【婚活は仕草で決まる? 女のモテしぐさ8選!】
男性がドキッとする婚活成功のオトナ女のモテしぐさ!

【婚活は仕草で決まる? 女のモテしぐさ8選!】
男性がドキッとする婚活成功のオトナ女のモテしぐさ!

婚活も結婚も仕草で決まる?
あなたを魅力的なモテ女に変える、オトナの女の「モテしぐさ」とは。
 
 魅力的でモテる女性は、日常のちょっとした仕草が美しいものです。
魅力的な女性、モテ女はみんな意識的に「しぐさ」をコントロールしています。
 
 職場や趣味のサークル、婚活パーティーや合コンなどで男性から人気のある女性とは、どんな女性でしょうか。
美人、可愛い、ルックスやメイク、ファッション・・・確かに、それも大事な要素かもしれません。
 
 でも、男性は、それ以上に女性のちょっとした仕草に惹かれるものなのです。
 
 結婚相談所での1対1のお見合い、交際に入った時の婚活デートでも同じです。
女性のさりげない仕草、女性らしい仕草がとても大切なのです。
 
 ちょっとした女性らしい仕草で男性はドキっとするものです。
お見合いで、デートで、ちょっとした仕草で、あなたのことが好きになることも・・・。
 
 このページでは、婚活でのお見合い、交際中のデートで、試して欲しい「モテしぐさ」。
モテる女性の多くが自然と身についている、大人の女性の「モテしぐさ」を紹介していきます。
 
 また、かえって「逆効果」になる女性の「勘違い」なモテ仕草もあわせて紹介していきます。
 
 婚活成功のために、ぜひ、お試しくださいね。

婚活女性の「モテしぐさ」が効果的な理由とは?

 
 結婚相談所での婚活では、お見合い~仮交際の期間中は、複数の男性とお見合いしたり、複数の男性と仮交際をしたりすることは禁止されていません。
 自分に合う人を短期間で探すために、お見合いや仮交際は複数の相手と平行してもOKなのです。
 
 ただ、あなたが複数の男性とお見合いして、複数の男性と仮交際をしているのと同じように、相手の男性も複数の女性とお見合いや仮交際をしているかもしれません。
 
 あなたが「感じの良い人だな」「素敵な人だな」と思っている男性に対しては、他の女性も同じように思っている可能性は高いでしょう。
あなたにとって魅力的な男性なら、他の女性にとっても魅力的なはずですから。
 
 そこで、複数のライバルの中から勝ち抜くためには、男性に上手に「アピール」することが重要なポイントになってきます。
 
 自分をアピールするためにファッションやメイクを頑張る人も多いのですが、実は、「モテる仕草」で男性の心をつかむことが一番簡単で確実。
 
 なぜ「モテしぐさ」が婚活で効果的なのか、その理由を確認していきましょう。

①モテしぐさで男性をドキっとさせる

 男性は女性のファッションや容姿なども確かに気にしていますが、実は女性のさりげない仕草に「ドキッ」とする人がとても多いです。
 
 女性の仕草は、男性に「かわいい」「愛おしい」と思ってもらえる効果が高く、女性としても男性がどのような仕草にドキッとするのか、知っているのと知らないのとでは大きな差ができます。
 
 男性から興味を持ってもらえるキッカケとして、さりげない「モテしぐさ」を身につけておくことは婚活成功の近道です。
 
 魅力的な女性、モテる女性はみんな、意識的に「モテるしぐさ」をコントロールしています。

②さり気ない自然な仕草ほど好感度アップ

 確かに女性のモテしぐさは男性をドキっとさせますが、婚活では「あからさまな仕草」でアピールすると逆効果になることも。
 
 あくまで「自然」にでる仕草が、あなたを魅力的に見せるのです。
 
「あからさまな仕草」、「媚びるような仕草」は、男性から嫌われますので、さり気ない自然な仕草でアピールすることです。
 
 次章から、お見合い~交際中の婚活デートで使えるオトナの女性の「モテしぐさ」を順番に紹介していきますので、あなた自身の普段の仕草を思い出しながら、チェックしてみてくださいね。

