【男のモテる仕草、婚活での男性のモテ仕草9選】
婚活の男のモテ仕草、女性受けする男性のモテる仕草

【男のモテる仕草、婚活での男性のモテ仕草9選】
婚活の男のモテ仕草、女性受けする男性のモテる仕草

婚活での男のモテ仕草。
女性受けする男性のモテる仕草とは?
婚活で男がモテる仕草 ベスト9
 
 婚活に限らず、女性は男性の見た目だけでなく、ちょっとした仕草もしっかり見ています。
 
 ファッションや髪型をバシッと決めても、会話を上手く進めることができても、ちょっとした男性の仕草や行動で女性は幻滅してしまうことがあるのです。
逆に言うと、ちょっとした仕草で女性からの好感度も上がるのです。
 
 この記事では、婚活で女性が「ドキッ」とする男のモテ仕草、女性からの好感度が上がる男性のモテる仕草について紹介していきます。
 
 ちなみに、Top画像の「壁ドン」ならぬ「樹ドン」は単なるイメージ。
壁ドンや樹ドンは、婚活での男のモテる仕草としてはNGなのでご注意を

婚活で男のモテ仕草を身につけることが大切な理由

 
 恋愛でも婚活でも、男性のちょっとした仕草が女性からの印象を大きく左右します。
男性にとってはちょっとした何気ない仕草でも、女性にはとても魅力的に映ることもあれば、一瞬に男性に幻滅してしまうことだってあるのです。

① 女性は男性の仕草ひとつで色んなことを想像します。

 女性は男性のちょっとした仕草を見ただけで、男性の人柄や性格だけでなく、仕事をしている姿、結婚後の生活や夫婦関係まで想像を膨らませます。
男性からすると、
 
「そんな事、分かる訳ないだろう」
 
・・・というレベルまで女性の想像は広がっていきます。
 
 そして、その根拠の薄い想像を基に、女性は男性を評価するのです。
だからこそ、女性受けする男のモテる仕草を知ることが大切なのです。
婚活では男性のモテ仕草を知っている人と知らない人とでは大きな差がついてしまうのです。

② 女性はギャップが好き? 意外な男性のモテ仕草と行動

 ギャップ萌えというと男性の専売特許のように思われていますが、実は女性も同じです。
女性だって、男性の第一印象と実際の印象が良い意味で違った時のギャップに萌えるのです。
 例えば、下記のようなシチュエーションです。
 
1) 真面目で堅い男性だと思っていたら、笑顔がとても優しかった
2) 明るくて笑わせてばかりの男性が、真剣な表情で話を聞いてくれた
3) 無骨な感じの男性が、ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれた
 
・・・等、男性にとっては日常のちょっとした仕草かもしれません。
でも、その何気ない自然な姿が、女性にとても魅力的な男のモテ仕草、モテる行動なのです。
 
それでは、女性がドキっとする男のモテる仕草、婚活での男性のモテ仕草のベスト9を紹介します。

男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草 9位~7位

第9位 レディーファースト

 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第9位は「レディーファースト」
レディーファーストは男のモテ仕草というより、男のマナーと女性は考えています。
でも、意外と出来ていない男性が多いので、基本的なことだけでも女性は喜ぶものです。
例えば、
 
1) 車道を歩いている時に車道側を自分が歩く、
2) 歩くスピードを女性に合わせる、
3) 女性が通りやすいようにドアを押さえてあげる
4) レストランやカフェでは女性が上座
5) 食事中、お水を入れてあげる、
 
・・・など、何も特別なことをする必要はありません。
 
女性への気遣いの気持ちがそのまま男のモテ仕草につながるのです。

第8位 腕まくりをする

 
 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第8位は「腕まくりをする」
男性がふとした時にする「腕まくり」にも、女性は魅力を感じることがあります。
 
 特に男性は普段スーツ姿の人が多いので、普段は見ることがない腕の「筋肉」や「血管」が腕まくりをした瞬間に見えると「ドキドキする」という声も多いようです。
 
 女性にとって、「腕まくり」は男性のモテ仕草、男らしさを感じ取るようです。

第7位 ネクタイを締める&緩める

 
 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第7位は「ネクタイを締める&緩める」
 
 男性のスーツ姿が好きだという女性は、男性が思う以上に多いもの。
中でも、ネクタイをキュッと締めるところや、逆に緩めるところに、何とも言えない「萌え」を感じるという女性の声をよく耳にします。
 
