【男性必見、女性が思う結婚したら大変そうな男性】
条件やルックスがよくても、婚活女性が断わる男性の特徴

【男性必見、女性が思う結婚したら大変そうな男性】
条件やルックスがよくても、婚活女性が断わる男性の特徴

「結婚したら大変そうな男性」と女性が思う男性の特徴
「結婚したら苦労しそうな男性」と女性が感じるポイント
条件やルックスが良くても婚活女性が断る男性の共通点
 
男性がお見合いから仮交際にすすみ、婚活デートを何度か続けて、
 
「うん、うまくいってる。」
「この調子なら、真剣交際から婚約へいけるかも」
 
・・・と思っていた矢先、女性から突然お断りをされて、
 
「条件的には問題ないはずなのに?」
「デートだって、結構楽しそうにしてたのに」
「断られた理由が分からない」
 
・・・と、悩んでしまう男性は少なくありません。
 
このページでは、条件もルックスもいい男性であっても
 
「結婚したら大変そうな男性」
 
・・・と女性が感じて、お断わりする男性の特徴、共通点について徹底解説していきます。
 
 条件は合っているのに、デートもうまくいってると思っていたのに、突然、女性から断られた経験のある男性は、自分に当てはまるところがないか一度チェックしてみましょう。

女性が思う「結婚したら大変な男性」の特徴① 日常の態度編

 
 女性は結婚相手の男性に対して「収入」や「ルックス」などの条件だけを見ているのではなく、デートを通して、男性の日常的な「態度」を細かくチェックし「人柄」や「性格」を確認しています。
 
 女性が「結婚したら大変そうな男性」と認定する男性の共通点、特徴として、まずは、日常の態度のNGポイントについて確認していきましょう。

①人によって態度が大きく変わる

 男性の中には、交際中の女性に対してはいつも笑顔で穏やかで愛想がいいのに、お店の店員さんやイベントのスタッフさん等、自分よりも立場の弱いだろう人に対しては態度が横柄になるという人がいます。
 
「優しい男性」と思っていたら、お店のスタッフへの態度が横柄で、
 
「本当は、こんな感じの人なのかな?」
「結婚したら私にもあんな態度をするんだろうな。」
「こんな男性と結婚したら大変そう」
 
・・・と、女性は男性に対して不信感を持ってしまうでしょう。

②女性へのちょっとした気遣い、思いやりがない

 女性は男性に気遣いを求めている人も多いため、男性側にまったく女性への思いやりや気遣いがないと、それだけで幻滅してしまうこともあります。
  
デート中に男性が自分のペースですたすた先に歩いて行く、
女性の体調が悪そうなのにまったく気づかう様子がない、
基本的なレディーファーストができていない
 
・・・等、
女性への思いやりや気遣いが感じられないような男性に対して、
 
「この男性と結婚してら大変そう」
「結婚してもうまくいくはずがない」
 
・・・と女性が考えるのは当然ですよね。

③自分の意見を言わない、意見がない?

 男性の中には、まったく自分の意見を言わず、女性に意見を聞いてばかりの人もいるようです。
 
 女性の意見に合わせること自体は悪いことではないですが、何もかもを女性まかせにして自分で決めない、自分から動こうとしない男性には、女性は強い不満と不安をもつものです。
 
「何を考えているのか分からない」
 
・・・と女性は感じ、「結婚したら大変そうな男性」と断わってしまうことになるのです。

④約束の時間を守らない

 いつも、デートなどの約束時間に遅れてくる男性は少なからずいます。
5分程度の遅刻でも2~3回も遅刻してしまうと、
 
「なんてルーズな男性なんだろ」
「たぶん、他の約束も守れないんじゃないかな」
「こんな男性と結婚したら大変だ」
 
・・・と女性からの印象がとても悪くなってしまいます。
 
 デートでなくても、時間厳守は社会人の基本。
事前に遅れると女性に連絡をしていたとしても、2~3回も遅刻すれば信用はなくなります。
 
 仮に遅刻が許されるとしても、会社帰りのデートで1~2回まででしょう。
会社帰りのデートであっても、時間管理ができない男性という評価はどうしようもありません。

➄気が短い、すぐイライラする、顔色を変える

 人気のお店の行列に並びながらイライラしたり、お店の対応やスタッフに対して文句を言ったり、些細なことで顔色を変えるような男性は女性からは敬遠されてしまいます。
 
 チョッとしたことでイライラしたり、顔色を変えたりするような男性は、結婚生活の中で発生する些細なことにもいちいちイライラして怒りだすのではないかと女性は考えてしまいます。
 