女性のモテしぐさ -1 目をジッと見て真剣に話を聞く

 
 男性が、女性と話をしている時に思わずドキッとするのは、女性から目をジッと見つめられることだと言います。
 
でも、ただ単にジッと見つめる、ウルウル見つめるはNG。 
それ、ドン引きされます。
  
 男性の話を真剣に聞いていることを、男性に伝える意味で、目で相槌を打つようなイメージで、ジッと目を見つめることが、この「モテしぐさ」のコツです。
 
 聞き上手な女性は男性からとても好かれます。
上手に男性の目を見つめる仕草で、男性の話を一生懸命に聞いてあげるようにしましょう。

女性のモテしぐさ -2 明るい笑顔 & 豊かな表情

 
 男性はとにかく、女性の笑顔がとても好きです。
 
 会話をしている間中、明るい笑顔でずっとにこやかな女性は、男性からはとても魅力的に映ります。
逆に、あまり表情を変えない、無表情という女性とは話す気もなくなってしまいます。
 
 ただ、無理して「作り笑顔」をしていると、何度か婚活デートをしている内に、「作り笑顔」であることがバレてしまいます。 男性は変なトコロだけ感が良いのです。
 
あくまでも、自然で明るい笑顔です。
その為には、お見合いやデートの際に、
 
「男性に楽しませてもらおう」
 
・・・という受け身の姿勢ではなく、自分から積極的に
 
「今日は、私、いっぱい楽しむぞ」
 
・・・という姿勢が、この「モテしぐさ」のポイントです。
 
 明るい笑顔と同じくらい、男性が魅力を感じるのが女性の豊かな表情も「モテ仕草」のひとつ。
 
 男女問わず、表情の豊かな人は誰からも好まれますよね。
表情の豊かな人と話をしていると、こちらまで楽しい気分になってくるものです。
 
 男女の仲では尚更です。
男性は、自分の話に、女性が笑顔と豊かな表情で相槌を打ってくれたら、もう、それだけで舞い上がってしまう生き物です。
 
 男性の話に対して、笑ったり、驚いたり、悲しい顔をしたり、キョトンとしたり、怒った顔をしてみたり・・・、話に合わせて色々な表情=モテしぐさを、意識的に男性に見せてあげましょう。