 特に、仕事終わりに「ほっ」と一息吐いて、ネクタイを緩める瞬間に魅力を感じやすいようです。
 
 そこで、仕事帰りのデートの時には、女性と出会うまではキュッとネクタイを締めたまま。
出会って、カフェやレストランに入ったら、
 
「ネクタイ、緩めてもいいですか?」
 
・・・と、さり気なく、ネクタイを緩める姿を見せるのも良いでしょう。

男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草 6位~4位

第6位 ふとした時に真剣な表情をする

 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第6位は「ふとした時に真剣な表情をする」
 
 普段、明るくてよく笑っているような男性が、ふと真剣な表情を見せると、普段の雰囲気とは違う表情に、「ドキドキ」する女性は少なくありません。
 
 普段、女性に対しては「笑顔」はとても大切ですが、女性が真面目な話をしている時にはやはり真剣な表情で話を聞いて欲しいはずです。
 
 話の内容に応じて表情をコントロールするのは大人のマナーであり、婚活での男のモテ仕草です。

第5位 気遣いのある運転、バックで駐車する姿

 
 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第5位は「気遣いのある運転、バックで駐車する姿」
多くの女性はドライブデートが好きです。
そして、ドライブデートでは、女性は男性の運転の仕方をしっかりとチェックしています。
 
1) 交通マナーを守っているか
2) スピードを出し過ぎないか
3) 急発進・急ブレーキはしないか
4) 他車や歩行者への気遣いはどうか
 
さらに、
 
5)「寒くない?」など、車内の温度に気を配れるか
6) さり気なくトイレ休憩を入れられるか
7) 女性の好みを事前に聞いて、BGMをチョイスしておく
 
・・・なども、ドライブデートでは必須の気遣いです。
 
 また、リアガラス越しに後ろを見ながらバックして駐車する仕草は、男のモテ仕草のトップクラス。
縦列駐車を一発で決めたりしたら、女性からかなり尊敬されます。
バックや縦列駐車に自信のない男性は、幻滅されないように練習もしてみましょう。
 
 また、前の車が遅いとブツブツ言ったり、停滞にイライラしたりすると、一発でお断りです

第4位 背筋を伸ばして座る、立つ

  
 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第4位は「背筋を伸ばして座る、立つ」
背筋が伸びて姿勢の良い人はイキイキして見えるので、男女問わず誰もが好感を持つものです。
逆に、猫背気味な人は元気がなく、暗い雰囲気がするので敬遠されがちです。
 
 喫茶店などで、背もたれにもたれて座っている男性を見ると、女性は「だらしない」と思うだけでなく、「態度がよくない」「礼儀知らず」と思ってしまいます。
 
 デート中は背もたれにもたれて座る、足を組むなど絶対にNG。
普段から意識して姿勢よく座る、背筋を伸ばして立つことを心がけてみましょう。

男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草 3位~1位

第3位 優しい笑顔

 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第3位は「優しい笑顔」
多くの男性は、女性の自然な笑顔にドキッとしますよね。
女性も同じで、男性の自然な笑顔にドキッとするものです。
 
 話をしている時の楽しそうな笑顔だけでなく、まだ知り合って間もない時の遠慮がちな照れ笑いや、はにかんだ笑顔も、女性からの好感度は高いのです。
 
緊張する気持ちも分かりますが、笑顔のない男性は女性から敬遠されます。
自然な笑顔は、婚活での男性のモテる仕草の基本です。

第2位 何でも美味しそうに食べる

 
 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第2位は「何でも美味しそうに食べる」
男性が「もりもり」と楽しそうに、美味しそうにご飯を食べる姿に多くの女性は好感をもちます。
 
