【婚活でモテる人気の癒し系女性になろう!】
癒し系女子の特徴と人気の理由、癒し系女子になる方法

【婚活でモテる人気の癒し系女性になろう!】
癒し系女子の特徴と人気の理由、癒し系女子になる方法

男性からモテる癒し系女性の特徴
癒し系の女性が人気の理由は?
癒し系女子になる方法とは
 
いつの時代も男性からの人気が抜群なのが癒し系女性です。
男性がイメージする癒し系女性は芸能界でいうと、
 
ガッキーの愛称で知られている新垣結衣さん
演技派でありながら、どこか抜けている感のある綾瀬はるかさん
年齢を感じさせない可愛さの深田恭子さん
 
・・・などが、まず挙げられるようです。
 
 あなたの周り、学生時代や現在お勤めの職場、仕事関係の中にも、男性から人気のある癒し系女性が一人はいるかと思います。
 
 この記事では、モテる癒し系の女性の特徴、癒し系の女性が男性から人気が高い理由を見ていきながら、あなたが男性から「癒し系の女性だな」と思われるための方法について、男性目線で紹介します。

癒し系女性が男性からモテる、人気の理由は?

 
 癒し系女性は、いつの時代も男性からモテる、人気が高いです。
それには、どういった理由があるのでしょうか。
具体的に見ていきましょう。

①癒し系女性と一緒にいると癒されるから

 癒し系女性が男性に人気な理由は一緒にいると癒されるからです。
なんか、そのまんまですね。
 
 男性はある程度の年齢になってくると職場では責任のあるポストを任され、業務中は常にピリピリしたムードで仕事をしていることでしょう。
 だからこそ、せめてプライベートな時間にはと「癒し」を求めています。
一緒にいるだけで癒されるような、そんな女性が近くにいてくれたらと思うのは当然でしょう。
 
 女性だってストレスが溜まると、「癒されたぁ~い」と思うのですから、仕事が忙しくストレスをためている男性であれば尚更。
 
癒し系女性が男性から人気抜群な理由が分かりますよね。

②癒し系の女性は褒めるのが上手だから

 癒し系女性は、なぜか男性を褒めるのが上手です。
癒し系の女性は上手に男性を褒めるような会話をしています。
意識しているのか、無意識なのかは分かりませんが・・・
 
男女問わず、少しでも良いなと思っている異性から
 
「〇〇さんってスゴイ!」
「〇〇さんって色々知ってるんですね!」
 
・・・みたいに褒められたら、その人のことを意識してしまいますよね。
癒し系女性は、自然な雰囲気でやってしまうのです。
だからこそ、男性からの人気が高いのです。

③癒し系女性は守ってあげたいという気持ちになるから

 癒し系女性は、男性が「守ってあげたい」という気持ちにさせるのが上手です。
 
癒し系女性にとっては無意識の普通の言動かもしれませんが、男性から見ると
 
なんとなく目が離せない
何か頼りない
危なっかしそう
 
・・・と、男性の「この女性を守ってあげたい」という気持ちが掻き立てられるのです。

④癒し系の女性は誰に対しても丁寧な姿勢だから

 癒し系女性は、誰にでも丁寧な姿勢を貫きます。
年下の相手や横暴な態度を取ってくる人に対しても、態度を大きく変えることはありません。
 
だからこそ、癒し系女性と一緒にいて落ち着いたり安心感を抱く男性が多いです。

➄癒し系の女性は真面目で誠実な人が多い

 癒し系女性は、真面目で誠実な人柄という印象があります。
男性の気持ちを汲み取るのが上手なので、信頼されやすいのです。
その結果、男性人気が高くなっています。

⑥癒し系女性は性格の裏表がなさそうに見える

 癒し系女性は誰にでも平等に接するという印象があります。
 
 女性によくありがちなのが、好きな男性や気になっている男性に対しては良い顔をするのに、嫌いな男性やどうでも良い男性に対しては辛口になったり、素っ気なかったり。
 
男性には気づかれていないだろうと思っていたら大間違い。
 
 男性は見ていないようで、女性の表と裏をしっかり見ています。
男性は、表と裏を顔を使い分けている女性には意外に敏感なのです。
 
 一方、癒し系女性は誰に対しても平等な対応をします。
そこに安心感を覚える男性が多く、癒し系女性は人気なのです。
  
 まぁ~、①~⑥まで見て頂くと、
 
「それって、単に八方美人で計算高いイヤな女じゃないの」
 
・・・と感じる方も少なくないかと思います。
 
 でも、だからこそ、その気になればマネがし易いとも言えますよね。

男性が考える癒し系女性の特徴とは? 7選

 癒し系女性がなぜ男性人気が高いのかの理由が分かりました。
では、男性目線での癒し系女性の特徴はどんなものでしょうか。
代表的なものを7つ紹介しますので、非癒し系女性の方も真似をしてみてはいかがでしょうか。