女性のモテしぐさ -3 自然な上目づかい

 
 男性は「女性の上目づかいに弱い」と昔からよく言われていますが、これは間違いなく事実です。
 
 男性にとって、女性が男性を見上げる、上目づかいの表情は、とてつもない魅力を感じるNo.1の「モテしぐさ」
 
 その証拠というわけではないですが、男性誌、青年誌のグラビア写真の女優さんやアイドルのポーズは、ほとんど「上目づかい」。
 
 でも、男性1番人気の「モテしぐさ」の「上目づかい」も頻繁に繰り返すと、かえって、あざとく見えてしまい、逆に印象が悪くなることも。
 
 そこで、「上目づかい」は、男性に感謝に気持ちを伝える時、デートの別れ際など、ここぞという時にさりげなく使うようにしましょう。

女性のモテしぐさ -4 男性の服の袖、裾を持つ

 
 女性の仕草で男性の気持ちがグッと上がりやすいのが、「男性の服の袖や裾を持つ」という「モテ仕草」
 
 出会って間もない時期に、いきなり女性から腕を組みにいったり、手を握ったりするのは、女性としてかなり抵抗がありますよね。
 
 男性からしても、「この女性は、誰とでも腕を組んだり、手を握ったりするのかな?」と疑われて、逆に、距離を置かれてしまう可能性もあります。
 
 そこで登場するのが、控えめに「男性の服の袖や裾を持つ」という「モテしぐさ」です。
 
「袖や裾を持つ」という、その控えめな雰囲気が、男性には堪らなく可愛い女性に見えるのです。
  
 婚活デートで人混みなどを歩いている時、急な下り階段や下り坂で、そっと後ろから男性の袖や裾を持ってみませんか。
男性がドキッとすること間違いなしです。

女性のモテしぐさ -5 待ち合わせで会った時に笑顔で手を振る

 
 婚活デートの待ち合わせで、男性の姿が見えたら、笑顔で可愛く手を振りましょう。
 
「そんなぁ~、子供じゃあるまいし」
 
・・・と思うかもしれませんが、男性にはとても効果的な「モテしぐさ」なのです。
 
 男性からすると、待ち合わせ場所で自分を見つけた女性が、満面の笑顔で手を振ってくれると、
 
「僕と会うのが楽しみだったのかな」
「なんて可愛い女性なんだろう」
「愛おしいな」
 
・・・と思うものです。
 
逆に、待ち合わせ場所で男性を見つけても、笑顔もなく普通の態度でいると、
 
「気がすすまないのかな」
 
・・・と、男性に思われてしいます。
 
「子供みたいに笑顔で手を振るなんて」
 
・・・と、面倒くさく思うかもしれませんが、まずは、試してみましょう。
 
 婚活では、まず、男性に気に入ってもらう、好きになってもらうのが一番ですから。

女性のモテしぐさ -6 目が合った時にニコッと笑う

 
 カフェで会話を楽しんでいる時、レストランで食事をしている時、2人で街を歩いている時・・・等々、もし、男性と目があったら、「ニコっ」と笑顔を見せましょう。
 
「ニコぱっ」と一瞬の笑顔でいいですよ。
 
男性は「ドキッ」として、あなたの笑顔に魅かれます。
 
「何か、男性に媚でいる感じがして嫌だなぁ~」
 
・・・と、思う方うかもしれませんが、この一瞬の笑顔は最強クラスの「モテしぐさ」
 
 さりげなく目が合った時に「ニコっ」と笑顔を見せるだけで、男性に自分の魅力をアピールできるのですから、やらない手はありません。
 
 先述の「上目づかい」との組み合わせができれば完璧です。

女性のモテしぐさ -7 髪の毛を耳にかける、さっと束ねる

 
 男性は、女性が髪を耳にかけたり、束ねたり、さり気なく髪に触れる仕草にドキッとします。
 
・髪が乱れたり、髪が落ちてきた時に
・男性の話を聞く時に「えっ、何?」とか言いながら
 
 女性がさり気なく髪を耳にかける仕草は男性が大好きな、オトナ女性の「モテ仕草」のひとつです。
 
 また、女性が長い髪をさりげなくまとめる、束ねるといった仕草は「うなじのライン」をさりげなくアピールができ、これも男性には人気が高い「モテしぐさ」のひとつです。
 
食事やアクティブなデートをする時に、
 
「ちょっと待ってね。」
 
・・・と、ゴムを唇にはさみながら髪を束ねるのが良いでしょう。
 
 実は、この、「髪を耳にかける」「髪を束ねる」は、男性が好きな女性の仕草では常にトップ争いをしているの「モテしぐさ」なので、しっかりとマスターしましょうね。
 
 ただし、髪を耳にかけたり、髪をまとめたり、束たりする必然性がない場合はしないこと。
あからさまにアピールすると、あざとく見られてしまいます。
あくまでも、さりげなくできるタイミングにアピールしてみるのがお勧めです。
 
 また、「モテしぐさ」ではないですが、お茶や食事をする時に、女性が髪をかき上げながらコーヒーを飲んだり、食事をしたりするは「不潔だな」と感じてしまいます。
特にラーメンやスパゲティーなどを食べる時は気を付けて下さい。

女性のモテしぐさ -8 呼ぶときに肩をぽんぽん、袖を引っ張る

 
 女性からのボディタッチに男性はドキッとしやすいものです。
ただし、それは恋愛であったり、婚活なら真剣交際に入ったりした後の話です。
 
 まだ仮交際中で2人がそれほど打ち解けない時にあまり距離感を詰めると印象が悪くなることも。
「女性のモテしぐさ -4 男性の服の袖を持つ」でも紹介したように、
 
「この女性は、誰にでもボティタッチをするのかな?」
「そういう女性は、ちょっと嫌だな。」
 
・・・と、逆に敬遠されています。
 
 そこで、さりげなく男性に触れる程度の控えめボディタッチで、男性をドキッとさせましょう。
 
・並んで歩いている時
・お店で商品を見ている時
・デートの待ち合わせで、男性があなたに気づいていない時
 
など、男性を呼ぶときに、「○○さん」とか「ねぇ、ねぇ」と声をかけながら、
 
「肩を人差し指でポンポンとする」
「服の袖を軽く引っ張る」
 
・・・といった軽いボディタッチをすることを意識してみましょう。
 
 婚活デートも何回か続き、2人の距離感が縮まってきたら、真剣交際に入ってきたら、腕を組むなども効果的になってきますので、2人の距離感に合わせて変化をさせていきましょう。
 