「結婚したら、私の料理もこんなに美味しそうに食べてくれる。」
 
・・・と考えるだけで、女性は嬉しくなります。
何でも美味しそうに食べるというのは、男がモテる仕草のトップクラスなのです。
  
ただし、ほとんどの女性は男性の食事のマナーには厳しいものです。
お箸の使い方はもちろん、口からこぼしたり、「くちゃくちゃ」と音を立てて食べるのは問題外です。

第1位 第三者への丁寧な接し方

  
 男のモテ仕草、婚活で男性がモテる仕草の第1位は「第三者への丁寧な接し方」
第三者に対する男性の丁寧な接し方は女性からの評価は高いものです。
 
 例えば、男性とカフェやレストランなどに行った時、コンビニなどに買い物に入った時、店員さんやお店のスタッフさんにも丁寧に接する男性の仕草に、女性は好感を持ちます。
 
 女性に対してはどんなに丁寧に接していたとしても、店員さんやお店のスタッフさん等の第三者に対して横柄な男性は、女性から確実に嫌われます。
  
「今は、私のこと大事にしてくれるけど、結婚したら、ああなるんだな。」
「こんな人とは一緒に暮らせないな」
  
・・・となってしまいます。
  
 店員さんやお店のスタッフさんに優しく丁寧に接するかどうかで、女性は男性の本質を見ています。
第三者に対する丁寧な接し方は婚活での男のモテ仕草の第1位。
必ず心掛けましょう。

恋愛では男のモテる仕草でも、婚活はNGの男性のモテ仕草

 
 ここまで、男のモテ仕草について見てきましたが、ここでは逆に「やってはいけない」男性のNGな仕草について見ていきます。

①話をする時の距離が近い

 恋愛では男のモテる仕草でも、婚活ではNGの男性のモテ仕草の1つ目は「近い距離で話す」
ネット上のモテ仕草のページなどでは、「近い距離で女性と話すと良い」とよく書かれています。
 
でも、婚活では絶対にNGの男性のモテ仕草です。
婚活では女性は慎重に行動することが多いため、仮交際では女性との距離感に気を付けるべきです。

②ボディータッチ

 恋愛では男のモテる仕草でも、婚活ではNGの男性のモテ仕草の2つ目は「ボディータッチ」
女性のボディータッチに男性は弱いと言われているため、男性も女性へのボディータッチで距離感を縮めようとする人もいますが、女性はボディータッチをされることに拒否感が強い人がとても多いです。
 
 特に仮交際の間に、肩や腕などを触わることは絶対にやめておきましょう。
 
真剣交際へと関係が進んでいく間に、手をつなぐ、腕を組むなど少しずつ段階を踏みながら距離感を縮めていくようにしましょう。
 
 また、この記事の冒頭で書きましたが、「壁ドン」はほとんどの女性は怖がってドン引きします。
アレは、テレビやマスコミの中だけの話です。

③デート中に他の女性を見る

「デート中に他の女性を見る」は、婚活ではNGの男性のモテ仕草であることはもちろん、恋愛でもNGの男のモテる仕草です。
 美人や可愛い女の子、スタイルが良い女性や露出度の高いセクシーな女性が歩いていたりすると、思わず目で追ってしまうのは、心身ともに健康な男性であれば当然のことです。
 
 でも、婚活デート中は絶対にNG!
 
 女性は男性の仕草をよく見ていますので、男性がきれいな女性、若い女性などを何気なく見ていることにスグに気づいてしまいます。
 
「へぇ~、あんな感じの女性が良いんだ」
「ふぅ~ん、好きにすれば」
 
・・・と、女性からの印象が一瞬で悪くなってしまいます。

④第三者への横柄な接し方

「第三者に横柄に接する」 も前項と同じように、婚活ではNGの男性のモテ仕草だけでなく、 恋愛でもNGの男のモテる仕草です。
 婚活での男のモテ仕草の第1位は第三者への丁寧な接し方でした。
逆に言うと、女性に対しては優しくても、店員さんやお店のスタッフさんなど、人によって接し方や話し方が変わる人は、女性からの印象は最悪レベル。
 