 気が短い、すぐイライラする男性は、「結婚したら大変そうな男性」と女性から認定されます。

女性が思う「結婚したら大変な男性」の特徴 ② お金の使い方編

 
 結婚生活では「お金」がとても大切ですので、女性は男性の金銭感覚も重要視しています。
女性は、デート中の男性の言動の端々から、男性の金銭感覚、特に「お金の使い方」を見ています。
 
 そこで、女性が「結婚したら大変そうな男性」と感じる「お金の使い方」を紹介します。

①趣味にお金を使いすぎている

 男性の中には自分の趣味に、毎月、数万円のお金をつぎ込んでいる人もおられるでしょう。
でも、女性は、毎月の給料から数万円も趣味に費やす男性との結婚は考えられません。
 
 共働きであったとしても、2人の生活費、将来設計のメインとなるのは男性の収入です。
 子育て、マイホーム、老後資金など、女性は結婚後の生活をしっかりと見据えています。
 
 自分の趣味に数万円も使ってしまうような男性との結婚なんて考えられないのです。
 
 趣味に万円単位でお金をかけている男性は、「結婚生活と2人の将来のために必要なお金」というものをしっかりと考え、女性にも示せるようでないといけません。
そうでないと「結婚したら大変そう男性」に一発認定されてしまいます。

②ギャンブルが好き

 パチンコやパチスロ、競馬など、ギャンブルが好きな男性もおられるでしょう。
でも、婚活女性にとって、ギャンブルをする男性は問題外です。
ギャンブルを許してくれる女性は、ギャンブルをする女性だけです。
 
 結婚を真剣に考えている男性はギャンブルから卒業することを強くおススメします。

③お金のことに細かい

 女性は無駄遣いをする男性はもちろんですが、反対にお金に細かい男性も敬遠します。
 
 というのも、女性は生活費や預貯金は自分が管理したい傾向が多いため、生活費の使い方など家計にいちいち口を出してきそうな、お金に細かい男性と結婚すると大変そうだと感じるためです。
 
 デート費用は毎回割り勘したり、女性のお金の使い方にいちいち口を出したりしていると
 
「ケチな人だな」
「結婚後はもっとうるさいのでは?」
 
・・・と女性に思われてしまいます。
これでは、仮交際から先にすすむことはできません。

女性が思う「結婚したら大変な男性」の特徴 ③ こだわり編

 
 女性が結婚したら大変そうと思うタイプとして次にあげるのが、「こだわり」が強い男性。
 
 こだわりの強い男性は、女性と話し合って歩み寄っていく、女性の考えに合わせていくということが得意ではないので、今まで自分で決めてきたルールを変えにくいという人が多いからです。
 
 では、どのような男性が結婚後に苦労しそうだと女性に思われるのか確認していきましょう。

①潔癖症ぎみ

 女性側からかなり敬遠されるのが、男性に「潔癖症」の傾向がある場合です。
  
 そのような男性と結婚すると、掃除の仕方、食事、子供の遊び方など、毎日の生活の些細な事にもいちいち口を挟んでくるというイメージが強く、結婚後はかなり大変そうと感じるのです。
 
 また、潔癖症の傾向のある人は自覚のない場合が多いので、どうかなと思ったら、親しい友人にでも「俺、潔癖症の気がある?」と一度訪ねてみるのが良いでしょう。

②マイルールが多い、極端なマイルールがある

 どんな男性でも、女性には理解できないようなマイルールの1つや2つはあるものです。
逆に言うと、それが男性が男性であるが所以ですよね。
 
 女性だって何らかのマイルールがあるものなので、男性のマイルール自体は否定しません。
  
 でも、マイルールがやたら多い男性、ちょっと極端なマイルールを持っている男性に対しては「この人と結婚したら大変そうだ」と女性は感じて敬遠するものです。
 
 女性から見ると、マイルールが多い男性、ちょっと極端なマイルールを持つ男性は、
 
「これは、こうあるべき」
「こうしてくれないとダメだ」
「僕はこうすると決めているんだ」
 
・・・など、こだわりが強く、妻の意見を聞かない、譲歩しないイメージ。
 
 結婚生活は「譲歩」と「協調」により成り立っています。
独身時代のままマイルールを押し通す、自分の考え方を曲げられない男性と結婚しても、結婚生活がうまくいかないと女性が考えるのは当然と言えるでしょう。

