれなりに気に入った男性が相手でないと、そんな風に興味を持った態度を示さないため、男性のことを褒めるよう態度は女性の脈ありサインだと言えるのです。

④ 好きな食べ物を聞いてくる

 婚活での女性の脈ありの態度、脈ありサインの4つ目は、好きな食べ物を聞いてくる。
女性は男性の好みの食べ物を知って、今後作ってあげる機会のために参考にする場合や、次に一緒にご飯を食べに行くお店の参考にする場合もあります。
 
 好みの食べ物を聞かれたら「なんでも食べる」といった素っ気ない返事をしないように気を付けましょう。

女性の脈ありサイン ~ 婚活で脈ありの電話・LINEのやり取り

  
 女性との連絡手段としてメールやLINE、電話などがありますが、それらのやり取りによっても、婚活では女性の脈ありサインを判断する材料にできます。
 
 LINEなどのやり取りでの女性の脈ありサインを確認していきましょう。

① 女性から連絡がくる

 婚活で女性の脈ありサインのLINE、電話の1つ目は女性の方からコンタクトを取ってくる。
LINEなどの連絡が女性からもくる場合は、婚活では女性の脈ありサインといえるでしょう。
   
 特に用事がない時にも女性から連絡があるようなら、かなり脈ありの可能性があるので、積極的にアプローチして真剣交際につなげましょう。

② 会話が長く続く、内容が濃い

 婚活で女性の脈ありサインのLINE、電話の2つ目は会話が長く続く、会話の内容が濃い。
女性とのLINEや電話などでの会話が一言で終わってしまうのではなく、比較的やり取りが長く続く場合も、女性に興味を持たれている可能性があります。
  
 興味がない男性とのやり取りを長く続ける女性はあまりいないため、女性とLINEなどのやり取りが盛り上がっているようであれば、かなり脈ありのサインと考えていいでしょう。

③ 確実に次のデートの約束できる

 婚活で女性の脈ありサインのLINE、メール、電話の3つ目は次のデートの約束が確実にできる。
女性と連絡を取ると、次のデートがスグに約束できる場合も、脈ありサインだと言えます。
 
 女性と次のデートの約束が必ず取れるということは、また会いたいと思われている証拠。
婚活では女性からの脈ありサインなので、積極的に交際を進めていきましょう
  
 逆に、スケジュールが合わずになかなか会えない場合は、女性からの脈ナシなしのサインです。

④ 電話の回数が多い

 婚活で女性の脈ありサインのLINE、メール、電話の4つ目は電話をしている回数が多い。
近頃の連絡はメールやLINEがメインで、電話は少ないでしょう。
 
 でも、週1回程度は電話で直接話していたり、長電話もしていたりする場合は、婚活では女性の脈ありのサインだと考えましょう。
お互いに電話でも長く話せるということは、かなり相性が良いとも言えます。
 
 そのような女性とは真剣交際も視野に入れて、少しずつ距離感を縮めていきましょう。

婚活での女性の脈なしサイン ~ アプローチしても無理?

  
 ここまで、婚活での女性の脈ありサインについて見てきましたが、逆に女性から脈なしサインが出ていることもあります。
女性の脈ありサインだけでなく、脈なしサインもしっかり確認しておきましょう。

① やたら忙しいアピールをする

 婚活での女性の脈なしサインの筆頭は、女性の忙しいアピール。
女性が「最近忙しくって」ばかりでデートの約束がなかなか取れない場合は、女性からの脈なしサインかもしれません。
 
 脈ありの女性の場合は、忙しくても調整して、短時間でも会う時間を作ってくれるものです。
いくら連絡しても「忙しいから」と会う約束が取れない女性とは、今後に期待できないでしょう。

② メールやLINEでの返信が一言で終わる

 婚活での女性の脈なしサインの2つ目は、LINE等の返信が一言で終わる。
女性とLINEなどでやり取りをしていても、自分は長文を打っているけど、女性からの返信は一言でそっけなく終わるという場合も、女性からの脈なしのサインの可能性が高いです。
 