① いつもニコニコしている

 男性が考える癒し系女性の特徴の1つ目は、いつもニコニコしている。
嫌なことがあっても人前でクヨクヨすることはなく、いつも明るい笑顔を大事にしているイメージです。
 
 そのため、職場の男性達にとっては、癒し系の女性は「なくてはならない存在」として君臨し、癒し系女性の笑顔を糧に仕事を頑張っているというケースも少なくないのです

② 女の子っぽさがある

 男性が考える癒し系女性の特徴の2つ目は、何歳になっても、どこか女の子っぽさを持っているという点です。
 
 女の子が好きそうな花柄や赤系統の小物を持っていたり、パンツよりもスカート派が多かったり。
 
 また、部屋着に関してもジャージやスウェットはあまり好まない。
どちらかというと、女の子っぽい柄や色のパジャマを着ているイメージです。
 
 男性は何歳になっても、女性の女の子っぽさという部分が好きなものです。

③ 天然っぽい要素がある

 男性が考える癒し系女性の特徴の3つ目は、天然っぽいという点。
しかも、自覚症状はなさそう。
 
 仕事ではバリバリ働くカッコイイ女性なのに、職場を一歩出れば途端に天然になってしまうといった、良い意味でのギャップ等は、男性にはスゴク魅力的に映ります。
 
天然っぽくて、どこか少し抜けているので、
 
「この人、ひとりで大丈夫?」
「俺が守ってあげないと」
 
・・・と男性が思ってしまうのです。

④ 人の悪口を言わない

 男性が考える癒し系女性の特徴の4つ目は、人の悪口を言わない。
嫌なことをされたとしても、
 
「たまたま機嫌が悪かっただけかな」
「忙しくてストレスが溜まっているのかな」
 
・・・など相手を責めるような言動は取らず、相手の良いところを見ようとしている。
 
 癒し系の女性は天然っぽい人が多いので、あまり深く考えないのかもしれませんが、とにかく、あまり人の悪口を言わないというイメージです。
 

⑤ 言葉遣いが丁寧

 男性が考える癒し系女性の特徴の5つ目は、言葉遣いが丁寧。
 
 男っぽい言葉使いで話す女性と、女性らしい優しい言葉使いで話す女性と、どちらが男性から人気があるか、モテるかは言うまでもないですよね。
 
 癒し系女性は、いわゆる男言葉を話すことはなく、言葉選びがとても優しく丁寧なことが特徴です。
 
 相手が男性であれ女性であれ、目上の人や初対面の人にはもちろん、同世代や年下の人にも丁寧に話すので、傍から見ていても印象がとても良いという特徴があります。

⑥ 気配りが上手

 男性が考える癒し系女性の特徴の6つ目は気配り上手。
 
 例えば、男性の仕事が忙しくてデートがなかなかできなくても、癒し系の女性は男性を攻め立てたりはせず
 
「最近忙しそうだけど大丈夫?」
「休める時はしっかり休んでね」
 
・・・と、相手の体調を気づかう連絡を入れるといった感じです。
 
自分の都合を押し付けず、相手のことを思いやる。
男性の考える癒し系女性の特徴は気配り上手な女性といえます。

⑦ 家庭的

男性が考える癒し系女性の特徴の7つ目は家庭的な女性。
 
 趣味が料理だったり、お菓子作りやパン作りが得意だったり、裁縫が上手だったり、家庭的であることが大きな特徴です。
また、子どもが好きというのも癒し系女性のイメージです。
 
 だからこそ、男性にとっては、癒し系の女性と結婚したら、良い妻・良い母親になってくれるにちがいない、温かい家庭になるに違いないと期待を膨らませることができるのです。

婚活でモテる癒し系女性になる方法は? <外見編>

 
 ここからは、婚活でモテる癒し系女性に近付く方法を説明します。
 
 とはいっても、本当の自分を変えて癒し系女性になるというのは無理な話ですので、男性が見た時に「癒し系の女性だな」と思ってもらえる雰囲気を作るということです。
  
 前章の「男性が考える癒し系女性の特徴」を逆手に取るのです! 
 