 でも、「人差し指で肩をポンポン」と「袖を引っ張る」は真剣交際に入っても、強力な「モテ仕草」であることは間違いないので、続けていくのが◎

恋愛ではモテ仕草でも、婚活ではNGの仕草とは

  
 ここまで、男性がドキッとするオトナの女性の「モテしぐさ」を見てきました。
 
 紹介した「モテしぐさ」の他にも色々と女性が魅力的に見える仕草はあります。
 注意したいのは、恋愛での女性の「モテしぐさ」と言われていることが、婚活ではNGになる「モテ仕草」があることです。
  
 お見合いや婚活デートでは避けたほうが良いNGの「モテ仕草」について確認していきましょう。

「男性は女性のボディタッチにドキドキする」と一般的には言われます。
 
 合コンなどではよく使われている「モテしぐさ」のようですが、婚活ではあからさまに腕を触る、自分の身体を近づけるなどのボディタッチは先に書いたように男性から敬遠されます。
 
 婚活中の男性は、真面目に結婚のことを考えているので、あからさまに身体を接触させてくる女性は
 
「あざとい女性」
「何が目的なんだろ?」
「軽い女性、遊んでいる女性」
 
・・・と勘繰られて損するだけです。
 
 ボディタッチはあくまで自然に、肩や背中にチョッと触れる、袖などを引っぱるなど、控えめが原則です。

②自分から腕を組む、手をつなぐ

 ボディタッチと同様ですが、仮交際の間に女性から腕を組む、手をつなぐといったスキンシップ、男性に引かれてしまう可能性が高い「モテしぐさ」です。
 
 恋愛であれば、女性から積極的に腕を組む、手をつなぐというスキンシップは、強力な「モテ仕草」になるのですが、婚活ではNG。
 
 男性は結婚相手の女性に対しては、どちらかというと古風な慎ましやかな女性を望む傾向があるのです。
 
 婚活でも、女性の積極性は必要ですが、仮交際の間はスキンシップは2人の距離感を考えながらの控えめがポイント。
 
 もちろん、真剣交際に入ったら、女性から腕を組む、手をつなぐなどのスキンシップは、男性から喜ばれますので、積極的にいきましょう。

③セクシーさのアピール

 女性は男性にはセクシーさをアピールするのが効果的だと考えて、肌を少し露出させた服装や、足を組みかえるなどで男性をドキっとさせたい人もいるかもしれません。
 
 実際、男性はドキッとしますし、セクシーさに目を奪われてしまいます。
 
 しかし、男性は結婚相手の女性に対してはセクシーさを求めていません。
 
「家庭的な女性」
「一緒にいて安心する女性、癒される女性」
「何でも話し合える女性」
 
・・・を求めています。
 
 結婚相手の女性は、デート相手、H相手の女性とは全く違うのです。
 
 セクシーさをアピールするような仕草は、恋愛では最強の「モテしぐさ」ですが、婚活ではNG。
真剣交際に入った後でもNGです。
 
「結婚して大丈夫な女性なのかな?」
 
・・・と、男性は疑問を感じます。

④ずっと見つめる

「女性のモテしぐさ -1 目をジッと見て真剣に話を聞く」を紹介しました。
 
確かに男性は女性から見つめられるとドキドキします。
  
でも、ただ、ウルウルした目で見つめてくる女性には、男性も引いてしまいます。
 
 男性の話を真剣に聞き、目で相槌を打つような眼差しで男性の目を見るからこそ、男性はドキッとするのです。
 
 ただ、ウルウルした目で見つめてくる女性に対しては、「何を考えてるか分からない女性」と不思議ちゃん認定してしまいます。
 
 恋愛や合コンでは「ウルウルした目」も「モテしぐさ」としてアリですが、婚活では・・・
 
 男性の話を聞くときは、目をしっかり見て聞くだけではなく、内容によってきちんと反応をして、自分の意見も挟みながらテンポよく会話をすることの方がとても大事。
 
ドキドキも必要ですが、男性が話をしやすい環境を作ってあげることが大切です。

男性がドキッとする婚活女性のモテしぐさ ~まとめ~

 
 婚活でモテる女性は、ただ見た目でドキッとさせるだけではなく、笑顔や会話を大切にしています。
 
 色々なモテしぐさを紹介してきましたが、全ての基本は「明るく、優しい笑顔」です。
 