③母親の話をよくする

 デート中の会話に母親の話がよく出てくるというのは、実家暮らし男性に多い傾向です。
 
「お母さんの料理が美味しい」
「お母さんがよくこんな事を言ってて」
「おかあさんが、○○へ行った時・・・」
 
・・・といった様な発言は、女性から「マザコン」と思われます。
 
 何かにつけ会話の中に母親が出てくる男性は女性側からかなり敬遠されてしまいます。
 
 特に料理を母親と比較されることを女性は嫌いますので、できるだけ自分の母親の話はださず、交際中の女性と比較するような言動は絶対にやめておきましょう。

女性が思う「結婚したら大変な男性」 の特徴 ④ 友達付き合い編

 
 女性の「結婚後に大変そうな男性」の基準のひとつが「友達付き合い」
友達関係は結婚後も続くので、結婚前の男性の交友関係が気になる女性は少なくありません。
 
 そこで、女性から嫌がられる可能性がある男性の交友関係について、確認していきましょう。

①友達との予定を優先する

 友達がたくさんいるという男性も多いと思いますが、友達との約束を女性とのデートより優先させる男性は、女性に嫌がられる可能性が高いです。
  
「友達の方が大事なんだ」
「結婚しても友達と遊びにばっかり行くのかな」
 
・・・と、女性は不安になってしまいます。
 
 友達と遊びに行くことを止める必要はありませんよ。
でも、女性とデートする時間をしっかり確保したうえで友達と遊びましょう。
 
 女性は結婚したら「お友達も大事だけど、家庭を一番に考えて欲しい」と考えています。
 
 友達との予定を優先して、その合間に女性とのデートを入れるようでは、女性から敬遠されます。

②女性の友達が多い

 友達が多い男性の中で、中には女友達も多いという男性は特に注意が必要です。
女性からすると、女友達が本当にただの友達なのかどうか不安で仕方ないものです。
 
「女友達の多い男性は、浮気の可能性が高い!」
 
・・・と女性は考えているので、結婚には慎重にならざるを得ません。
女友達が本当にただの友達であったとしても、そんなのは女性に通用しません。
 
「浮気するかも」と感じる男性との結婚は「大変そう」というレベルではすみません。

女性が思う「結婚したら大変な男性」 の特徴 ⑤ 仕事編

 
 男性の仕事は女性にとっても重要です。
男性の仕事によって結婚生活には大きな影響がでるものです。
結婚後に大変そうな男性の特徴として、最後のひとつは男性の仕事に関することです。

①仕事が忙しすぎる、残業や休日出勤が常態化している

 一生懸命に仕事に打ち込む男性の姿は、女性にとってはとても魅力的なものです。
だからといって、忙しすぎて、仕事量が多すぎて
 
日常的に残業が多く毎日のように深夜まで帰れない
休日出勤も多く、まともに土日が休めない
 
・・・という日常では、女性は結婚生活に対して大きな不安を覚えてしまいます。
 
「そんなに忙しくて、夫婦の時間はあるのかな」
「私を大事にしてくれるのかな」
「家事や育児の分担はできないかも」
「子どもと遊んでくれるのかな」
 
・・・と、女性は不安を感じてしまい、結果として
 
「こんなに忙しい男性と結婚すると大変そう」
「他の人を捜そう」
 
・・・となってしまいます。
  
仕事が忙しい男性は、仕事の忙しさについては
 
「独身だから忙しいけど、結婚したらそんなことないから」
「独身の今でないとできない頑張りがあるから」
 
・・・など、しっかりと女性にフォローしておきましょう。

②シフト制の仕事、出張が多い

 仕事の忙しさ自体はそれ程でもなくても、シフト制の仕事や出張の多い仕事の男性は、女性から「結婚したら大変そうな男性」と思われる可能性が高くなります。
 
 まず、シフト勤務の男性は、勤務時間についてはしっかりと女性に理解をしてもらいましょう。
多くの女性は9時~5時、土日祝休みという勤務体制なので、ソレに当てはまらないシフト制勤務の男性との結婚生活は想像すらつかない場合が多いのです。
 
「僕に合わせなくて、自分のペースでいいからね。」
「朝早く起きなくてもいいよ、夜遅くまで待たなくていいよ」
 
・・・といった具合です。
 
 また、出張の多い男性は、月何回くらい、何日くらい出張があるのか女性に説明しましょう。
 
「出張中は寂しいだろうから、その間は実家に帰ってたらいいよ」
「出長が多いと不安になるだろうから、新居は実家近くにしようね」
 
・・・など、出張が多いことをプラスに変えていくのも良いでしょう。

③転勤が多い

 転勤の多い男性は、女性からすると「結婚したら絶対に大変そうな男性」のトップクラス。
 
 女性は出来るだけ、環境を変えたくないので、他県、他地方への引っ越しは嫌がるものです。
はじめから、「転勤のある人とは結婚したくない」と断言している女性も少なくありません。
 