 まずは、外見編。
化粧品や洋服など買い直しが必要な場合には、その分お金はかかってしまいますが、婚活でモテる近道だと思って、少し投資してみましょう。

①大人ナチュラルなファッションを心掛ける

 癒し系女性になるためには、大人ナチュラルなファッションを心掛けるようにしましょう。
目指すは、女子アナのような清潔感と万人ウケするファッションです。
 
 女性っぽさを追求するあまり、フリフリすぎる洋服を選んだり、原色のピンク色など、男性がギョっとしてしまいそうなアイテムを取り入れたりしてはいけません。
 また、膝丈上のスカートやパンツを選ぶこともNGです。
 
 あくまでも、大人の女性としての女性っぽさが目標です。
女子アナがどのようなアイテムを着まわしているかをチェックするようにしましょう。

②女の子らしいアイテムを持つ

 癒し系女性は、年齢にかかわらず女の子らしいアイテムが好きです。
女の子らしいアイテムとは、
 
・ピンクや赤系統のもの
・リボンや花柄、レースが付いたもの
・ワンピースやスカートなど、女性しか着用できないもの
 
などです。
 
 好き嫌い、似合う似合わないもありますので無理にとはいいません。
でも、何か小物類のひとつに女の子っぽいアイテムを取り入れて、癒し系女性を演じてみましょう。

③落ち着いた茶髪or黒髪×ゆるふわウェーブヘア

 癒し系女性は、落ち着いた茶髪か黒髪で緩いパーマをかけています。
 
 冒頭で紹介した男性に人気の癒し系の女優さんを思い浮かべて下さい。
新垣結衣さん、綾瀬はるかさん、深田恭子さん・・・3人とも、落ち着いた茶髪or黒髪で、ゆったりとしたウェーブヘアですよね。
  
実は、明るい茶髪やきつめのパーマは男性ウケがよくないのです。
 
 何より、緩めのパーマをかけることで、ストレートヘアやきつめのパーマを当てている女性に比べ、おっとり感が生まれます。
 
 カラーとパーマなので、それなりの出費を覚悟する必要はありますが、この2点さえクリアすれば、見た目が大きく変わります。
ぜひイメチェンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

④ナチュラルメイクを心掛ける

 癒し系女性を演出するには、ナチュラルメイクを心掛けましょう。
 
 日中に見せる化粧をした顔と、化粧を落とした後に見せる素顔が別人のようメイクはNGです。
とはいえ、化粧をしなさすぎるのも、男性ウケの面ではNG。
 
1) アイラインやアイシャドーなどは無難な黒orブラウン系
2) 口紅は、あまり濃くなりすぎず。赤系統のものを一度塗り程度
3) チークも濃くなりすぎに注意
 
・・・といったところでしょうか。
  
 今までガッツリメイクをしていた方は物足りなさを覚えるでしょう。
しかし、癒し系女性は、
 
「薄塗りすぎ?!」
 
・・・と心配になってしまう程度でメイク完成です。
お肌のためにも、ナチュラルメイクを心掛けてみてはいかがでしょうか。

婚活でモテる癒し系女性になる方法は? <内面編>

 
 続いて、婚活を成功させるために癒し系女性をなる方法、正確に言うと癒し系女性を演出する方法の内面編について紹介します。
 
 外見だけでなく内面も癒し系女性を上手に演じて、婚活でモテまくって、意中の男性をゲットしましょう!

①常に笑顔でいるようにする

 男性から癒し系女性と思ってもらうためには、常に笑顔を絶やさぬように過ごすことに気を使いましょう。
 
 笑顔は、周りの人を元気に明るくします。
あなたが周りの元気の源になれば、必然と男性人気も高まるはず。
 
 嫌なこと、悲しいこと、辛いことなどがあって気分が乗らない時でも、まずは笑顔、無理からでも良いので笑顔を作ることを忘れないようにしましょう。
 
 男性は見て内容で意外と見ているので、そんな時でも、笑顔でいようとするあなたにきっと惹かれるはずです。

②人に優しく接する

 癒し系女性は、人に優しいという特徴があります。
例えば、理不尽なことを言い渡された場合も、「大丈夫ですよ~」と笑顔で受け答えができます。
 
 人に優しくできる人は自然に仲間ができますし、巡り巡って自分も人から優しくしてもらえます。
  
 男性から癒し系女性と見てもらえるように、誰にでも分け隔てなく優しく接するように努力をしましょう。

③感情的にならない

 癒し系女性は、感情に任せて怒ることはあまりありません。
ちょっとしたことで不機嫌になってしまうようでは、寛容な心を持った男性と交際~結婚したところで、そのうちに愛想を尽かされてしまう可能性があります。
 