 男性と話をするときには相手の話をしっかりと聞き、自然に素敵な笑顔ができる女性を目指しましょう。

関連記事

【恋愛経験なしor少ない女性の婚活成功方法】
恋愛経験がない、少ない私が結婚できた理由とは?

恋愛経験がないor恋愛経験が少ない女性は30代で約6割。でも恋愛経験がない、少ない女性は結婚市場では男性から人気があって・・・

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p15サムネイル
【相槌と言葉を変えれば女性の婚活・結婚はうまくいく】
モテる女性の魔法の相づちと言葉ランキング10

女性は相槌の打ち方と言葉を変えるだけでも婚活も結婚もうまくいく。モテる女性の魔法の相槌と言葉ランキング10

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p31サムネイル
【女性が婚活で使える、モテる女性の心理学ベスト7】
お見合い、デートでモテる、結婚できる心理学テクニック

婚活女性がお見合いやデートでモテる、結婚できる、使える心理学テクニック。心理学を応用して婚活でステキな人と結婚

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p39サムネイル
【女性必見!婚活している男性の結婚の決め手8選】
婚活男子が結婚を決めた理由、男性は女性のココを見てる

婚活している男性が結婚を決めた理由。婚活男子の結婚の決め手とは?婚活中の女性必見!男性は女性のココを見ています。

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k36サムネイル
【消極的で内気な女性の婚活成功法】
異性に奥手で消極的、内気な女性でも婚活結婚できる!

消極的で内気な女性が婚活で成功するためには?異性に奥手で消極的、内気な女性が婚活でステキな男性と結婚する方法!

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

p36サムネイル
【男性が嫌う、女性のあるある言動ランキング5】
婚活デート、男性がこの女性との結婚はないと思う瞬間

男性が嫌う、女性のあるある言動ランキング。婚活デートで男性が嫌う、ドン引きして「この女性との結婚はない」と思う女性の言動とは?

 ↑↑↑ 続きはタイトルをクリック

k25サムネイル

最新記事

【女性必見、男性が考える結婚したら苦労しそうな女性】
「美人or可愛いけど結婚したら大変」と男性が思う女性

「この女性と結婚したら大変」と男性が感じる女性の特徴 「結婚したら苦労しそう」と男性が思う女性とは 美人でも、可愛くても...

>詳細はタイトルをクリック

【男性必見、女性が思う結婚したら大変そうな男性】
条件やルックスがよくても、婚活女性が断わる男性の特徴

「結婚したら大変そうな男性」と女性が思う男性の特徴 「結婚したら苦労しそうな男性」と女性が感じるポイント 条件やルックス...

>詳細はタイトルをクリック

【男性のお見合い判断基準、お見合いの返事に迷ったら】
婚活男性が仮交際にすすむか迷う理由と判断ポイント

男性必見、お見合い後の返事の判断基準 お見合いの後、仮交際にすすむかどうか迷ったら? 婚活男性がお見合いの返事に迷う理由...

>詳細はタイトルをクリック

【婚活女性のお見合いの判断基準、仮交際に迷ったら】
女性がお見合い返事に迷う理由と仮交際にすすむ判断基準

女性のお見合いの返事の判断基準とは 仮交際にすすむかどうか迷った時の判断ポイント 婚活女性がお見合いの返事に迷う理由は?...

>詳細はタイトルをクリック

【女性からのデートの誘い方、女性から誘うメリット】
仮交際2回目からのデート、女性からデートに誘う方法

女性から婚活デートを誘う方法、上手なデートの誘い方 仮交際2回目以降のデートは女性からも誘おう 女性からデートに誘って短...

>詳細はタイトルをクリック

MENU