 転勤の多い男性は、お見合いの段階から転勤が多いことは伝えておくべきでしょう。
でないと、交際している時間がもったいないです。
 
 転勤に限ってはどうしようもないので、理解のある女性を探すしかありません。

④会うたびに仕事の愚痴しか話さない

 女性とデート中の会話で仕事の愚痴をこぼしている男性がたまにいます。
女性は男性の仕事の愚痴を聞いて楽しくないし、デートもつまらなくなってしまいます。
 
「結婚したら、毎日、コレ、聞かされるのかしら」
「結婚してから転職なんて困るな」
「こんなに愚痴っぽい人だったら、どんな仕事も長続きしないかも」
  
・・・などと女性に思われてしまったら、即、断りです。
 
 仕事の愚痴だけでなく、ネガティブな内容の会話はNGです。
ネガティブ思考の男性は、「結婚したら大変そうな男性」と女性に認定されがちです。

男性必見、女性が思う「結婚したら大変な男性」 ~まとめ~

 
 女性は結婚後の生活を強く意識して婚活をしているため、お見合いから仮交際の段階での男性の態度、人柄、お金の使い方などについて、しっかりとチェックしています。
  
「なかなか婚活がうまくいかない」
「条件的には問題ないはずなのに?」
「デートだって、結構楽しそうにしてたのに」
「断られた理由が分からない」
  
・・・など、心当たりのある男性は、女性から「結婚したら大変そうな男性」と思われているかも。
 
 そこで、このページを参照して頂いて、女性から「結婚したら大変そうな男性」と思われるような言動をとっていないかどうか、しっかりと確認しておきましょう。
 
 女性が男性に何を求めているのかを知って婚活成功を目指しましょう。

関連記事

【勘違い男性の婚活がうまくいかない理由】
女心が分からない婚活男性の勘違い言動ランキング

「女性の気持ちがわからない!」とお嘆きの婚活中の男性の皆さん、女性にドン引きされる、こんな勘違い言動をしていませんか。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p20サムネイル
【いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選】
仮交際がうまくいかない、真剣交際に進めない男性の特徴

いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選。婚活でお見合いはクリアできてもいつも仮交際がうまくいかない男性の特徴

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k38サムネイル
【いつもお見合いだけで断わられる男性、断わりの理由】
婚活男性必見!仮交際にすすむためのお見合い成功法

いつもお見合いだけで断わられる男性の特徴、お見合いだけで断わられる男性の理由。お見合いから仮交際にすすむために必要なモノ。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k42サムネイル

最新記事

【女性必見、男性が考える結婚したら苦労しそうな女性】
「美人or可愛いけど結婚したら大変」と男性が思う女性

「この女性と結婚したら大変」と男性が感じる女性の特徴 「結婚したら苦労しそう」と男性が思う女性とは 美人でも、可愛くても...

>詳細はタイトルをクリック

【男性必見、女性が思う結婚したら大変そうな男性】
条件やルックスがよくても、婚活女性が断わる男性の特徴

「結婚したら大変そうな男性」と女性が思う男性の特徴 「結婚したら苦労しそうな男性」と女性が感じるポイント 条件やルックス...

>詳細はタイトルをクリック

【男性のお見合い判断基準、お見合いの返事に迷ったら】
婚活男性が仮交際にすすむか迷う理由と判断ポイント

男性必見、お見合い後の返事の判断基準 お見合いの後、仮交際にすすむかどうか迷ったら? 婚活男性がお見合いの返事に迷う理由...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活女性のお見合いの判断基準、仮交際に迷ったら】
女性がお見合い返事に迷う理由と仮交際にすすむ判断基準

女性のお見合いの返事の判断基準とは 仮交際にすすむかどうか迷った時の判断ポイント 婚活女性がお見合いの返事に迷う理由は?...

>詳細はタイトルをクリック

【女性からのデートの誘い方、女性から誘うメリット】
仮交際2回目からのデート、女性からデートに誘う方法

女性から婚活デートを誘う方法、上手なデートの誘い方 仮交際2回目以降のデートは女性からも誘おう 女性からデートに誘って短...

>詳細はタイトルをクリック

MENU