 相手の女性には優しく接してくれていても、他の人への横柄な態度を見てしまうと
 
「この人は、本当はこういう人なんだな」
「そのうち、私にも、ああいう態度になるんだな」
 
・・・と、女性は確信してしまいます。
 
  相手の女性以外の第三者の方との何気ないやり取りにも気を付けるようにしましょう。
 というより、普段から誰にでも丁寧で優しい態度、話し方を心掛けるべきですよね。

男のモテる仕草、婚活での男性のモテ仕草9選 ~まとめ~

 
 女性は男性が想像している以上に、男性のちょっとした仕草を見ています。 
自分にとっては無意識の何気ない仕草でも、女性から嫌われてしまうことは少なくありません。
 
 だからこそ、男のモテ仕草、婚活での男性のモテる仕草を知っておくことは必要なのです。
 
 とはいえ、テクニカル的に、男のモテ仕草をすればそれで良いという訳ではありません。
意識的にテクニカル的にモテる仕草を連発すると、あざとい男性とみられて逆にマイナスです。
 
 婚活での男性のモテる仕草の基本は、女性に誠意を持って接すること、女性の話をよく聞いてあげること、思いやりを持って接することです。
これを忘れないようにしましょう。
 その気持ちが、自然に男のモテ仕草、婚活での男性のモテる仕草となるのです。

関連記事

【女性が「こんな男性とは結婚したくない」と思う男性】
条件が良くても、女性が結婚したら大変そうと感じる男性

女性が「結婚したら大変そう」「こんな男性とは結婚したくない」と思う男性の特徴と共通点。条件やルックスがよくても断られる男性の特徴

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p54サムネイル
【いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選】
仮交際がうまくいかない、真剣交際に進めない男性の特徴

いつも仮交際だけで断られる男性、断られる理由8選。婚活でお見合いはクリアできてもいつも仮交際がうまくいかない男性の特徴

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k38サムネイル
【婚活も結婚もうまくいく男性の相槌と言葉】
お見合いで女性に好感を持たれる相づちベスト10

婚活も恋愛もうまくいく男性の相槌と言葉とは。婚活男性必見、相槌と言葉を変えるだけで女性からの好感度がアップ、婚活も成功します!

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p32サムネイル
【男性必見! 婚活女性が結婚を決めた理由8選】
婚活女子の結婚の決め手、女性は男性のココを見ている

婚活中の女性の結婚の決め手、結婚を決めた理由は何でしょうか?婚活をしている女性は男性のどこを見ているのでしょうか?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k35サムネイル
【<男性編>婚活デートで好感度アップのファッション】
デートで女性に嫌われない、モテ服装とNGファッション

婚活デートで女性に嫌われない、好感度アップのファッション、モテる服装とNGファッションとは。婚活であっても最低限のファッションは必要?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k29サムネイル
【勘違い男性の婚活がうまくいかない理由】
女心が分からない婚活男性の勘違い言動ランキング

「女性の気持ちがわからない!」とお嘆きの婚活中の男性の皆さん、女性にドン引きされる、こんな勘違い言動をしていませんか。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p20サムネイル

最新記事

【恋愛は苦手だけど結婚したい!】
恋愛が苦手な人の婚活、恋愛下手でも結婚したい!

恋愛は苦手だけど結婚したい! 恋愛が苦手でも婚活がうまくいく方法。 恋愛は下手でも結婚できる!   「恋愛は苦手だけど結...

>詳細はタイトルをクリック

【30代独身女性の特徴と婚活成功法】
30代で結婚できない女の特徴と30代独身女の現状

30代独身女性の特徴。 30代で結婚できない女、30代で独身女の特徴と婚活成功法   20代の間は結婚を意識せず独身生活...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活での女性の高望みはどこから?】
婚活で女性の勘違い、婚活女性の高望みの条件

婚活で女性が高望みしてしまうのはなぜ? どこからが婚活での女性の高望み? 婚活での女性の勘違い、婚活女性の高望みの条件と...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活でみじめさを感じてしまう理由】
婚活がみじめでやめたい気持ちの解消法

婚活でみじめさを感じる理由。 婚活でのみじめさの解消法。 婚活がみじめでやめたいと思った時の対処法。   素敵な出会いを...

>詳細はタイトルをクリック

【お見合いの平均回数は何人?】
結婚までお見合い回数の平均、お見合いは月に何回?

結婚までのお見合い回数の平均は? みんな、お見合いは月に何人くらいしてるの? ズバリ、婚活でのお見合いの平均回数。   ...

>詳細はタイトルをクリック

MENU