 相手の意見に賛同しかねないことがあっても、一度深く深呼吸をして気持ちを整えましょう。
 
「〇〇君の意見も良いね!」
「でも、私は〇〇の方が良いかなって思うんだけど?」
 
・・・と、まず、相手の意見を受け入れ、それから自分の意見も提案すると良いでしょう。
 
感情的にならなくても物事が解決の方向に向かうものです。
 
 いつも、ゆったりとした気持ちでいると、癒し系女性に大きく近づけます。

④傾聴力を高める

 癒し系女性は、人の話を聞く力(傾聴力)が高いです。
傾聴力が高いと、男性のプライドを満足させるだけでなく、男性からの信頼度も上がります。
 
 自分の話をしっかり聞いてくれる人の存在ってありがたいですよね。
あなたもそういう女性になるのです。
そうすれば、必然と、男性から求められる癒し系の女性になれるでしょう。

➄褒め上手になる

 癒し系女性は、人の良い部分を見付けるのが得意です。
見つけた良い部分を、素直に相手にしっかり伝えることができます。
 
 男性は誰でも、女性から褒められると嬉しいものです。
それが、意中の女性からであれば、男性の嬉しさは倍増するはず。
 
 男性の良いところ探しをするように心がけ、良いところを見つけたら、素直に褒めてみましょう。
彼は、きっと、あなたを癒し系女性と見てくれるはずです。

癒し系女性になって婚活を成功させよう! ~おわりに~

 
 癒し系女性は、思っていた以上に、男性から魅力的な女性であることが分かりました。
 
「男性からモテる、人気の癒し系女性になるのも悪くないな」
 
・・・と少しでも思った方は、この記事を参考にイメチェンも図ってみてはいかがでしょう。
  
 別にこの記事の全てを実行する必要はありません。
ひとつでも、ふたつでも実行することができれば、
 
「意外と、癒し系のところもあるんだな」
「可愛い女性だな」
 
・・・だと、男性は思ってくれるものです。
 
 ほんの少しの努力で、男性からモテる癒し系女性を演出することは可能です。
婚活を成功させるためにも、癒し系女性を目指していきましょう!

関連記事

【婚活は仕草で決まる? 女のモテしぐさ8選!】
男性がドキッとする婚活成功のオトナ女のモテしぐさ!

婚活も結婚も仕草で決まる。オトナ女の婚活成功「モテしぐさ」お見合い・交際デートで男性がドキッとする大人の女性の「モテ仕草」を紹介

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p33サムネイル
【女性が婚活で使える、モテる女性の心理学ベスト7】
お見合い、デートでモテる、結婚できる心理学テクニック

婚活女性がお見合いやデートでモテる、結婚できる、使える心理学テクニック。心理学を応用して婚活でステキな人と結婚

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p39サムネイル
【仮交際、婚活デートに誘われない女性の特徴と理由】
デートに誘われない女性、求めるだけでは婚活成功はない

仮交際、婚活デートに誘われない女性の特徴と理由。せっかく仮交際に入ったのに、なかなか婚活デートに誘われない女性とは? 

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p47サムネイル
【優しい男性と結婚したい女性必見! 優しさって何?】
結婚相手に必要な優しさ、結婚後も優しい男性の見分け方

優しい男性と結婚したい女性必見!男性に求める優しさとは?結婚後も優しい人の見分け方。結婚相手に必要な「優しさ」とは何?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p49サムネイル

最新記事

【女性からのデートの誘い方、女性から誘うメリット】
仮交際2回目からのデート、女性からデートに誘う方法

女性から婚活デートを誘う方法、上手なデートの誘い方 仮交際2回目以降のデートは女性からも誘おう 女性からデートに誘って短...

>詳細はタイトルをクリック

【デートの誘い方、女性に断られないデートの誘い方】
男性必見、女性が喜んでOKする仮交際デートの誘い方

仮交際デートの上手な誘い方とは? 女性が喜んでOKする仮交際デートの誘い方 仮交際デートの誘いを女性から断られない心得 ...

>詳細はタイトルをクリック

【コロナ、遠距離婚活の切り札、オンラインデート方法】
婚約エピソード~オンラインデートのメリットと楽しみ方

 オンラインデートと聞くと、「コロナ禍での新しいデートの形かな?」と思ってしまう方が少なくないと思います。    でも、...

>詳細はタイトルをクリック

【結婚相談所で出会った人への婚活プロポーズ成功法】
プロポーズ迄の期間と女性が喜ぶシチュエーションと言葉

お見合いで出会った人への婚活プロポーズの成功法 婚活プロポーズまでの交際期間は? 女性が喜ぶシチュエーション、プロポーズ...

>詳細はタイトルをクリック

【優しい男性と結婚したい女性必見! 優しさって何?】
結婚相手に必要な優しさ、結婚後も優しい男性の見分け方

優しい男性と結婚したい! でも、結婚相手に必要な優しさって何? あなたが男性に求める優しさとは?    女性に「どんな男...

>詳細はタイトルをクリック

MENU