 毎回一言で終わってしまう場合や、女性の方からまったく連絡をよこさない場合は、脈なしのサインです。

③ 会話が盛り上がらない

 婚活での女性の脈なしサインの3つ目は会話が全然盛り上がらない。
女性と会っていても、女性から色々な質問されることもなく、何を話してもいまいち盛り上がらない場合は、婚活での女性の脈なしサインの可能性があります。
  
 ただ、女性が人見知りの場合は慣れてくるまでしばらく様子を見る必要はありますが、いつまでも女性から質問されることもなく会話が弾まない場合は、女性からの脈なしサインだと考えて、違う出会いに目を向けた方がいいかもしれません。

④ デート中にスマホを気にする

 婚活での女性の脈なしサインの4つ目はデート中にスマホを気にする。
デート中、スマホを気にする女性も、脈なしの可能性が高いです。
 
 女性がスマホを気にしたり、スマホに目が行くのは、退屈だし早く家に帰りたいという仕草。
婚活での女性の脈なしサインです。
  
 スマホばかり見ていて、話しかけても一言で終わる、笑顔もあまりない、といった女性とは、交際がすすんでいく可能性は低いと考えておきましょう。

女性の脈ありサイン、脈ありの仕草や態度の見分け方 ~おわりに~

 
 婚活での女性の脈ありサインは男性にとって分かりづらいものです。
でも、さりげない態度や仕草で女性は脈ありサインを出しているのです。
  
 この記事を参考にして、婚活での女性からの脈ありサインをしっかりと受け取って、女性の脈ありサインを感じ取ったら積極的にアプローチすることがおススメです。
 
 女性からの脈ありの仕草、脈ありの態度など、婚活では女性の脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

関連記事

【女性心理から分かるデート・会話・婚活成功法】
女心と女性の本音を理解しないと結婚できない?

女心が分からないと結婚できない? 女性の心理を理解すればデートも会話も怖くありません。女性の本音と婚活成功法

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p23サムネイル
【仮交際の3回目のデートで婚活は決まる!】
婚活の3回目デート、仮交際3回目デートの成功法

仮交際の3回目のデート成功法、婚活は3回目デートで決まる。婚活では3回目デート、仮交際の3回目デートが真剣交際にすすめるカギ。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p61サムネイル
【婚活デートの割り勘はNG? お見合いのお茶代は?】
婚活のデート代が割り勘NGの理由、割り勘のデメリット

婚活デートの割り勘はNG! お見合いのお茶代の割り勘もNG! 婚活のデート代は割り勘ではなく男性が支払うのが結婚相談所では暗黙のルール。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k60サムネイル
年収300万では結婚できない? 年収300万円の婚活
低年収は結婚できない? 年収300万円で結婚する方法

年収300万だと結婚できない?低収入だと結婚できない? 年収300万円でも結婚できる男性の考え方、低収入の性の婚活成功法

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p65サムネイル

最新記事

【清潔感のある男になる! 男の清潔感の出し方】
清潔感で男性の婚活は成功、女性目線の男性の清潔感

清潔感のある男とは? 男の清潔感とは何? 女性はどこに男性の清潔感を感じるか。 清潔感のある男性になる方法   婚活女性...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で貯金なし男性、貯金の少ない男性は不利?】
男性の貯金平均、婚活で貯金なし男性が結婚する方法

婚活では貯金なしの男性は不利? 婚活で男性の貯金の平均は? 婚活で貯金なし男性が結婚する方法     普通に働いて毎月給...

>詳細はタイトルをクリック

【独身の老後は悲惨? 生涯独身は後悔する?】
一生独身、結婚しない人生に後悔する前に出来ること

生涯独身は後悔する?独身の老後は悲惨って本当?結婚しない人生で後悔する前に、今、出来ること!  「結婚したい」と言いなが...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活で連絡が途絶える、仮交際で連絡がない理由】
婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法

婚活で連絡が途絶える理由と原因。 婚活で連絡がこない、仮交際で連絡がない時の対処法   自分ではうまく仮交際をすすんでい...

>詳細はタイトルをクリック

【結婚しても価値観が合わないと感じた時の対処法】
婚活で価値観が違う、価値観が合わないと感じたら

結婚は価値観が合わない人とはやめた方がいい? 婚活で価値観が違うと感じた時はどうすれば良い? 婚活で価値観が合わない、価...

>詳細はタイトルをクリック

MENU